忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長妻厚生大臣の動向を見て感じたことです。

厚労相嫌気?概算要求の記者会見に姿なく
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091015-00001395-yom-pol
 長妻厚生労働相は15日夜の2010年度予算の概算要求に関する記者会見に出席せず、長浜博行厚労副大臣が対応した。
同省広報室は、厚労相が記者会見を行うと見て準備していたが、長妻氏は記者会見の1時間以上前の午後7時前に退庁して帰宅した。
概算要求を巡っては、財務省が厚労省の額の削減を図ろうと、水面下で強く働きかけていた経緯があり、省内では「財務省などから圧力を受け続け、嫌気がさしたのではないか」という見方も出ている。



記者会見不在で弁明=報道陣からの逃走否定-長妻厚労相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091016-00000064-jij-pol
長妻昭厚生労働相は16日の閣議後の記者会見で、15日夜の2010年度予算概算要求に関する記者会見に出席しなかったことについて「事務方とわれわれとの連絡が不十分だった」と弁明した。
 同省広報室は15日夜、概算要求の再提出を受けて長妻厚労相の記者会見を設定していた。ところが、同相は外出先からそのまま帰宅し、会見は長浜博行副大臣が行った。
 同相は「これまで概算要求で走り回っていた長浜副大臣に会見をしていただこうという話になった」と他意がないことを強調。報道陣から逃げ回っているとの一部週刊誌の報道を自ら持ち出して否定し、「わたしどもと広報の連携をきちっと密にしたい」と反省の弁を述べた。
 
長妻大臣はもう厚生大臣を辞めたくてしょうがないでしょう・・・。
長妻大臣が特別に無能なのではありません。
一般的にいえば弁の立つ人間であると思います。
しかし、「厚生大臣」というのは、覚悟がない人間にできるものではないのです。


新型インフルワクチン、接種は原則1回=13歳未満、免疫不全者は2回
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091016-00000138-jij-soci
 厚生労働省が16日開いた新型インフルエンザワクチンについての意見交換会で、出席した専門家らは、国産ワクチンの接種回数を原則1回とする方針で合意した。
同省は長妻昭厚労相に報告し、近く最終決定する。
 国産ワクチンの臨床試験で、1回の接種で十分な免疫が得られることが分かったため、2回接種の方針を改めた。
 これまでの計画より、国産ワクチンを打てる人が増える見通しとなった。
 合意によると、1回接種となるのは医療従事者と1歳未満の乳児の保護者に加え、妊婦、中学・高校生、高齢者。
 持病のある人も基本的に1回接種だが、白血病やエイズウイルス(HIV)感染などで免疫状態が悪化している人は、主治医の判断で2回接種もできる。
 1歳以上13歳未満の子どもは1回接種では十分な免疫が得られない可能性があり、原則的に2回接種とする。 

この決断の責任は、「厚生大臣」となります。
つまり長妻大臣の責任で、場合によっては人命を落とすことになるでしょう。

将来に何らかの副作用が判明し、C型肝炎の訴訟と同じ形でやられたら・・延々と彼は追及されると想像されます。

新型ワクチン「安全性に疑問」、米医療団体が接種差し止め求め提訴
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2653361/4759951
【10月16日 AFP】米ニューヨーク(New York)の医療関係者らは15日、米当局が進める新型インフルエンザA型(H1N1)の予防ワクチン接種プログラムについて、ワクチンの安全性を確認する臨床試験に問題があるとして中止を求める訴えを起こした。

 医療関係者らは、「適切に臨床試験を受けたワクチンは1つもない」と主張。当局はワクチンの有効性と安全性が十分に確認される前に一般市民への予防接種を行うべきではないとして、ワシントンD.C.の連邦地方裁判所に接種の一時差し止めを求めた。

アメリカはすでに起こっている事態です。
長妻大臣は決断せざるを得ません。
想像していなかったのかもしれませんが・・

長妻大臣の日常は多忙を極めるはずです。
自分の考えていたものとは違うと考えてる気がします・・・。

他の大臣は人によりけりなんでしょうが・・・同じ状態にすぐになると思います。

ここから、私の余分な思考ですが・・・
弱い犬ほど良くほえるという例えどおりに、今の日本の状況はほえるけど行動しない人が多いです。
私はつい最近、警察庁に亀井金融担当の意見は本当なのか?とメールで問い合わせました。
(お返事くれませんけどw)


別にたいしたことでも無いし、思いつきと確認の意味を込めて行っただけです。
メールの文面を考えて、送信するだけですが・・・なぜか驚愕されたようです。

これには逆に私が驚愕しました・・誰でもできることをしているのですが・・誰もしないのです。

私が所謂、保守というのが嫌いなのは主にこの点です。
・口先は立派でも、行動しない。
・できることを自分で考えない。
・失敗すると他人のせいにする。
(例外はいますが・・・)

自らの選択を、自らの責任にできない人間が、大きな権限を与えられたらどうなるか?
長妻厚生大臣が好例です。


私からみると、保守も九条信者も誤差の範囲でしかなく、非常に気持ちが悪いです。
大それた事をしろといっているのではなく、出来ることをしようと呼びかけないのが異常に見えるのです。


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


日本ユ偽フ様の実態です

間寛平アースマラソンについて

1クリック支援お願いします・・管理人頑張れば出来る子なんですw
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?クリックしないの?(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?クリックしないの?

クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

べっ別にこれはクリックして欲しいワケじゃ(///)べっ別にこれはクリックして欲しいワケじゃ(///)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
>ワクチンの安全性を確認する臨床試験に問題があるとして中止を求める訴えを起こした。

もっと詳しい内容が知りたいですね。
開発した会社やそのバックの人たちのこと。


>保守というのが嫌い

何もしない保守派の方がお嫌いなんですね。
派を示すのに義務求められている気がする。
そういうものなのかな?

行動してても、「正しいことをしている」って驕ってはいけませんね。
デモでそういう傾向があるのが少し怖い。
気をつけます;;
あ(ry 2009/10/17(Sat)09:54:59 編集
Re:無題
>>ワクチンの安全性を確認する臨床試験に問題があるとして中止を求める訴えを起こした。
>
>もっと詳しい内容が知りたいですね。
>開発した会社やそのバックの人たちのこと。

どうなんだろう・・お金になるからやってるんでしょうけど・・
少なくても死者がでるので・・考えてほしいものです。


>
>>保守というのが嫌い
>
>何もしない保守派の方がお嫌いなんですね。
>派を示すのに義務求められている気がする。
>そういうものなのかな?

ええ、別に保守と名乗る必要はないのに・・
自分でできることをやろうって考えないと
ずっと誰かの指示を待つだけの人になると思うのです。


>行動してても、「正しいことをしている」って驕ってはいけませんね。
>デモでそういう傾向があるのが少し怖い。
>気をつけます;;

これは私もですね。
自分が正しいと考えてはいないのですけど・・
自分を注視しないといけないなぁw
【2009/10/17 10:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom