忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海外の反応@wikiは最近見られてない・・・
http://www6.atwiki.jp/hannou/

日本は無かったことにしてください!!(海外の反応シリーズ等)-11
http://a9bqmeygvg.blog.shinobi.jp/Entry/1598/
の続編???


同じニュース動画が上ってるw

【BBC】はやぶさ帰還報道
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11059974
BBC はやぶさ帰還のニュース
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11059989
こういうのをしっかり報道して欲しいのに・・・orz
理系の危機とか煽ってるけどそれだけなんだよなぁ・・・

「はやぶさ」掲示板とかチャット覗いて聞いた各国の反応
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11063030
こちらの掲示板ネタですねぇw・・・私も読んでワロタw
http://2chcopipe.com/archives/51312660.html

【愛】はやぶさが帰ってきたようです【を】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11059233
綺麗ですよね・・
散ってしまうから綺麗なんでしょうけどねぇ・・( ;∀;) カナシイナー


痛いと萌えの差は紙一重・・
<らき☆すた>“萌え神輿”、海越え上海万博に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100614-00000014-mantan-ent
人気アニメ「らき☆すた」のキャラクターが描かれた「らき☆すた神輿(みこし)」が13日、中国・上海で開催中の上海万博に登場。現地のコスプレーヤーを交えた担ぎ手たちが、テーマ曲「もってけ!セーラーふく」にのせて「萌(も)ーえ!萌ーえ!」の掛け声とともに神輿を担ぎ、日本のアニメ文化をアピールした。

掛け声はとりあえず・・・orz
まあ、人によって許容が違うから・・・微妙な所だ・・・
輸出するのに何か線引きを出来ないのかw


【海外の反応】Vocaloid文化について その5
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10936238
最近ボカロ見てない・・・orz
競争が激しくなると時間が足りない・・

そういえばこの動画はもっと支持されていいw
合体!ボッカーロボ
http://www.nicovideo.jp/watch/nm10056937
合体(・∀・)カコイイ!!
・・・改めてみると衝撃的だな・・・

【海外の反応】Vocaloid文化について ぽっぴっぽー特集
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10989380
なんか伯方さんとヤンデレが紹介されてるwwww

V8野菜ジュースって何だろうと思ったら・・・
http://www.campbellsoup.co.jp/v8/index.html
V8野菜ジュースは、トマト、にんじん、セロリ、ビーツ、パセリ、レタス、クレソン、ほうれん草の8種類の野菜をキャンベル独自のブレンドで仕上げた100%野菜ジュースです。”スパイシーな濃い飲みごこち”が特徴です。

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー


伯方さんはなんか最近マイブーム(死語)
誰も得しない伯方さんremixを もっと はしたなくしてみた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10922236
皆が得する動画になったタグは秀逸すぎる・・・

Hakata Apple!!【伯方の塩×Bad Apple!!】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11038004
たかしが気になってしょうがない・・

たくさんある伯方の塩CM【MAD素材にも】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5624564
時の物語の謎はこの動画で分かるw

コミュに入ってしまった・・・w


適当にお奨め動画w

踏 っ 切 れ た 【高画質修正版】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10720077
これはなにか格が違うww

【MikuMikuDance】踏 っ 切 れ た !
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10834029
世の中は広すぎるな・・・w

【吹っ切れた】おちゃめ機能歌ってみた・。・【実写PV】
http://www.nicovideo.jp/watch/1276312739

鎖音プロジェクト・・・・遠くで見てるには(´∇`)ケッサク
しかし、知人だと辛いだろうな・・・・

鳩山由紀夫のエレクトリカルーピーパレード

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10960891
腹案(服案)クソワロタwwwwww

★追加
いつの日か日の目をみるのだろうか・・・見なくていい気がするw
【強力浸透】カビキランキング
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11058120
笑うしかねぇwwwww


これは流行って欲しい!!!
楽しい作品だわ!!

【MMD】よせあばれまりさPlus【ナイト・オブ・ナイツ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10800347

【MMD】よせあばれあぺんど標準解像度【60fps】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1103479
URL間違えた・・・orz
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11038458
あぺんどさんカワイイ

【MikuMikuDance】よせあばれコヨ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11002565
豆音コヨ???ってだれかとwピアプロ作品なんですね。
(≧∇≦)b
 

豆音コヨ powered by ピアプロ


SNS-FreeJapan


誰でもできる署名請願!!
国旗・国歌法の改正を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-hinomaru.pdf
新聞の「押し紙」についての実態解明を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-oshigami.pdf
地域防災を担う住民の確保とその公的支援に関する請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-syoubou.pdf
「子ども手当」の廃止を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-kodomoteate.pdf
ご協力くださいませ!!

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

日本ユ偽フ様の実態です

気軽にポチポチとねw
(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ

人気ブログランキングへ我がクリックに一片の悔いなし・・∩(゚Д゚)

クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリック(・∀・)イイ!!

PR

昨日は( ;∀;) カンドーシタ

はやぶさ カプセル着地を確認…ヘリ捜索隊
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100614-00000002-maip-soci
【グレンダンボ近郊(オーストラリア南部)永山悦子】小惑星イトカワの岩石採取に挑んだ探査機「はやぶさ」は13日深夜、地球に帰還した。月より遠い天体に着陸し、地球に戻ってくるのは史上初。宇宙航空研究開発機構(JAXA)によると、はやぶさは午後10時50分ごろ(日本時間)、大気圏に突入、はやぶさ本体は燃え尽きた。JAXAは、ヘリコプターによる捜索隊が目視でカプセルをオーストラリアのウーメラ砂漠で発見したことを明らかにした。14日朝、回収作業を始める。

「はやぶさ」最後の力で撮った故郷
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100614-00000140-yom-sci
 小惑星探査機「はやぶさ」は大気圏突入の直前、最後の力を振り絞って、数千キロ・メートル離れた地球の写真を送ってきた。

 日本時間13日午後10時2分に撮影した白黒写真を送信中の同28分、はやぶさが地球の裏側に入ったため、地上との交信が途絶。写真のデータも途切れたが、地球の姿が奇跡的に写っていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100614-00000140-yom-sci.view-000

地球とるの失敗したと話がでていたんだけど
しっかりと撮ってるし・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

<はやぶさ>任務完了…JAXA教授「神がかり的だった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100614-00000009-mai-soci
おかえり、そしてありがとう--。多くのトラブルを乗り越え日本の小惑星探査機「はやぶさ」が13日深夜、7年にわたる小惑星往復の旅を終えた。その奮闘ぶりは多くの人に感動を与え、どんなときもあきらめないことの大切さを伝えた。はやぶさが帰還するオーストラリアで、管制を担う相模原市で、人々はそのフィナーレに拍手を送った。

 「この7年、こちらの指令をけなげにこなし、身をていしてカプセルを届けてくれた。明日から運用がないという事実を、受け入れられないでいる」

 はやぶさの運用を管制する宇宙航空研究開発機構(JAXA)の宇宙科学研究所(相模原市)では、カプセル着地後、日付が変わった14日午前0時過ぎからプロジェクトチームが会見に臨んだ。プロジェクトを率いた川口淳一郎JAXA教授は成功の喜びに浸りながらも、はやぶさとの別れを惜しんだ。
 いつもはクールな川口さんが、珍しく感傷的な表情を浮かべ、計画を振り返る。
 「この計画は欧米と比べても背伸びした計画」。その一方で、世界初の偉業を「幸運」と言う。「神がかり的だった。今、こうして(成功の)会見の場にいることが夢のよう」とも話した。


おかえりなさい「はやぶさ」!幾多の困難を乗り越え、地球に帰還
http://www.jaxa.jp/press/2010/06/20100614_hayabusa_j.html
小惑星探査機「はやぶさ」は、6月13日19:51に無事カプセルを分離し、22:51頃に大気圏に突入してその運用を終えました。
着陸後、オーストラリア・ウーメラ立入制限区域内をヘリコプターでカプセル本体を捜索し、23:56にその位置を確認しました。

2003年5月にM-Vロケットで打ち上げられてから約7年間、「はやぶさ」は小惑星「イトカワ」に着陸し、サンプル採取作業を行い、再び地球へ帰還するという難事業を、幾多の困難を乗り越え成し遂げることができました。


はやぶさライブブログ
http://www.isas.jaxa.jp/home/hayabusa-live/
今は熱シールド探索中みたいですね。

はやぶさの魂
http://www.isas.jaxa.jp/home/hayabusa-live/?itemid=620
<「はやぶさ」広報班 6月14日 00時38分(日本時間)発信>

光学班によって火球の観測を行いましたので、画像を送付します。
http://www.isas.jaxa.jp/home/hayabusa-live/index.php?imagepopup=8/20100614-ImageByGOS_1_lite.jpg&width=3872&height=2592&imagetext=20100614-ImageByGOS_1_lite.jpg
http://www.isas.jaxa.jp/home/hayabusa-live/index.php?imagepopup=8/20100614-ImageByGOS_2_lite.jpg&width=1191&height=797&imagetext=20100614-ImageByGOS_2_lite.jpg
凄く綺麗な画像・・壁紙にしよっとw

完結編キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
<完結編>探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11058585

はやぶさ地球再突入後のビーコン音でsmooooch・∀・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11056557
ちょwwwwwwwwww
ニコ生見ていてビーコン流れたのは( ;∀;) カンドーシタ

しかし・・・昨日から「はやぶさコスプレイヤー」の検索で一杯アクセスがあったwwww
(アクセス解析みてクソワロタwwww)

おかえりなさい!!はやぶさ!!
http://a9bqmeygvg.blog.shinobi.jp/Entry/1636/
にて
秋の『』さんのHPを紹介してたらホイホイされ過ぎw

秋のうぇぶさいと(仮)
http://akinon.dip.jp/akino/index.html

まあ、気持ちは分かる!!
秋の『』さんのはやぶさへの情熱、コスプレの出来、
何よりムチムチ・・タ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!

煙でるって凄いコスプレでした!!
コスプレや、擬人化を嫌がる人はいるけど、応援の仕方は人それぞれだから寛容でありたいです。

はやぶさ2やその他の衛星、科学技術全般に予算が付きます様に(-∧-;) ナムナム

SNS-FreeJapan

誰でもできる署名請願!!
国旗・国歌法の改正を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-hinomaru.pdf
新聞の「押し紙」についての実態解明を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-oshigami.pdf
地域防災を担う住民の確保とその公的支援に関する請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-syoubou.pdf
「子ども手当」の廃止を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-kodomoteate.pdf
ご協力くださいませ!!

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

日本ユ偽フ様の実態です

気軽にポチポチとねw
(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ

人気ブログランキングへ我がクリックに一片の悔いなし・・∩(゚Д゚)

クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリック(・∀・)イイ!!

ちまちまと取り上げてきたJAXAやらはやぶさですがいよいよ明日!!

「はやぶさ」のカプセル再突入計画実施決定
http://www.isas.jaxa.jp/j/topics/topics/2010/0612.shtml
「はやぶさ」の軌道評価を行った結果、正常に推移していることを確認いたしましたので、お知らせいたします。
 これより、大気圏再突入に向けた計画を実施します。
探査機の状態は良好です。

大気圏再突入に向けた主な計画は以下の通りです。
・6月13日 19時51分(JST)頃:カプセル分離
・6月13日 22時51分(JST)頃:カプセル再突入

【第35回】はやぶさカプセル帰還ライブ放送
http://www.yac-j.or.jp/tv/post-3.html
「はやぶさ」の帰還をみんなでむかえよう!
 2005年、地球から3億kmもはなれた小惑星イトカワに到着した「はやぶさ」、イトカワの表面のサンプルをとって、今、地球に向かっています!
6月13日、「はやぶさ」は、サンプルを入れたカプセルをオーストラリアの砂漠に落とす予定です。

 ■第1部 12:45015:00
  的川先生による「はやぶさ」に関する講演など会場の呉やまとミュージアムとつないで生中継!

 ■第2部 19:30023:00頃(放送終了時間は変更になる場合があります。)
  「はやぶさ」ミッションへの視聴者の皆さんからの想いを全て紹介!「はやぶさ」をみんなで迎えます!


こちらはU-stream
和歌山大学の宇宙研究所
はやぶさカプセルの帰還ライブ中継

http://www.ustream.tv/channel/hayabusa-back-to-the-earth
中継日時:6月13日(日) 23時00分~23時30分ごろ
22時30分~23時すぎまで 中継は こちら

現地のインターネット回線が非常に細く動画が途切れたり遅延したりしますが、 待てば配信されますので、あきらめずにカプセルが大流星となって画面上に出現するまで ご覧ください。遅延は場合によっては10~20分ということもあります。また、録画映像も できる限り早くアップしますので、時間をおいてアクセスしてください。




6/13(日)22時から
小惑星探査機 はやぶさ(MUSES-C)(以下はやぶさ)の地球帰還をみんなで見守り、
無事に帰還することができたら「おかえり!」と言う番組を生放送します。

この番組では「はやぶさ」の目的や、7年間のドラマを専門家や宇宙大好きなみなさんと振り返り、
オーストラリアに落ちる「はやぶさ」のカプセルをニコニコユーザーの現地特派員が撮影にチャレンジし、最後にみんなでおかえりと言う番組です。

はやぶさコスプレイヤーってなんだ???あ、カワイイw
はやぶさのレイヤーさんも登場!『オリゲー・フェスタ☆68』
http://blog.livedoor.jp/sansaiad/archives/2643264.html
ちなみに現代衛星萌え図鑑は傑作(≧∇≦)b

秋の『』(あきの)さんのブログ。着ぐるみとかがご趣味らしい。
http://akinon.dip.jp/akino/index.html

最初にイトカワラッコを作成した方のオリジナル画像w
http://twitpic.com/1w3m2f/full
しかしこのイトカワラッコ(≧∇≦)b

探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8858782
改めてみると凄いなぁ・・・
完結編も作成されるとの事で楽しみ。

他の衛星ももっと評価されると嬉しいですね。
準天頂衛星初号機「みちびき」
http://www.jaxa.jp/countdown/f18/index_j.html
準天頂衛星初号機「みちびき」を搭載するH-IIAロケット18号機の打ち上げ予定日時が、8月2日(月)22:54~23:54に設定されました。

金星探査機 あかつき
http://www.stp.isas.jaxa.jp/venus/

小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS(イカロス)」のセイル展開の成功について
http://www.jaxa.jp/press/2010/06/20100611_ikaros_j.html
ミニマムサクセスお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
イカロスは面白いよなw
ソーラーセイルの光子による加速って言われれば分かるのだけど実感がわかないw
 

SNS-FreeJapan

誰でもできる署名請願!!
国旗・国歌法の改正を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-hinomaru.pdf
新聞の「押し紙」についての実態解明を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-oshigami.pdf
地域防災を担う住民の確保とその公的支援に関する請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-syoubou.pdf
「子ども手当」の廃止を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-kodomoteate.pdf
ご協力くださいませ!!

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

日本ユ偽フ様の実態です

気軽にポチポチとねw
(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ

人気ブログランキングへ我がクリックに一片の悔いなし・・∩(゚Д゚)

クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリック(・∀・)イイ!!
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom