忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに民主党の政策を論評しようと思いますw

【鳩山会見】(1)「国民が主役になる政治」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090727-00000551-san-pol

 【冒頭】

 「民主党代表の鳩山由紀夫でございます。まず冒頭、山口県、さらには福岡を中心として九州に広がっております集中豪雨によりまして、多くの命が失われてしまいました。心から亡くなられた方々にお悔やみを申し上げたいと思います。さらに、まだ行方不明の方々も大勢いらっしゃるとうかがっております。一刻も早く救出をされますことを心からお祈りを致します。また、被災を受けられた方々に、心からお見舞いを申し上げたいと存じます。政府としても、しっかりとした対策をとっていただくように心から期待を致します」

公共事業は防災についても考えられています。無駄かどうかは検討が必要w
CA2WR9RM.jpg






 【国民が主役】

 「私どもはこのマニフェストによりまして、政権交代をかけた戦いを致します。その目的は国民の皆さんが主役になる政治を作り出していくこと。この1点に集中を致します。どうぞよろしくお願いを致します。私たちは今、歴史的な転換点におります。それはただ単に長期的な自民党政権に対して終止符を打つなどという小さなものにとどまるものではありません。さらにまた、失われた10年、あるいは20年を取り返すための転換ではありません。明治維新以来、徐々に徐々に力をつけてきた官僚機構、官僚主導、官僚任せの政治に対して、国民の皆さんが主役になる政治というものを何としても作り出していかなければならない。その歴史的な大転換期でございます」

民主党にご提案してみた
民主党にご提案してみた-2
国民の声は聞けないらしいです・・・w

良く理解ができないのですが、彼らは官僚に頼らないようです。
どんな国会答弁をするのか興味があります。その意味では政権後退をwktk
ついでに、景気後退キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


 「ややもすると、国民の皆さんは受け身になりがちであった政治に対して、積極的に国民の皆さんが関与する、新しい政治を興す。その革命的な、歴史的な転換の時を今、迎えているのでございます。そのためには、私たちは統治のあり方も官僚主導から政治主導に大きく切り替えていかなければなりませんし、小泉(純一郎)政権のときにいわゆる三位一体、地方分権といわれましたが、基本的に自民党政権は中央集権であります。この中央集権から、地域主権、地域のことは極力地域で解決をする。こういった新しい地域主権の政治に切り替えていかなければなりません。さらにはその目的を果たすためには国民の皆さんが主体的に政治に参加をするということが不可欠でございます。このことが満たされたときに官僚の官僚による官僚のための政治から、国民の皆さんの、国民の皆さんによる、国民の皆さんのための新しい政治というものを興すことができるのでございます

民主党にご提案してみた
民主党にご提案してみた-2
国民の声は聞けないらしいです・・・w

良く理解ができないのですが、彼らは官僚に頼らないようです。
どんな国会答弁をするのか興味があります。その意味では政権後退をwktk
ついでに、景気後退キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

大事な事なので何回でも繰り返しますw



 【天下り全廃】

 「きょうは国民の皆様方と一緒に作り上げて参りました私どものマニフェスト、特にその柱の5つの約束について簡単にお話を申し上げたいと思っておりますし、それを実現するにあたって、政権構想としての5つの原則。さらにはそれを具現化致しました5策というものも簡潔に皆様方に報告を致したいと思います」

 「まず5つの約束について申し上げます。官僚任せの政治は結果として、無駄遣い天国を産みました。それは天下り、あるいは渡りに象徴されております。私たちはまず、最初の約束として官僚の皆さんの天下り、渡りを全廃を致します。根絶を致します。そして、そのことによって、多くの国民の皆さんの税金が無駄にされている、その体質を徹底的になくして参ります。これがすべての原点だと私たちは考えています」

大事な事なので(ry

 【友愛】

友愛?・・( ゚∀゚);y=ー<ヽ`∀´>・∵.ターン

 「そのことによって、国民の生活が第一の政治というものを作り上げていくことができると思います。それはまさしく、私の言葉では友愛社会の建設であります。友愛社会とは何か。それは1人の命も大切にする社会。みんながみんな必要だとされる社会。役に立っているなと思う社会。居場所というものが一人一人見出すことができる社会であります。国民の皆さんのあなたの幸せが、私の幸せである。そんな世の中を作り上げて参りたい。その思いを込めて、民主党のマニフェストを作成致したところでございます」

 【年金】

 「ところがどうでしょうか。全国ではたとえば、生活保護を受けておられる方々。母子加算が4月に打ち切られて、結果として高校に行きたくても行けない譲ちゃん。あるいは修学旅行に行けない高校生。こういった方々が生まれてしまいました。病気になっても病院に行けないおじいちゃん、おばあちゃん。介護を受けたくても地域に介護のヘルパーさんがいなくて、受けられないおじいちゃん、おばあちゃん。あるいは年金がぼろぼろになっているおかげで、結果として、本来なら年金を受給できるはずなのに、年金があたらないおじいちゃん、おばあちゃん(がいます)」

コピペなんで私の間違いではありませんw
お嬢ちゃん?で良いでしょうか・・・・お讓ちゃんはなにを譲るんでしょう・・。
Σヽ(゚Д゚; )ノ お年寄りに席を譲るのか・・深いなぁw

 【子育て】

 「若いご夫婦の中では、子供を産みたい、育てたい。でも経済的な理由で残念ながら子供を作れないね、育てられないね。そう言っておられる若いご夫婦もおられます」

そういえば・・子供が2人以上いないと増税になります。
不妊に悩んでいる方はどうすれば・・友愛すればいいのか・・・w
各種控除も無くなるんですよね。

 【雇用】

 「あるいは派遣切りにあって仕事を失い、さらには家まで失ってしまう、そんな若い方々もいます。一番厳しい方々は、居場所がついになくなって、1日100人以上の方々が、自ら命を奪ってしまう。こんな不条理な世界、現実の日本の姿でございます。私たちは、だからこそ、一人の命も粗末にしない政治というものを今こそ作り上げていかなければならない。コンクリート、箱もの行政ではなく、人というものを大切にする世の中というものを何としても、大きな転換点を迎えている今、作り上げていかなければならないと思っています」

日本はとても良い国な為、若い人の死因は自殺や、事故死が多いです。
本当に不条理な世界は、想像を絶しています。
「絶対貧困」は必読です。
私は、公的な売春施設を作るべきだと考えています。かつての吉原のような・・

 【5つの約束】

 「その思いのもとで、私たちは5つの約束。最初は無駄遣いの排除でありますが、このことを行うことによって、年金や医療の問題、あるいは子育て、教育の問題。あるいは地域主権の問題。さらには雇用、経済の問題。こういった1つ1つに対して、しっかりと予算を組み替えて、国民のみなさんの税金を集中的にこれらの政策に充てることを約束致します」

マニフェストは明確な期限が決まっているものです。
第二の椿事件?ナベツネ事件でしょうか?-2
民主党の死考策誤(マニフェスト編)

自分でいうのも何だが・・良いこと書いてるなw



おつるの秘密日記(必見!!)
http://blogari.zaq.ne.jp/otsuru/
ウリグルのレポ遅くなりましてすいません。
かならず書きますので・・


読んだ価値があったとおもわれましたらクリックをお願いします。
本サイトは日本ユ偽フ様と違います。ピンハネしませんw
忍者アド 

★★本サイトの管理人(A9BQMEyGvg)のマニフェスト★★

「麻生総理、頑張れ!!
      景気回復 祝願!!
                   自由と繁栄の狐」


上記のメモリアルメッセージ花火を以下の日時で実施( 注:自由と繁栄の狐はH.Nです)

場所:滋賀県長浜市 長浜港湾 ※雨天順延
時間:平成21年8月5日(水) 午後7時30分~


民主党のマニフェストがその名に値しないことへのアンチですw

麻生総理応援企画開催中♪(マニフェストに興味がある方はこちら)
http://a9bqmeygvg.blog.shinobi.jp/Category/13/



毎日新聞事件とは?

押し紙とは?

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村
★本サイトはA9BQMEyGvgの暇つぶし考察です by K2大根の勇者
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom