忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メールのお返事ないのでお電話してみた。(携帯からだとコラム見えないです)
http://mainichi.jp/select/seiji/iwami/news/20090530ddm002070078000c.html

身元ばれの可能性があると嫌なので
公衆電話からかけてみました。
名前は偽名でやってみた。
電凸なんて初めてだったので緊張しました。


東京本社〒100-8051 東京都千代田区一ツ橋1-1-1代表電話 03-3212-0321

東京本社すごいねw
取りあえず、代表電話は通じて担当までは回りました。

公衆電話から電話したら・・・・
私「5/30日の岩見隆夫さんのコラムについてなんですが・・」
毎「はいはい・・ガチャ」

そこから何回かけなおしても通じないw
今後、その公衆電話からは毎日新聞の東京本社にかからないのか?
もし、NTTに毎日新聞に連絡付かないっていったらどんな対応するんだろうか?


大阪本社〒530-8251 大阪市北区梅田3-4-5代表電話 06-6345-1551

大阪本社は通じましたよ。
やる気なさそうだったけど。

うろ覚えだけどこんな感じ

とりあえずコラムが間違っていることを説明。

私「これは岩見さんの思い込みですよね」
毎「ええ・・そうですね」
私「(共同通信について)ちょっとしらべれば判ることなのに毎日新聞では確認してないんですか?」
毎「ええっと・・日付はいつですか」
私「3月19日の共同通信に記載されてます」
毎「そうなんですか・・」

ついでにwikiに書いてあったことを教えてあげました。
なんと毎日新聞でも報道してましたw
注)岩見さんは毎日新聞の解説委員です。

私「毎日jpでも鳩山さんがそういったと書いてますよ」
毎「えっそうなんですか」
私「ええ、テレビ朝日の番組 おそらくサンデープロジェクトだとおもいますけど
  "執行部が判断すれば責任を取る。少なくとも幹事長は連帯責任だ"そう書いてあります」
毎「そうですか・・」
私「岩見さんは毎日新聞の解説委員ですよね。その方が毎日新聞の内容を知らないって?」
毎「そうですね・・はい・・」
切ろうとしたので
私「あの毎日新聞のWaiwai事件は知ってますよね」
毎「はい」
私「たしか社内の検査体制を見直すという話でしたけど、直ってないですよね」
毎「ええ、そうですね」
私「これで社会の公器といわれてもねぇ」
毎「・・」
私「ところで岩見さんの誤報は訂正されるのですか?」
毎「いや・・それは」
私「でもたしか2面で大きくでてましたから社会的影響は大きいでしょう?」
毎「えとここでは訂正するかどうかはわかりません・・お伝えすることはできます」
私「そうですか、私メールで連絡したのですが返事がこないので確認したのですよ
   ちゃんと伝えていただけるのですね」
毎「はい、伝えます」
私「では、宜しくお願いします。」

以上、実際にはもっとグダグダでしたが、まあ伝えないし、訂正しないだろうねぇ(笑)

★追記:6/5現在何も音沙汰なし

 
★さらに追記:6/13 岩見隆夫氏の見解発表だそうです(謝罪ではない)

【鳩山発言】毎日新聞と『毎日jp』の記事に誤り? 6月13日の朝刊で筆者の見解発表
http://news.livedoor.com/article/detail/4195733/


毎日新聞事件とは?

押し紙とは?

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom