忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2017.06
2017.05  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2017.07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青色が私のコメントw(ちょこまか更新します)
ちなみにかってな妄想です。

「望まない」が圧倒多数に。

 「BNNプラス北海道365」は、毎週新たなテーマを設け、読者のみなさんが参加す「365アンケート」を実施しています。

 「365アンケート」は、7月27日から8月2日までの1週間、「あなたは民主党政権の誕生を望みますか?」のテーマで実施しました。

 党内の"麻生降ろし"が激しさを増す中で、東京都議選に臨んだ自民党は惨敗を喫しました。その翌日、麻生太郎首相は異例の「予告解散」に打って出ましたが、これまで解散を先送りしてきただけに、8月18日公示の衆院選が事実上の"任期満了選挙"となることは否定できません。

 一方、鳩山由紀夫代表の「故人献金」問題に揺れた民主党ですが、次期衆院選を「政権交代選挙」と位置づけ、マニフェストによる政策論争に挑みます。

 アンケートの期間中、802人の方に参加していただきました。投票結果は以下のとおりです。

 (1)民主党政権の誕生を望みますか。

 ・望む 27票

 ・どちらかといえば望む 13票

 ・どちらかといえば望まない 5票

 ・望まない 753票

 ・どちらでも構わない 3票

 ・回答なし 1票

40票 VS 758票ですか━━━━(゚∀゚lll)━━━━!! 

 
 (2)「望む」「どちらかといえば望む」と答えた方にお聞きします。その理由は?

 ・民主党の政策を評価している 10票

 ・自公連立政権は問題山積 12票

 ・一度、民主党に政権を託しても良い 16票

 ・その他(自由記述) 2票

民主党の政策を支持しているのは、さらに4分の1の10票・・あとは自民への恨みでしょうかw

 <「望む」「どちらかといえば望む」と答えた方の自由記述>

 「現自公政権よりはマシだと思うが、民主党の一人勝ちは、日本を危うくする」

 「自民党の野党としての活動を見てみたい。(2大政党のやり取りになりえるかどうか。もしくはただの野次集団になるか)」


 (3)「望まない」「どちらかといえば望まない」と答えた方にお聞きします。その理由は?

 ・民主党の政権担当能力に疑問 226票

 ・党幹部の「疑惑」に関する説明が不足 58票

 ・自公連立政権を評価しているため 10票

 ・回答なし 3票

 ・その他(自由記述) 461票

政策と日々口にしながら、こちらも自公の政権への評価は低い様です。
マスメディアがちゃんと説明しないこともですが・・政策を説明されても理解できる人はごく少数に限られています。

 <「望まない」「どちらかといえば望まない」と答えた方の主な自由記述>

 「民主党の外交・安保政策に不信感を持っている」

 「あれだけ反対していた法案に今更賛同したり、様々な政策の財源の説明がいいかげんです。よって民主党自体が信用できません」

 「民主に一回やらせていいという妄言は間違い。手遅れではない。今こそ国民が立ち上がるときだ」

 「嫌なニュースばかりですが、子供の顔をみていると、『日本はこれで終わる』とはとてもいえません。焼け石に水でも、討ち死にしようとも、良識ある保守の声を上げていかなければ...と思います」

 「民主が政権を取ったら、人権擁護法案や外国人参政権などの国を売る政策が行なわれ、その名のとおり日本国民の『自由』はなくなってしまう。

 「日本は日本人だけのものじゃない」こんな発言する代表がいる党に票を入れる気もない。

 「民主党の思想的、政策的にあまりにも日本の国益を無視したものが多く、マスコミがそれらの問題提起を国民に行っていない」

 「消去法でいくと、結局自民党に...とにかく民主はありえない。ダメ。ゼッタイ」

 「マニフェストには載せないらしいが参政権付与には絶対反対」

 「自民が頼りないあるいは意思統一がとれていないと見えるのは事実。しかし、ひとたびでも民主がとるようなことがあれば、地政学的な事情により、日本国は不可逆な、取り返しのつかない事態に陥るであろう」

 「民主、トップが続けて不祥事出してるのに、何のお咎めもなし。こんな政党に政権を任せたら国民の知らないところでどんな悪いことされるか、考えただけで怖い」

 「公約は財源の説明がはっきりしてないし、余り現実的ではない。また目先の餌で国民を釣ろうとしてるのがわかる。国民を馬鹿にしていると思う」

 「友愛外交ってなんでしょう」

 「仮に政権を取っても大部分修正せざるを得なくなるのは必至。政治的混乱は避けられないだろう」

 「現実的に考えて自民党しかない」

 「景気、雇用、年金など問題は多々ありますが、まず『日本国の存続が第一』なので安全保障や外交に不安しか無い民主党は全く評価できません」

 「鳩山氏の発言は際立って現実離れしており、非常に不安です」

 「麻生総理の『政局より政策』の方向性は間違ってないと思うし、何よりも民主党とマスコミのタッグによる芝居がかった交代劇に乗せられるのが嫌だから」

 「麻生総理を支持している」

 「消去法で自民党。何にしても民主党は勘弁」

 「自民党以外のどこの党に、財政・経済・防衛・外交を任せる事の出来る能力を持つ党があるのか?民主党?財源案さえまともに示す事の出来ない劣等生にしか見えません」

 「麻生頑張れ!麻生の言っていることは正しい!」

 「平沼新党が出来たら支持する」

 「鳩山氏は財源の問題に対し無駄をなくす、我々の試算では人件費以外にも切れるところがあると言っていたが、具体的な数字までは出せていなかった。政策の実現性に欠けると思う」

 「麻生総理が安全保障問題の話題を振ると、鳩山代表は鼻で笑っていました。国民の命が左右される安全保障を何だとお考えなのか、大変不愉快でした」

 「テレビや新聞は、麻生が通した法案のすべてと鳩山の発言のすべてをちゃんと国民に伝えて、その上で支持率を調査してみて欲しい。公平でない報道では決して国民の利益になりません」

 「マスコミは民主党応援団で日本の癌」

 「民主が政権をとったあとの4年後、日本にはまったくお金がなくなっていることでしょうよ」

 「高速道路無料化と、ガソリン税の引き下げは車に乗らない人間には税金の無駄づかいでしかない」

 「普通に考えれば、自民党になってしまいますよね。特に中小企業の方々は麻生さんの経済対策でかなり助かったはずですし」

 「戦後処理はとっくに終わっているのにわざわざ自虐史観を固定して、しなくてもいい賠償をする法律を作ろうとしているとは、もはや狂っているとしか思えない」

 「自民党が駄目で民主って論調の人は、民主党が何をやってくれるか答えてくれない事が多い気がするんですが」

 「麻生政権の実績を報道しない偏向マスコミに問題がある」

 「一番の問題点は、マスコミが知らせる権利を最大限に悪用して、自分たちを利するような報道をしているところにあると思う」

 「国内的な腐敗を考えれば自民以外と思うけど、結局無責任な反対のための反対ばっかりだし、対外的なことを考えたら自民以外っていう選択肢は無いし」

 「不信任案出す前に党首討論と参考人招致に応じて、あなたたちの清廉さ、マニュフェストの正しさを公に表明するのが先ですよ」

 「民主党の右派が新党を作って、自民と連立組めばいいのに」

 「ずっと自民が政権を取ってる状態はいいとは思えないですね。しかし今の野党を見る限りは支持できる党なんぞ一切無い状態ですね。マトモな野党が出ない限り自民もよくならないでしょう」

 「国民であり主権者である日本人と外国人は明確に区別するべき」

 「『外国人』が『外国人』として幸せに暮らすことにはなんの異存もない。『外国人』が『日本国民』としての権利を主張するなら断固反対する」

 「党内は旧田中派から社会党の残党までバラバラで、党内の意見が集約できないから。党内の意見すら集約できない政党が日本の意見を集約できるわけもなく、政権担当能力は皆無に等しい」

 「鳩山さんの故人献金はどうなったのかろくな説明もないまま上から目線で内閣不信任決議とは...野党への不信任決議案を国民から提出したいです」

 「自民党にも応援したくない議員は数多くいるが、民主党はそういう議員で埋め尽くされている」

 「本当にやりたい事はマニフェストに書かない。選挙向けの内容はマニフェストっぽく発表する。することを書くことも大事だがしないことを書くことも大事だね」

うーんテンプレートみたいな回答ですねw
0か1の思考が多いのが非常に不思議です。
自分が完璧ならば、その批判は妥当なんですが・・酷使さま?

 (4)そのほか、民主党政権に関する自由な意見をお書きください。

 計339の意見が寄せられました。その一部を記載します。

以降はこんな感じ
★青が賛同・・自分なりに考えた様に思えるw
★赤が疑問・・赤点というか人の意見を鵜呑みかなw

 「私は投票する政党は、それまでの国会での対応や其々の党の幹部の発言をマスコミに頼らず、ネットでの一時ソースで判断してます。何故なら国会での発言一つを取っても報道機関が流す情報と、実際に国会のHPから見る事が出来る報道機関により編集されて無い発言の違いがあまりに大きいからです。民主党の財源の当ても無い政策の実現性、外交や安保に対する政策、他にも色々と危ぶまれる国会での対応を見ると、民主党に政権を任した場合に、とても日本の将来が心配になります」

 「現在の景気状況から政権交代は避けてほしいです。まずは麻生政権の景気対策を持続させて安定させてほしい。それに様々な政策の財源も無駄遣いや埋蔵金という言葉でごまかしてるとしか思えません。インド洋自衛隊派遣や北朝鮮の貨物検査などもあれだけ反対し廃案や審議拒否までしたのになぜ今更賛成なのでしょうか。これは国民をばかにしてるとしか思えません。信用できません」

 「参議院第一党になった後の行動(審議・採決の拒否、与野党合意の反古)は、政策を全く軽視したもので、政権政党として行動する気がないとしか見えない。特に、経済危機のときですら審議を引き延ばした点は、国民視点の欠落を露呈したもので、全く支持できない。選挙が近くなって公約を並べ始めている様は相変わらずの野党体質でもあり、話にならない。与党に不満があるのは理解できるけど、それより明らかに、圧倒的に劣っている組織に政権を担わせようという主張は全く理解できない」

 「マニフェストの子供手当て等の現金のばら撒きはいずれ増税に進むのではないかと思う」

 「民主が政権取ると、ますますメディアの偏向を許すでしょうね。朝のニュースを見ていましたが、政治的中立なんてゴミ箱に捨てたようです。『麻生首相への難癖レベルの批判(例:小泉と服装が同じ、麻生にはオリジナルが何もないという発言)」』『民主党への批判に見せかけた肯定意見(例:政策の変更をぶれと見るか能動的な変化と見るかは人それぞれという発言)』『政権交代による好影響(例:一切の具体的証拠を出さぬまま細川の政権交代時には財務の無駄使いがたくさん見つかった"らしい"、今回民主が政権取れば無駄使いがたくさん見つかるでしょうという発言)』これらのことを報道したあと伝家の宝刀『一度(政権交代を)やらせてみないとダメなんじゃないの!』もう厭らしいほど何を伝えたいか明らかでした。最悪なことに、3つ目の細川の政権交代時には無駄使いがあっちこっちから出てきたという発言は何の証拠も提示していません。ただ"~と誰かが言ってたらしい"というレベルの話をまるで真実のように語る。おそらく番組側の創作話でしょうが、こういうテレビ局の都合に合わせたニュースが垂れ流されてるというのは我慢なりません」

 「自民支持者の批判票の行き先が、民主党しかないのが問題なのである。平沼さんや西村さんが、新党を立ち上げ、自民の批判票の受け皿となればいいのだが...。自民の支持者でも、今の麻生政権にnoという人はいるだろうが、だからといってやけくそで民主に票を入れるんではなく、保守系の他党にせめて清き一票を入れていただきたいものである」

 「政治腐敗防止のため政権交代は手段として有効だとは思いますが、民主党はありません。(その他の政党は論外)『自民がだめだから民主にやらせてみよう』などという安易な考えは危険すぎます。民主党支持者は、民主党(公明党も)が『外国人参政権』や『人権擁護法案』など、国家の主権が揺らぐような法案を成立させようとしていることをご存知なのでしょうか?」

 「長年にわたる自民党政権に飽きたという人は多いし、問題が無いとは言わないけど、民主党の思想的、政策的にあまりにも日本の国益を無視したものが多く、マスコミがそれらの問題提起を国民に行っていない。報道するのは麻生氏の揚げ足取り、世襲がダメという感情論、景気対策へのネガキャンなどです。そんな状態で民主党政権になって真っ先に外国人参政権や戦争中の従軍慰安婦と呼ばれる人々にお金を払うという法案が通されるでしょう。マスコミ出身者が多い民主党政権で批判的な報道は減るかもしれませんが、今以上に報道は偏向すると思います」

 「日本は今未曾有の危機に瀕しています。選挙の最大の争点は、本当は経済対策などではないのです。日本という国を、今後守りたいかどうかが本当は争点となるべきです。たった一度のお試し政権交代が日本の命取りとなることを、我々日本人全てが強く認識すべきです」

 「民主党の政策をよく知ろうともせず(知らせないメディアにも大いに問題はありますが)、『今よりはマシになるんじゃないの?』程度の全く根拠のない楽観論でもって、外交的にも内政的にも難しい状況にある今の日本を民主党に託す気になる人たちの気持ちが、私にはどうにも理解できません。もちろん私だって自民党がベストだと思ってはいません。が、民主党の政策はまさに国家解体を促進するものです。自民党と民主党とどちらがマシか?と言われたら、消去法で自民党を選ばざるをえないのが現状です」

 「本命は政界再編です。売国政治家を追い出してほしい。自民党か民主党なら間違いなく自民党です。高速道路無料化、子供手当てなど、聞こえの良い公約を掲げる民主党ですが、現実的ではありません。財源を示す事が出来ないのですから。それに官僚出身者が多く、自治労・日教組を支持母体に持つ民主党に改革が出来るのでしょうか。自民党政治が良いとは言いませんが、それでも『一度くらい民主党にやらせてみよう』と思う訳がありません。『自民党政治が長く続いたからお灸を据えなければ』なんて感情論はいりません。民主党支持者は具体的に、どういった事が支持する点なのかお聞かせ願いたいものです」

 「民主党の年金改革案ってどうなのか?年金払って無い人にも最低保証年金を一律支払うなんて事になれば、自営業者のみならず年金を給与天引きされない学生・フリーター・パートタイマーみたいな人は『タダ貰い出来るのに、誰がわざわざ払うかよ!』って事になるのは間違い無い。NHKの受信料みたいなもん。更に年金を払ってもいない在日外国人にまで税金で年金払おうっつーんだから、民主党の年金改革案は正気の沙汰じゃない。もうね、今まで真っ当に年金払ってきてる(ていうか天引きされてる)奴はこれ聞いたら腸煮えくり返るよ」

 「自民中心というよりは、日本が好きで日本を大事にしてくれる政治家達が中心になって政権を担ってほしい。あとついでにマスコミの捏造・偏向報道への罰則を厳罰化してほしい」

 「自民にもウンザリだけど、民主はイヤ。しかも社民と連立とかますますもってありえない。というか連立は民主にとっても足かせじゃないのか...?民主は『無料』『人権』『国民を守る』なんて、そりゃ一見心地よい言葉を並べるけど、内容に説得力が皆無だし、それこそ日本が危ない。日本が日本じゃなくなったらもともこもないので絶対にイヤです。自民と、民主の保守派が一緒になってくれれば一番かなと思うんですが」

 「政党内部の問題で、残念ながら民主が優勢になってしまっていますね。自民党は保守政党として、改めてきちんと政策を示し信を問う事ができれば、有権者はちゃんと応えると思いますよ。だって、相手は民主党(笑)なんですよ!?しっかりして!!」

 「マスコミの偏った民主党応援に危機感を覚える。財源のない政策、口先だけの約束、消費税を上げずに出来ない。景気は悪くなるだろう。外交政策も国会での反対とは別の海外派遣容認。こんなにもブレ始めている民主党に批判しないマスコミ。民主党員だら誰でも良いと票を入れると、参議院のように岡山県の恥、姫井議員や国会に出席もしない横峰パパのような人を選ぶ結果になります。一時の感情で選ばず、しっかり投票してほしい。ちなみに、私は海外生活を20年しましたが、日本は良い国です。国民は文句ばかり言い、自己責任がなさ過ぎる。文句を言うなら高負担すべきだ。税金も払わず、自分だけ良い生活をしようと思うこと自体がおかしいのですよ」

 「自民党政権が続くことは針の穴に糸を通すより難しいだろうが、民主党中心の政権なら3ヶ月を待たずに日本は崩壊する。そもそも民主党議員は『政治主導、官僚政治打破』を唱えるが、その政治を行う自分たちがお花畑の素人以下」

 「麻生総理の経済政策で景気は回復しつつあり、これからも総理を続けて欲しいと思います。民主党は今まで審議拒否と総理へのネガキャンしかしておらず、外国人参政権など異常な政策を推進していて何も期待できません。鳩山代表など党の幹部もスキャンダルを抱えていて政権につくべきではないでしょう。今のテレビ、ラジオ、新聞、週刊誌はまるで北朝鮮のようで気味が悪い」

 「民主党がマニフェストを正式に発表しました。マニフェストを見ると、外国人参政権法案や二重国籍容認、慰安婦法案などの売国法案に関しては、マニフェストからはずしたようです。本当に姑息な手段だと思います。民主党の最新の基本政策を記した"政策INDEX2009"には、目を疑いたくなるような売国法案をずらりと並べているにも関わらず、国民が投票の参考にしやすいマニフェストからはそれを隠しているのです。マニフェストに明記してあれば国民の目に触れる機会も増え、"争点"の一つになる可能性もありますが、批判されるのを避け、選挙用のマニフェストからわざと外しています。マニフェストに記載されていない政策は実施してはいけないという法案はありません。民主党は政権獲得後、党の基本方針に掲げている売国法案を次々と成立させようとするのは間違いないでしょう。国民は民主党の政策を見るとき、マニフェストではなく、政策INDEX2009などから民主党が本心からやろうとしていることは何なのかを読み解く必要があります」

 「学校の勉強を真面目にしてれば義務教育期間は一番お金がかかりません。給食費も食材費だけで助かりました。大学生になると学費以外は子供がアルバイトしましたが。50歳前後は収入も頭打ちで減る一方なのに、住宅ローン、老いた親への仕送りも増え、振り返ると子供が小中学生の頃の方がマシな生活でした。15歳以下の子供を持った人たちの投票率はアップして、喜んで民主党に投票するのでしょう。血税からの2万6000円は何に使われるのでしょう?腑に落ちません」

 「これ、我が家では完全に負担増なんですよね。富裕層への子ども手当て分を我々の負担分に当ててくれるならまだしも...4年後には消費税の引き上げも考えているようですし『国民の生活が第一!』の国民ってどこの? と訊きたくなります」

 「子供手当て、もちろん良いのですが、お子さんのいない共働き家庭や専業主婦だって立派に社会貢献していると思うし、私と同様、独身で働いている方々だって頑張ってると思います。子育ても大変ですが、働くのもそりゃ大変(涙)。そこら辺が何か不平等じゃないかと。高速道路の無料化に私鉄からも批判が出てるそうですし、民主もいよいよ現実に向き合う時期に来ていますね」

 「税金の無駄使いを徹底的に追及していくならば、民主党を支持して官公庁の労組や末端に確実に存在している怠慢公務員までメスを入れなければいけない。官僚の全てが悪とは言えない。民主党が公務員改革ができるとは全く思えない」

 「幽霊が献金したのか。鳩山さん、シッカリして下さい、貴方は場合によっては次の総理大臣かも知れないのですょ。これじゃー、小沢一郎さんと差はありませんね。こういう事をすること自体、総理大臣の資格は無い。それどころか、政治家としても不適格」

 「民主党のみなさん、任命責任という言葉が好きだと思っていたのですが、身内の案件はひたすら隠すのですね。しかもマスコミに箝口令を出しているのではと疑いたくなる報道姿勢。それに気がつかない国民。まったくカナシイ事です」

 「民主党の政策矛盾といえば、インド洋での給油問題があります。今まで給油によるテロへの戦いへの積極参加を否定しておきながら、選挙に際して、無節操に掌を返して給油への賛成を表明しています。これと同じように、選挙前に突然引っ込めた在日外国人参政権問題を無節操にまた繰り出してくるのはほぼ間違いないところです。こんな稚拙なことをやる民主党にやすやすと騙されてしまう有権者がいるとしたら、実に嘆かわしい事だと思います」

 「うちの両親はともに日教組。きっと子供達の事なんか二の次、余裕で民主党に投票するんだろうなあ。父はまだ聞く耳を持っていますが、母の方は...その甲斐あって?先日晴れて、母は教頭試験に合格しました(泣一方自分で考える頭をもっている父は未だに学年主任どまり...教師としての評価でいえば、父の方が断然高いのにも関わらずです。誰が見てもおかしい。民主党政権になれば、この傾向がさらに強まると思うと今から気が重いです」

 「経済、外交、グローバル化改革(小泉改悪)の修正など、ともに自民党にしかできないことであり、麻生総理の成果が着々と実を結びつつある。さらなる前進に向けて自民党で行くしかない」

 「自民党(自公)政権が終わることはよいことだ。しかし、マスコミが政権交代をあおるが、細川内閣のときも『非自民』による政権交代をあおったが、結果どうだったのか、マスコミは何も検証していない。あの9ヶ月で小選挙区制や消費税が導入され、国民の生活に直撃している。自民党を政権からおろすことも大事だが、もっと大事なのはそのあとの政策だ。そういう意味では、民主党が政権を取るだろうがフリーハンドは与えられない」

 「自民党が政権政党としてふさわしいかは疑問であるし、二大政党時代は到来すべきだと考えるが、民主党にはその一方を担う能力はない」

 「最近の自民党は内紛を含め非常にだらしがないのですが、民主党も国の将来を託すことができるような政策を打ち出しているようには見えない。自民党には今回の選挙を通して猛省をしていただき、民主党には政権を任せても良いと思えるような政党に成熟して欲しい」

 「小沢と一蓮托生だと自ら言っていた鳩山が、小沢に代わってぬけぬけと代表になったあたりから、政治家の顔を見るのも嫌になる気の病にかかっておりました。今度はその鳩山の、死んだ人の名を使った個人献金の粉飾...。しかし、与党は勿論他の野党も国民もそれを本気で怒る人は誰もおらず、うやむやのまま政権交代の足音だけが高くなるばかりで、ますます気の病が重くなりそうです」

 「ネットで情報を取ってる人は、まあそう心配ない。でも選挙結果を左右するのは普段政治にさほど興味もなく、マスコミの情報だけで雰囲気で民主党に流れてしまうような、いわゆる無党派層。そういう人に民主党の実体をどうわかってもらうのか。最近、そこだよな~問題は・・・などと考えています」

 「民主党の危険性を選挙が迫った未だに報道しない無責任なマスメディア。民主党がマニュフェストを覆すよりも麻生が漢字を読み間違えることの方を大きく取り上げるようなクソ集団。そのアホ集団と一体化した無責任なコメンテータ共。ゴールデンタイムにお笑い芸人に政治を語らすメディア。それを味方につける民主党。もう、うんざりだ。ゴミ情報を垂れ流し続け『世論』を汚染し続けるマスメデイアを排除しない限りこの国はよくならない。インターネットが最後の希望だ。腐ったマスメディアにNOを突きつけよう!」

 「自民にはもっとしっかりしてほしい。個人の保身を考えずに全員が一丸になって麻生さんを支えて戦えば結果的に自分を救うことにもなると思うのですが...お馬鹿さんが多すぎる。民主には与党をとらせないようにがんばってほしいものです。あとマスコミいい加減にしろ!!」

 「自民党は言っている事が現実的で納得出来る。外交と安全保障の事もしっかり考えていれば雇用の対策、景気対策も色々している。麻生総理は最初から言ってきたことを曲げたりしていないし、経済対策についても海外では高く評価を受けている。何よりも日本のことを大切に思い、日本人のことを可能性を信じて日本のために日々働いている。言ったら政局は不利になるであろう増税のこともきちんと説明してくれるし納得できた」

 「こども手当、高校授業料無料などの財源確保の為に、実質増税される18歳以上の大学生を抱えた中高年やお年寄りの生活は益々苦しくなり、出費を控えるどころか、必需品すら購入出来ない。こども手当を貰えるから民主党に投票して、ほくほく顔の若い世代は、こどもとドライブ、外食などの贅沢を満喫して景気回復に協力できるのでしょうけど。彼等のこどもが大学進学し、高校授業料無料、子供手当の恩恵を打ち切られガクッと収入が減り、生活レベルを落とすのはとても難しい。民主党の家計介入バラマキは目先だけの不公平な政策だから、いつまでたっても、景気回復はできない」

 「鳩山代表は政権を取るつもりならなぜ財源の具体的な使い道や数値を言えないのか?友愛と連呼しているが、友愛で世の中が救えるならばこの経済不況など起こってはいない」

 「選挙の為のバラマキとしか思えない。数年後には大増税が待っているし、年金保険制度も崩壊する。高速道路は万年渋滞で、まともに走れなくなるでしょう」

 「財源がなければ国民生活なんて立ち行かなくなるよ。節約節約なんていってるけど公務員や議員の給料を下げることできるの? 支持母体の組合が同意するの?官僚だけ叩けば政治がうまくいくの?」

 「財源や政策等を数値を提示して具体的に説明する麻生氏に対し、鳩山氏は『無駄を無くせば消費税増税は必要ない、官僚と自民党が悪い、民主党が政権を執ればよい社会を作れる』という趣旨のことを論拠を示さずに強弁していて、政治ではなく哲学か宗教のようだった。鳩山氏は社会問題の例示と理想を述べたが、問題解決や理想実現の手段については説明がなかった。討論というには主に鳩山氏からの問題提起に麻生氏が答弁しているような奇妙な感じだったが、麻生氏がそれなりの回答をしていたのに対し、麻生氏からの問題提起である安全保障問題については『唐突だ』と解答を拒否しており、たいへん頼りなく思った」

 「耳障りのいいことを並べているだけに過ぎない。公務員・公共工事と大企業さえ叩けば人気が出るという、野党根性丸出し。子育て家庭は優遇するが、それ以外は増税でますます子宝から遠ざかる。高速道路無料化など愚策の極み。渋滞で運輸業に支障は出るし、CO2も増える。政権とった暁には、せいぜい霞ヶ関にいびられてください(笑)」

 「自分はあまり政治に詳しくはないですが、マニフェストに書かれている事をどれかひとつでも実行した際に引き起こされるデメリットに関して全く考慮されていない。自分はフリーターなので関係が大きい『臨時雇用者の最低賃金の引き上げ』などは聞こえが良いですが、確実に正社員の賃金引下げ、労働環境の悪化、社員や臨時雇用者に対する教育時間の削減、少し考えれば出てくる問題が山積みです。まだ自公の正式雇用の拡大を期待するほうが、日本経済を考えると良い事だと思います」

 「小沢一郎と言う人物は、本来は手段であるところの政権交代が、執念とも言うべき目標に転化してしまい、その概念に自縄自縛されていると考えています。本来政治家として重視しなくてはならない大局観までも、政権交代のために封印し、『政策は政権を取ってから考えれば良い』と言う、倒錯した固定観念に取りつかれています。こんな俗物に傀儡とされる鳩山(兄)氏や菅直人氏も良い面の皮ではありますが、誰が党の顔になろうとも、政権交代と言う、その一言だけを求心力としている民主党が、その政権を奪取した、まさにその瞬間に分解に向けての遠心力として働く事は自明です」

 「民主党は言葉を変えた、考えを変えた、政策を変えた!テロ特措法を、海外自衛隊派遣を、ソマリア沖に自衛隊を派遣する?何を言っているのか!散々国会で反対し、すべて反対のために反対し、国会審議を止め、国民の税金を無駄に使い、いまさらすべて認める?唾棄すべき民主党!国民を愚弄する民主党!いったい民主党は何をしたいのか?民主党は在日外国人参政権、人権擁護法案の2案を法制化するためにだけに政権を取りたいのだろう!また、扶養控除、配偶者控除廃止して子供手当2万6千円?これは完全に増税だ、消費税を4年間上げない?民主党の言うことなんぞ誰がもう、信じるか!もう、信じることはできない!」

 「ばらまき政策は自民・民主変わらないだろう。しかし間違いなく民主はマクロ経済を無視している。成長戦略が皆無。株価低迷⇒企業の資産減⇒首切り一瞬はよくなっても長期的には日本は戦後最大の不況に突入だな」

 「政治家が『みんなの幸せ』を語ってちゃ駄目だと思う。幸せってのは基準が人それぞれで、あちらを立てればこちらが立たず、だから。政権取ろうってからには、『国家にとっての最大公約数の幸せ』つまり『国益』について考えてもらいたいなぁ、と若輩者の私は思うのです」

 「民主党は、党の政策に、沖縄問題、人権擁護法、外国人参政権付与は明確に掲げて広く社会に公表している。→http://www.dpj.or.jp/policy/rinen_seisaku/seisaku.html 政党選挙なんだから、民主党が大勝して、人権擁護法、沖縄返還、外国人参政権付与が行われても誰も文句は言えない。それが民主主義の原則です。知らない、知らなかったでは、100%済まされないし、仮に裁判を起こしても100%勝てない」

 およそ4年ぶりに実施される今月30日の衆院選は、周知のように民主党が大幅に議席を伸ばすことが予想されています。

 しかし、アンケートの結果は、民主党政権の誕生を「望まない」と答えた方が9割を超す多数意見となりました。その理由はマニフェストに掲げる「子ども手当て」など各政策を実現するための財源、鳩山由紀夫代表の「故人献金」問題などさまざまです。また、自由意見で記述したように自民党に対する問題点の指摘も相当数ありました。

 アンケートに際して、多くの方々から貴重な意見を寄せていただきました。ありがとうございます。

 「365アンケート」は、8月3日からの1週間、「法制審『18歳成人が適当』、あなたの意見は?」をテーマに実施しています。ぜひ、ご参加ください。

 ※このWebアンケートは統計手法に基づくものではありません。そのため、集計結果は必ずしも世論を反映した内容になるとは限りません。

現在実施中のアンケート
http://www.hokkaido-365.com/news/2009/08/post-285.html

アンケート投票画面
https://www.crossmedia-hd.co.jp/cgi-bin/hokkaido-365/enquete/form.cgi

まあ、自分で考えてねwが私の基本です。
実生活や、自分の頭で考えてない意見は基本的に意味がありません。
ちなみに、インターネットは嘘も多いですよ?
児童ポルノの件はバカが沢山ひっかりましたね?


児童ポルノ改正法案は何がどう悪い?-1

児童ポルノ改正法案は何がどう悪い?-2

児童ポルノ改正法案は何がどう悪い?-3

児ポ法案のコピペ

ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


読んだ価値があったとおもわれましたらクリックをお願いします。
本サイトは日本ユ偽フ様と違います。ピンハネしませんw
忍者アド 

★★★★★マニフェスト完遂記念★★★★★★★
麻生総理応援花火(ニュー速スレ立つ)

麻生総理応援花火・・打ち上げレポ

真っ赤な野党がやってきたwwwww

滋賀夕刊キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

毎日新聞事件とは?

押し紙とは?

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村
★本サイトはA9BQMEyGvgの暇つぶし考察です by K2大根の勇者
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom