忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ、首相直々に個人、故人献金疑惑がたくさんあるんだよな・・
説明責任マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

首相、個人献金55人削除…08年政治資金
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091001-00000003-yom-pol
総務省は30日、2008年の政治資金収支報告書(総務相所管の中央分)を発表した。同年中に政党や政治団体が集めた政治資金の総額は1252億7600万円で、前年より25億4900万円(2%)減少した。

企業・団体献金は前年比12%減の33億9000万円で過去最少だった。
また、鳩山首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」による偽装献金問題で、鳩山氏側が08年の個人寄付者69人のうち55人(計406万円)を実際に寄付はなかったとして削除していたことが明らかになった。

えっと偽装献金っておまw

一方、鳩山氏は08年までの4年間に延べ193人分(計2177万円)の偽装記載があったことを明らかにしていたが、今回の発表により08年の偽装が最も多かったことがわかった。
同懇話会の収支報告書によると、08年の収支報告書で削除された虚偽の個人寄付者は全体の約8割に上り、残りは首相や母親など親族ら14人になった。
寄付者の記載が義務付けられていない年間5万円以下の個人献金額(2668万円)は訂正がなく、割合も約65%となった。
削除した個人寄付分は、首相からの貸付金として訂正されたことから、貸付金残高は訂正前の8000万円から大幅に増えて1億177万円となった。


o(*^▽^*)oあはっ♪・・・自分が首相すると思ってなかったから、やりたい放題だなw

「不適切」証明書、首相側返還せず…虚偽記載問題
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091001-00000038-yom-soci
政治資金収支報告書の虚偽記載が発覚した鳩山首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」が、虚偽の個人寄付者について所得税控除のための証明を受けていた問題で、同団体が総務省の指導に従わず、不適切に取得した証明書を返還していないことが30日、わかった。

(*゜o゜)/チョイトオマチ!!・・・指導に従わないって・・・
選挙前の適切に処理するってのも大嘘ですか・・・民主党に投票した人・・
手を挙げろやwwwww

同省によると、同団体はすでに判明している2005~07年分だけで延べ113人分の証明を受け、少なくとも延べ66人分については不適切な申請としている。
同省は、鳩山首相側が収支報告書を訂正した6月30日、05~08年の4年間に取得した虚偽の申請分について、証明書を返還するよう指導していた。
読売新聞の取材に対し、鳩山事務所から回答はなかった。


マスゴミの皆さんは全力で処理したから問題ないって言ってましたね。
さてさて彼らの運命はいかに・・・さっさと潰れろ・・



6年で5140人超 首相の匿名献金突出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091001-00000525-san-pol
鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」が、平成15~20年の6年間に5万円以下などの条件を満たす匿名の個人献金を計約2億5000万円以上集め、献金者は少なくとも5140人に上ることが30日、政治資金収支報告書で分かった。
2668万8500円だった20年分の匿名献金は、他の大臣の平均約61万円を大きく上回っており、鳩山首相は“故人献金”に加え、不明朗な匿名献金についても国民が納得する説明を求められそうだ。

えっと・・故人献金、個人献金、匿名献金・・三種の献金がそろうと解散総選挙とかないの?
それともDBみたいに7つくらいあるだろうか?
しかし5140人か・・友愛された数かな・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃プッカ~って

民主後藤氏の出納責任者逮捕=選挙運動に日当支払った疑い-熊本県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090930-00000093-jij-soci
衆院選に熊本3区から立候補し比例九州ブロックで復活当選した民主党新人の後藤英友氏派の選挙違反事件で、熊本県警は30日、公選法違反(日当買収)容疑で、陣営の出納責任者で自称私設秘書井上広世容疑者(42)=熊本市京町=を逮捕した。同県警は認否を明らかにしていない。
 公選法の規定では、出納責任者が選挙違反をし禁固以上の有罪が確定した場合、連座制が適用され、立候補者の当選が無効となるほか、同一選挙区からの立候補が5年間禁止される。
 警察庁によると、8月30日投開票の衆院選で当選した候補者の出納責任者逮捕は初めて。
 
をを、待ってました。
今回の選挙は結構いるらしいからな~楽しみ楽しみ___


民主議員出納責任者逮捕 官房長官「コメント控える」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090930-00000591-san-pol

<公選法違反>買収容疑で後藤英友議員の出納責任者を逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090930-00000140-mai-soci

後藤英友議員のHP
http://www.webrun.co.jp/minsyu3gotou/top.html
現在の自民党による長期政権は、政治や官僚の腐敗を生み出し続けています。
民主主義を取り戻し、政治を国民の手に取り戻すには、政権交代しかありません。
私は、『国民の生活が第一』の理念に基づき、将来に希望を持てる、安心・安全の 国民の生活を作り上げるため、まずは地域密着のミニ集会などで地区の問題を掘り起こしながら、日々、駈け回っています。 政治の原点は常に個々の国民生活にあります。


自民党より明らかに悪いですけど?
ちゃんとコメントしようね____


政治活動でキャバクラ利用 江田参院議長、川端文科相らの団体
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/307383/
 
民主党出身で会派離脱中の江田氏の資金管理団体「全国江田五月会」は事務所役員とマスコミ関係者、後援者らとの懇談に東京都台東区のキャバクラなど11店を利用。5年間で計約240万円を支払ったという。江田氏の事務所は「これからもこのような店を使うか、事務所役員らと相談して決めたい」としている。
川端氏が代表を務める「民主党滋賀県第1区総支部」と資金管理団体などがスナックなどを政治活動に利用していたことも判明。川端氏の事務所は「党からの寄付は当てていない。
これから詳細を調べる」としている。


単純に民巣ageしてもらうために接待でしょ?調べるだけ無駄。
それより議員辞職しろよ・・・自民はダメで民主はいいとか言い出しそうw


キャバクラ5のメンバー紹介です・・・

江田五月 参院議長
http://triple-aaa.org/home/up/wafu/src/1254277346373.jpg
▽江田事務所の話 議員は(接客飲食店での会合に)参加しておらず、会員や支持者、秘書らが参加した。
(不適切との)指摘にかんがみ、支出のあり方を(五月会の)役員会で検討してみたい。

川端達夫 文部科学相
http://triple-aaa.org/home/up/wafu/src/1254276326632.jpg
▽川端事務所の話 法に基づいて正確、適切に記載している。それ以上は答えられない。

直嶋正行 経済産業相
http://triple-aaa.org/home/up/wafu/src/1254276344048.jpg
▽直嶋事務所の話 収支報告書の記載通りで間違いない。それ以外は答えられない。

松野頼久 官房副長官
http://triple-aaa.org/home/up/wafu/src/1254276360590.jpg
▽松野氏の代理人弁護士の話 いかがわしい風俗店とは違い、打ち合わせの場所として活用している。 不適切とは思わない。

松本剛明 衆院議運委員長
http://triple-aaa.org/home/up/wafu/src/1254276371051.jpg
▽松本事務所の話 このような費用は個人負担せよとのご指摘はごもっとも。
 議員から相当額の寄付を(返還分として)受けることを検討したい。


そうそうたるメンバーですな。閣僚2人に参議院議長、他の二人も要職でしょw
さすがは友愛政党。想像を絶しますな~。


【おっぱい議員】 ミンスの憂鬱 「友愛でしょでしょ?」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8368171
つられちゃダメw・・お勧め動画です


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


1クリック支援お願いします
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom