忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.05
2024.04  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 2024.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

順調に落ちてますねぇ・・・

鳩山内閣の不支持率上昇 朝日・読売で「支持」上回る
http://www.j-cast.com/2010/02/07059667.html
小沢一郎・民主党代表の不起訴処分発表後も、鳩山内閣の支持率下落に歯止めがかからない。2010年2月7日、朝日新聞、読売新聞、毎日新聞が報じた鳩山内閣の支持率はいずれも前回調査より下がり、朝日・読売調査では不支持率が支持率を初めて上回った。
   朝日新聞が2月5・6日に実施した調査では、内閣支持率は41%、不支持率は45%。10年1月16日・17日に行った前回調査ではそれぞれ42%、41%と拮抗していたが、不支持率が数字を伸ばし、初めて「不支持」が「支持」を上回った。
    また、読売新聞の結果でも、鳩山内閣の不支持率が初めて支持率を上回った。内閣支持率は44%だったのに対し、不支持率は47%(前回は支持45%、不支持42%)だった。今10年夏の参院比例選の投票先を聞くと、民主27%、自民22%(前回はそれぞれ28%、21%)とその差が縮まっている。
   毎日新聞の結果では、鳩山内閣を「支持」する人は49%、「不支持」37%。発足時には77%あった支持率がついに、50%をわった(前回1月末調査時は支持率50%)。支持しない理由には「政治のあり方が変わりそうにない」という意見が増えているという。
  
そもそもなんで政治のあり方が変わると考えたのだろうか?
支持と不支持を変えた人に聞きたい・・


◎内閣不支持45%、支持36%=内閣発足後、初の逆転-時事世論調査
http://www.jiji.com/jc/v?p=ve_pol_cabinet-support-cgraph
 時事通信社が4~7日に実施した2月の世論調査によると、鳩山内閣の支持率は前月比11.4ポイント減の35.7%に急落、不支持率は同12.3ポイント増の44.7%で4カ月連続で上昇した。昨年9月の内閣発足後、初めて不支持が支持を逆転した。小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体をめぐる政治資金規正法違反事件で、元秘書の石川知裕衆院議員が起訴されたことなどが影響したとみられ、小沢氏が幹事長を辞任すべきだと思う人は72.5%に上った。
 調査は、全国の成人男女2000人を対象に個別面接方式で実施した。有効回収率は67.2%。
 不支持の理由(複数回答)は「期待が持てない」23.6%、「リーダーシップがない」22.8%、「首相を信頼できない」16.3%の順。一方、支持の理由は「他に適当な人がいない」12.9%、「政策が良い」8.6%、「首相を信頼する」7.2%と続いた。
 無党派層を見ると、不支持45.9%(前月33.2%)、支持28.1%(同38.5%)で、支持は3割を切った。

【時事世論調査】内閣支持率(過去3カ月情報)
http://www.jiji.com/jc/v?p=ve_pol_cabinet-support-cgraph-past

時事が一番酷いのは好例なんですがw

新報道2001の不支持率だと50%超えてますw
あなたは鳩山内閣を支持しますか。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/chousa.html
支持する 43.6%
支持しない 50.2%
(その他・わからない) 6.2%

良く分らないのが・・民主党の支持率が上がってる所ですねw
来月当たりには30%を割れてくると予想されます。
その場合、マスコミが騒いでいた危険水域wですがその時の対応は興味ありますね。

ふと検索してみると・・・麻生内閣時の世論調査がw

内閣不支持5割超える フジテレビ「新報道2001」世論調査
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081116/plc0811162151010-n1.htm
 フジテレビ「新報道2001」の世論調査(13日調査)で麻生内閣の支持率は32・6%(前回比9・8ポイント減)となり、9月24日の政権発足後、初めて40%を切った。同時に不支持率は58・4%(同8・8ポイント増)と初めて5割を超えた。
 定額給付金の所得制限をめぐり、閣内が迷走した上、所得制限の判断を市町村に「丸投げ」したことへの批判が影響しているとみられる。
 福田内閣の支持率が初めて40%を下回ったのは、政権発足の約2カ月半後の昨年12月中旬だった。
 
まあ、アレだけバッシングされていたからなぁ・・最初から解散しろしか言わないのだから・・

子ども手当、所得税増税で=財源確保へ最高税率見直し-菅財務相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100220-00000095-jij-pol
 菅財務相は所得税に関し、「累進制が非常に緩和され、ある意味、お金持ちには減税になっている」と指摘。
 最高税率を引き上げる意向を示した上で、「今年からそうした税制の本格的な議論を始めたい」と語った。 

お金持ちにお金使って貰う為に減税してるんですが・・・
そもそも子ども手当ては無駄を省いて財源出すんでしょ??

「子ども手当の財源は増税で」菅財務相が発言 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100220-00000563-san-bus_all
菅直人副総理・財務相は20日、東京都町田市内で演説し、「たくさん収入のある方に少し率として多めに税を払っていただき、そういうお金を子ども手当で応援に回していく」と述べ、所得税率の見直しで子ども手当の財源を確保する方針を明らかにした。
歳出削減で子ども手当の財源を捻出(ねんしゅつ)する意向を示していた鳩山由紀夫首相との食い違いが、浮き彫りになった。

内閣不一致ですねぇ・・たくさんの収入がある方はアタマ・ガ・クルッポー様を名指ししてるのかな?
おQというかルサンチマン向けの発言ではありますけど・・

菅氏が自民族議員を痛烈批判「無駄遣いが続いた」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100220/stt1002201958002-n1.htm
 保育園と幼稚園の一体化を例に挙げ「保育園には厚生労働族が、幼稚園には森喜朗元首相ら文教族がいて、それぞれ『金をもっとよこせ』『保育園と幼稚園を一緒にするなどとんでもない』と言い合っていた」と指摘した。
 菅氏は「自民党の有力とされた政治家には、地元のことさえ考えればいいという人が多かった。日本全体が沈没の方向へ向かっていた原因だ」と述べた。

・・・自分が過去に厚生大臣だったことは不問なのかw
因みに地元のことを最優先している人が、幹事長のブーメラン政党についてはガン無視ですね・・w
正直、政治的安定を戻さないと日本沈没しかねないのだけどなぁ・・・
何でもかんでも小泉内閣のせいなんだろうなぁ・・

小政党「おとなしくして」=福島、亀井氏に不快感-中井国家公安委員長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100220-00000092-jij-pol
 中井洽国家公安委員長は20日午後、水戸市のホテルで開かれた民主党茨城県連のパーティーであいさつし、社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相と国民新党代表の亀井静香金融・郵政改革担当相が閣議で頻繁に発言していることを紹介した上で「よくしゃべる。党の大きさに合わせもうちょっとおとなしくしてくれたらいいのになと毎日思っている」と不快感をにじませた。
 これまでに米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題や2010年度予算編成などの重要課題で両氏に振り回された場面もあり、つい本音が出たようだ。
 もっとも、言い過ぎたと思ったのか、即座に「こういうことを言うと連立政権が壊れるので、うまく議論をしながら期待に応えられるように頑張っていきたい」と付け加えた。 

言論弾圧ですね。分かります。
こういうこと平気でしゃべるから、人権擁護法案の問題点が浮き彫りになってしまうのだけど・・

人権擁護法案の主旨 とは
http://wiki.livedoor.jp/pinhu365/

個人的には、報道被害の救済など必要な措置もあるとは思います。
ですが、存在しないのだよなぁ・・

オバマ米大統領が15億ドルの新住宅支援策を発表へ、ネバダ州など対象
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnJT860178020100219
 [ラスベガス 19日 ロイター] オバマ米大統領は19日、住宅市場危機の最も深刻な影響を受けた5州で打ち出す新たな住宅支援策について発表する。

 政府高官によると、不良資産救済プログラム(TARP)から15億ドル(訂正)をカリフォルニア、フロリダ、ネバダ、アリゾナ、ミシガン各州の地方住宅金融機関に拠出し住宅保有者を支援する。
 
根本的に足りなさすぎるでしょう????
100倍でも足りないのじゃないか??

 


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
SNS-FreeJapan

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

間寛平アースマラソンについて

日本ユ偽フ様の実態です

気軽にポチポチとねw
(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ

クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

人気ブログランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
内閣不支持率を上げる→民主党の支持率を上げる

内閣改造のサイン?w
ななし 2010/02/21(Sun)20:42:14 編集
Re:無題
>内閣不支持率を上げる→民主党の支持率を上げる
>
>内閣改造のサイン?w

先日、枝野行革が入ったばっかりですけどねw
そもそも、民主党のNo1.2が一番問題な時点で終わってますw
【2010/02/22 09:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom