本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。
2024.10 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2024.12
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
日経平均 | 10,541.04 | +11.28(+0.11%) |
銘柄(コード) 本決算/中間決算 |
保有株数 (注文中等) |
現在値 平均取得単価 |
時価評価額 取得金額 |
評価損益 評価損益率 |
帝人(3401) 3月末決算/9月末決算 |
15,000株 |
373円 341円 |
5,595,000円 5,115,000円 |
+480,000円 +9.4% |
昭電線HD(5805) 3月末決算/9月末決算 |
20,000株 |
102円 89円 |
2,040,000円 1,780,000円 |
+260,000円 +14.6% |
日立(6501) 3月末決算/9月末決算 |
14,000株 |
456円 429円 |
6,384,000円 6,006,000円 |
+378,000円 +6.3% |
ゼンショー(7550) 3月末決算/9月末決算 |
100株 |
830円 667円 |
83,000円 66,700円 |
+16,500円 +24.4% |
KABU.COM(8703) 3月末決算/9月末決算 |
11,000株 |
373円 528円 |
4,103,000円 5,808,000円 |
-1,705,000円 -29.4% |
評価額合計 | 18,205,000円 |
評価損益合計 | -570,700円 -3.0% |
帝人と日立強いなwww
日立はゴールドマンが格付けを525円に引き上げたけど・・・
逆に( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
日本株は来週も好地合い継続へ、米景気回復期待で先高観
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-18921220110107
[東京 7日 ロイター] 来週の東京株式市場は、好地合いが続く見通し。12月米雇用統計の通過に伴い出尽くし感などから日本株も押される可能性はあるが、米景気回復を見込んだ先高観から底堅い展開が想定されている。
海外勢の買いスタンスや中小型株への物色の広がりが下支えするとし、日経平均のアップサイドを見込む市場関係者は多い。ただ1月限日経平均オプションSQ算出に絡んだ先物売買を警戒する声も聞かれている。
日経平均の予想レンジは1万0400円─1万0800円。
今晩発表される12月米雇用統計が市場関係者の注目を集めている。
ロイター調査では、ADP雇用報告を受けて、12月米雇用統計の非農業部門雇用者数の市場予想が従来の14万人増から17万5000人増に上方修正された。
市場では20─30万人との見方も出ており、米雇用の回復に対する期待感は大きいが、「好調なADP雇用報告を受けて、市場は米雇用回復をある程度織り込んだ」(準大手証券)とし、出尽くしを警戒する声も多い。
ADP確か予想の3倍だったんだよねw
悪い数字はでないと踏んでるんだよね。
米失業率大幅改善、09年5月以来の低い水準
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110107-00001059-yom-bus_all
9.4%か・・・改善してはいるが為替には逆に働く不思議w
ただ、ジリジリと円安に振れてるから・・・84円台が見えるかな?
米連邦債務は3月末にも上限到達、金融危機上回る損害も=財務長官
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-18910020110106
この話題結構前から出てたけどまだ上限引き上げされてなかったのか・・・
国際協力銀 米新幹線計画融資へ 日本企業入札予定 先進国向け第1号
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110109-00000103-san-bus_all
国際協力銀行(JBIC)は、東海旅客鉄道(JR東海)などの日本企業グループが受注を目指す米フロリダ州の高速鉄道計画に融資する方針を固めた。通常国会に提出される同行の機能強化法案に盛り込まれた先進国向けインフラ輸出に対する融資の第1号となる。低利・低リスクの資金を提供。
ライバルの欧州勢などより有利な条件を提示することで落札を目指し、政府が新成長戦略の柱と位置付けるインフラ輸出を後押しする。
ただ政局迷走で国会が混乱し法案が成立しないと融資が頓挫。入札で不利となるだけでなく、成長戦略も大きくつまずきかねない
高速鉄道計画は米オバマ政権の景気対策の一環として打ち出された。
タンパ-マイアミ間を結ぶ約500キロを最高時速270~300キロで走る。今夏にもタンパ-オーランド間約135キロの第1期区間の入札が行われる予定。第1期の事業費は約33億ドル(約2800億円)で、うち米政府から20億5千万ドルの補助金が拠出され、残りの資金調達が課題となっている。
JR東海のほか、日立製作所や三菱重工業、三菱商事など計11社は新幹線をベースとした計画で入札。
安全性や定時運行の正確性を武器に受注を狙っている。
日本勢以外にも、独仏の欧州勢や中国、韓国などが入札する見込みだ。
国際協力銀は計画段階から参画し、昨年12月に採算性などの調査に着手。先進国向けインフラ輸出融資を適用する方向となった。規模や条件は今後詰めるが、民間銀行との協調融資で、国際協力銀が必要資金の過半を提供する可能性がある。実質的に日本政府が保証する融資が付けば、発注者側にはリスクを大幅に軽減できるメリットがある。
菅直人政権は、世界的に需要が拡大する高速鉄道や高速道路、原子力発電所などのインフラ輸出を新成長戦略の柱と位置付け、従来は途上国向けに限定していた国際協力銀の融資の拡充を決めた。訪米中の前原誠司外相も8日(日本時間9日)、フロリダ州を訪れ、スコット知事と会談し、新幹線を売り込む。
ただ、参院で野党が過半を占める「ねじれ国会」での法案成立は不透明で、関係者は「最優先で取り組んでほしい」と求めている。
ってアレ???????
国際協力銀行(JBIC)
日本企業が行う先進国における都市間高速鉄道事業への投資金融の供与について
http://www.jbic.go.jp/ja/about/news/2010/0428-01/index.html
国際協力銀行(JBIC)は、2010年4月23日に「株式会社日本政策金融公庫法施行令の一部を改正する政令」(以下、「本政令」)が閣議決定され*1 、同28日に公布・施行されたことに伴い、今後、日本企業の先進国における、主要都市を連絡する高速鉄道に関する事業に対して、投資金融(融資・保証)を通じた支援を行うことが可能となります。
JBICの投資金融は、資源案件を除き、開発途上地域向けに限定されていますが、本政令は、先進国における投資金融の対象事業の範囲に、既に定められている原子力による発電に関する事業に加えて、鉄道に関する事業(主要都市を連絡する高速鉄道に係るものに限る。)を追加するものです。
本政令の施行により、日本企業の都市間高速鉄道事業の海外展開を金融面から支援することが可能となり、日本の産業の国際競争力の維持又は向上の推進につながることが期待されます。
財務省
先進国における都市間高速鉄道事業に対して国際協力銀行が投資金融に関する業務を行うことができるようになります
http://www.mof.go.jp/jouhou/kokkin/jbic_houdou220423.htm
をいをい・・・去年改正されてるぞwwwwww
「株式会社日本政策金融公庫法施行令の一部を改正する政令」(案)に対する意見について
http://proxyukke.appspot.com/www.jftc.or.jp/proposals/2010/20101015.pdf
更に改正って事かな・・・?
記事を読むとネジレコッカイガーと書いてあるようにしか見えんw
「ようやく学習効果」谷垣氏が首相に嫌み
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/110105/stt1101052133006-n1.htm
ガッキーwww
甘いよ・・・・お遍路さんが学習するわけないよw
毎日新聞事件とは?
にほんブログ村
[1803] [1802] [1801] [1800] [1799] [1798] [1797] [1796] [1795] [1794] [1793]