忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

日経平均   10,352.10  -48.37(-0.47%)

銘柄(コード)
本決算/中間決算
保有株数
(注文中等)
現在値
平均取得単価
時価評価額
取得金額
評価損益
評価損益率
昭電線HD(5805)
3月末決算/9月末決算
26,000株
 
83円
95円
2,158,000円
2,470,000円
-312,000
-12.6
日立(6501)
3月末決算/9月末決算
25,000株
 
304円
328円
7,600,000円
8,200,000円
-600,000
-7.0
ゼンショー(7550)
3月末決算/9月末決算
100株
 
662円
667円
66,400円
66,700円
-500
-0.7
KABU.COM(8703)
3月末決算/9月末決算
53株
 
89,400円
113,217円
4,738,200円
6,000,501円
-1,262,301
-21.0

評価額合計 14,562,400円
 
評価損益合計 -2,174,801
-13.0


一部に熱狂的なファンのいる暇つぶし投信です。
値動きがつまらん・・orz


買収もひとつの選択肢=ウォルマート・ジャパンCEO
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-14024420100223
ウォルマートは、日本において、買収も含めた積極的な店舗網拡大を進めるとしている。

 野田CEOは、今年の西友の重要テーマとして、飛躍的な成長と圧倒的な差別化を挙げた。
成長に向けては、店舗の改装を進め、1店舗ごとの売上効率を上げていく。
これまで閉店が主流だった店舗政策においても「スーパーマーケット、中型店、大型店とバランス良く店舗の数を増やす。新店の出店や買収を進める」とした。具体的な店舗数の目標は明示しなかったが、「存在をアピールできる店舗数にしたい。サプライヤーときちっと交渉できる規模を目指す」と語った。

たしか西友って赤字出して無かったか・・・?
少なくとも事業が順調とは聞いた事がないやw

将来への成長期待が十分でない─日銀総裁=内閣府政務官
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-14021020100223
[東京 23日 ロイター] 日銀の白川方明総裁は、23日午前に首相官邸で開かれた月例経済報告に関する関係閣僚会議で、日本経済について「将来の成長に対する期待が、このところ必ずしも十分ではない」と述べた。
 白川総裁は「政府の成長戦略などを通じて需要創出シナリオを示し、国民・企業が信頼していくプロセスが必要」との認識を示した。

成長戦略が子ども手当てですよ___
因みに財源は所得税の増税とお遍路さん、無駄を削減がクルッポー様です・・orz

 また、設備投資について白川総裁は「持ち直しているが、水準は依然として低い」とし、設備投資に対する資金需要も「企業は、その程度の設備投資であれば手元資金で賄っているケースが多い」と説明した。

 これに関連して「日銀の努力が企業の資金需要の増加につながっていない」との指摘に対しては「日銀として潤沢な資金供給を行っており、金融機関が資金調達に苦慮している状態にはない」と語った。

金融機関の資金は問題ないんですよ・・投資意欲がないのでお金が回らない・・
だから単純に資金需要増やした所でバブルが再発するだけの可能性があるんですよねぇ・・

トヨタに米連邦大陪審から召喚状、議会は批判強める
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-14022720100223
[ワシントン 22日 ロイター] トヨタ自動車(7203.T: 株価, ニュース, レポート)(TM.N: 株価, 企業情報, レポート)は、安全性をめぐる問題で、米連邦大陪審から関連書類提出を求める召喚状を受け取ったことを明らかにした。一方、米議員らはトヨタが電子系統の不具合を見過ごしていた可能性があると指摘、リコールの妥当性に関するトヨタの公式発言についても「誤解を招く」ものと批判を強めている。

 さらに、議会への提出文書で、トヨタが2007年に米安全当局による一段と広範な調査を回避したことが発覚。トヨタは米証券取引委員会(SEC)から関連書類の提出を求められたことも明らかにした。
  トヨタは「当局の調査に真摯(しんし)に協力する所存で、現在調査への対応を準備している」とする一方、「当社が法令違反をしたと米司法当局が判断したわけではないと考えている」とコメントした。

人気取りの手段としても見えるのだよなぁ・・
日本バッシング再びかもしれんけど・・アメリカ衰退は止まらんよ・・

焦点:米大統領の医療保険改革が正念場、25日に超党派会合
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-14021520100223

オバマ米大統領、審議難航の医療保険改革で独自修正案を発表
http://sankei.jp.msn.com/world/america/100223/amr1002230024000-n1.htm
 オバマ米大統領は22日、議会での最終審議が難航している医療保険改革法案をめぐり、上下両院の法案を調整する独自の修正案をホワイトハウスのウェブサイトで発表した。低中所得層に対する税額控除を拡大して保険加入を容易にするほか、保険料の高騰を防ぐための規制強化を盛り込んだ。
 オバマ氏は25日、与野党の議会指導部と医療保険問題について超党派の会合を予定。与党民主党が上院で安定多数の60議席を失ったため改革実現の見通しは不透明さを増しており、独自提案で超党派の議論を主導する構えだ。
 オバマ氏の提案はこのほか、財源の柱である高額保険への増税をめぐり、増税対象を従来よりも高額な保険に絞り込んだ。賛否が割れる政府主導の公的保険については言及しなかった。


公的な保険はやはり無理か・・・高額保険への増税って発想がお遍路さんと同レベル?
まあ、アメリカの場合は優遇税制が酷くて赤字財政になった経緯もあったかな?




ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
SNS-FreeJapan


おつるの秘密日記(必見!!)
http://blogari.zaq.ne.jp/otsuru/

毎日新聞事件とは?

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

間寛平アースマラソンについて

うわさですよwクリックすると持ち株が上がる気(≧∇≦)ノ ハーイ♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom