忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

極楽profile
http://blogs.yahoo.co.jp/minamisima_tonbo/20359682.html
より転載です。

今回の選挙は政権選択の選挙と言われていますが はっきり言って掲題の通り究極の選択なのです。

選択肢は…

1.中国式 古来のまともだった時の中国のような政治手法

2.朝鮮式 下に責任を押し付け 権力を維持する政治方法

説明

1.中国は今でこそ賄賂が飛び交い 陰謀大好きな民族なのですが 

実は 失敗が許されず 失敗すると一族郎党淘汰される世界なのです。そして権力者が失脚 国を乱す事をするような事をすると 有無を言わさず即死刑…

2.言葉の通りですw

今の自民党の手法はまさに1番で死刑にはなりませんが 責任を取ってすぐ引退又は立場から退く。 

民主党のほうは西松建設、故人献金に見られるように秘書や官僚に責任を押し付けて 本人は権力を維持する。

格好をつければ 絶対1番を選択するのですが 現実的に自分の立場だった場合は?

ほとんど2番を選択してしまうんですw

これが現在の日本の病みなのです。だ~れも責任を取りたくないという…

日本が不況に陥った原因とはグロ―バル経済にあります。

グロ―バル経済は 消費者がコストと助け合いを忘れ過度な値引き合戦を繰り広げ コストを究極に下げた為 日本で生産すると赤字よって 海外のコストの安い所で生産するので 国内企業は大打撃…

そして倒産物件漁りがはじまり その値段に新品の商品をあわせなければいけないw

ところが給料安いはずの海外では きちんと利益率が見込む事が可能で 企業経営が成り立つ…

日本にいるメリットが少なくなっているのですwww

企業を存続させる為の責任は誰にあるんだ? 実は政府ではなく 国民一人一人にあるのです。


しかし責任を取れる行動をしていますか? 答えはNOですw

だって高い国産を買うより 安い海外産を手にしてますよねwww

バブル期が終わり 就職氷河期が始まり 責任回避をする為あらゆる手法がとられました。

だって首を切られれば 次がないので 選択肢がありません…

利益率を上げるために海外に発注しないと 自分の存在がなくなる事になりますので必死です…

自民党政治が悪いと言われていますが 古い体質を持つ実力者は追い出されて更新されており 小泉内閣以降から 革新しているのですw

じゃ追い出された人はだれかな?

その人達が戻れるわけもない 昔を懐かしみ もう一度権力の復権を期待しているのではないかと…

そして政権交代ではなく政権後退が相応しい言葉ではないかと見ます。

世界はIT革命により1.になりつつあります。

新しく革命が起こった後はそれは 混乱をきたします。しかしそこの中で踏みとどまって 順応するのが生きていく道なのですが 結構辛い場合もありますので 現実逃避 過去に戻りたい心境になるんですねw

日本人なら誇りを持ちきちんと責任を取れる民族になって欲しいですねw


・・特に付け加えるべきことはないのですがw
勘違いしている人が多いのです。あなたの境遇はあなたの判断によるものです。
他の誰かではなく、あなたの責任にすぎません。
氷河期?社会制度?政府がもっと(ry

ありえません。日本に生まれていながらそのような愚かなことを口走る神経には虫酸が走ります。

よろしければ「絶対貧困」という著作があります。
一度読まれた方が良いです。
それでも泣き言を言えるのならば・・手の施し様がありません。真性のバカです。

ちなみに私の経歴は・・どこのマンガ???みたいですよ?
人間は平等ではありません。
私と同じことができるかは不明です。(個人的にはやれるものならやってみろ!!!!!)
でも、できることは多いです。
できないのは勝手に決めているだけです。

ちなみに私は高みから言っていません。
単なる実体験と自分なりの意見に過ぎないです。
私はバカなことを考えますが、実行するのは難しいですよ?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom