本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。
2024.10 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2024.12
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
では、早速夢の扉のスポンサーであるNTTdocomo様へのお問い合わせです。
問い合わせ先
https://otoiawase.nttdocomo.co.jp/PC/inquiry/004/
毎週、日曜日に放送されている夢の扉は非常にクオリティが高く、
毎週楽しみにしております。
ただ、根本的に放送局に問題が多すぎます。
TBSが局長ら処分 道路清掃報道で
http://www.asahi.com/national/update/0624/TKY200906240039.html
TBS系の情報番組「情報7days ニュースキャスター」が国道と大阪府道の清掃作業をめぐり、通常は実施していない作業を撮影して国と地方の「二重行政の現場」と報道した問題で、TBSテレビは23日、情報制作局長や番組の担当プロデューサーら4人を出勤停止2日、同局次長を譴責(けんせき)の懲戒処分にした。
報道番組にて、意図的な捏造を行った人間を譴責で終わらせる放送局など誰もみません。
はっきりいえば、二度と夢の扉を見る気にはなりません。
それとも御社の危機管理も同様なのでしょうか?
誰でも分かる形でお問い合わせしてみました。
→とても丁寧な返事を頂きました。
いつもドコモをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
ドコモ メール受付担当の●●と申します。
このたびはお忙しい中、ドコモのスポンサー番組提供企業について、
ご指摘をいただく次第となり、大変恐縮に存じます。
今回、お客様からお寄せいただきましたお声につきましては、
お客様からの貴重なご意見として承らせていただきたく存じますので、
何とぞご容赦くださいますようよろしくお願い申し上げます。
これからも、お客様からのご意見・ご指摘の内容に耳を傾け、
さらなるサービス・製品の向上に努める所存でございますので、
引き続きご愛顧くださいますよう心からお願い申し上げます。
------------------------------------------------------------------------
株式会社NTTドコモ
メール受付担当:●●
------------------------------------------------------------------------
さてなぜここまで頭を下げる必要があるかというと
1.私がFOMAのユーザーであることが分かったからw
かなり長期間のユーザーです。
電話番号はいれなかったのですが、私の氏名、発信場所から推測したのでしょう。
ドコモからすれば、優良なユーザーを失いかねないです。
2.全部本当のことしか書いてない
私はTBSでみるTVは恐らく夢の扉ぐらいです。
エセっぽいのもときどきでますが、とても面白いです。
ただ今後は観ないです。
TBSは過去にも同じようなマネをしていますが、そんな対処は一般企業ではありえません。
(自分たちの常識・態度がその他の世界で通じると考えているのはマスメディアくらいでしょう)
わざわざ、
それとも御社の危機管理も同様なのでしょうか?
などといれたのはドコモも同じなのかと・・・・・
メールの文面をみれば、私がかなり怒っているのはあきらかです。
TBSなんぞの為に、優良ユーザーを失うのですから必死になります。
3. 過去に毎日新聞で酷い目にあっている。
ドコモは危機管理の意識が高い企業ですねw
過去に毎日新聞のWaiwai事件で、iチャネルの解約、携帯解約が少なからず発生しました。
その損失を考えて毎日新聞は契約中にもかかわらずに、iチャネルを日本TVに切り替えられました。
以上の理由だとは思います。
あくまで予想ですがw
ドコモはTBSに対して、かなり強いクレームをいれているのでは?
http://a9bqmeygvg.blog.shinobi.jp/Category/13/
毎日新聞事件とは?
押し紙とは?
にほんブログ村 にほんブログ村