忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 ■○■○■   麻生内閣メールマガジン第43号    ■○■○■
 □●□●□          2009/08/13-08/27    □●□●□
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

▲△麻生内閣の主な政策体系「私の目指す日本」がご覧いただけます。▽▼
 
http://www.kantei.go.jp/jp/seisaku/aso/index.html

☆今週は林大臣が被災地視察と防災力向上への決意を語ります。
また、国際数学オリンピック金メダリスト副島真氏にメッセージをいただきました。☆

         ▲△次号配信は9月3日です。▽▼

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
●麻生太郎の「強く明るく」
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 各地で、豪雨や地震による被害が生じています。お亡くなりになった方々のご冥福を心からお祈りするとともに、被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。
 政府としては、行方不明者の発見に全力をあげるとともに、復旧に万全を期してまいります。

**********************************
[国を守り、平和を守る]

 今月6日に広島、9日に長崎を訪問し、原爆犠牲者の慰霊式典に参加しました。原爆で亡くなられた方々への哀悼の意を捧げるとともに、広島・長崎の悲劇を再び繰り返してはならないとの決意を、新たにしました。

 被爆者の皆さんの高齢化が進んでいます。また、原爆症認定に向けた裁判も長期にわたっています。被爆者援護を進めるためにも、何とか政治的に結論をださねばならないと思い、今般、私は司法判断を尊重し、原告の方々を早期に認定する新たな方針を決断しました。

 被爆者の方々と、直接お会いし、このような私の思いと新たな方針をお伝えしました。皆さんから喜んでいただき、私の決断は間違っていなかった、そう確信しました。

 現地では、広島原爆養護ホーム「舟入むつみ園」、「恵の丘長崎原爆ホーム」を訪問させて頂きました。そこでは、大変辛い思いをされているであろうにもかかわらず、皆さん明るく、むしろ、私の方が励まされ、元気を頂戴しました。

 今日の日本の繁栄を、必死になって支えてこられた皆さんのご労苦に思いをいたし、あらためて感謝の念を抱くとともに、皆さんの強さに、大いに感銘を受けました。

 「核兵器のない世界」は、まさに、人類の大きな希望であり、唯一の被爆国である日本の「悲願」です。米国のオバマ大統領も、「核の廃絶」に向けての考えを表明されましたが、非常に素晴らしいことです。
 その実現に向け、日本はこれまで、国連における「核軍縮決議」をリードしてきました。15年間、毎年、決議を継続していくことで、賛同する国々も、加盟193カ国のうち170を超えるなど、増え続けています。

 大切なことは、「核」をこれ以上拡散させないこと。そして、一歩一歩着実に、核廃絶に向けた環境を整えていくことです。わが国は、世界の国々の先頭に立って、取り組んでいきます。

 日本は、戦後64年間、平和を享受してきました。これは、先の大戦での多くの尊い犠牲の上での平和であることを忘れてはなりません。

 広島・長崎で原爆の被害にあわれた方々をはじめ、大戦での多くの犠牲者の方々のお気持ちに応えるためにも、私たちには、この平和を堅持し、そして、世界に広げていく責務があります。

 一方、北朝鮮による拉致や核実験、ミサイル発射という、わが国にとって、明白な脅威が存在する、という現実もあります。日米の同盟関係を基礎として、世界各国と一致協力しながら、核廃絶などを強く促します。

 現実を冷静に見つめながら、国民の生命と財産を守るという、政府にとって最も重要な責任を果たし、わが国と世界の共通の目標である、核廃絶への道筋を確立し、世界の恒久平和の実現を目指してまいります。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
●「太郎ちゃんねる」
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 メルマガ読者の皆様を対象に、麻生総理へのインタビュー動画「太郎ちゃんねる」を配信しています。

 先週に引き続き、皆さんからのご要望にお応えして、これまでの配信の中から、人気の高いものを再編集し、総集編としてお届けします。

□総集編 パート2(太郎ちゃんねる 動画)
 
http://www.kantei.go.jp/jp/asovideo/2009/08/1984/normal_play1984.html

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
●内閣府特命担当大臣の林幹雄です。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
[被災地を視察して決意したこと](内閣府特命担当大臣 林幹雄)

 この7月下旬から8月上旬、中国地方や九州北部地方を記録的な大雨が襲い、また、台風第9号による災害が起きました。

○全文を読む
 
http://www.mmz.kantei.go.jp/jp/m-magazine/backnumber/2009/0813mj/0813daijin.html

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
●この人に聞きたい
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
[国際数学オリンピックに参加して](国際数学オリンピック金メダリスト筑波大学附属駒場高等学校3年 副島真)

 国際数学オリンピックという大会に参加してきました。今年は50周年記念の大会であり、ドイツのブレーメンで開催されました。今回は、104カ国・地域から565名の選手が参加して、2日間かけて6問の数学の問題を解きました。

○全文を読む
 
http://www.mmz.kantei.go.jp/jp/m-magazine/backnumber/2009/0813mj/0813kikitai.html

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
●編集長のひとこと
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 11日5時7分、駿河湾を震源とする地震が発生しました。麻生総理はただちに、被災状況の早期把握と迅速な広報、被災者がある場合には救助に全力を挙げるよう指示をしました。政府は、被災状況の把握に努め、ライフラインの復旧などに全力をあげてまいります。

○全文を読む
 
http://www.mmz.kantei.go.jp/jp/m-magazine/backnumber/2009/0813mj/0813matsumoto.html

--------------------------------------------------------------------
■ 政府インターネットテレビ番組ガイド
--------------------------------------------------------------------
 新着情報
 
http://www.mmz.kantei.go.jp/jp/m-magazine/backnumber/2009/0813mj/0813internettv.html

--------------------------------------------------------------------
■ 麻生内閣の動き
--------------------------------------------------------------------
 長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典(09/08/09) など
 
http://www.kantei.go.jp/jp/asophoto/index.html

-------------------------------------------------------------------
■ ご意見、ご感想
--------------------------------------------------------------------
 今週号の感想はこちらから(8月16日まで)
 
http://www.mmz.kantei.go.jp/enquetePcJa
 ※各省の大臣への質問についても、上記リンク先に「大臣に質問」と記載  の上、お寄せください。
 ※「太郎ちゃんねる」では、麻生総理があなたの質問にお答えします。総  理に聞いてみたいことについて幅広く募集していますので、どんどん質問をお寄せください。

 先週号の結果はこちらから(9月2日まで)
 
http://www.mmz.kantei.go.jp/jp/m-magazine/backnumber/kekka.html

普段はメルマガは紹介しないのですが・・昨日の党首党論との落差を見てもらう為にご紹介です。
民主党は面白いから紹介していたのですがw

ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


読んだ価値があったとおもわれましたらクリックをお願いします。
本サイトは日本ユ偽フ様と違います。ピンハネしませんw
忍者アド 

★★★★★マニフェスト完遂記念★★★★★★★
麻生総理応援花火(ニュー速スレ立つ)

麻生総理応援花火・・打ち上げレポ

真っ赤な野党がやってきたwwwww

滋賀夕刊キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

毎日新聞事件とは?

押し紙とは?

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村
★本サイトはA9BQMEyGvgの暇つぶし考察です by K2大根の勇者
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
麻生内閣メルマガ
メルマガは私も取っております。
しかしなかなか見る暇がないのが現状でorz
家の中を大掃除しなきゃならないし、2ちゃんのチェックもしたいし(ォィ、家事もしなきゃならないときたら、1日50時間くらいないと間に合いませんw
まあ大掃除が済んだらチェックしようかと思ってます。
ブログの更新も今休んでますし、そっちもやらないと…orz
更新再開できたらリンクさせていただきますね。
枝垂桜 2009/08/14(Fri)07:53:24 編集
Re:麻生内閣メルマガ
>メルマガは私も取っております。
>しかしなかなか見る暇がないのが現状でorz
>家の中を大掃除しなきゃならないし、2ちゃんのチェックもしたいし(ォィ、家事もしなきゃならないときたら、1日50時間くらいないと間に合いませんw
私も睡眠時間が30時間ほど欲しいです。
民主党のメルマガもとってるんですが面白いです。

>まあ大掃除が済んだらチェックしようかと思ってます。
>ブログの更新も今休んでますし、そっちもやらないと…orz
>更新再開できたらリンクさせていただきますね。
ぜひお願いします。
【2009/08/14 08:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom