忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消費税だけが焦点のようになって残念なのですが・・

民主党マニフェストPDF
http://www.dpj.or.jp/special/manifesto2010/data/manifesto2010.pdf

テキスト版
http://www.dpj.or.jp/special/manifesto2010/data/manifesto2010.txt

マニフェスト会見で衝撃的なのは「マニフェストは生き物」発言ですねw
マニフェストは死んだりするのかな___

聞いた時衝撃的でしたw
なにを言っているのか分からなかったw
ポルナレフAA(ry

マニフェストは都合によって変更しますって宣言でさすがに呆れましたけどw
というかマニフェストの意味がないwwwwww
具体的な数値聞くと頑張りますしか言えないし・・

概要説明  玄葉光一郎政調会長
http://asx.pod.tv/dpj/free/2010/20100617manifesto01_v56.asx
「マニフェストは生き物で常に手入れが必要」___
見直したと言っているのだけど衆議院選のマニフェスト変更したなら衆院選やり直さないとねぇ?
マニフェストは契約はクルッポー様の言葉だったかな?
契約違反には賠償が付き物ですけどねw

この問題についてもどうするんだか・・・マトモな選挙できないって宣言なんだけどね。

ポスター掲示を依頼 県選管に民主党宮崎県連 宮崎・口蹄疫
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/politics/election/2010sanin/kiji/miyazaki/20100619/20100619_0001.shtml
参院選宮崎選挙区(改選数1)をめぐって、民主党宮崎県連は18日、家畜伝染病「口蹄疫」の感染拡大を防ぐため、県選管に対し
(1)発生地域での候補者全員のポスターを、各陣営ではなく県選管が張り出す
(2)各候補者を周知させるため、テレビなどでの公開討論会などの検討-を申し入れた。

 同党から立候補を予定する新人の渡辺創氏(32)陣営も、ワクチン接種地域内でのポスター掲示や選挙カーによる街宣活動、決起集会などを自粛する方針。

 同選挙区には、自民現職の松下新平氏(43)と、共産新人の馬場洋光氏(41)も立候補を予定。
 自民党宮崎県連は、口蹄疫の感染が確認された地域については、選挙カーによる遊説を控える方針。選挙カーをこまめに消毒することも検討しているという。
 共産党宮崎県委員会も家畜移動制限区域では、選挙カーでの遊説を控える。
 ポスターの掲示については「地元と相談して見極める」としている。

菅首相、国会閉会後初の遊説 消費税には触れずじまい
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100619-00000561-san-pol
首相は「これ以上、借金に頼って福祉、景気対策に充てていたら、ギリシャのように財政が破綻(はたん)する」と財政再建の必要性を強調したが、「消費税」「増税」という言葉は使わなかった。
 この日は自民党の谷垣禎一総裁も福島県郡山市で街頭演説し、菅首相が自民党の掲げた消費税率「10%」を参考にすると語ったことについて、「消費税問題でも首相は私の背中におんぶしてきた。こんなばかなことがあるか」と批判した。

マニフェストは「まねフェスト」だった民主党
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/405647/



自民党政権公約PDF

政策パンフレット
http://www.jimin.jp/jimin/kouyaku/22_sensan/pdf/seisaku_ichiban.pdf

政策集
http://www.jimin.jp/jimin/kouyaku/22_sensan/pdf/j_file2010.pdf

政策集はかなり細かくて見切れない・・orz
テキスト、HTMLで書いて欲しいなぁ・・・

ただ、政策パンフレットで
法律を見直して秘書の責任はできなくするというのは面白い争点ですね。

多分、民主党はできないからwwっていうか・・現状ザルですから・・

憲法改正案の提出、夫婦別姓の反対、外国人地方参政権の反対を明確に謳っているのも特徴かな?

動物愛護管理法の改正で犬猫の大量殺処分を無くすってのもありますね。
パンフレット読んで面白いなぁと・・・

環境省HP
動物の愛護と適切な管理
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/index.html

飼い主の方やこれからペットを飼う方へ
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/pickup/owner.html
守ってほしい5か条
1.動物の習性等を正しく理解し、最後まで責任をもって飼いましょう
飼い始める前から正しい飼い方などの知識を持ち、飼い始めたら、動物の種類に応じた適切な飼い方をして健康・安全に気を配り、最後まで責任をもって飼いましょう。

2.人に危害を加えたり、近隣に迷惑をかけることのないようにしましょう
糞尿や毛、羽毛などで近隣の生活環境を悪化させたり、公共の場所を汚さないようにしましょう。また、動物の種類に応じてしつけや訓練をして、人に危害を加えたり、鳴き声などで近隣に迷惑をかけることのないようにしましょう。

3.むやみに繁殖させないようにしましょう
動物にかけられる手間、時間、空間には限りがあります。きちんと管理できる数を超えないようにしましょう。また、生まれる命に責任が持てないのであれば、不妊去勢手術などの繁殖制限措置を行いましょう。

4.動物による感染症の知識を持ちましょう
動物と人の双方に感染する病気(人と動物の共通感染症)について、正しい知識を持ち、自分や他の人への感染を防ぎましょう。

5.盗難や迷子を防ぐため、所有者を明らかにしましょう
飼っている動物が自分のものであることを示す、マイクロチップ、名札、脚環などの標識をつけましょう。

動物の愛護及び管理に関する施策を総合的に推進するための基本的な指針(平成18年10月31日環境省告示第140号)
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/laws/guideline_h181031.pdf

社会問題となっていることなんでもう少し論点としても面白いかも。

SNS-FreeJapan

誰でもできる署名請願!!
国旗・国歌法の改正を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-hinomaru.pdf
新聞の「押し紙」についての実態解明を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-oshigami.pdf
地域防災を担う住民の確保とその公的支援に関する請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-syoubou.pdf
「子ども手当」の廃止を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-kodomoteate.pdf
ご協力くださいませ!!

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

日本ユ偽フ様の実態です

気軽にポチポチとねw
(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ

人気ブログランキングへ我がクリックに一片の悔いなし・・∩(゚Д゚)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom