忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

925b3cb8.jpg45ada92c.jpg







鳩山民主党代表「首相として靖国参拝しない」
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=119081&servcode=A00§code=A00
日本の第一野党・民主党の鳩山由紀夫代表は「私が首相になれば靖国神社に参拝しない」と述べた。 靖国神社は日帝の侵略を美化してきた代表的な宗教施設。
鳩山代表は11日、東京の民主党本部で行われた海外メディアとの記者会見でこのように明らかにし、閣僚にも自粛を求める考えを示した。民主党は今月30日に予定された総選挙を控え、世論調査などで自民党を上回っている。
鳩山代表は過去の問題について「村山談話を継承する」と述べた。
自民党と連立した社会党出身の村山富市元首相は1995年、「日本の侵略を受けた国と国民に心からお詫びし反省する」と明らかにしている。 この談話はそれ以降、日本政府の公式的な立場になった。

自民党が推進してきた自衛隊の役割拡大については「あくまでも防御に専念する専守防衛」と明らかにし、集団的自衛権許容と北朝鮮ミサイル基地攻撃論に対して批判的な立場を維持した。
一方、在任後初めて日本の終戦記念日である8月15日を迎える麻生太郎首相は、靖国神社を参拝しない考えを明らかにした。

まあ、口約束が好きですね。ちゃんとしたマニフェストは出せないにw
村山談話継承は当たり前です。
酷使さまは、簡単に否定といいますが、一国の首相が口にした談話を覆すのは簡単ではありません。
たぶん、自分で政治家になって、さらに首相になられたら一番満足できるのではないでしょうかw

麻生総理の靖国参拝しない件ですが・・前から8月15日は参拝されていません。

 麻生太郎首相は10日夜、終戦記念日の8月15日前後の靖国神社参拝について 「最も政治やマスコミの騒ぎから遠くに置かれてしかるべきだ。(靖国神社は)静かに祈る場所だ」と述べ、事実上、参拝を見送る意向を明らかにした。官邸で記者団の質問に答えた。
 首相は外相当時も中国、韓国両国に配慮して参拝を見送っており、今回も同様の判断とみられる。
「15日に参拝するか」との質問には直接答えず「国家のために尊い命をささげた人たちを政争の具にするとか新聞のネタにするのは間違っている」とも指摘した。
http://www.47news.jp/CN/200908/CN2009081001000769.html

なぜ、この回答から中国、韓国への配慮になるか分かりませんwww
外務大臣時も同じような回答をされているはずです。
メディアの知能劣化は凄まじいものがあります。バカにしているのではなく、単なる事実です。

以前から気になっているのは、8月15日の終戦記念日を神聖化している理由です。
べつに何時参ってもいいと思うのですが?
ちなみに9月2日が「条件付きの無条件降伏を行った日」なので終戦記念日ならこの日でしょうに。
ポツダム宣言までは終わってない気がしますけど・・
まあ、お盆とごちゃ混ぜなのかな?

ちなみに私は早朝に神社にいってお参りするのが趣味ですw
とくに信心深いわけではありませんが・・

ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ



読んだ価値があったとおもわれましたらクリックをお願いします。
本サイトは日本ユ偽フ様と違います。ピンハネしませんw
忍者アド 

★★★★★マニフェスト完遂記念★★★★★★★
麻生総理応援花火(ニュー速スレ立つ)

麻生総理応援花火・・打ち上げレポ

真っ赤な野党がやってきたwwwww

滋賀夕刊キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

毎日新聞事件とは?

押し紙とは?

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村
★本サイトはA9BQMEyGvgの暇つぶし考察です by K2大根の勇者
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
終戦記念日
コメントは初めてです。たまに見ております。
一番最初は花火の件のコピペでしたがw
終戦記念日が8月15日なのは、その日に昭和天皇がラジオで国民に降伏を呼び掛けたからでしょう。
(私としては誕生日と一緒なのがイヤンですが)

ところでみとスレ1333でA9BQMEyGvg様が紹介されてたCabiネットの政府広報、あれはいいですね!
印刷して実家に送りたいのですが、うちのプリンター、白黒で…orz
ネカフェ行って印刷してくるしかないかなぁ。

あと、スレで名前欄に【「ブログ名」←検索】と入れてますが、あれはマズイです。
そのつもりでニュー速+でアドバイスしたんじゃありません。名前欄じゃなく、メル欄、あくまでも「sage」と入れるところですよ!(汗)
名前欄に入れるとウザがられます。


あと、江東区の19時の演説会、麻生首相と握手していただきましたw
麻生首相の手は柔らかかったですw
枝垂桜 2009/08/13(Thu)04:12:27 編集
Re:終戦記念日
>コメントは初めてです。たまに見ております。
>一番最初は花火の件のコピペでしたがw
>終戦記念日が8月15日なのは、その日に昭和天皇がラジオで国民に降伏を呼び掛けたからでしょう。
>(私としては誕生日と一緒なのがイヤンですが)
まあそうでしょうね。
昭和天皇の一声で負けを認めた日ですから。
ただ、神聖化するのは理解できないです。
>
>ところでみとスレ1333でA9BQMEyGvg様が紹介されてたCabiネットの政府広報、あれはいいですね!
>印刷して実家に送りたいのですが、うちのプリンター、白黒で…orz
>ネカフェ行って印刷してくるしかないかなぁ。
ですよね。
あれは必見です。
さらっと見ましたが、良くできています。
>あと、スレで名前欄に【「ブログ名」←検索】と入れてますが、あれはマズイです。
>そのつもりでニュー速+でアドバイスしたんじゃありません。名前欄じゃなく、メル欄、あくまでも「sage」と入れるところですよ!(汗)
>名前欄に入れるとウザがられます。
そうですがw
以後気を付けます。
ただ、人のいやがることは進んでやるタイプニダ━━━━━━<ヽ`∀´>━━━━━━ !!!!!

まあ、私もどうかと思ってましたけどw
【2009/08/13 04:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom