忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっパニクッテル
閣内不一致っていわないのかな?


<岡田外相>外務省通達撤回、在外公館に記者会見実施を指示
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090918-00000134-mai-pol
国連大使や駐米大使の記者会見が外務省の通達で中止された問題で、岡田克也外相は18日、大使らによる記者会見については、実施するよう在外公館に指示した。
18日夕、記者会見した岡田氏は、大使らの会見中止について「自分は何も言っていない。中止になった経緯は分からない」と説明したうえで「会見は当然やってもらわないと困る」と述べた。また外務報道官の会見に関しても「省全体を代弁する立場」として容認する考えを示した。
「政治主導」を掲げる鳩山政権は、「政府見解の表明は政治家が行う」という基本方針を示している。しかし、対外的に国を代表する大使や、外務省が対外発信のために重視している報道官などは対象外と想定していたとみられる。
にもかかわらず外務官僚が過剰反応し、政権発足当初から混乱する結果となった。


過剰反応って総理直々の支持ですよ?変態新聞記者さん?
オカラ害務大臣はちゃんと会見すればいいじゃないですか・・w


<民主党>記者会見を大臣などに一元化 事務次官会見中止に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090917-00000011-mai-pol
民主党は16日、内閣官房を通じ各省庁の広報担当者に、省庁側が行う記者会見を各大臣や副大臣など政治家に一元化する方針を伝えた。「脱官僚依存」を掲げる鳩山政権の発足により、政治主導での発信を徹底するのが狙い。自民党政権下で続いてきた事務次官や局長級などの会見は原則中止される見通しで、情報公開の視点からは議論を呼びそうだ。

鳩山首相、次官定例会見禁止を指示
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20090918/20090918-00000051-jnn-pol.html
鳩山総理は事務次官会議廃止の理由について、このように述べた上で、次官による定例記者会見の禁止も指示しました。
また鳩山総理は、「政治家が民意を反映させる政治を行わなければいけない」と政治主導の必要性を強調する一方で、「みなさん方の優秀な頭脳を100%使い切っていただきたい」と次官らを持ち上げ、官僚との全面対決を避けたい胸の内ものぞかせました。
鳩山政権は政治主導の象徴として、これまで閣議前に官僚が行ってきた「事務次官会議」を廃止しています。

まあ、官僚としてはあらゆる会議を止めないとなにを言われるか分かりません。
当たり前の対応でしょう。
報道官はOKってのはどういう理屈なんでしょうねw


国交副大臣に辻元清美氏…副大臣22人決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090918-00000378-yom-pol
政府は18日午前の閣議で、鳩山内閣の副大臣22人を決定した。
国土交通副大臣に社民党の辻元清美衆院議員が就任する。同日夕の皇居での認証式を経て発令される。
▽内閣府 大島敦〈4〉(埼玉6)古川元久〈5〉(愛知2)大塚耕平〈2〉(参・愛知)
▽総務 渡辺周〈5〉(静岡6)内藤正光〈2〉(参・比例)
▽法務 加藤公一〈4〉(東京20)▽外務 武正公一〈4〉(埼玉1)福山哲郎〈2〉(参・京都)
▽財務 野田佳彦〈5〉(千葉4)峰崎直樹〈3〉(参・北海道)▽文部科学 中川正春〈5〉(三重2)鈴木寛〈2〉(参・東京)▽厚生労働 細川律夫〈7〉(埼玉3)長浜博行〈1〉(参・千葉)▽農林水産 山田正彦〈5〉(長崎3)郡司彰〈2〉(参・茨城)
▽経済産業 松下忠洋〈5〉(鹿児島3、国民新)増子輝彦〈1〉(参・福島)
▽国土交通 辻元清美〈4〉(大阪10、社民)馬淵澄夫〈3〉(奈良1)
▽環境 田島一成〈3〉(滋賀2)
▽防衛 榛葉賀津也〈2〉(参・静岡)

公選法違反で略式起訴 大津区検
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009091800222&genre=C1&area=S00
大津区検は18日、公選法違反(買収)で米原市上野、自営業堀江一三容疑者(58)を 略式起訴した。
大津簡裁は同日、罰金30万円の略式命令を出し、堀江被告は即日納付した。
略式命令によると、堀江被告は、衆院選滋賀2区で当選した民主党の田島一成さんを 当選させる目的で、長浜市内の飲食店で8月7日、知人2人に投票や投票のとりまとめなどを依頼、 報酬として飲食の接待をし、20日にも同じ飲食店で男性3人を接待した。

滋賀・田島氏への投票依頼 供応容疑で民主支持者逮捕
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20090901/plt0909011717006-n2.htm
滋賀県警捜査2課は、衆院選滋賀2区で当選した民主党田島一成氏への 投票や票の取りまとめを依頼して飲食の接待をしたとして、公選法違反(供応)の疑いで、 同県米原市上野、自営業堀江一三容疑者(58)を逮捕した。
「間違いありません」と容疑を認めているという。
8月20日夜、滋賀県長浜市の焼き肉店で、米原市の知人男性3人に田島氏への投票と 票の取りまとめを依頼し、報酬として自分の分を含めた飲食代計約1万円を支払った疑い。

いきなり不祥事ですが(前からローカル報道はされてました)いきなり辞めるのでしょうか
wktkしますねw
容疑が出た時点でやめるべきとか、アタマ・ガ・クルッポー様は仰ってましたね___。



ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


クリック支援お願いします
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
汚れ役、辞任役は副大臣。吸い取った金は、隣国へ
って構図じゃないかね?

ダム建設中止により浮かせたお金の1%でも、
北にとっては十分だろう。緑豆経由でもすればいいw

残りはマルチ天国、カルト集団だから(ry
名無権兵衛 2009/09/19(Sat)00:58:38 編集
Re:無題
>汚れ役、辞任役は副大臣。吸い取った金は、隣国へ
>って構図じゃないかね?
なるほど・・辞任を繰り返しては・・送金ですか・・orz

>ダム建設中止により浮かせたお金の1%でも、
>北にとっては十分だろう。緑豆経由でもすればいいw
それだけの為に世界経済が・・そりゃ世界中から圧力が・・

>残りはマルチ天国、カルト集団だから(ry
それ以外の能力がある人が(ry
【2009/09/19 04:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom