忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2017.08
2017.07  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 2017.09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

閣内不一致ってかあっちこっちから炎上中

ヾ((( ゜<炎炎炎炎炎炎炎ノ;゜ロ゜)ノ炎炎炎 ギャァー!!

主に国民が燃えてますけど・・自民にお灸を据える為ですから予定通り___

「政治主導」へ陣容整う=新たな仕組みスタート-鳩山政権
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090918-00000226-jij-pol
鳩山政権では、閣僚、副大臣、政務官の「政務三役」が政策の立案、調整、決定に当たる。
今回、副大臣などの人選に当たっては、三者連携を重視する観点から、閣僚が原則として主導した。


官僚に頼らないとか行っていて↓

「官僚会見禁止」閣僚からも軌道修正発言

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090918-00001034-yom-pol
鳩山内閣が省庁の次官など官僚による記者会見を原則禁止することを申し合わせた問題で18日、閣僚から軌道修正をはかる発言が相次いだ。
岡田外相は記者会見で、「大使は国を代表する者として赴任しており、会見は当然やってもらわないと困る」と述べ、在外公館の大使の記者会見は従来通り実施するよう指示したことを明らかにした。
外務報道官の記者会見や外務次官、外務省各局長らの記者懇談も認める考えを示した。


無駄だから辞めるんではなかったの???
無能が粋がるから・・・こんな惨めな目に逢いますw


【石原知事会見詳報】会見廃止「イチイチ頼るからいけねえ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090918-00000642-san-pol
--マスコミからの質問の機会が失われる…
君ら次第じゃないかね。記者会見なんてね、イチイチ頼るからいけねえんだよ。要するにアメリカの記者なんて、やっぱり自分ではいずり回っていろんな人脈使って取材してますよ。
だから本当のトップ記事が出てきたりするんでね。これはねメディアもメディアでね、官製の記者会見なんか信用せずに自分の見識で取材して、正しい報道してもらいたいね。
ひとつの案件についてね、A社とB社で違う報道があったっていいじゃないですか、私はそういうことがありうると思うし。
もっと開かれたメディアであってもらいたい、開かれたっていうかね。もともと、開かれた社会なのに、まあメディアも不勉強なところあると思いますよ


都知事・・民主党のマニフェストもまともに読めない新聞記者ですよ?
そんな文盲な既存メディアがまともな取材なんかできるわけないじゃないですか?
無理難題を吹っかけますねw

まあ、もう少ししたら無職になるかもしれませんし・・・職業訓練でもしたらどうでしょうか?


岡田外相:全メディアに記者会見を開放 フリーも
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090919k0000m010081000c.html?inb=yt

クルッポーさんいきなり公約破りw行っていた記者クラブへの申し合わせが・・w

ぶれたけど批判しなくていいいのマスコミ様?


副大臣人事、ぎりぎりまで混乱=辻元氏の就任辞退問題で
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009091800991
「わたしは副大臣を受けない」。
政府が18日決定した副大臣人事で、国土交通副大臣に決まった社民党の辻元清美国対委員長が就任を拒否したため、首相官邸と社民党幹部が夕方の認証式直前まで対応に追われる一幕があった。
結局、社民党は認証式が目前に迫ったため、辻元氏を国交副大臣と国対委員長を一時的に兼務させることで事態を収拾。


本当に受けなければいいのに?
何で受けたんだろう・・前科あるし・・。


【新政権発足】子ども手当に所得制限つけず、生活保護の母子加算復活は年内に 長妻厚労相
http://sankei.jp.msn.com/life/welfare/090917/wlf0909172037005-n1.htm
 長妻昭厚生労働相は17日、産経新聞などのインタビューに応じ、「子ども手当」の支給対象に関する所得制限について、「現段階ではわれわれの考えを進めていきたい」と述べ、民主党の衆院選マニフェスト(政権公約)通り、所得にかかわらず支給する考えを示した。生活保護の母子加算については「年内といわず早めにしたい」と述べ、10、11月に復活させるべく担当部署に検討を指示したことを明らかにした。
 年金記録問題については、社会保険庁が「一定の解明が済んだ」としている記録の中にも統合につながるものがないか新たにサンプル調査を行うよう指示したことを表明。年金制度改革の制度設計はマニフェストでは平成24年度から行うとしていたが、「4年間かけて制度設計する」と述べ、前倒しして検討に入る考えを示した。来年1月に予定されている社保庁の日本年金機構への移行は「首相とも相談したい」と述べ、判断を避けた。

「『子ども手当』の所得制限協議必要」福島少子化相
http://sankei.jp.msn.com/life/welfare/090917/wlf0909170938003-n1.htm
子供1人当たり月額2万6000円を支給する「子ども手当」制度の導入に関し、所得制限を行うかどうかを政府内で協議していく必要があると指摘した。
民主党は所得制限を行わない考えだが、社民党は必要と主張している。
一方、消費者庁が高額の賃料の民間ビルに入居している問題では「代替案があるか検討する」と述べた。


閣内不一致ですね__
社民の方がまともに見えるのが不・思・議
そういえば長妻厚生大臣・・閣議に遅刻したらしいなw


司法取引、ダム中止…新閣僚発言に関係者動揺
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090918-00000507-san-pol
司法取引の導入やおとり捜査の拡大、指揮権発動-。鳩山政権の新閣僚から17日、次々に「新機軸」が打ち出され、関係者の間に動揺が広がっている。
一方、前原誠司国土交通相は「費用がかかっても」と改めて群馬県の八ツ場(やんば)ダム中止を明言。地元からは「今さら」と落胆と怒りの声が渦巻いた。

「国の都合だけでいいのか」八ツ場ダム中止に群馬知事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090918-00000574-san-pol

公共事業削減なら「雇用問題が深刻に」 日建連会長
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20090918AT1D180B818092009.html
 日本建設業団体連合会の野村哲也会長(清水建設会長)は18日の記者会見で、鳩山由紀夫首相が八ツ場ダム(群馬県)と川辺川ダム(熊本県)の建設中止を言明したことに関連して「ダムの技術者の(雇用)問題、工事の総量が減ることによる人員の問題が出てくる」と述べ、建設業界の雇用問題が深刻になるとの懸念を表明した。
 建築業協会の山内隆司会長(大成建設社長)も同日の記者会見で、「マニフェスト(政権公約)を実行するのは当然のこと」としたうえで、「専門工事業者の失業が増えている。公共事業の比重が高い地方の建設会社への影響が大きくなることを危惧する」と述べ、地方経済への配慮が必要との考えを示した。


政権交代すればなんでも良くなるんではなかったでしたかね?
一度やらせて見てよかった___って言えばいいじゃないですかw
私の父親も、自民が悪いの一点張りでどうしようもないですけど。

まあ、「国民の選択」ですし、大変結構なことです。


 
ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


クリック支援お願いします
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
国民を破壊して血や肉を食いつくす公務員を退治しましょう!
政権交代の前に自民党が駆け込みで作ってしまった消費者庁が、バカ高い高層ビルで公務員がふんぞりかえっている消費者庁であることがわかった。霞が関から近い莫大な賃料のビルに大名のようにふんぞりかえっている消費者庁は、まったく国民のためではなく、公務員のナワパリ拡大のために作ったのである。国民を強制的に虐待・破壊しておきながら、てめえだけは栄耀栄華を楽しみたいという公務員のひとりよがりがそのまま「消費者庁」に表れている。「消費者庁」というウツワを食いまくってまたまた優雅に犯罪人生を謳歌している公務員の邪悪さそのものなのだ。早急にもっと賃料の安いビルに移転して、国民の血や肉を食いつくす公務員を退治しなければならない!
あずさ 2009/09/20(Sun)05:47:02 編集
Re:国民を破壊して血や肉を食いつくす公務員を退治しましょう!
>政権交代の前に自民党が駆け込みで作ってしまった消費者庁が、バカ高い高層ビルで公務員がふんぞりかえっている消費者庁であることがわかった。霞が関から近い莫大な賃料のビルに大名のようにふんぞりかえっている消費者庁は、まったく国民のためではなく、公務員のナワパリ拡大のために作ったのである。

あの・・消費者庁は、中国の餃子事件、赤福、白い恋人などの偽装事件などの経緯を経て作られたものです。
一事を持って全てを否定するのは理屈が分かりません。

>国民を強制的に虐待・破壊しておきながら、てめえだけは栄耀栄華を楽しみたいという公務員のひとりよがりがそのまま「消費者庁」に表れている。「消費者庁」というウツワを食いまくってまたまた優雅に犯罪人生を謳歌している公務員の邪悪さそのものなのだ。早急にもっと賃料の安いビルに移転して、国民の血や肉を食いつくす公務員を退治しなければならない!

官僚や公務員を単純に敵視って・・・。
よく分かりませんが・・歳入庁などは問題でしょうねw
消費者庁もどのような経緯で賃料の高いビルとなったのかは不明瞭なのはわかりますけど。
【2009/09/20 10:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom