忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アタマ可笑しいのか????
いや分かってたけど頭が悪すぎる・・・


会見で新施策知る、文科省幹部「あ然」…三役会議始動
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090919-00000616-yom-pol
19日未明、文部科学省の中川正春、鈴木寛両副大臣と2人の政務官が就任記者会見に臨み、川端文科相とつくる「政務三役会議」の運営方法や新たな施策を公表した。副大臣による定例会見の実施、「中央教育審議会」をはじめとする各審議会の委員の見直し……。官僚抜きで決めた方針が次々に発表されると、その場にいた省幹部が、あっけに取られる姿も見られた。

そりゃあっけに取られるw
何も考えてない玄人きどりがあれやれこれやれを指示するだけだろ・・・


18日深夜、東京・霞が関の文科省大臣室。
川端文科相はこの日初登庁を終えた鈴木、中川両副大臣や、後藤斎、高井美穂の両政務官と記念撮影に臨んだ。見守っていた同省幹部らは撮影終了後、カメラマンとともに静かに部屋を後にした。
官僚のいない大臣室で行われたのは、民主党政権が「政務三役会議」と名付けた新設の会議。各省の大臣、副大臣、政務官が参加する省内の最高意思決定機関という位置づけで、今後、週に1回開かれる。当然、官僚は出席できない。

 川端文科相らは、約1時間に及んだ初の三役会議で、
 〈1〉高校無償化など政権公約に掲げた15点の早期実現
 〈2〉補正予算の見直し
 〈3〉2004年4月以降の天下りの報告――
 など5項目についての報告を、省幹部に求めることを確認。
 別室から坂田東一次官と山中伸一官房長を呼び出し、5項目を書いた指示書を手渡してこう告げた。
 
「必要な予算を作るために身を削ってがんばってほしい。国民と約束したことにお金をまわさなければならないから」

(* ̄○ ̄)ア(* ̄о ̄)ホ・・・・・・((((_ _|||))))ドヨーン

財源考えてないからこうなるんだろうが!!!!!!
Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


坂田次官は、補正予算の執行見直しについて連休中の22日の報告を求められ、「はい」と答えるのが精いっぱいだった。
会見場の片隅にいた同省の幹部は、政策決定で蚊帳の外に置かれた形。その1人は会見終了後、ぼうぜんとした表情で話した。

そりゃ呆然とするわ・・仕事量から期限も決めずに勝手に決めて・・・
例えば夏休みの宿題を今から3時間で全部やれって言われてできるか???
本気でアタマガクルッポー・・ムカムカ…((o(-゛-;)

 
障害者自立支援法の廃止表明=全局に事業の仕分け指示−厚労相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090919-00000103-jij-pol
長妻昭厚生労働相は19日、同省内で記者団に対し、福祉サービスの利用料に原則1割の自己負担を課している障害者自立支援法を廃止する意向を表明した。
その上で「連立(政権)の中で詳細な合意をいただく。どういう制度にするかも今後詰めていく」と述べ、新たな制度設計に着手する考えを示した。

何も考えてないけどとりあえず廃止ですねw

現行の自立支援法は、ホームヘルプなどのサービスの利用料を原則1割負担する「応益負担」となっているが、利用すればするほど自己負担が増えるため、「障害の重い人ほど負担も重くなる」などと批判が上がった。
 政府は先の通常国会で、利用者の収入に応じる「応能負担」に改めた改正案を提出したものの、廃案となっていた。
 
民主党が審議拒否したからじゃないの?

これに対し、民主党はマニフェスト(政権公約)で、自立支援法を廃止し、利用料を「応能負担」にするとともに、障害者本人の声が反映される「障がい者制度改革推進本部」を内閣に設置することなどを提言。
 社民、国民新両党との連立政権政策合意にも「利用者の応能負担を基本とする総合的な制度」の創設を盛り込んでいた。

(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!
これ・・・改正じゃなくて廃止して別の徴収案出すだけでしょ?
法律の名前が変わるだけで、前政府案と発想が同じ・・orz


厚労相はまた、省内の無駄遣いの排除を徹底させるため、事業の仕分けを行い、優先順位の低い5事業や、売却可能な資産を選定、報告するよう全部局に指示したことを記者団に明らかにした。

長妻厚生労働大臣が一番の無駄。
売却可能な資産を適正な値段(評価額)で買ってくれるのか?
不況なのに。
自分の頭で考えたことが現実になるなら
私は宇宙皇帝だ___くらいのレベルだな。


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


クリック支援お願いします
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
>坂田次官は、補正予算の執行見直しについて
>連休中の22日の報告を求められ、「はい」
>と答えるのが精いっぱいだった。
連休を思いっきり潰されている事が涙を誘うw
しかも金曜日深夜でしょ?

うちの会社にも居るよー。9時に出社してきて、
「10時までにこのドキュメント作成して」なんて
指示する奴。
(作成に4時間、裏取りに4時間かかるっつの!という
もの)
当然人望等無く、失敗プロジェクトジェネレータw

なんで、数日前に指示出来ていたようなものを、土壇場で
指示するんだろうねえw

スケジュールの概念が無いか、「組閣後10行くらいの
指示書を作るのに2日もかかった」か、イジメでしょw

>障害者自立支援法の廃止表明
知合いの障害者に本記事見せて反応見てみるとするw
名無権兵衛 2009/09/20(Sun)08:44:44 編集
Re:無題
>>坂田次官は、補正予算の執行見直しについて
>>連休中の22日の報告を求められ、「はい」
>>と答えるのが精いっぱいだった。
>連休を思いっきり潰されている事が涙を誘うw
>しかも金曜日深夜でしょ?
ええ・・普通休みの予定が決まってます。

>うちの会社にも居るよー。9時に出社してきて、
>「10時までにこのドキュメント作成して」なんて
>指示する奴。
>(作成に4時間、裏取りに4時間かかるっつの!という
>もの)
>当然人望等無く、失敗プロジェクトジェネレータw
まあ、始めから出来ないことがわかってない人ですね。
それとも責任の丸投げで、自分の問題ではないといいたいのかもしれません。

>なんで、数日前に指示出来ていたようなものを、土壇場で
>指示するんだろうねえw
>
>スケジュールの概念が無いか、「組閣後10行くらいの
>指示書を作るのに2日もかかった」か、イジメでしょw
故人から献金がもらえる友愛政党ですし・・非常識なんでしょう。
なにも決められないといわれるのが嫌で、無茶苦茶な指示を出しているだけです。できなかったら官僚の責任でしょうね・・(ノ_-;)ハア…

>>障害者自立支援法の廃止表明
>知合いの障害者に本記事見せて反応見てみるとするw
どういう反応なんでしょうね。
とりあえず辞めて次はどうするのか決まってないみたいですけど・・
【2009/09/20 10:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom