忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2017.11
2017.10  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2017.12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参院選で民意を(ryだったはず・・・orz

改選議席割れでも続投=菅首相「すぐにあきらめず」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100624-00000214-jij-pol
 菅直人首相は24日夜のNHK番組で、参院選の獲得目標議席について「現有議席が54議席なので、それを超えるのが目標」と改めて強調した。その上で、改選54議席を下回った場合の責任問題に関し「すぐにあきらめてしまうことは全く考えていない」と述べ、辞任する考えのないことを表明した。
首相が、目標議席に届かなくても続投する意向を示したのは初めて。

 国民新党と合わせた与党で参院の過半数を維持できなかった場合の対応については、「やはり多くの政党、政治家と、どうすればしっかりした政策実現ができるか話し合うことが必要だ」と述べ、新たな政党間連携や政策ごとの「部分連合」を模索する姿勢を示した。 

お遍路さんの過去の発言。
2008/09/02
国民の審判受けずして首相は続けられず 菅代行、すとう・神奈川7区総支部長と街宣で

http://www.dpj.or.jp/news/?num=13991
菅代表代行は、自公政権について、国民の皆さんの支持を背景にして政策を実行できない状況にあるとの考えを示し、「国民の皆さんの審判を受けないで総理大臣が続けられるとは思わない」として、みたび党内で次の首相を決めようとする自民党のやり方を批判。
いったん野党に政権を渡し、その選挙管理内閣のもとで解散することが筋であるとした。

参院選負けたら、ラ党に政権を渡すのかな?

 また、2005年の衆院選について「あのときの熱狂のような風がいったい、皆さん方の生活に、日本の将来に、本当にプラスのものをもたらしたのか」と提起し、これまでの行動・結果、これからの展望を見届けた選択を求めた。2007年の参院選の勝利の後、道路特定財源のムダ遣い問題をはじめとした民主党の追及によって、長い長い官僚政権の姿、その問題点がはっきりしてきていると指摘した。

昨年の衆議院選の熱狂?のような風が何を起こしたか?
政治不信の増幅と迷走を繰り返しただけでしょう。
衆議院の公約を勝手に見直して、参議院で信を問うと国会で答弁していたはずですが・・orz
我が党に約束とか望むのが|ι´Д`|っ < だめぽなのは知ってるが・・

仙谷長官 「参院選54議席割れでも首相続投」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100625/plc1006251159002-n1.htm
 仙谷由人官房長官は25日午前の記者会見で、菅直人首相が24日夜のNHKの番組で参院選で目標とする54議席獲得を下回っても続投する意向を示したことについて、「首相の重職で判断を示すとすれば、首相が言った通りの答えにしかならない」と述べた。54議席を割り込んでも、首相が辞任する必要がないとの考えを示したものだ。

衆議院選挙やれと・・・

参院のドンが敵…谷垣総裁、山梨で異例の第一声
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100624-00000634-yom-pol

「民主の象徴」山梨決戦 逆風の教組「今回は難しい」 2010参院選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100625-00000038-san-pol
政権交代から9カ月。24日公示された参院選は民主党政権に対する初の全国規模の審判となる。相次ぐ「政治とカネ」問題やマニフェスト(政権公約)の修正、首相交代後に浮上した消費増税…。支持率をV字回復させた民主は逃げ切りを図り、追う野党は重点選挙区に幹部を投入、追い上げる。争点がはっきりしない中、有権者はどう判断するのか。17日間の論戦が始まった。

 ■「教え子に胸張って」
 「私は山教組の出身。組織内候補として衆院選に出た20年前のことが忘れられない」
 午前10時すぎ、山梨選挙区に出馬した民主党の参院議員会長、輿石東氏(74)は甲府市内の選挙事務所で行われた出陣式で声を張り上げた。
 「山教組」とは日本教職員組合に加盟する「山梨県教職員組合」。最近、北海道教職員組合の違法献金事件などで教組への風当たりは厳しいが、山教組でも政治資金事件や政治活動が問題視されていた。
 懸命に山教組OBらに支持を訴える元教員の輿石氏に対し、自民は党首や著名候補を投入。早くも総力戦の様相だ。
 ほぼ同じ時間、約1キロ離れた選挙事務所で出陣式を行った自民党新人、宮川典子氏(31)も元教員。しかし、その口からは組合の「く」の字も出なかった。逆に輿石氏を皮肉るように、「教え子に胸を張って山梨を残せるようにしたい」と訴えた。
 傍らには谷垣禎一自民党総裁や比例候補で元プロ野球選手の堀内恒夫氏(62)の姿も。
谷垣氏は「教職員組合を擁し、労組にどっぷりつかった民主党を体現している」と輿石氏を厳しく批判した。

 
北海道教職員組合を含む日本教職員組合全般が問題を起こしてるからw
本来もっと追求されるべき事件なんだがな・・・

参院選スタート 争点隠し、菅戦略 消費税前面、小沢氏も批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100625-00000054-san-pol

増税より「未来に希望」 不安抱える有権者ら注文 参院選公示
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100624-00000677-san-pol
7月11日の投開票に向けて24日、決戦の火ぶたが切られた参院選。
各党がさまざまな公約をマニフェストに織り込む一方で、先行きが不透明な状況の中、有権者はさまざまな不安を抱える。長期不況と好転しない雇用情勢、高速道路無料化の影響、選挙戦直前に噴出した消費税問題…。有権者は、未来に希望が持てる社会の実現を求めている。

 「社会への不安がある中で、夢を追っていいのかと思った」。京都市右京区の立命館大4年、大矢侑輝さん(21)は、雇用情勢が著しく悪かった昨年から今年にかけて就職活動をした経験を振り返った上で、「若者が安心して夢を追いかけられる社会をつくってほしい」と願う。

 不況で生き残りを模索する企業経営者の中には、国の支援を期待する声もある。大阪市生野区のバネ製造会社社長、大原泰秀さん(49)は「中小企業支援策といえば、国は海外の大企業と手を組ませようとするが、町工場では対応できない仕事も多い。世界中にある町工場とのタイアップを後押しする機会を作ってくれれば、大企業にも負けない面白いことができる」と話す。
 
消費税については基本不可避でしょう。
何故なら、反対論者が基本金持ちからもっと取ればいいとしか言わないのだから・・
(自分自身がお金持ちのカテゴリに入ることを理解してない・・)
ウリの父などモロに・・・w

無駄を削除というけれど、埋蔵金、無駄削減で全部解決できるレベルではないし・・
恐らく3年後を目処に実行でしょうけど、歳出削減と景気回復の対策練らないとね。

選挙はだまされる方が悪い 政治部長・乾正人
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100625/elc1006250354003-n1.htm
たとえば、「徳川幕府が明治維新のどさくさで隠した埋蔵金のありかがわかった。
発掘費用の一部を投資してもらえば年利30%つけて償還する」という電話がかかってきたとしよう。みなさんは、すぐ電話を切るか警察に通報するはずだ。民主党が昨夏の衆院選で掲げたマニフェスト(政権公約)も「徳川埋蔵金」のたぐいだった。
 廃止すると高らかに宣言したガソリン税の暫定税率は、小沢一郎幹事長(当時)の鶴の一声で維持され、高速道路の無料化も通行量の少ないごく一部の路線で実施されるだけ。1カ月2万6千円の子ども手当も半額は支給されたが、残りは「上積みする」(参院選向けのマニフェスト)とは言うものの、不履行に終わるのは確実だ。
 先日、21世紀臨調主催で開かれた「マニフェスト検証大会」で、民主党を支援している連合以外の民間団体が「言論NPO」の25点をはじめ軒並み落第点をつけたのも大いにうなずける。
 昨年の衆院選で民主党のマニフェストを信じて投票した方は、裏切られた思いがしていることだろう。しかし、その気になれば政党や候補者に関する情報が容易に得られるようになった現代の選挙においては、酷な言い方ではあるが、だました政党や政治家よりだまされた有権者の方が悪い。
 むろん、昨夏に一政党のスローガンにすぎなかった「政権交代」をあたかも錦の御旗のように垂れ流したメディアの責任が極めて大きいのを承知の上である。
 
問題の是非を報道するのは、マスコミの役割だ!!!!
この内容はメディアの無能の証明でしかないぞ????

「メディアは政策を見る目が無いので信頼しないで下さい」

と簡潔に書くべきでは?

 


SNS-FreeJapan

誰でもできる署名請願!!

日本ユ偽フ様の実態です

気軽にポチポチとねw
(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ

人気ブログランキングへ我がクリックに一片の悔いなし・・∩(゚Д゚)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom