忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2017.06
2017.05  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2017.07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FreeJapanから引用です。
見やすさ以外は特に修正なし。

インターネットにて政治を考える皆様に、お伝えしたいことがございます。
・・・公職選挙法が「我々だけ」に制約を科している、そう思っておられませんか?それは誤りです。
そこには法があり、それを我々が使うこともできるのです。

我々は国民ですから、国家のインフラを利用することができ、それは当然の権利であります。例えば、警察に問い合わせたり、不法な行為が行われておれば、通報したりすることができます。
動きが悪ければ、さらに警察をあおったりすることもありますよね。

公職選挙法に基づき、候補者は法的に保護されます。
この期間のみ、やっていいことが出てきます。
しかしそこには明確なルールがある。
さて、正々堂々やって頂きたいではありませんか。

終盤戦に差し掛かってきました。
各陣営、死に物狂いで無茶をしかけてくるでしょう。
合法的に、正々堂々やってもらうため、じっくりと監視していく。
違法行為があれば、国民の権利として通報する。
それは我々の自由であり、これもまた一つの「国民の政治参画の形態の一つ」であると私は考えます。

1)音量を出してOKな時間は20:00まで

まず一点目、マイクや街宣車を用いた演説は「20:00まで」です。
20:00を過ぎて、マイクを使って演説したり、宣車(選挙カー)が音を出していたら、地域の警察署の「知能犯係り」や選管に電話してください。

どうなるか?>

事務所への監視の目が強くなり、動きに制約が出てきます。
また、警察から目をつけられますから、他の別件が出てくる可能性があります。



2)ポスターの設置場所

ポスターは公共物に貼ってはいけません。標識や信号は確実にNGです。電柱も、NTTや九電(各電力会社)が許可を出していないと貼ってはいけないのです。

どうなるか?>

終盤戦に差し掛かり、イベントでいっぱいいっぱいの陣営から人的リソースが奪われます。嫌がらせではありませんが、やはりズルはズルです。はいで頂かないといけません。結果として「ある程度、信用のおけるスタッフ」に指示を出し、ゼンリンなどの地図で場所を指定、車にてその場所に移動して、はいできて選挙事務所に報告せねばなりません。

選管からも、はいだかどうか確認されることがあり、指揮官(公設秘書や事務所長)が対応に追われます。また、有能なスタッフ(数少ない日中に動ける、本来な別作業に対応したはずのスタッフ)が別件で対応することになります。

小選挙区とは言え、地域は広大です。
行って帰って往復、これで一時間以上を消費してしまいます。
何十枚とあれば、その集計と対応で「事務所はボロボロ」になって稼動できなくなるかも知れません。選挙の終盤戦にて、動員も遊説もできず、警察や選管からの厳しい目を気にして無茶もできなくなります。

想定されるかわいそうな例>
・指揮官クラスが対応で負荷オーバーになる。
・数少ないスタッフが欠けることにより、イベントができなくなる。
・厳しい目を意識することになり、無茶な選挙、グレーゾーンの動きができなくなる。

とってもかわいそうですが「ズルはズルですから、心を鬼にして」やってみてもいいかも知れませんね。汚いようですが、市議選や県議選でも敵対陣営に対しひたすらやられてきた古典的な方法です。
私としては、あくまで正々堂々、やって頂きたいと心から思う立場です。

なぜ公共物がいけないか?>
例えば信号機や道路標識などにポスターを掲示したとします。この信号機は、たった何円かも知れませんが、私もお金を出しています。貴方も同じく出しています。それは交通安全のためであり、円滑な道路の運行のためです。「自分の支援する政党と異なる政党」のポスターを貼られるのは、頭に来ませんか??
これは両陣営に言えることであります。ですから、税金が投入されたもの、公共物は基本的にNGです。

設置してよいのは、民間所有、個人所有で「許可を得たもの」です。電柱などは、もしかしたら許可を得ている場合もあるかも知れませんが、NTTもしくは電力会社の許可が必要です。勝手に貼ってはいけません。インフラとなっているものも、基本的には全てNGだと考えてください。

私たちは電気代を支払っていますが、この料金の中に「特定政党を支援するためのお金」として請求されたものはないですよね。
(ただし、全ての政党に対しOKを出している場合も考えられます。)

特記事項として、民家の外壁とガードレールなどが同一視されてる場合など、許可を得ている場合もあります。

正しい通報方法>

◆警察署へ
1)電話します。
地域の警察署に電話をします。
本署に電話してください。

無料電話案内 104.com

http://104.com/wtel/

2)内線をつないでもらう。

内線にて「知能犯係」(ちのうはんがかり)につないでもらいます。

3)用件を伝える。
違法な選挙ポスターがあるため、はいで欲しい旨を伝えよう。

4)事務所・政党を伝える。
どこの候補者(候補者名、もしくは何党のポスター)であるかを伝えよう。どの事務所、または政党に指導すべきか伝えてください。

5)場所を伝える。
地番や、どこどこの交差点点など具体的な場所を報告しよう。

6)緊急性がある場合は、それも伝える。
道路運行する際、安全上の問題がある場合などは「どのような危なさ」があるかちゃんと指摘しよう。場所によっては、わき道から優先道路に出る際、目視確認ができないなど、危ない場合もあります。

7)連絡先を伝える。
自分の実名、連絡先を伝え、「はいだことの確認」を要請することもできます。実際に自分が生活道路として使っていて、強く危険を認識した場合など、はいだことの確認を警察や選管に要求することができます。こうすることで、確実に「はいでもらうまで」警察から事務所に指導が入り続けます。
もちろん連絡先を聞かれる場合もありますが、基本的にはこちらがお願いしないとそこまではしてくれません。(この時期の警察はすごく忙しいのです)

(同様に、選挙管理委員会にも電話してください。)

聞いてください>
かねてより準備してきた多くの真面目な候補者は、地権者に了解をとり、民家の壁や、地権者に許可を得た自民党公報版にポスターを掲示しています。
後援会組織が育っておらず、違法行為しかできない事務所もありますが、それは本人の努力が足りないのです、ズルして違法行為を行っていい理由にはなりません。
また、公職選挙法をまともに理解していない、ようは頭の弱い運動員しか確保できていない事務所は、もうなんでもかんでも貼ってしまいます。

真面目にやると、とても時間がかかります。
畑にね、木で板を立てて(許可を受けた土地です)
釘で打ちつけていきます。
一箇所でね、二時間、三時間かかることもあります。
何百と設置してきたんだ、半年かけてね。
地権者の元に足を運び、支持を訴え、秘書も事務所もがんばったんです。

選挙間近になって、民主候補(主に新人)は、信号とか標識。
むちゃくちゃ貼ってます。・・・ずるはね、いけないよ。
真面目にやった人がかわいそうだ。

国家の公共物はね、選挙事務所の私物ではないし、特定の政党を応援するための土台ではありません。


ちょっと、きつい言葉ですが言わせてください。

やりたいならな、寒い冬の日も、暑い夏の日も、木で建て看つくれや!!!

ここで、この最後一週間をフリーにするため、俺達は駆けてきた。
さて、ずるした事務所よ、ツケを支払ってもらおう。


スタッフがおらん??
それは、おまえの政策が悪い!!!!

この代議士を守るって決めたから、何本スーツをつぶしてもな、畑に行って、ボロボロになって帰った男たちがいる!!

真夏でも、失礼にあたるからって上着を着て汗を流した男たちがいる!!

真冬でも、コートを着ず、正装を貫いた男たちがいる!!
(私だって、その一人だ。)

政治家なんてクソだ、と鼻で笑う者に、何度も何度も頭を下げて!!!
言いたい言葉をぐっと飲んで、笑えなくても笑い、苦労して苦労して、時間をかけて設置してきた・・・。


彼らのために、
私はズルを、許さない。
真面目にやった者が、馬鹿にされるような、そんな世界はいらない。


全国の皆様にお願いします。
正しい、正々堂々とした選挙をして頂きたいと私は思っています。
その協力をお願いします。
違法性のあるポスターを発見した場合には、警察の知能犯係り、選挙管理委員会に電話してください!!



違法ポスター検証・報告トピック
http://sns-freejapan.jp/?m=pc&a=page_c_topic_detail&target_c_commu_topic_id=172
どのようなものが違法ポスターであるか、有志で検証しているトピックです。また全国の「あれれ?」というポスターの掲示方法を共有していっています。
(新規登録後、該当トピックを閲覧できます。)

[PR]保守系SNS
政治を語る市民の集い
いわゆる青いSNS(登録無料)

http://sns-freejapan.jp/
(新規登録可能)

代表:
深夜@samurai20こと
小坪慎也

ネットだけ転載フリー
(水間先生の真似です)

外部ブログでもどこでも好きに使ってください。
転載だけでなく、誤字とか、内容の一部修正もOKです。
個人様に限り、ネット上での著作権は全放棄いたします。

では遠慮無く転載ですw
FreeJapanは入って損はないですよw

ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


おつるの秘密日記(必見!!)
http://blogari.zaq.ne.jp/otsuru/

読んだ価値があったとおもわれましたらクリックをお願いします。
本サイトは日本ユ偽フ様と違います。ピンハネしませんw
忍者アド 

毎日新聞事件とは?

押し紙とは?

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom