忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ、当たり前ですが着地点が見えません。
なんかブレが3倍くらい速くなってますw


議員立法禁止に反発民主、着地点見えず
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200910040081.html
民主党が打ち出した議員立法禁止方針に党内外から「憲法違反」などと反発が広がっている。
政策決定を政府に一元化し“族議員”の出現を防ぐ狙いだが、着地点は見えていない。

発端は小沢一郎幹事長名で党所属議員に出された9月18日付の通知。党政策調査会の機能を政府に移行し、 一般行政に関する与党の法案提出は原則禁止とした。例外は「すぐれて政治的な問題」で公選法や政治資金規正法、 国会法の改正などに限られる見通しだ。


そりゃ民主党だけとはいえ・・立法府を規制って三権分立から外れてます。

これに対し党内から「立法府の役割制限は憲法に反する」と批判が噴出。連立を組む社民党の福島瑞穂党首も「国会は唯一の立法機関。議員立法禁止はおかしい」とかみついた。

社民党が一番まとも___ミズポガンバレ___

関係省庁が抵抗し政治決断が求められる重要な課題を議員立法で打開したケースは少なくない。
最近では、 7月に成立した水俣病救済特別措置法が象徴的。
民主党の山岡賢次国対委員長は「議員立法は国対が精査し、 必要なものは政府に連絡する」という方向で、落としどころを探っている。
しかし小沢氏は「議会制民主主義は多数党が政権を構成するから政府と一体で、国会は主として野党の場だ」と 譲る気配はない。


アタマガクルッポー教祖様の教義以外はらめぇ____DETH(友愛な意味で)
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

野党時代の民主党の議員立法に携わった五十嵐敬喜法政大教授(立法学)は「民主党は議員立法の量産を通して政権担当能力を高めた。制限には反対だ。政府に入らない300人以上の民主党議員は何をすればいいのか」と批判している。

小沢幹事長が言われているじゃないですか・・民主党に政権担当能力はないってww
そういえばクダ戦略なんとかさんが「日本の憲法に三権分立とは書いてない」

http://blog.livedoor.jp/shugiin08846/archives/51647218.html
っていってましたね。
確か・・日本の憲法には権力分立とか書いてあるんですよw
ちなみに三権分立と同じ意味ですけどwwww


廃止のはずの「後期高齢者」当面維持…長妻厚労相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091003-00001106-yom-pol
長妻厚生労働相は3日、民主党が先の衆院選の政権公約(マニフェスト)で掲げた現在の 後期高齢者医療制度の廃止問題について、もとの老人保健制度(老健)は復活させず、 新制度を創設するとともに、来年度中の現行制度の廃止は断念する方針を固めた。
複数の政府関係者が明らかにした。

・・・また政府関係者かw

民主党内には、政権交代を印象づけるため、現行制度の早期廃止を目指す意見もある。しかし、
それには老健復活が前提となり、長妻厚労相としては、全国の自治体や医療関係者の反対が
強い旧制度復活は現実的でないとして、時間をかけて新制度を策定し、移行する方針を固めたものだ。


ん???一旦廃止してからもっといいのを考えるって主張したはずw

関係者によると、長妻氏はすでに先週、「新たな制度の案を二つ検討するよう」省内の担当者に指示。
これに伴い、今月26日にも召集が予定される次期臨時国会と、来年の通常国会への廃止法案の
提出は見送られることになった。

民主党は昨年6月、後期高齢者医療制度を即時廃止し、老健を復活させる法案を、社民、国民新、
共産の3党とともに参院で可決。マニフェストでも現行制度の廃止を掲げた。

間抜けストに書いてあった気がするね・・マスゴミも姥捨て山制度っていってたねぇ__
廃止しようよwww


長妻氏も就任後の 記者会見で廃止を明言したため、代わりの制度として老健が復活するのかどうか、注目されていた。

老健制度に戻さない最大の理由は、運営主体が都道府県ごとの広域連合から市町村に戻り、
事務作業が膨大になるなどとして、市町村などからすでに反対意見が出ているためだ。

長妻氏は今後、自治体の意見なども考慮し、マニフェストで掲げた国民健康保険と 被用者保険を統合する「地域保険」の制度設計に着手するものとみられる。


まさか・・・そんなことも予想してなかったのw
それにしても笑わせる・・・老人イジメ制度イクナイって散々いっていたよね?
民巣等も、マスゴミも、ボ●老人も。


知る限り話した虚偽記載で首相
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2009100402000083.html
鳩山首相は三日、一部報道機関が、首相の資金管理団体の政治資金収支報告書虚偽記載問題で
東京地検特捜部が参考人聴取を開始したと報じたことに関し「わたしの知る限りは もう話してあります」と述べ、これまでに記者会見などで説明を尽くしたとの認識を 強調した。都内で記者団に語った。同時に「真実が明らかになってくればいいです」と述べた。

一方、自民党の谷垣禎一総裁は同日、都内で記者団に、この問題について
「日本のトップに立ったんだから、疑念があることについては説明責任を果たすべきだ」と指摘。
「国会の場で説明を求めるのは当然だ」と述べ、秋の臨時国会で 追及する考えを示した。

野党だからは通じないから、喋りませんw
さて政権交代は腐敗政治に逆戻りしましたね。
政権交代教の皆様お望みの通りになりましたねw

<首相献金問題>「捜査中は説明せず」と官房長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091005-00000033-mai-pol
平野博文官房長官は5日午前の記者会見で、鳩山由紀夫首相の献金虚偽記載問題で
東京地検が捜査を開始したことについて「捜査中に首相が説明することは調べに影響が出ることにもなりかねない」と述べ、当面は捜査の行方を見守り、国民に対し具体的な説明は避ける考えを示した。
平野長官は「首相が知りうる関係については国民の皆さんに謝罪と説明をしてきた」と強調。
献金問題が臨時国会の日程や論戦に与える影響については「ない」と否定した。


説明された覚えがありません。地上は放送されなかった会見も、秘書が悪いだけでしたし・・・

首相偽装献金、官房長官「地検捜査を見守る」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091005-00000506-yom-pol
10月下旬召集を予定している臨時国会への影響については、「ない。あくまで(衆院選で)私たちが国民に約束してきたことを実行していくために、何をしなければならないか、ということありきだ」と否定した。

もう、マニフェスト破ってるからとりあえず説明して欲しい。

「首相説明すれば捜査に影響」 故人献金問題で官房長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091005-00000537-san-pol
鳩山由紀夫首相の資金管理団体の政治資金収支報告書虚偽記載に関する東京地検特捜部の参考人聴取開始について、平野博文官房長官は5日午前の記者会見で、「(首相が)説明することによって調べに影響が出ることになりかねない」と述べた。
首相は捜査結果が出るまでの間、さらなる説明を控えたいのではないかとの見方を示したものだ。


鳩山首相は説明控える=献金問題、捜査への影響理由に-平野官房長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091005-00000061-jij-pol

普通に説明するとタイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!
だからな・・・あとで応援メール送ろう!!!・・・東京地検にw

東京地検 「ご意見ご質問コーナー」
http://www.kensatsu.go.jp/kakuchou/tokyo/tokyo.shtml

東京地検HP
http://www.kensatsu.go.jp/kakuchou/tokyo/tokyo.shtml 

・・・フレーム?使ってるから同じアドレスか・・・w
良い文面でもかんがえよっとw

(例)
クルッポー気持悪いので氏ね・・・

ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


1クリック支援お願いします・・管理人頑張れば出来る子なんですw
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?クリックしないの?(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?クリックしないの?

クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

べっ別にこれはクリックして欲しいワケじゃ(///)べっ別にこれはクリックして欲しいワケじゃ(///)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom