忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2017.05
2017.04  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 2017.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

強行採決では・・w
審議拒否した場合しか適用されないのかなぁ・・


平成22年度予算案が衆院通過
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100302-00000607-san-pol

できる?できない?子ども手当満額支給 首相「国債発行してまで…」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100302/plc1003021756019-n1.htm
 鳩山由紀夫首相は2日の衆院財務金融委員会で、平成23年度から中学卒業までの子供1人あたりに月2万6千円を満額支給すると民主党の衆院選マニフェスト(政権公約)に明記した子ども手当の財源について「(新規の)国債を発行してまでやるべきではない」と述べた。歳出削減などで財源を捻出(ねんしゅつ)し、足りなければ満額支給は困難との見方を示したともいえる。
 一方で「財源がなかなか厳しいことは事実だが、月2万6千円を支給することを目標として最大限努力する」とも主張した。竹内譲氏(公明)への答弁。
 また、竹内氏や自民党の与謝野馨元財務相が、満額支給ができなかった場合の首相辞任を求めると、首相は「できない場合はすぐに辞することを要求する方々が多いが、満額支給に向けて最大限努力することを国民に誓う」と述べた。

要約すると、「出来ないけど辞めたくない」ですね。
基本的に責任を取るべき立場なんですが、意志決定が出来ないのよなぁ・・

鳩山首相、国交相を口頭注意=「無用の混乱招くな」-個所付け通知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100302-00000036-jij-pol
鳩山由紀夫首相は2日午前の閣議後、国会内で前原誠司国土交通相に対し、2010年度予算案で予定する公共事業の個別配分額(個所付け)が民主党を通じて地方自治体に伝わった問題について「無用の混乱や誤解を招くことのないように」と口頭で注意した。前原氏は、この後の記者会見で「(注意は)厳粛に受け止める。今回の反省を踏まえ改善していきたい」と述べた。
 これに関連し、平野博文官房長官は記者会見で、処分の理由について「(民主党)県連なり、地方公共団体に(情報が)出て行ったが、本来そうではない。中間報告する限りのものだということが、関係者の間で徹底されていなかった」と述べ、国交省が党執行部に資料を提示した際に取り扱いを確認していなかったことを挙げた。前原氏以外の政務三役の処分に関しては「大臣から『注意を受けた』と政務三役に伝えられることで徹底される」と述べ、見送る考えを示した。
 前原氏は会見で、個所付け資料を渡したこと自体は「法律的な面、大臣規範を含めて問題はなかった」と強調する一方、「(資料の)取り扱いについて十分な周知徹底をしなかったのはわたしに瑕疵(かし)があった」と、対応のまずさを認めた。 

お前が言うな・・・orz
口頭注意って一体・・資料に守秘義務が無いのか?
あったら契約的に問題があるのだけど・・

          ノ´⌒ヽ,,  
      γ⌒´      ヽ, 
     //""⌒⌒\  ) 
      i /  ⌒  ⌒  ヽ )  誤解の定義がわかりません
      !゙  (- )` ´( -)i/ /)) 前●の名前もわかりません
      |    (__人_) | メ^) )
     \   `ー' / / )ノ)
      /      ヽ/ ) )ノ)

「個所付け」漏えい、前原国交相を口頭注意
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100302-00000519-yom-pol
平野官房長官は同日の閣議後の記者会見で、処分の理由について、「党に説明したことは法令的に違反ではないが、党から地方自治体などに情報が漏れており、情報管理が徹底されていなかった」と述べた。長官は、国交相を注意処分にとどめた理由について、「大臣規範に反する行為ではない」と説明した。

国務大臣、副大臣及び大臣政務官規範
http://www.cas.go.jp/jp/siryou/kihan.html
(8)秘密を守る義務
 職務上知ることのできた秘密を漏らしてはならない。
法令による証人、鑑定人等となり、職務上の秘密に属する事項を発表するには、国務大臣にあっては内閣の、副大臣等にあってはその上司である国務大臣の許可を要する。
 これらについては、国務大臣等の職を退任した後も同様とする。
 
これに抵触する判断も出来るでしょ?
結構重要な過失だよコレ・・?

前原国交相、津波予測は謝罪に当たらず=首相も「同感」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100302-00000065-jij-pol
 前原誠司国土交通相は2日の閣議後記者会見で、チリ大地震に伴う津波への対応に関し、気象庁が「予測が過大だった」と謝罪したことについて、「果たして謝罪すべき問題なのか」と述べた。

クルッポー様の意見はどうでも良いけど・・言うなら気象庁が謝罪する前にするべき。
話を蒸し返してるだけ

宮城 専門家が津波の現地調査
http://www.nhk.or.jp/news/k10015929091000.html#
南米チリの巨大地震で津波が観測された宮城県気仙沼市で、秋田大学の津波の専門家が現地調査を始めました。
現地調査をしているのは、秋田大学の高橋智幸准教授の研究グループです。高橋准教授のグループは、今回の地震で津波が観測された宮城県の気仙沼港の周辺で、2日午前9時すぎから津波の高さや浸水した範囲を調べています。調査では、沿岸のどのあたりまで津波が押し寄せたのか住民から聞き取ったうえで、通信衛星で位置を把握する装置も使って、実際の津波の高さなどを割り出します。
今回の地震では、実際に観測された津波が気象庁の予測より低く、遠くで巨大地震が起きた際、津波の予測の精度をどう高めるかが課題になっています。
調査にあたった高橋准教授は「遠地地震による津波のデータは少ないので、今回の津波の痕跡を調べて分析することで、津波の予測の精度を高めることに役立てたい」と話しています。

こういう活動や調査の積み重ねが予測精度を上げるし、より良い避難行動を考える事につながる。

広島原爆本を販売中止=新たに信ぴょう性に疑問-米出版社
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100302-00000103-jij-int
問題のノンフィクション作品「ザ・ラスト・トレイン・フロム・ヒロシマ(広島からの最終列車)」に対する追加調査で、同書に登場する聖職者2人が実在するか確認できず、ペレグリーノ氏本人にも学歴詐称の疑いが浮上。同氏は疑問に満足に答えられなかったという。
 1月に出版された同書はこれまでに1万8000部が印刷されたが、先月、原爆投下機「エノラ・ゲイ」に随伴した観測機に乗っていたとして同書の中で証言した人物が、乗組員でなかったことが判明。ペレグリーノ氏は該当個所を訂正する意向を示していた。 

我が党の新しい公認候補キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
学歴詐称、疑問に答えられないなど・・・公認候補に的確じゃないですか___

自民、離党届け出の松田氏を除名へ 大島氏「私利、私益」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100302/stt1003021614010-n1.htm
 大島理森幹事長は2日の記者会見で、松田氏は一度離党の経験があり、復党時に党規を守る誓約書を提出したことを踏まえ、今回の離党を「私利、私益。政治家の道に反する」と批判した。

<北教組事件>小林議員が陳謝 会計責任者など4人逮捕で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100302-00000072-mai-soci
 議員辞職など今後の進退については「(逮捕事実の)内容をしっかりと確認するのが先だろうと思う」と述べ、言及を避けた。選対事務所の財政状況が悪化していたことに対する認識を問われると、「今は申し上げることは控えさせていただきたい」と語った。
 
比較して並べると酷だな・・
自民党は生真面目にやるしか無いでしょう。
それが信認を受けないのなら、日本の将来は無いのですから・・


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
SNS-FreeJapan

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

間寛平アースマラソンについて

日本ユ偽フ様の実態です

気軽にポチポチとねw
(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ

クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

人気ブログランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom