忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フラワーロック隊に意見があったとは___

民主新人「意見言いにくい」
http://jp.reuters.com/article/kyodoPoliticsNews/idJP2010022801000436
共同通信社は、政権交代につながった昨年の衆院選から2月末で半年となるのを機に、2月中下旬、
民主党の新人衆院議員143人を対象にアンケートを実施。28日までに回答した57人(回収率40%)の計28%が党内に自由に意見を言いにくい雰囲気が「大変ある」「ある程度ある」と答えた。
各府省の政策会議についても、計37%が議員や地域の声があまり反映されていないと回答した。

【質疑中】
ギャーギャー  ワーーワー  ギャーギャー  ワーワー
.(((`Д´))) (((`Д´))) (((`Д´))) (((`Д´))) 
  ヽ|〃    ヽ|〃    ヽ|〃    ヽ|〃
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【答弁中】
 パチパチ  ソウダソウダ パチパチ  ソウダソウダ
.(((´∀`))) (((´∀`))) (((´∀`))) (((´∀`))) 
  ヽ|〃    ヽ|〃    ヽ|〃    ヽ|〃
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

人間性を無視すればいいバイトな気がする。
しかし、こんなアンケートまでも無く分かってた事w

北教組幹部ら4人逮捕 民主議員陣営への違法資金提供事件で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100301-00000552-san-soci
北海道教職員組合(北教組)が民主党の小林千代美衆院議員=北海道5区=の陣営に不正な資金提供をした事件で、札幌地検は1日、政治資金規正法違反の疑いで北教組幹部ら4人を逮捕した。

北教組の深い闇 学校を支配する諸悪の根源「46協定」とは
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/360289/

「これまで同様、選挙運動の強化を」 北教組支部が組合員に“檄文”
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/361797/
 教員の選挙活動は、教育公務員特例法などで原則禁じられている。
 内部文書は「北教組に対する選挙にかかわる捜査について」と題し、北教組本部に札幌地検の家宅捜索が入った15日付。
石狩市や江別市など5市1町単位の組合の代表者の支会長あてに出された。

 文書では、石狩支部として「捜査の状況を見守り、北教組本部の説明を待って対応する」とした上で、「これまで同様運動を推進・強化するよう要請します」と選挙運動の盛り上げを呼びかけている。
 文書内容は、支会長から学校単位の組合の代表者、分会長の会議を通じて末端の組合員に伝えられた-という。

犯罪教唆にならんかコレwwww
現実問題として教育公務員特例法に違反してるから何らかの処罰が必要なんだけどどうするんだろう?
法治国家から放置国家へチェンジするつもりかなぁ・・
笑えない・・orz


個所付け通知「党経由は遺憾」=鳩山首相が陳謝-集中審議
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100301-00000068-jij-pol
 鳩山由紀夫首相は1日午後の衆院予算委員会の集中審議で、民主党が2010年度予算案の審議中に、個別公共事業の予算配分(個所付け)を地方組織に通知していた問題に関し、「直接、地方自治体に伝わるべき情報が党に行って、党(都道府県連)から伝わったことは甚だ遺憾だった」と陳謝した。
 
問題はそのような行為を行った人間の処罰でしょう?
クルッポー様の感想などどうでもいいw

個所付け問題で予算委紛糾 自民が怒る理由は?
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100205/plc1002052338015-n1.htm
平成22年度予算案に関する実質的な審議が5日の衆院予算委員会で始まった。自民党は、国土交通省が公共事業の予算配分額(個所付け)を民主党を通じて各都道府県連に通知したと反発し、審議は混乱した。
表向きは、予算成立前の通知が国会軽視にあたるという点が問題となる。だが、その背景には、個所付けを通知できるのは予算の情報や権限を握る与党だけであり、7月の参院選に向け、民主党が与党としての実力を地方に見せつける意味を持つという問題がある。だからこそ自民党は怒っているのだ。
 予算案審議で自民党の金子一義前国交相は「国会審議を前に党本部を通じて県連に流す行為は守秘義務違反だ。夏の参院選に利用するなりふり構わぬ利益誘導政治だ」と糾弾した。石破茂政調会長も「国会を無視した行為だ」と批判した。
 個所付けとは、個別の公共事業に対して、いくらの事業費を配分するかを決めるもので、3月末ごろに公表する「実施計画」で決まる。国交省は昨年11月、予算編成に伴い個別の公共事業に関する「事業計画」を策定。これを元に予算成立後、各地方整備局を通じ自治体側に通知することが財政法などで定められている。当然、現段階で事業費は確定していない。

自民党の追及に対して、政府側では、前原氏が「県連を通じて外に出たのは想定外であり、極めて遺憾だ」と陳謝したほか、鳩山由紀夫首相も5日夜、記者団に「情報が混乱したことは本当はあるべきことではなかった」と語り、あっさりと政府のミスを認めた。

ただ、前原氏は漏れた情報は予算の仮配分の説明であって、「個所付けではない」と言い張り、馬淵澄夫国交副大臣も「関係資料を見繕った中間的な状況説明だ」と述べた。情報漏洩(ろうえい)を認めながらも苦しい言い訳を付け加えざるを得なかったのは、「予算の分捕り合戦の末に、議員の地元選挙区に利益誘導する古い政治スタイルを民主党がひきずっていると思われたくない」(自民党議員)からとみられる。
 このため、政府側は自民党要求の資料提出にも消極的で、平野博文官房長官は「誤解を招いたことはおわびする」としながらも提出要求を一貫して拒否した。

想定外ではなくて、起こっては行けない事なんですよw
誤解以前に守秘義務が守れない、及び情報漏洩に対して責任の所在がないこと。
これ、民間企業だったら首です。


仙谷大臣、学生時代の“窃盗”告白 薬局の「ケロちゃん」失敬
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100301/plc1003011008002-n1.htm
 仙谷由人国家戦略担当相は1日、ラジオ日本の番組に出演し、薬局などの店頭にあるカエルをモチーフにしたキャラクター看板を、東京大学在学中に持ち出して下宿先の部屋に飾ったエピソードを披露した。
 仙谷氏は番組のパーソナリティーからあだ名を聞かれ、「小さいころはチビ。(その後)兄弟からはボクと呼ばれていた。大学のころはケロヨンだった」と紹介した。
 聞かれもしないのに、学生時代のニックネームの由来について「(薬局の)看板を夜、酒を飲んだついでに失敬して下宿の部屋に飾ったから」と明かした。
 「失敬した」看板は、ケロヨンではなく、「コルゲンコーワ」などの薬品で知られる「興和」のキャラクター、「ケロちゃん」の前身の「店頭カエル」だったとみられる。
 
    γ⌒´      ヽ,    
   // ""⌒⌒\  )      人妻とかならパクっても云いのに__
    i /   ⌒  ⌒ ヽ )           
    !゙   (・ )` ´( ・) i/                     ________  
    |     (__人_)  |⌒ヽ/⌒\ .             .||         |
  (''ヽ    `ー'  / 〉 〉 ,、  )             ||         |   
  / /         (__ノ └‐ー<.             ||         |
  〈_/\_________ノ             ||         |

窃盗大臣キタ━(゚∀゚)━!
しかし、民主ってDQNぞろいですなぁ・・・
これ、自民内閣なら辞職ものでしょう・・なんか麻痺してきてるけどさ・・・
平成の脱税王しかり、文革大臣しかり、睡眠王しかり・・orz


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
SNS-FreeJapan

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

間寛平アースマラソンについて

日本ユ偽フ様の実態です

気軽にポチポチとねw
(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ

クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

人気ブログランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
『下らない詩や写真を貼ろう!クソったれの議員の為!』
 こんばんは・・<`ヘ´>・・多くの問題を抱えておきながらも、政治家というモノ:何もしてくれません。期待もコッチはしてませんがね。警察 消防 学校教育 医療関係 その他 直接、国民の生活に必要な行政サービスの8割以上は、地方自治体により提供されいており、そうでならば・・地方自治体の地方政治家や地方行政官ほど、自覚を大いされた優秀なる人材が必要となるであろうと思ってやまない事は過去に論じましたが、日本の多くの議員はブログをやりながらも、大切な我々:国民の意見も聞こうとしていないんです・・と言う主旨で記事にしました。タイトルは『下らない詩や写真を貼ろう!クソったれの議員の為!』です。毎度のユニーク:おもしろ画像写真では、「そういう意味・価値無し議員画像」「チャールズ皇太子の写真」「「踊る大捜査線3」でも活躍する柳葉敏郎ふんする室井慎次」「児童買春、ポルノ禁止法」写真画像を貼りました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。・・恐縮にも、よろしば:1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。


智太郎 URL 2010/03/01(Mon)22:05:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom