忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あとたった2週間で所信表明が聞ける___
党首討論はちゃんと受けてほしいなぁ・・・
ってかなにをする予定なんだろう・・臨時国会で


民・自幹部が舌戦=菅氏「2勝なら政権安定」-参院2補選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091011-00000065-jij-pol
 参院神奈川、静岡補欠選挙(25日投開票)の告示後、最初の日曜日の11日、民主、自民両党幹部は公認応援のため選挙区に入り、鳩山政権の政策などをめぐって舌戦を繰り広げた。
 民主党の菅直人副総理兼国家戦略担当相は静岡県三島市内で街頭演説。「鳩山政権はこれまでと全く違った政権運営でスタートしている。これほどチームプレーができている政権は見たことがない」とアピール。「この1カ月の鳩山政権の活動を見て、静岡から有力な助っ人を送ってほしい」と支持を訴えた。
 菅氏はその後、神奈川県に移動し、JR川崎駅前で「静岡、神奈川の2議席を与えていただければ、次の参院選を前にして、安定的な政権運営へ大きな力になる」と力を込めた。
 

この支持率を見れば余裕ですよ???

あなたは鳩山内閣を支持しますか。
支持する 75.4% 支持しない 13.6% (その他・わからない) 11.0%
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/chousa.html
首都圏の500人調査ですが・・・やっぱり局のビル内で集計している気がしてならないw

「自民は影の内閣を作れない」 菅氏が批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091011-00000524-san-pol
菅直人副総理・国家戦略担当相は11日のテレビ朝日の番組で、「自民党はすべての政策を官僚に任せてきたから、野党になってもシャドーキャビネット(影の内閣)を作れない」と述べ、影の内閣設置を見送った同党を批判した。
菅氏は「民主党は11年前からネクストキャビネット(次の内閣)を作り、毎年何十本の法案を霞が関に頼らずに作ってきた」と主張。
その上で「国民には(次の内閣で取り組んできたことが)通用していると見えている」と語った。

別に自民党は作らなくても・・・2日もあれば組閣できる程度の人がいるのでw

ちなみに民主党の影の内閣は
鳩山『次の内閣』  2009.5~  閣僚名簿
http://www.dpj.or.jp/governance/gov/nc13.html
ネクスト総理大臣 鳩山 由紀夫
ネクスト副総理大臣 菅 直人
ネクスト総務大臣 原口 一博


上記の3名しか正しくなかったですw
やる意味があるのでしょうか・・・?


「国民には(次の内閣で取り組んできたことが)通用していると見えている」
もう少し人に理解できるように説明もらえないでしょうか??


菅氏、薄れる存在感 役割不透明な国家戦略室
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/310472/
鳩山政権で、菅直人副総理・国家戦略担当相の存在感が希薄になりつつある。
「ポスト鳩山」に最も近い位置にいるはずだが、脚光を浴びる機会は少なく、政治主導の「象徴」と位置づけられる国家戦略室の役割も不透明なままだ。菅氏は来年度予算の骨格作り以外に環境や雇用対策などに触手を伸ばし、アピールに懸命だが、他の主要閣僚との不協和音も指摘され、孤立感だけが浮き立っている。

簡単ですよ!!
          ./ ̄ ̄ ̄ ̄\
         ./          \
      . /             .\
     /___.___○_____ヽ 
        |::::::/  ,,,.....    ...,,,,, ||
        ,ヘ;;|   ,,-・‐,  ‐・= .|
       (〔y    -ー'_ | ''ー |     クルッポーよく見ろ
        ヽ,,,,    /(,、_,.)ヽ .|    「国民には次の内閣は通用している」と
         ヾ.|   ヽ-----ノ /
          \   ̄二´ /
           人   ....,,,,./ヽ、
       ,...-'"■|:|彡''" /'■ ヽ、
    ,...-'"  ■ |.|'"  /' ■   ヽ、
.   /     ■  |.! /'  ■     ヽ、
   /     ■  |,レ'   ■       ヽ、 

まだ暇なんですし、お遍路の旅をやってもいいのでは?
話題独占です!!

「与党は質問の必要ない」=平野官房長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091011-00000062-jij-pol
平野博文官房長官は11日午後、大阪市内で開かれた民主党大阪府連の定期大会でのあいさつで、「与党議員はあまり質問する必要はない。(閣僚は)答弁が大変だ」と述べた。
先の衆院選で当選した新人議員に対し、地元活動の重要性を訴えたものだが、国会質疑を否定しかねない発言だけに与野党から批判が出そうだ。 

(゜Д゜) ハア??・・・議員立法もダメ、国会質疑もダメですかw
凄いです・・立法府の役割全否定ですなぁ・・・民主党議員は投票用紙ですねw
どうやったら、地元活動の重要性につながるのか???

調べても見つからないw

大阪府連のHP
http://www.minsyu.jp/
ちなみにトップページはグロ注意w

ドキュメント鳩山内閣
http://www.jiji.com/jc/v2?id=20090916hatoyama_cabinet&rel=y&g=phl
なんか凄いことになってるw

子ども手当支給は「来年6月後半」 平野官房長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091011-00000538-san-pol
平野博文官房長官は11日、大阪府交野市内で記者団に対し、民主党の衆院選マニフェスト(政権公約) に掲げた子ども手当について、
「(来年)6月後半にはできるような制度設計にしないといけない」と述べ、 来夏の参院選直前に最初の支給を行う意向を示した。支給のための関連法案は「(来年)4月までに処理すれば、マニフェストと整合性はとれる。通常国会になる」と指摘した。臨時国会提出は見送る。

えっと・・10ヶ月先ですね・・
次の参議院選挙(2010年7月25日)にあわせてるのかw


平野氏は、同市で行われた地元支持者への国政報告で、揮発油(ガソリン)税などの暫定税率廃止について
「必ず(来年)4月から実行すべく関連法案を含めて精査している」と語り、来年度から廃止する方針を示した。 臨時国会の会期については「12月いっぱいは予算編成の時間軸をちょうだいしたい」と述べ、 与党に11月末の閉会を提案していることを明らかにした。
 
政治空白を約2ヶ月つくっておいてそれはないでしょうw

扶養控除:来春廃止も検討 子ども手当財源に
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091010k0000e010046000c.html
峰崎直樹副財務相(税制改正担当)は10日、民主党のマニフェスト(政権公約)に掲げた扶養控除と配偶者控除の廃止について、「両控除は分けて考える必要がある。扶養控除の廃止は子ども手当の財源として理解を得やすいのではないか」と述べ、来年4月からの子ども手当の半額実施と同時に、所得税の扶養控除の廃止を検討する考えを示した。東京都内で記者団に語った。

官房長官と言い分が違いますね。

 民主党はマニフェストで中学生以下の子ども1人あたり、年間31.2万円の子ども手当の導入を公約。その見合いとして所得税の扶養控除と配偶者控除を廃止するとしてきた。
ただ配偶者控除の廃止は「主婦層を狙い撃ちにするものだ」との批判も強く、8日に開かれた第1回の政府税調後に藤井裕久財務相が、「所得税の控除全体を見直す中で、慎重に議論する必要がある」として、廃止時期を11年度以降に先送りする考えを示していた。 

おじいちゃんは認知症だと思うの・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

2ちゃんねるで前原国交相を「暗殺する」 無職男を逮捕
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091011/crm0910111822011-n1.htm
衆院選前にインターネット上の掲示板「2ちゃんねる」に前原誠司国土交通相(47)を「暗殺する」などと書き込んだとして、京都府警捜査1課と下鴨署は11日、脅迫容疑で、京丹後市弥栄町の無職、河村惇平容疑者(20)を逮捕した。府警によると、「全く知りません」と否認しているという。
 逮捕容疑は、8月14日午後3時15分ごろ、自宅のパソコンから、2ちゃんねるに「前原誠司は俺が暗殺する。8月20日決行だ」と書き込み、19日に遊説先の岡山市内で書き込みを知った前原氏を脅したとされる。
 
「国交相暗殺」ネットに記載=脅迫容疑で男逮捕-京都府警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091011-00000044-jij-soci

馬鹿だな・・友愛するってかけばOKなのにw
これだから情報弱者は・・・


幸夫人効果で「ムー」に海外から取材殺到
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20091008-OHT1T00042.htm
学研のスピリチュアル系月刊誌「ムー」が、9日発売の11月号で創刊30周年を迎える。
鳩山首相夫人の幸さんが連載を持っていたことでも知られる同誌には、 一連の「幸さん語録」について取材や問い合わせが殺到しているという。

三上丈晴編集長(41)は「幸さんのおかげで、LAタイムズなど海外のメディアからも取材があり、
『ムー』が有名になりました。エジプトでは何を勘違いしたのか、 幸さんが弊誌のレギュラーコラムライターとして活躍していると間違った形で伝えられたそうです」と語った。


ああそうなんですか___エジプトの方もおばかだなぁ___

「ムー」の30周年記念特大号(特別定価790円)には、ピラミッドの地下洞窟(どうくつ)発見の「スクープ」や 「超常現象30年史」など鳩山夫妻好みの記事が満載。また特別付録として「ホルスの目」タブレット (プラスチック製のカード)が、もれなく付いている。
「ホルスの目」とは古代エジプト最強護符であり、 首相の祖父である一郎氏も、メンバーだった秘密結社「フリーメーソン」のシンボルの元になったとされる。

           /⌒\
          / i⌒i  \
        / ト、 ∨ ,イ \
       / .この政党には  \
     /ヽ実現しない公約や7\
    /- .悪徳業者との癒着が. - \
  /  ∠ 含まれています。 =-    \
  (       7 ,へ 、 , へ \      )
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


こんなのが、おまけだったらちょっと欲しい。
ハトウヨの集うスレから拝借w


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


日本ユ偽フ様の実態です

1クリック支援お願いします・・管理人頑張れば出来る子なんですw
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?クリックしないの?(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?クリックしないの?

クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

べっ別にこれはクリックして欲しいワケじゃ(///)べっ別にこれはクリックして欲しいワケじゃ(///)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom