本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。
2024.10 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2024.12
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
青色が私のコメントw(ちょこまか更新します)
ちなみにかってな妄想です。
広告業界も冬の時代に入った
653 日出づる処の名無し sage ▼ New!2009/10/03(土) 11:49:58 ID:38lX3nDn
東京都は毎年子供へのスポーツ振興費を削減しながら、オリンピックに金を使い、2000億のオリンピック積立金を作っている。
@パックイン 荻原
家計簿と経済学がイコールな人ですか・・・w
民間スポーツ振興費等補助金(日本体育協会補助及び日本オリンピック委員会補助並びに日本武道館補助)及び政府開発援助民間スポーツ振興費等補助金(日本体育協会補助)交付要綱
http://www.mext.go.jp/b_menu/hakusho/nc/t19780531001/t19780531001.html
子どもへのスポーツ振興費を削るのは具体的になにが問題かを提起すべきだがw
オリンピックの経済効果が大きいだけでしょ。
110 名前:無党派さん[] 投稿日:2009/10/03(土) 11:29:06 ID:QQELt5Lr
そう言えば広告業界も冬の時代に入ったってことで電通博報堂とかにいる友人が嘆いていた。
ネット広告もブロックするソフトがいたちごっこ的に開発されているし、費用対効果が以前ほど少ないのが本当のところでもう衰退期に入り始めたと聞くぞ・・
広告で思い出したが、朝日と毎日。
無料で掲載させて下さい、と本社の広告局の人間が動き回っているよ。
実際に低下の9割引、あるいは無料で掲載されたケースもある。
代理店にとっては痛手だろうな。
それはそうだろう。
確実にプロパガンダ新聞、変態新聞に掲載された企業と認識される。
今までの行いが結果を出しているだけだ・・情報リソースとして役に立ってない。
私もほぼどのように、間違った情報が提供されているかの判断基準としてしか、新聞、TVを見ていない。
間違っていることを前提に読んでいますv(=∩_∩=) ブイブイ!!
156 名前:無党派さん[] 投稿日:2009/10/03(土) 11:39:45 ID:QQELt5Lr
地方民放のスポットCM見てごらん。AC(公共広告機構)や聖教新聞やAIGグループでも埋まらんから地域によっては環境ビデオを流すところさえ出てきた。
ハウスやコーワですらスポットCMを以前よりかなり削減させている。地元企業のCMはなかなか取れない。
番宣で埋めようにも限界があるし、AC(公共広告機構)で埋めても同じ。
結果的に環境ビデオで埋めねばならんようになった。
素晴らしいではないですか!!クルッポー様のCO2削減の無理難題を洗脳できるチャンスです。
674 日出づる処の名無し sage ▼ New!2009/10/03(土) 13:39:59 ID:zm17F55/
∩___∩ /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
| 丿 ヽ i ノ `ヽ'
/ ○ ○ | / `(○) (○)´i、 先生、助けてっ!、
| U ( _●_) ミ 彡,U ミ(__,▼_)彡ミ 電通ちゃんのテレビ広告
彡、 |∪| ,,/ ,へ、, |∪| /゙ 8月の売上高が息をしてないの!!
/ ヽ ヽノ ヾ_,,..,,,,_ / ' ヽノ `/´ ヽ
| ヽ ./ ,' 3 `ヽーっ / |
│ ヾ ヾl ⊃ ⌒_つ ソ │
│ \,,__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ |
総選挙でテレビ広告が増えたはずの8月で、
テレビ広告の売上高が対前年比73.3%(マイナス26.7%)って、マジですか!
http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/data_24.html#Dentsu09Oct
三橋さんとこでも紹介されていたね・・そういえば。
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ・・・マスゴミ崩壊買ってない
800 Trader@Live! sage ▼ 2009/10/03(土) 15:51:11 ID:Dpm2pm4c
そういやオリンピックには電痛も絡んでいたんだっけ?
ざまあ
802 Trader@Live! sage ▼ 2009/10/03(土) 15:57:51 ID:omlqs3r4
>>800
東京五輪招致の委託事業費の87% 26億3400万が電通に発注される
知事本局が〇五年十一月に、オリンピック招致事業の基礎調査の発注にあたり、博報堂など他の広告大手と企画競争をさせず、電通のほか人材派遣会社など四社を指名した企画提案の審査の結果、入札なしで電通に発注。
これを契機に都招致本部は重要な委託事業をすべて電通に特命随意契約で発注してきたことを指摘しました。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2009-03-12/2009031201_04_0.html
随意契約ユルスまじ___
見事に取れませんでした。終わり。
このお金どうなるんだろうねw
819 Trader@Live! sage ▼ 2009/10/03(土) 16:15:57 ID:rBdHZdgM
>>802
タレント系にも流れてるよ
どうでもいいよ。予想できるでしょ・・・
面白い記事があったので紹介
20年前から“押し紙”はあったのだ……大手新聞社のタブーに迫る
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0910/08/news007.html
一部週刊誌が大手在京紙の“押し紙”問題について報じていた。
この報道を受け、ある新聞が当該の週刊誌を相手取って訴訟を起こすなど、騒動は拡大する気配が濃厚だ。
押し紙とは、新聞社が販売店に対し実売以上の部数を買い取らせている事象を指す。
新潮のことだね久しぶりにみたらページが友愛されてたw
筆者は大手紙と販売店の現状を精査しているわけではないので、詳細を報じる立場にはない。
だが、過去の経験、そして直近の状況を勘案すると、押し紙は明確に存在すると言わざるを得ない。
今回は、この問題に触れてみたい。
・広告を出しづらい
「あの問題がクリアにならない限り、新聞には広告を出しづらい」――。
過日、筆者がある大手企業の広報部長と会った際のこと。開口一番、この幹部はこう切り出した。
「あの問題」とは、ズバリ一部週刊誌が報じた押し紙のことだ。
なぜこの部長が苦言を呈したかと言えば、「一部の株主が押し紙問題を契機に広告宣伝費にクレームを付け始めた」
からだという。この大手企業は上場会社であり、海外機関投資家の株式保有比率も高い。
言い換えれば、常に株主の厳しい監視の目にさらされているわけだ。
うわ~怖い___gkbr
日立のIRにメールを送ってみた!!
http://a9bqmeygvg.blog.shinobi.jp/Entry/502/
こんな怖い人いるんだ・・黒戸締り様ですね_
同部長によれば、「週刊誌報道を契機に、一部の株主が広告宣伝費が適正に使われていないのではと言い出した」 というのだ。
株主の懸念は、押し紙によって水増しされた新聞に広告を載せること。
つまり、新聞社の水増し部数によって換算された広告費を企業が払い続けることは、最終的に株主の利益を損ねることに つながる、換言すれば株主への背信行為を企業が犯しているという理屈だ。
大企業と株主の間のこうした動きは、まだごく一部にすぎない。ただ、海外機関投資家がこの問題に強い関心を示しているのは間違いない。「韓国や台湾企業に比べ、ただでさえ業績回復のピッチが鈍い日本企業なのに、 広告宣伝費で余計なコストを垂れ流しているのは看過できない」(米系の企業年金幹部)との発言は、 実際に筆者が耳にした言葉だ。
まあ、自業自得でしょうけどね。理解したくないだけで
1社が声を上げれば、横並び意識の強い日本企業は雪崩をうったように新聞社に実売部数の開示を迫るだろう。
昨年、大手自動車や電機各社が一斉に新聞広告の出稿を絞ったときと同様に。 こうした現象は、ただでさえ広告収入の激減で経営の苦しい新聞各社に、更なる重圧となってのしかかるのは明白だ。
広告費吊り上げる為の詐欺ですし。
正直テレビ欄と広告だけで充分なんですよ。
新聞紙を情報としてみている人は確実に少なくなっている。
事実、ゴシップ紙を定期購読して買ってるに近い。
メディアがなくなることはないし、手法が違ってくるだけでしょう。
【テキサス親父】マスコミの仕事は再教育と洗脳だ!
http://www.youtube.com/watch?v=8GH8fiTNxR0&feature=player_embedded
【ニコニコ動画】テキサス親父「日本の選挙戦と米メディアの偏向」(字幕付)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8242873
どこも同じなのかね・・使えない情報ツールとなってます。
ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
日本ユ偽フ様の実態です
1クリック支援お願いします・・管理人頑張れば出来る子なんですw
(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ
クリック(・∀・)イイ!!
べっ別にこれはクリックして欲しいワケじゃ(///)
[723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713]
まじめに頑張っている記者の方々には悪いんだけどなあ・・。
電通もか。博報堂もそんな風にならないですかね?
NHKと組んで金儲けしてそうなイメージがあります。
>「あの問題がクリアにならない限り、新聞には広告を出しづらい」――。
変態新聞のことかとwww
変態は三橋さんも本で書いてらっしゃいましたし、これからですかね。
先月はハウスが一番広告料だしてたんですっけ。
買い物するお金ないのに、広告チラチラされてもイラッ☆とするだけですよね。
アメリカもお隣も赤い国もマスゴミに汚染されてますね・・。
あぁー、いやだなぁ。こんな世の中。(T◇T)
Pバスターの親父さんには頑張っていただきたいですね。
自分たちもがんばらないと。
>まじめに頑張っている記者の方々には悪いんだけどなあ・・。
砂漠でダイヤモンド探す感じの確立だと思います。
まじめに頑張っている記者。
少なくとも表に出てない人たちでしょうね~
>電通もか。博報堂もそんな風にならないですかね?
>NHKと組んで金儲けしてそうなイメージがあります。
近いうちなるんじゃないですか?
オリンピックなくなったしw
>>「あの問題がクリアにならない限り、新聞には広告を出しづらい」――。
>
>変態新聞のことかとwww
>変態は三橋さんも本で書いてらっしゃいましたし、これからですかね。
>先月はハウスが一番広告料だしてたんですっけ。
>買い物するお金ないのに、広告チラチラされてもイラッ☆とするだけですよね。
変態の半分くらいは広告ですけどね・・私のうちは毎日変態新聞ですw
面白いくらい記事の内容が薄いです。
>アメリカもお隣も赤い国もマスゴミに汚染されてますね・・。
>あぁー、いやだなぁ。こんな世の中。(T◇T)
>Pバスターの親父さんには頑張っていただきたいですね。
>自分たちもがんばらないと。
まあ、ゆっくりと確実にできることを達成するのみですね。