忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2017.05
2017.04  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 2017.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

政治家辞めればいいのに____

ブレたくない?首相の「ぶら下がり取材」短く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100509-00000414-yom-pol
 鳩山首相が平日に応じている記者団の「ぶら下がり取材」の時間が、政権発足当初に比べ、大幅に短くなっている。
 沖縄県の普天間飛行場移設問題などで発言のブレが批判を受けていることなどが影響しているとの見方もある。
 「誠心誠意真心を尽くすと、先ほど申し上げた」
 普天間移設問題で、首相と鹿児島県・徳之島の3町長が首相官邸で会談した7日。その後、記者団の取材に応じた首相は、会談に関する質問に淡々と同じ答えを繰り返し、約6分で秘書官が質問を打ち切った。

 読売新聞社の集計では、政権発足直後の昨年10月、外遊で不在の場合などを除き、首相が平日に行ったぶら下がり取材に応じた時間は平均約12分間、最長で18分間だった。しかし、4月は平均約6分間。今月に入ってからの2回も、ともに約6分間だった。

口にすべき内容を吟味してないからでしょう。
失言は野党時代からずっとなんですが・・立場が違えば責任は異なるだけ。
しかし、失言し過ぎでしょうw

米軍飛行訓練を全国に分散…政府検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100508-00001178-yom-pol
政府は8日、沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題で、同飛行場や米軍嘉手納基地の飛行訓練を鹿児島県・徳之島のほかにも全国各地に分散移転させる方向で調整に入った。

 同飛行場の県外移設が困難となる中、沖縄の負担軽減策の柱としたい考えだ。しかし、米側がどこまで応じるかは不明な上、沖縄側や移転先自治体が納得する見通しも立っておらず、実現性は不透明だ。

 北沢防衛相は8日夜、長野市での会合で「沖縄で活動している(米軍の)ヘリコプターや飛行機の訓練を日本全国へ散らし、『半分になった』『4割方減った』と沖縄の皆さんに実感してもらえるような案を今作っている」と明らかにした。その上で、17日以降で調整している鳩山首相の沖縄再訪問時を念頭に「沖縄県知事に示して納得していただく」と述べた。
一部訓練を青森県の米軍三沢基地に移転している嘉手納基地についても「本土の方へ訓練をどんどん出す」として、さらに分散移転を進める考えを示した。
 
徳之島ですら、地元、アメリカにお断りされてるのに・・・
なんで今案を作ってるんだよwwwwww
3月21日の党首討論で腹案が決まってたはずでしょう・・orz

米軍訓練の分散移転へ調整=10日に閣僚会議
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100509-00000040-jij-pol
政府は9日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題で、普天間を含む沖縄県全体の米軍訓練を全国の自衛隊基地などに分散移転させる方向で調整に入った。既に固めた県内移設案などと併せ、パッケージで沖縄の負担軽減を図ることで、地元の理解を得たい考えだ。10日に鳩山由紀夫首相と岡田克也外相、北沢俊美防衛相らによる関係閣僚会議を開き、政府案の詰めを行う。
 政府関係者は9日、ワシントンで12日に日米実務者協議を行い、分散移転案を米側に提示する方向で調整していることを明らかにした。

 
やるだけ無 馬太..._〆(゚▽゚*)
やるまでも無いことが分からないのか無能過ぎるだろ???
国内一箇所すら取りまとめができないのに全国に波及させてどうするんだろう・・・単なるパフォーマンスかな?

【名言か迷言か】生きていた鳩山首相に強い味方が登場
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100508/plc1005081201011-n1.htm
周回遅れとか書いてるけど・・コースアウトでしょう。論外。
しかし、政権交代で何がよくなったのかメディア関係者はどのように考えてるのかな?

B型肝炎訴訟で閣僚会合=和解協議に向け詰め-政府
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2010050900131
 集団予防接種の注射器使い回しでB型肝炎ウイルスに感染したとして、患者らが国に損害賠償を求めたB型肝炎訴訟で、政府は9日、関係閣僚による会合を開いた。原告側との和解協議には応じる方向だが、さらに詰める課題があるため、閣僚らで引き続き検討を重ねる。
 国側は因果関係が不明などとし、全面的に争ってきたが、札幌、福岡両地裁が今年3月に和解を勧告。大阪地裁も翌4月、和解による解決を促し、官邸を中心に対応を協議してきた。


これは国の責任なのかな?

法務省HPには・・・
B型肝炎訴訟
http://www.moj.go.jp/shoumu/shoumukouhou/kanbou_shomu_soshojyoho_soshojyoho5.html
本件の原告は,乳幼児期に注射器を連続使用して行われた集団予防接種等を受けたことによってB型肝炎ウィルスに感染したとする方々,あるいはその遺族の方々です。
原告は,国は,集団予防接種等を実施するに当たって,注射器(針・筒)の一人ごとの交換又は徹底した消毒の励行等を各実施機関に指導してB型肝炎ウィルス感染を未然に防ぐ義務があったにもかかわらず,これを怠り,その結果,原告はB型肝炎ウィルスに持続感染し,身体的・精神的・社会的被害を受けたとして,国に対し,国家賠償法に基づく損害賠償を求めています。


ここら辺を見てると・・・どうもねぇ・・・?
B型肝炎訴訟北海道弁護団
http://www.b-kan-sosho.jp/

新たなB型肝炎訴訟への参加を考えている方へ
http://homepage1.nifty.com/ogurika/data/JHC/082HBVsosyou_QA.pdf

C型肝炎時も言われていたけど、訴えたもの勝ち状態になってないか・・・?
 

SNS-FreeJapan

誰でもできる署名請願!!
国旗・国歌法の改正を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-hinomaru.pdf
新聞の「押し紙」についての実態解明を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-oshigami.pdf
地域防災を担う住民の確保とその公的支援に関する請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-syoubou.pdf
「子ども手当」の廃止を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-kodomoteate.pdf
ご協力くださいませ!!

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

日本ユ偽フ様の実態です

気軽にポチポチとねw
(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ

人気ブログランキングへ我がクリックに一片の悔いなし・・∩(゚Д゚)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom