忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

過去にさかのぼると幾らくらいまで詰みあがるのが興味がありますw

首相、母親からの提供資金は12億円
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4297604.html
鳩山総理の資金管理団体をめぐる虚偽記載問題で、実の母親から総理側に提供された資金は、 7年間でおよそ12億円にのぼることが、関係者の話で明らかになりました。
(心が折れたんじゃないかと?)
「全然折れてません。新たな決意で頑張らにゃいけません」(鳩山総理)


じゃあ、党首討論してくれw

この問題は、鳩山総理の資金管理団体「友愛政経懇話会」の政治資金収支報告書にウソの記載があったもので、 計上されたウソの献金は、5年間に少なくとも2億数千万円にのぼるとみられています。
東京地検特捜部では、経理を担当していた元公設秘書らから任意で事情を聴くなどして、 ウソの献金の出所を調べていますが、元秘書が総理の母親側から過去7年間におよそ 12億円の資金提供を受けていたことが、関係者の話でわかりました。

3億ほど増えちゃいましたねw
自民よりましって何時までいえるのか興味あるわ・・・

「自民より、まだまし」意識が民主党政権を支えている

http://mainichi.jp/life/money/kabu/eco/tohonseiso/news/20091128org00m020023000c.html
毎日変態新聞の与良さん談w
ともに死ぬ気かな


鳩山首相、「お母さん」ヤジの連打浴びダウン寸前
http://news.livedoor.com/article/detail/4479744/
偽装献金問題に揺れる鳩山由紀夫首相(62)が、激しい“お母さん口撃”を受けた。
30日の参院本会議で、母の安子さん(87)からの提供資金が偽装献金の原資に充てられたとの報道を巡り、自民党議員らからやじを飛ばされ続けた。
質問に立った秋元司氏(38)からは「違法子ども手当」と例えられ、鳩山首相は次第に生気を失ってしまった。
 
「お母さんにもらったお金はどうしたの」「お母さんのこと、どうなってんの」。議場に自民党議員らの「お母さんコール」がこだました。
 最もヒートアップしたのは、秋元氏の質問中だ。
 「貸付金でなく生前贈与ではないか。(母からの資金が)9億円なら、4億5000万円の贈与税が発生する」と秋元氏。
「事業仕分けを行ったが、あなたが正直に申告していれば、4億5000万円の税収が得られた」と指摘し、「子ども手当を取り間違えていないか。今回の資金提供は(母から子への)違法子ども手当だ」と切り込んだ。


6億円に増えた予定ですw

鳩山首相は「ご迷惑、ご心配をおかけし、心から深くおわび申し上げる」としたが、「事実関係を把握していない」などと釈明。「検察による全容解明をふまえ、私自身が国民に説明すべき」と捜査終了後に記者会見する考えを表明した。
一方で、立件対象が会計担当者だった元秘書らにとどまり、自身の刑事責任が問われなければ続投するとした。
 自民党のやじに、民主党サイドは森ゆうこ氏(53)らが「やじ飛ばすなら(午前の)採決に出なさい」などと反撃。
しかし自民党側からは菅直人副総理(63)の答弁中、民主党の小沢一郎幹事長(67)も絡めたと思われる「脱税3兄弟!」の掛け声が。丸川珠代氏(38)も首相に対して身を乗り出し「そんなのは金持ちのおごりだ!」と叫んだ。
 質問を終えた秋元氏は「きちんと答えてくれなかった。やましいことがないなら党首討論にも応じるべき」と憤慨。
鳩山首相は野党議員らから献金問題を問われるうち、声が小さくなっていった。
普天間飛行場移設問題、円高・デフレ対策など、課題は山積している。


酷いな・・事実をありのまま報道するなんてw

こちらからみられるが・・・委員会23件取り止めって普通にあるのか???
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

・秘書が悪い
・会計責任者が悪い
・裕福な環境で育った
・ママが勝手にやった
・知らなかった
       
 (( (ヽ三/)
    (((i )    ノ´⌒`ヽ
   /  γ⌒´      \
   (  .// ""´ ⌒\  )
    |  :i /  ⌒   ⌒  i )   「以上で、知りうるすべてを説明した」
    l :i  (・ )` ´( ・) i,/          
     l    (__人_).  |  (ヽ三/) )) 
     \    |┬|  /   ( i)))  
.      `7  `ー'  〈_  / ̄

このままだな・・orz
っていうかNHKは報道しろよw

鳩山首相、自宅の地デジ対応は 「まだでして・・・」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091201-00000000-oric-ent
鳩山由紀夫首相と人気グループ・SMAPの草なぎ剛が1日、都内で行われた『デジタル放送の日 記念の集い』に出席した。NHKと在京キー局の地上デジタル推進大使と共に登場した同メインキャラクターの草なぎはさっそく「総理は“地デジカ”を知ってますか?」とお決まりの質問。鳩山首相が「見たことはあるが、草なぎ君が(中に)入っているのかと思っていた!」とボケると会場が和む一幕も見られた。ただ、鳩山首相は住居の“地デジ化”を問われると「自宅はまだでして…」とバツの悪そうな表情をのぞかせていた。

別にいいけど・・エンターテイメントに乗っている・・orz

インド人一家に在留特別許可 最高裁で敗訴確定後に法相
http://www.asahi.com/national/update/1201/TKY200911300531.html
不法滞在で国外退去を命じられていた東京都足立区のインド人一家5人に、千葉景子法相は30日、在留特別許可(在特)を出した。一家は最高裁で退去処分の取り消し請求訴訟の敗訴が確定していたが、異例の決定となった。
決定は、法務省が7月に示した「学校に通い、10年以上日本で暮らす子がいる」ことなどを滞在を認める要素として明記した在特の新指針に基づいて出されたとみられる。

 サニー・アマルさん(45)は1993年、妻(46)と観光ビザで入国し、期限切れ後も日本に滞在。建設作業員などとして働いていた。3人の子どもが日本で生まれた。アマルさんは90年に兄名義の旅券で入国し、92年に強制退去処分になったこともある。

2003年に入国管理局に自主的に出頭し、在特を求めた。
しかし、3年後に「不許可」となり、強制退去処分に。
処分取り消しを求める裁判を起こしたが、昨年9月、最高裁で処分が確定した。


これねぇ・・法務大臣判断って不要だと考えます。
なぜなら、司法判決を恣意的に覆せるのでしょう?
死刑執行にしても、この入管法の在留特別許可にしても、このような抜け穴が存在すると賄賂性など疑われる羽目になると考えるのですが・・

法務省
http://www.moj.go.jp/mail.html

官邸へのご意見・ご要望の受付
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

ちゃんと出そうかな・・最近メール出してないやw

川田参院議員がみんなの党入り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091201-00000082-jij-pol
無所属の川田龍平参院議員は1日、みんなの党に入党する意向を固めた。同党の渡辺喜美代表らと同日午後に記者会見し発表する。これにより、同党議員は計6人(衆院5人、参院1人)となる。

うーん・・彼は結局なにがしたいのか良く分からない・・
Wさんと気が合うのかなw


 
ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
SNS-FreeJapan

日本ユ偽フ様の実態です

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

間寛平アースマラソンについて

気軽にポチポチとねw
クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

人気ブログランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
「違法子供手当て」WWW
今まで造語はみんすの得意分野でしたが、
自民党もなかなかセンスいいですね(笑)
鳩山システム。
脱税総理。
違法子供手当て←New!!

しかし、その4.5億(6億?)は仕分けられた方々にとっては、嫉妬の元ですよねぇ(苦笑)
よし!国税庁にまたメールします。

「財源がありますよ!」

って(笑)


しかしなかなか打たれ強いんですね。
心まだ折れないとは。
「崩壊の序曲」もパートが2ケタじゃ、足りなくなったりして…。
…なんか笑い切れません(^_^;)


アンチキムチさんで指摘されてましたが、現生の大きなお金を何に使ってたんでしょう。
毎月毎月お金遣ってたら目立つと思うんですが。

「何に遣われたのか?」

ってのも、色々考えてちゃいますね。
あ(ry 2009/12/01(Tue)15:22:50 編集
Re:無題
>「違法子供手当て」WWW
>今まで造語はみんすの得意分野でしたが、
>自民党もなかなかセンスいいですね(笑)
>鳩山システム。
>脱税総理。
>違法子供手当て←New!!

2chの方が速かったかもw
時折、いいネーミングを使ってる節がありますw


>しかしなかなか打たれ強いんですね。
>心まだ折れないとは。
>「崩壊の序曲」もパートが2ケタじゃ、足りなくなったりして…。
>…なんか笑い切れません(^_^;)

もう壊れてるんじゃないかと日々思っておるですが・・
いい加減序曲じゃない気もしますが・・w


>アンチキムチさんで指摘されてましたが、現生の大きなお金を何に使ってたんでしょう。
>毎月毎月お金遣ってたら目立つと思うんですが。
>
>「何に遣われたのか?」
>
>ってのも、色々考えてちゃいますね。

うーん不思議ですよねぇ・・なんで必要なのか?
秘書が勝手にやったんでしょうかねぇw
【2009/12/01 16:01】
無題
「終わりの序曲」ですね。
失礼しました(^_^;)
あ(ry 2009/12/01(Tue)15:26:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom