忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2017.06
2017.05  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2017.07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


小沢幹事長に暴漢 「山形帰れ」? 若い男を拘束 JR高崎駅
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100112/stt1001121221000-n1.htm
12日午前11時40分ごろ、群馬県高崎市のJR高崎駅改札口付近で、民主党の小沢一郎幹事長に対し、若い男が「おらあ!辞職しろ。山形帰れ」などと叫び、2、3メートルの距離まで近寄った。男は県警高崎署員らに取り押さえられた。
 男は黒いジャンパー姿。小沢氏に動揺した様子はなかった。
小沢氏は同日午後、高崎市内のホテルで今夏の参院選に比例区で出馬する公認候補予定者と会談し、記者会見するために高崎入りした。
 小沢氏の地元は山形県ではなく、岩手県(衆院岩手4区)。
 同署では、現場で男から事情を聴いたが、男は刃物などは持っておらず、特に抵抗もしなかったことから、逮捕などはしないとしている。
 
まだ季節は冬なんですが・・・異常気象の性なんでしょうか?

外国人参政権法案「錦の御旗として今国会で実現」 民団の新年会で民主・山岡氏
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100112/stt1001121327004-n1.htm
民主党の山岡賢次国対委員長は12日、都内のホテルで開かれた在日本大韓民国民団(民団)中央本部の新年会で、永住外国人に地方参政権(選挙権)を付与する法案について「一日も早く国会に出てくるようにバックアップし、今国会で実現するよう錦の御旗として全力で取り組む」と述べた。
また、山岡氏は小沢一郎幹事長が11日の政府・民主党首脳会議で「日韓関係を考えて政府が法案を出すべきだ」と述べたことを紹介。会場からは拍手がわき起こった。
 同じく出席した中井洽国家公安委員長・拉致問題担当相は「立派な法案を作って今国会で成立させ日韓友好を増進させたい」と強調。社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相は「社民党も先頭に立って一緒に成立させたい」と述べた。
公明党の浜四津敏子代表代行は「参政権の問題は当初から取り組んでいる。力強く地道に必ず参政権の問題を解決する」と語った。
 
あの・・これは憲法の問題であって外交問題ではないのですけど・・
山岡さん・・アタマ・ガ・クルッポー様のお言葉聴きすぎですよ?

外国人参政権法案 政府、通常国会提出へ 反対根強く調整難航も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100112-00000061-san-pol
 政府・民主党は11日、永住外国人に地方参政権(選挙権)を付与する法案を政府提出法案(閣法)として18日召集の通常国会に提出し、成立を目指す方針を決めた。
この法案には自民党を中心に反対・慎重論が根強く、地方議会を巻き込んで国論を二分する事態となる可能性もある。
鳩山由紀夫首相、民主党の小沢一郎幹事長らは11日午前、首相官邸で政府・民主党首脳会議を開き方針を確認した。平野博文官房長官はすでに公職選挙法や地方自治を所管する原口一博総務相に参政権法案の検討着手を指示しており、今後、政府内の法案提出に向けた動きは加速しそうだ。

 民主党で検討されている法案は、地方自治体の首長と地方議員の選挙権を、戦前から日本にいるか、またはその子孫の在日韓国・朝鮮人らの「特別永住外国人」(42万人)に加え、その他の「一般永住外国人」(49万人)の成年者にも与える内容。
ただ、「朝鮮」籍保持者には付与しない方針だという。

 地方参政権付与は、韓国や在日本大韓民国民団(民団)が強く求めており、社民党、公明党、共産党などが賛同。
民主、自民両党では賛否が割れている。また、国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融相は反対し、法案の閣議決定を認めないと明言している。
地方でも、千葉、石川、熊本などの県議会が相次いで反対の意見書を可決しており、政府・与党内の調整が難航し政権運営の火種となりかねない。

各地方自治体は反対するでしょうに・・それらを無視して進めてどうするんだろう?
ただでさえ仮名大臣の口をふさぐことすら出来ない状態で進めて出来るつもりなんだろうか・・(゜-゜;)ウーン??

■国益反する恐れ、対策なく
政府・民主党が検討する永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案は国民主権に反し、国益や安全保障を損なう恐れがある。
 
憲法15条第1項は参政権を「公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である」とする。地方参政権付与は国民主権の根幹をなす15条違反の疑いが強い。
 付与推進の動きは、平成7年2月28日の最高裁判決の「傍論」が、立法措置があれば地方選挙権付与は違憲でないとしたことで拍車がかかったが、「傍論」に法的拘束力がないことに目をつむっている。
 
コレが一番の問題なんですけどねぇ・・憲法違反だから仮に法案が通過しても、違憲裁判されるよ?
多分口だけなんだろうと思われるけどさぁ・・

参政権法案、自民・大島氏は反対姿勢
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100112-00000538-san-pol
 自民党の大島理森幹事長は12日午前の記者会見で、政府が通常国会に提出する方針を決めた永住外国人への地方参政権付与法案について「各県の議会などで反対の意見書が数多く出ている。今の時点で明確な結論は出ていないが、そういう声を尊重しながら議論したい」と述べ、反対の姿勢をにじませた。
 
まあ、当然の判断です。
マヌケストにも書いていないことよりサッサと予算、普天間、献金問題の各種問題を片付けるのが先でしょうww

武器輸出3原則見直し、防衛相が前向き発言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100112-00000795-yom-pol
沢防衛相は12日、都内で開かれた防衛産業の業界団体の会合で、武器輸出3原則について「そろそろこういうものについても基本的な考え方を見直すこともあってしかるべきかな、と思っている。
鳩山内閣のなかでしっかり議論しながら考えていきたい」と述べ、見直しに前向きの考えを示した。

 政府は武器輸出3原則に基づき、一部の特例を除いて武器輸出を認めていないが、業界団体などでは、他国との兵器共同開発の参加などを認めるべきだとの意見が強い。防衛相の発言は鳩山政権で連立与党を組む社民党などの反発を呼ぶ可能性がありそうだ。

武器輸出三原則、見直しを=北沢防衛相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100112-00000084-jij-pol
北沢俊美防衛相は12日午後、都内の会合であいさつし、海外への武器輸出を禁じた政府の武器輸出三原則に関し「わが国とすれば、そろそろこういうものについても、基本的な考え方を見直すことがあってしかるべきだ。しっかり鳩山内閣の中で議論しながら考えていきたい」と述べ、緩和を検討すべきだとの認識を明らかにした。

武器輸出は色々意見があるけどとりあえず普天間解決してから言えwwww
とりあえずミズポたんが了承したら大笑いしますw


小沢氏の問題、言及せず=首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100112-00000057-jij-pol
 鳩山由紀夫首相は12日午前、小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体の土地購入問題について「小沢事務所あるいは小沢幹事長の問題だ。襟を正さなければならないことは、政治家だから多々あると思うが、まだ捜査中のことでもあり、今これ以上申し上げることはない」と述べた。公邸前で記者団に語った。
 
説明責任!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )b任命責任!!
説明責任!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )b任命責任!!
説明責任!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )b任命責任!!

って散々叫んでいたのに・・今いる閣僚、執行部で事務所費や、献金で問題が上がっていない人って誰かいるのかな?
まったく思い浮かばん・・orz

家賃なしで事務所費を計上 川端文科相の政治団体
http://www.47news.jp/CN/201001/CN2010011201000342.html
川端達夫文部科学相(衆院滋賀1区)の政治団体「達友会」が、出身母体である「東レ労働組合」東京支部の幹部宅などを事務所としながら、事務所費として1987~08年の22年間に計約3735万円を計上していたことが12日、分かった。
01年には最も多い約367万円を計上。
川端氏側は、幹部宅に家賃を払っていないことを認めており「不明朗な会計処理」との批判が出そうだ。

コレで赤木元農相は辞任したよね?当然辞任するよね_____
民主党に投票した人はセルフ友愛してくれないかな・・・?

最近、責任=無責任と同意語になっているのだろうかと錯覚を覚える・・
( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) ) デンパ浴びすぎてなんかおかしくなってるのかもしれんw

 
ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
SNS-FreeJapan

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

間寛平アースマラソンについて

日本ユ偽フ様の実態です

気軽にポチポチとねw
(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ

クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

人気ブログランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom