忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おQの皆さん、お花畑の皆さん・・そろそろ目覚めの時間ですよ___
存在しない夢からいい加減抜けてくださいなw

陸山会土地取引 石川議員事務所や鹿島など捜索 東京地検
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100113-00000017-maip-soci
小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る事件で、東京地検特捜部は13日、小沢氏の個人事務所(東京都港区)や陸山会事務所(同)、同党の石川知裕衆院議員(36)=北海道11区=の議員会館事務所(千代田区)を政治資金規正法違反(不記載)容疑で家宅捜索した。関係先として大手ゼネコン「鹿島」(港区)の本社なども捜索。04年10月の土地購入費に充てられた小沢氏の手持ち資金4億円の原資解明には強制捜査が不可欠と判断した。

土地購入を巡る強制捜査は初めて。陸山会事務所は09年3月、西松建設の違法献金事件でも捜索を受けている。
これまでの調べで、当時の事務担当者で小沢氏の私設秘書だった石川氏は04年10月上旬、小沢氏から現金で4億円を受領し、うち約3億4000万円を東京都世田谷区の土地476平方メートルの購入代に充てたことが分かっている。石川氏はこの4億円を陸山会の政治資金収支報告書に記載しなかった疑いがあり、特捜部は石川氏を同法違反で立件する方針を固めている。

まあ、もともと詰んでいた話ですからねぇ・・


           勝  利  宣  言  !
                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉              ノ´⌒`ヽ         ゝ 〈
 ト ノ           γ⌒´      \       iニ(()
 i  {           .// ""´ ⌒\  )      |  ヽ
 i  i         .i /  __,  , ‐-  i )       .i   }
 |   i   どやっ  i  (・ )` ´( ・) i,/       {、  λ
 ト-┤.        l    (__人__)   |      ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_       .|    ´ ̄`   |    ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__  \        /  /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"

国策操作((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

大久保被告と献金割り振り=西松元総務部長が証言-小沢氏秘書第2回公判・東京地裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100113-00000066-jij-soci
 西松建設の偽装献金事件で、政治資金規正法違反罪に問われた小沢一郎民主党幹事長の公設第1秘書大久保隆規被告(48)の第2回公判が13日、東京地裁(登石郁朗裁判長)で開かれた。西松側の献金担当者だった同社元総務部長(68)の証人尋問が行われ、献金について「大久保被告が前年の実績表を持参し、割り振りをどうするか打ち合わせた」と述べた。
 元部長によると、献金の打ち合わせは西松建設本社応接室で行われた。大久保被告が持参した実績表には、小沢氏側の献金の受け皿団体と西松側の支出元の一覧が書かれ、内訳をどうするか相談した。
 割り振り案が固まると、元部長は「社内で調整します」と同被告に告げ、上司だった国沢幹雄元社長(71)=有罪確定=らの了承を得た。大久保被告に伝えると、献金の請求書が届いたという。
 小沢氏側の献金の受け皿団体が一つだったのが、小沢氏の資金管理団体「陸山会」など三つに増えたことについて、「先方の要望だったと思う」と話した。


しかし産経は珍しく気合はいってるなぁ・・1から11まで全部yahoo!に挙げるとはw
それとも私が知らないだけかな??

【小沢氏秘書 第2回公判】
「平成9年当時の献金窓口は樋高剛氏」 元秘書で現民主党衆院議員

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100113-00000543-san-soci

献金割り振り表は「大久保被告が持参」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100113-00000545-san-soci

「新政研、未来研の名刺も持ってない」 “ダミー”を強調?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100113-00000552-san-soci

「小沢事務所側から依頼がありましたか」弁護人が反撃
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100113-00000556-san-soci

「他人のカネだから?」「まあ…」思わず相づち打った元西松部長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100113-00000568-san-soci

「記憶にない」「元社長が決めた」 元西松部長が連発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100113-00000589-san-soci

ほかの政治家への献金、証言避ける元西松部長「ここで申し上げる訳には…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100113-00000590-san-soci

証人に裁判官ツッコミ「届出印の保管はそんなに軽いこと?」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100113-00000591-san-soci

「こんなところに引きずり出されて」…感情吐露する証人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100113-00000598-san-soci

「献金先との交渉はすべて西松で…」 新政研代表の調書朗読
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100113-00000600-san-soci

長いってw

コメントする立場にない=鳩山首相
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010011300836
鳩山由紀夫首相は13日夜、東京地検特捜部が小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の事務所などを家宅捜索したことについて「検察が判断してこういう行動に出たということだから、私から今、このような事態になってコメントする立場にない。コメントは差し控える」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。

任命したのはクルッポー様なのですが・・コメントする立場でしょう?
あなたは民主党の代表で、小沢幹事長なんですよw
NHKで思いっきり流されていてワロタwww

福島党首「捜索、正直びっくりした」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100113/stt1001131924015-n1.htm
 
社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相は13日夕、東京地検特捜部が民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」などを家宅捜索したことについて、「正直、びっくりしたが、捜査をしっかり見守っていきたい。ここまで捜査が入ったので、(小沢氏の説明責任は)本人が判断されると思う」と述べた。

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
なぜ驚く必要があるwwww

しかし、否定長官仕事速いw

「参政権法案、必ずしも公約でない」 平野長官
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100113/plc1001131745022-n1.htm
 平野博文官房長官は13日午後の記者会見で、永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案について「民主党のインデックス(政策集)に記載していることは事実だが、インデックスに書いたものは全部公約なのか、ということにもなるから」と述べ、法案は必ずしも選挙公約ではないとの認識を示した。
 また、平野氏は午前の記者会見では「連立政権だから、この問題についても(与党内で)当然議論しなきゃいけない。法案の中身がある程度出てくれば、基本政策閣僚委員会で議論する」と述べ、法案提出に際して連立与党間の合意が必要であるとの認識を示した。
 一方、赤松広隆農水相が12日の民団パーティーで「民主党中心の政権で、地方参政権問題が解決するとの思いで応援してくれたと思う。その意味で公約を守るのは当たり前だ」と発言したことについて、平野氏は「そうは言ってないんじゃないか」とだけ述べた。

まあ、これで外国人参政権をごり押しする余地は無くなって来ましたね・・
強行したところでwww


 
ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
SNS-FreeJapan

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

間寛平アースマラソンについて

日本ユ偽フ様の実態です

気軽にポチポチとねw
(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ

クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

人気ブログランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ああああ、もうどきどきですよ。
これで上げられなかったら、もうどうしよう、って感じで・・。

駄菓子さんとアンキムさんの上げてらっしゃった記事が
こんなにズババァーーーーン!!と捜査の理由になるなんて。
「砂利利権」の問題とか・・。鹿島建設とか、いい仕事してそうで好きだったのに、残念なことです(ざまぁです

ゴミがどんな風に歪曲して報道するんだか、見物です。
まずは、報道テロステーションからチェックしようかな!!
あ(ry 2010/01/13(Wed)20:59:26 編集
Re:無題
>ああああ、もうどきどきですよ。
>これで上げられなかったら、もうどうしよう、って感じで・・。

上がらなくてもいいんですよw
延々と問題が発覚し続けるだけですから・・

>駄菓子さんとアンキムさんの上げてらっしゃった記事が
>こんなにズババァーーーーン!!と捜査の理由になるなんて。
>「砂利利権」の問題とか・・。鹿島建設とか、いい仕事してそうで好きだったのに、残念なことです(ざまぁです

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
駄菓子さん達はちゃんと知ってたわけですねw
まあ、土地の話は全然説明になってないのを擁護しまくりましたから・・


>ゴミがどんな風に歪曲して報道するんだか、見物です。
>まずは、報道テロステーションからチェックしようかな!!

(・∀・)デムパ!!番組好きですね・・w
【2010/01/13 21:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom