忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


首相、小沢幹事長代えず「内閣として一致結束」 陸山会強制捜査で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100114-00000521-san-pol
鳩山由紀夫首相は14日朝、民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入問題をめぐり、東京地検が一斉家宅捜索を行ったことについて、「国会にできるだけ影響を与えないよう、一生懸命やるしかない。内閣として一致結束してやる」と述べた。首相公邸前で記者団に答えた。

幹事長人事を見直す考えはあるかと問われると、「今はない。うちとしては(小沢)幹事長の体制でここまでやってきた。選挙も厳しい中を乗り越えてきたから、今、考えはない」と強く否定した。小沢氏が東京地検の事情聴取に応じるべきかについては、「ご本人の判断次第だと思う」と答えた。

 連立与党の社民党から説明責任を求める声が上がっていることに関しては「捜査中だから、本人も発言を控えていると思う」と述べるにとどめた。
 
連立与党のご質問にはお答えできません(・ε・)/

 一方、「(一連の疑惑で)政治資金規正法(違反)の話が出たから、そういう議論は大いに、与野党そろって対処していくべきではないか」とも述べ、国会で法改正を含めた議論がなされるよう求めた。
 
・・いや・・違反したのはクルッポー様と主席なのですから・・ブーメラン政党で議論して結論だせばいいじゃないw

<陸山会土地購入>鳩山首相、小沢幹事長の続投認める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100114-00000034-mai-soci
 鳩山由紀夫首相は14日午前、民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る事件に関連して、首相公邸前で記者団に党体制見直しの可能性を問われ「小沢幹事長の体制でここまでやってきた。
選挙も厳しい中を乗り越えてきた。いま、その考えはない」と述べ、小沢氏が引き続き幹事長を務めるべきだとの認識を示した。
 
小沢氏更迭「今その考えない」=鳩山首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100114-00000056-jij-pol

別に辞めさせないのは分かってましたけど・・選挙が気になるものねぇ・・w
ところで「任命責任」は誰にあるのかしら?(´∀`*)ウフフ

政治資金はクリーンに 首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100114-00000055-san-pol
首相自らの違法献金事件に加え、小沢氏にも「政治とカネ」問題が浮上したことに関し、首相は「政治資金は当然クリーンでなければならない。できる限り、こういったことがないようにしていくのが当然政治家の立場としてあるべきことだ」と述べた。

        ノ´⌒ヽ,,
    γ⌒´      ヽ,
   //""⌒⌒\  )
    i /  ⌒  ⌒  ヽ )   政治資金は当然クリーン! (だから見逃せ)
    !゙  (・ )` ´( ・) i/  
    |    (__人_)  |
   \   `ー'  /
    /       \

        ノ´⌒ヽ,,
     γ⌒´      ヽ,
    // ""⌒⌒\  )
     i /:::::::::⌒  ⌒ ヽ )  お礼に子供手当てばら撒くからさ・・
     !:::::::::::(・ )` ´( ・) i/  
     |:::::::::::::::(__人_)  |
    \:::::::::::::`ー'  /  フッ
    /:::::::::::::::::::::::::::\

・・・( ̄  ̄;) うーん・・私の認識って基本的にまえからこうなんですよw
だって衆議院選挙前からずっと問題があるといっているにも関わらず・・
マスゴミ、おQ、信者さん方は認めないだけでしたからw
国策捜査って今の与党は、テロリス党です。どうやって国策するのか不明_____

徹底追及できるか?自民「民主党は国民を愚弄している」
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100114022.html
自民党の大島理森幹事長は14日午前、党本部で開いた小沢一郎民主党幹事長の政治資金問題を究明するための勉強会で「鳩山由紀夫首相、小沢氏の(資金問題に関する)説明は国民を愚弄している。
首相、小沢氏、民主党の倫理観を問うていかなければいけない」と述べ、追及姿勢を強める考えを示した。

民主党の存在自体が民主主義の汚点ですよ?
衆愚政治の象徴的な感じがしますね・・国民が自ら選んだ政権ですし・・
愚弄なのかお似合いなのか悩ましいです。
倫理観って今さらだな・・

<陸山会会計処理>石川議員元秘書が「証拠隠した」と上申書
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100114-00000043-mai-soci
小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の会計処理を巡る事件に絡み、同党の石川知裕衆院議員(36)=北海道11区=の元私設秘書が14日、「昨年3月の西松建設違法献金事件の際に証拠を隠した」とする上申書を東京地検に昨年末提出したことを明らかにした。
 自民党が同日に開いた「小沢幹事長政治資金問題勉強会」に招かれ証言した元秘書によると、小沢氏の公設第1秘書が逮捕された昨年3月3日、東京地検特捜部の家宅捜索が行われる直前に、陸山会事務所(東京都港区)から、翌4日には国会議員会館にある石川氏の事務所から、合わせて数十点以上の資料を持ち出したという。
 
ああいろいろ詰んでるかな・・石川事務所からは証拠は持ち出したと・・
んでそれは何処にいったのでしょうねw

 持ち出した資料は大手ゼネコンの鹿島や西松建設の幹部の名刺、ゼネコン各社からの工事受注に絡む陳情ファイル、鹿島から渡された胆沢(いさわ)ダムに関するファイルなどで、ボストンバッグなどに入れた後、小沢氏の元秘書だった弁護士の事務所に車で運んだという。

ここで鹿島の話が出てくるのかw

 石川氏の元秘書は、資料を運ぶ際に石川氏が「小沢先生に『隠せるものは隠せ』と言われた」と語ったなどと証言。
 また、弁護士事務所への車中で小沢氏の事務所関係者が「この資料が見つかったら小沢先生を含めて全員逮捕だな」と話していたなどと説明した。

弁護士の事務所も強制捜査だっけか?

この元秘書は「昨年7月以降、特捜部の任意の事情聴取に複数回応じ、同様の説明をした」と話した。元秘書は08年9月~09年7月まで石川議員の秘書を務めたが、今年夏の参院選で民主党の公認が得られる見込みがなくなったことから、秘書を辞めたという。

人望がないというか・・器量が狭いことが仇になりましたねぇ・・
まあ、お金が大事でしょうから当然の帰結ですけどw
お金は意思がないので裏切らない気がしますけど、ヘタに溜め込むと見つかってしまって裏切られるのですよ___
自民党は(・∀・)ニヤニヤしてるでしょうね・・性格わるwww

20人を強制退所 派遣村無断外泊で都方針
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100114-00000029-san-soci
 年末年始に住居がない失業者らに宿泊場所や食事を提供する東京都の「公設派遣村」で就活費支給後、最大約250人の所在不明者が出た問題で、都が無断外泊者少なくとも20人を15日付で強制退所処分にする方針を固めたことが13日、分かった。
 
都は10日に入所者に「3日間以上の無断外泊者は強制退所」と通達しており、3日目の13日までに、夕食を食べた形跡もなく行方も分からない20人を特定した。都によると、同日夜の所在不明者は計189人と前日から23人増えており、処分者数は今後も増える可能性があるという。

まあ、当たり前。「悪銭身につかずだっけ」かwww
 
ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
SNS-FreeJapan

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

間寛平アースマラソンについて

日本ユ偽フ様の実態です

気軽にポチポチとねw
(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ

クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリックщ(゚Д゚щ)カモォォォン

人気ブログランキングへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
爆釣り中ですね。
帰宅してニュース見るのが楽しみです。


あと、寛平さんは今トルコらしいですが、
前立腺がんなのだそうです。
それでもマラソン続けるそうです。
誰も何も言わないんですかね。反対とか。医者ストップもかからない?
自分の意志なら、まあいいか、なんですが、、。
あ(ry 2010/01/14(Thu)15:41:03 編集
Re:無題
>爆釣り中ですね。
>帰宅してニュース見るのが楽しみです。

昨日は捏造ステーション凄かったですw
何が言いたいのか・・


>あと、寛平さんは今トルコらしいですが、
>前立腺がんなのだそうです。
>それでもマラソン続けるそうです。
>誰も何も言わないんですかね。反対とか。医者ストップもかからない?
>自分の意志なら、まあいいか、なんですが、、。

うーん嘘報道?って見方もあるんですよね・・
ウイグル通過の為に・・

間寛平が前立腺がん告白も世界一周は継続
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201001140007.html
【2010/01/14 17:24】
無題
>うーん嘘報道?って見方もあるんですよね・・
>ウイグル通過の為に・・ 。

さすが。
自分もカンペイさんには悪いけれど同じことを思いました。
純粋な気持ちで応援できなくて、ごめんねカンペイさん。

一応スポンサーさんにメールしとこうかな、と思います。
あ(ry 2010/01/14(Thu)22:47:15 編集
Re:無題
>>うーん嘘報道?って見方もあるんですよね・・
>>ウイグル通過の為に・・ 。
>
>さすが。
>自分もカンペイさんには悪いけれど同じことを思いました。
>純粋な気持ちで応援できなくて、ごめんねカンペイさん。

そういう話もあるだけですが・・
美談を作りたがる癖がありますしw

>一応スポンサーさんにメールしとこうかな、と思います。

本人がやりたいのであればかまいませんが・・スポンサーに引かれると継続できないかもしれませんね・・
【2010/01/15 13:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom