忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.11
2024.10  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/17日に行われた党首討論です。
まずは、全文のアップ。時間をみて管理人のコメントを入れていきますw 
http://l19.chip.jp/tousyutouron2?id=tousyutouron2を転載させて頂きました。
お断りをいれたかったのですがコメントがいれられなくて・・・。
また、管理人のコメントはいろいろな所で見た反論などを集めたり、調べたりしましたので完全なオリジナルではありません。


鳩山氏
「おー私は12兆全てが、あー、あー問題だといってるわけではありません。その中の8兆のうちの半分が、随意契約だと、申し上げたんですよ。ちゃんと、しっかりと聞いていただかないといけません。
その随契‥私どもの計算では随意契約が4兆、となっています。
ですから今のどちらが正しいのかをこれは私どもも政府からこう計算をもらったデータでありますんでどっちかが間違ってるんでしょう。
それは、ひとつ正しいものにしていかなきゃなりませんが、我々とすれば、半分ほど随意契約があるなと。いう思いは、様々ですね、今までの経験から感じているところであります。」

管理人
「前の党首討論時は12兆1000億の半分ですから・・6兆500億、
  今回は4兆ですか・・・」

「それから、アニメの殿堂のお話がございました。私はアニメの殿堂のことは申し上げたのは、河野太郎先生がそれは不要だということで、申し上げた。
自民党の中から不要だという話が出たということで、そのことを政府としてどう考えてるのかと、いうことを申し上げた話であります。
そこに117億円かける、今、安倍総理の時からという話がありましたけれども、補正予算ですよ。
補正予算で組むのは緊急的に本予算が終わった後、緊急的に必要になるところに組まれる予算でなければいけないのに、なんで安倍総理の時から問題が起きてる‥考えられたものが、突然補正予算に組まれるのかと、いうことが、どう考えたっておかしいでしょ。
これは、私でなくたってこのおかしさはわかるはずであります。私は、ただ、論点を変えて、申し上げればですね、こういった箱物ですよ、30兆が土地だと承ってますし、そのうち70兆が箱物。そこで100兆でしょ。」

管理人
「国立メディア芸術総合センター(仮称)が"アニメの殿堂"の正式名称です。
  http://www.bunka.go.jp/oshirase_other/2009/mediageijutsu_090514.html
  鳩山さんの中では100兆円かかるらしいです。以下で訂正してますね」



「あ、失礼、100億‥ごめんなさい、30億と100億、あっ合計100億ということでありますが、そのことで私が申し上げたいのは、コンクリートから人の方が大事じゃないかということを申し上げたい。すなわちですね、この、3月4月、自殺どのぐらいおられ‥されたと思いますか。
自殺の数がですね、毎日100人です。日本です。そんな国、先進国でどこにもありません。
特に20代30代の若い方々が自殺をされてしまっている。死因のトップですよ。亡くなった原因の20代は49%が自殺ですよ、49%、ほぼ半数が自ら命を絶たれてしまっている。30代も36%、3人に1人以上が自ら命を絶たれてしまっている。
こんな国ないんです。先進国の中で、こんな若者の自殺が第1位なんて国ないんです。」

管理人
「自殺者数の世界的な統計です。

  http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2770.html
  
 世界各国の男女別自殺率
 http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2772.html

 中をみると日本は30代から40代が一番高いようです。
 
 10代から30代の自殺率が多い先進国は、アメリカ、オランダ、ポーランド、フランス、オーストラリア、スイスかな?
  先進国の中で、こんな若者の自殺が第1位なんて国ないんです。
  
ありますね。

  ちなみに自殺率では10万人あたりで24人で確かに先進国(OECD加盟を基準)では一番だそうです。
  ただ、アメリカは事故と殺人の次に自殺が多いそうです。
  10万人あたりに約11人だそうです。
  2007年のアメリカの人口は約3億114万・・ざっくり考えて3万4000人ですか・・。
  自殺者数ではアメリカの方が上ですね。人口比がありますが。

  自殺の数がですね、毎日100人です。日本です。そんな国、先進国でどこにもありません。
  ありますね。
 


「そういう人達を救うことが政府の役割じゃないですか。私はひとりの命も粗末にしないというのはまさにそういう意味で、申し上げているんであります。そのことを、もしお分かりになっているならば、なぜですね、生活保護をあの母子家庭の母子加算、4月にカットしちゃったんですか。200億ぐらいでしょ。そのぐらいのお金で出来る話で、私はいろんなところから聞きましたよ。
小学校に入りたてのお嬢ちゃん、お母さんが生活保護、母子家庭、2万円切られてしまった。そこで、もう私は高校に行けないのねと。
その話聞いたら涙が出ましたよ。高校に行けないのね、勉強したいのに。高校行ってる男の子3人の兄弟のトップが高校1年生、彼も母子家庭。その方も修学旅行行きたい。でも僕修学旅行行かなくていいよ、お母さんに言ったそうです。
修学旅行行きたくても行けない。高校行きたくても行けない。こういう人達が、たくさん今いるんです。これが今日本の現実なんです。
自ら命を絶たれる方も毎日100人おられるんです。こういう方を救おうじゃないですか。
居場所を見出せるような国にしようじゃないですか。その、ために何で一方で私はアニメの殿堂を全部悪者にしたいとは思ってない。
でもアニメの殿堂のお金があればまずなんで生活保護の家庭の母子加算に、戻してあげないんですか。そういう政治をやりたいんです。やろうじゃありませんか。」
 
管理人
「また個別な事例・・実際にいるのかも不明ですが(近い境遇の方はいらっしゃるでしょう)

  国立メディア芸術総合センター(仮称)は117億ですね。200億には83億たりません。
  恒久財源が必要なはずですが、理解していないでしょう


 麻生氏
「まず最‥最初に、いのー2つ問題を分けておられましたがこれ時間も限られてますんで、
あのー母子家庭の加算の話をされま‥されましたけれども、これは母子家庭がおかれております状況は実に様々であります。
従って、先程の、1日100人とおっしゃいましたが、これは正確に言いますと過去10年間で毎年約3万人を超えております。
それが実数でありまして、ずーっと毎年3万人を超えておるのは異常だと私も確かこら最初、去年のうちに、所信かどっか本会議でこの数字を優れたと記憶をいたしますが、これは明らかに、鳩山代表、これは誰が考えてもおかしいです。
しかも1997~8年のあの‥あのーたぶん金融‥えーアジアの経済金融危機、
あの時ぐらいが数字的には実数としては合ってるんだと思いますが、その頃ぐらいから急激に増えてきたと、いうのが実数として、我々として、把握してるところであります。従って、この問題は非常に大きな問題なんであって、これは裕福か裕福じゃないかに関わらず出てきておるというところも加えて問題なとこです。」

「従いまして、我々は母子家庭というものをひとつ例に引かれましたけれども、我々はこれを一律というような今までのようなやり方ではなくて、少なくとも、これまで月額2万3000円というのを一律母子加算というものを廃止をしましたが、しかし、高校に行っておられる方々とか、いうのに関しましては2万円、またー、い‥ご存知のように、働いておられる、いわゆる、何ていうの‥うん、就労してる場合には、関しましてはこら1万円、いうのをきちんと出させていただいておりますし、またー、さらに今回の補正予算において、職業訓練期間中などにおきましては生活費の支援というものは職業訓練の間生活‥働けませんから。
そういった意味では生活費の支援として、我々としては最大3年間では限らせていただきましたが、
14万円、いうものを給付するという制度も創設をしたわけでありまして、はっきり母子家庭を支援していくという視点は、はっきりしており‥はっきりしておると思います。‥時間ないの?‥あぁそう、」

「後1‥後1分だということなんでこれで終わらせていただきますが、話が途中になってるというところもありますし、我々‥我々としては間違いなく安全保障の問題、なんとなく、隣の朝鮮‥朝鮮半‥朝鮮半島の‥朝鮮半島の話など、色々、なお話を伺ってますと、どう考えても第七艦‥機動‥艦隊さえいれば大丈夫だと、ね、第七艦隊だけいれば十分だと、いうような話が出てきてみたり、我々としては日米安全保障条約を確固たるものにするのが今我々としてもっとも大事なとこなんじゃないのかと、
私は基本的にそう思っております。第七艦隊だけで日本の安全が守れるであろうかということに関しましては、我々としては明らかに、偏ってると思っておりますんで、是非、そういう意味では我々としてはこういったことをきちんと対応するために、是非、委員長に時間だと思いますが、次回、早急にこの問題に関しまして、財源の問題、財源を話さない政策などというものは無責任だと思っておりますから、財源の問題、そして安全保障の問題、この2つに関して改めて党首討論を開催していただくように、是非よろしくお願いを申し上げます。」

管理人
「まあ実りのない党首討論ですからね」


鳩山氏

「あの、今ご提案ありましたから、全く異論はありません。」

管理人
「次回は7月開催だそうです」


「なにか、突然に安全保障の話をされる、言っておられて、聞いておられる国民の皆さんも、唖然とされたんではないかと思いますが、私どもは民主党と自民党の政策の違いというものを、
わかりやすく説明をしようとして、今日は参りました。」

管理人
「北朝鮮の話したのは鳩山代表です。私が唖然としました」


「その意味で、コンクリートではなくて、人を大事にする政治だと、官僚任せではないと、国民の皆さんの視点に合った、そういう政治を作りたい。
縦の利権方社会ではなくて、横の絆の社会を作りたいんだと。
中央集権ではなくて、地域主権の世の中に変えたいんだと、こういう議論をですね、
大いにこれからやりながら、国民の皆さんが、なぜ麻生政権に対して、残念ながら愛想つかしておられるのか、そういったことも明らかにしてまいりたいと思います。どうぞよろしくお願いします。


管理人
「鳩山代表の中では、コンクリートと人は比較対象だそうです。(お金のことを言いたいのでしょうけど)
  
 さすがに笑いものにされているようです。(ニコニコ動画ですが)

 麻生vs鳩山 党首討論AA風味2 2009年6月17日版
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7378973

 とおろん!【2009.06.17】
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7380046

 日テレ村尾アナの『超かんたん山鳩クッキング!?』
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7409410



特別企画開催中♪
http://a9bqmeygvg.blog.shinobi.jp/Category/13/



毎日新聞事件とは?

押し紙とは?

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村
PR
<< 相互リンク集-1   HOME   6/17 党首討論-4 >>
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
文字起こしお疲れ様です&ありがとうございます。

>「なにか突然に安全保障の話を最後にふられて」
ってとこは、私カチーン☆(#゜д゜)ときまして
「お前がいうな!」
ってついツッコミ入れてしましましたw

自殺とか医療とか母子家庭とかめちゃフリしているのは誰だぁっ!


麻生さんの景気対策のお話とか聞きたかったです・・。


>「前フリ長い」
も「お前が(ry」
ニコニコ動画のコメ数はナットクですねえw
あ(ry 2009/06/18(Thu)23:20:12 編集
Re:無題
>あ(ry様
>文字起こしお疲れ様です&ありがとうございます。
ちゃんと書いてなかったのですが、元は産経Webをコピペしただけですw
手抜きですいません。ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
その後、http://l19.chip.jp/tousyutouron2?id=tousyutouron2の文字起こしを転載させて頂きました。正確だったので。
なんと10時間もかけられたそうですよ。
管理人はさすがにあの討論を何度も聞くほど( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) ) デンパ耐性はないです。

>>「なにか突然に安全保障の話を最後にふられて」
>ってとこは、私カチーン☆(#゜д゜)ときまして
>「お前がいうな!」
>ってついツッコミ入れてしましましたw
>
>自殺とか医療とか母子家庭とかめちゃフリしているのは誰だぁっ!
ここら辺は管理人が青字でコメントを入れていきます。

>麻生さんの景気対策のお話とか聞きたかったです・・。
7月にまた党首討論するそうですよ。その頃には大分景気回復の傾向が見られるはずです。

>>「前フリ長い」
>も「お前が(ry」
>ニコニコ動画のコメ数はナットクですねえw
同意ですw
【2009/06/19 03:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom