忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参院選で民意を(ryだったはず・・・orz

改選議席割れでも続投=菅首相「すぐにあきらめず」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100624-00000214-jij-pol
 菅直人首相は24日夜のNHK番組で、参院選の獲得目標議席について「現有議席が54議席なので、それを超えるのが目標」と改めて強調した。その上で、改選54議席を下回った場合の責任問題に関し「すぐにあきらめてしまうことは全く考えていない」と述べ、辞任する考えのないことを表明した。
首相が、目標議席に届かなくても続投する意向を示したのは初めて。

 国民新党と合わせた与党で参院の過半数を維持できなかった場合の対応については、「やはり多くの政党、政治家と、どうすればしっかりした政策実現ができるか話し合うことが必要だ」と述べ、新たな政党間連携や政策ごとの「部分連合」を模索する姿勢を示した。 

お遍路さんの過去の発言。
2008/09/02
国民の審判受けずして首相は続けられず 菅代行、すとう・神奈川7区総支部長と街宣で

http://www.dpj.or.jp/news/?num=13991
菅代表代行は、自公政権について、国民の皆さんの支持を背景にして政策を実行できない状況にあるとの考えを示し、「国民の皆さんの審判を受けないで総理大臣が続けられるとは思わない」として、みたび党内で次の首相を決めようとする自民党のやり方を批判。
いったん野党に政権を渡し、その選挙管理内閣のもとで解散することが筋であるとした。

参院選負けたら、ラ党に政権を渡すのかな?

 また、2005年の衆院選について「あのときの熱狂のような風がいったい、皆さん方の生活に、日本の将来に、本当にプラスのものをもたらしたのか」と提起し、これまでの行動・結果、これからの展望を見届けた選択を求めた。2007年の参院選の勝利の後、道路特定財源のムダ遣い問題をはじめとした民主党の追及によって、長い長い官僚政権の姿、その問題点がはっきりしてきていると指摘した。

昨年の衆議院選の熱狂?のような風が何を起こしたか?
政治不信の増幅と迷走を繰り返しただけでしょう。
衆議院の公約を勝手に見直して、参議院で信を問うと国会で答弁していたはずですが・・orz
我が党に約束とか望むのが|ι´Д`|っ < だめぽなのは知ってるが・・

仙谷長官 「参院選54議席割れでも首相続投」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100625/plc1006251159002-n1.htm
 仙谷由人官房長官は25日午前の記者会見で、菅直人首相が24日夜のNHKの番組で参院選で目標とする54議席獲得を下回っても続投する意向を示したことについて、「首相の重職で判断を示すとすれば、首相が言った通りの答えにしかならない」と述べた。54議席を割り込んでも、首相が辞任する必要がないとの考えを示したものだ。

衆議院選挙やれと・・・

参院のドンが敵…谷垣総裁、山梨で異例の第一声
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100624-00000634-yom-pol

「民主の象徴」山梨決戦 逆風の教組「今回は難しい」 2010参院選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100625-00000038-san-pol
政権交代から9カ月。24日公示された参院選は民主党政権に対する初の全国規模の審判となる。相次ぐ「政治とカネ」問題やマニフェスト(政権公約)の修正、首相交代後に浮上した消費増税…。支持率をV字回復させた民主は逃げ切りを図り、追う野党は重点選挙区に幹部を投入、追い上げる。争点がはっきりしない中、有権者はどう判断するのか。17日間の論戦が始まった。

 ■「教え子に胸張って」
 「私は山教組の出身。組織内候補として衆院選に出た20年前のことが忘れられない」
 午前10時すぎ、山梨選挙区に出馬した民主党の参院議員会長、輿石東氏(74)は甲府市内の選挙事務所で行われた出陣式で声を張り上げた。
 「山教組」とは日本教職員組合に加盟する「山梨県教職員組合」。最近、北海道教職員組合の違法献金事件などで教組への風当たりは厳しいが、山教組でも政治資金事件や政治活動が問題視されていた。
 懸命に山教組OBらに支持を訴える元教員の輿石氏に対し、自民は党首や著名候補を投入。早くも総力戦の様相だ。
 ほぼ同じ時間、約1キロ離れた選挙事務所で出陣式を行った自民党新人、宮川典子氏(31)も元教員。しかし、その口からは組合の「く」の字も出なかった。逆に輿石氏を皮肉るように、「教え子に胸を張って山梨を残せるようにしたい」と訴えた。
 傍らには谷垣禎一自民党総裁や比例候補で元プロ野球選手の堀内恒夫氏(62)の姿も。
谷垣氏は「教職員組合を擁し、労組にどっぷりつかった民主党を体現している」と輿石氏を厳しく批判した。

 
北海道教職員組合を含む日本教職員組合全般が問題を起こしてるからw
本来もっと追求されるべき事件なんだがな・・・

参院選スタート 争点隠し、菅戦略 消費税前面、小沢氏も批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100625-00000054-san-pol

増税より「未来に希望」 不安抱える有権者ら注文 参院選公示
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100624-00000677-san-pol
7月11日の投開票に向けて24日、決戦の火ぶたが切られた参院選。
各党がさまざまな公約をマニフェストに織り込む一方で、先行きが不透明な状況の中、有権者はさまざまな不安を抱える。長期不況と好転しない雇用情勢、高速道路無料化の影響、選挙戦直前に噴出した消費税問題…。有権者は、未来に希望が持てる社会の実現を求めている。

 「社会への不安がある中で、夢を追っていいのかと思った」。京都市右京区の立命館大4年、大矢侑輝さん(21)は、雇用情勢が著しく悪かった昨年から今年にかけて就職活動をした経験を振り返った上で、「若者が安心して夢を追いかけられる社会をつくってほしい」と願う。

 不況で生き残りを模索する企業経営者の中には、国の支援を期待する声もある。大阪市生野区のバネ製造会社社長、大原泰秀さん(49)は「中小企業支援策といえば、国は海外の大企業と手を組ませようとするが、町工場では対応できない仕事も多い。世界中にある町工場とのタイアップを後押しする機会を作ってくれれば、大企業にも負けない面白いことができる」と話す。
 
消費税については基本不可避でしょう。
何故なら、反対論者が基本金持ちからもっと取ればいいとしか言わないのだから・・
(自分自身がお金持ちのカテゴリに入ることを理解してない・・)
ウリの父などモロに・・・w

無駄を削除というけれど、埋蔵金、無駄削減で全部解決できるレベルではないし・・
恐らく3年後を目処に実行でしょうけど、歳出削減と景気回復の対策練らないとね。

選挙はだまされる方が悪い 政治部長・乾正人
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100625/elc1006250354003-n1.htm
たとえば、「徳川幕府が明治維新のどさくさで隠した埋蔵金のありかがわかった。
発掘費用の一部を投資してもらえば年利30%つけて償還する」という電話がかかってきたとしよう。みなさんは、すぐ電話を切るか警察に通報するはずだ。民主党が昨夏の衆院選で掲げたマニフェスト(政権公約)も「徳川埋蔵金」のたぐいだった。
 廃止すると高らかに宣言したガソリン税の暫定税率は、小沢一郎幹事長(当時)の鶴の一声で維持され、高速道路の無料化も通行量の少ないごく一部の路線で実施されるだけ。1カ月2万6千円の子ども手当も半額は支給されたが、残りは「上積みする」(参院選向けのマニフェスト)とは言うものの、不履行に終わるのは確実だ。
 先日、21世紀臨調主催で開かれた「マニフェスト検証大会」で、民主党を支援している連合以外の民間団体が「言論NPO」の25点をはじめ軒並み落第点をつけたのも大いにうなずける。
 昨年の衆院選で民主党のマニフェストを信じて投票した方は、裏切られた思いがしていることだろう。しかし、その気になれば政党や候補者に関する情報が容易に得られるようになった現代の選挙においては、酷な言い方ではあるが、だました政党や政治家よりだまされた有権者の方が悪い。
 むろん、昨夏に一政党のスローガンにすぎなかった「政権交代」をあたかも錦の御旗のように垂れ流したメディアの責任が極めて大きいのを承知の上である。
 
問題の是非を報道するのは、マスコミの役割だ!!!!
この内容はメディアの無能の証明でしかないぞ????

「メディアは政策を見る目が無いので信頼しないで下さい」

と簡潔に書くべきでは?

 


SNS-FreeJapan

誰でもできる署名請願!!

日本ユ偽フ様の実態です

気軽にポチポチとねw
(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ

人気ブログランキングへ我がクリックに一片の悔いなし・・∩(゚Д゚)

PR

「自民答案を“菅ニング”」谷垣総裁が痛烈批判
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2010/news1/20100621-OYT1T00604.htm
参院選の選挙公約で消費税率当面10%への引き上げを明記したことについては、「消費税を背負って、選挙の川を渡るのは本当はつらいが、社会保障は大変で、もう逃げられないとの思いから、公約に入れた」と理解を求めた。民主党との差別化を狙ったが、菅首相も消費税率引き上げに言及。
谷垣氏は参院選を中間試験にたとえ、「鳩山さんは試験を受ける自信がないから逃げだし、菅さんは答案を出せるのかと思ったが、自民党の答案を丸写しした」と痛烈に批判した。

谷垣総裁ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!

消費税上げ「早くて2、3年後」…首相が表明
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2010/news1/20100621-OYT1T00824.htm
 菅首相は21日、首相官邸で記者会見し、消費税率の10%への引き上げに言及したことについて、「参院選が終わった段階から超党派で本格的な議論を始めたい。その時に自民党が提案している10%を参考にしたい。そのこと自体は公約と受け止めてもらって結構だ」と述べ、参院選後に10%を参考に議論を始めることを公約とする考えを表明した。

 ただ、現実に引き上げる時期については、「少なくともこれから2年、3年、あるいはもう少しかかるのではないか」と語った。

 税率引き上げ時期については、民主党の玄葉政調会長が「2012年秋が最速」としていたが、やや後ろに幅を持たせた形だ。首相は理由として、低所得者の負担緩和のため、食品などの生活必需品の税率を低く抑える軽減税率や、減税や給付金の支給をする「給付付き税額控除」を導入する準備に2~3年が必要になることを挙げた。「選挙(参院選)が終わったらすぐ引き上げるようなメッセージが国民に伝わっているなら間違いだ」とも語った。
 
      _.,,,,,,.....,,,,,,_
     /::::::::::::::::::::::::"ヽ
    /:::::::ノ ヽ:::::::::::::::::::::ヽ      ( 増税すれば… z Z Z
   /:::::::::|    ´´´""‐.....;;;i     O( 景気が…よくなる……… z Z Z
   |::::::::|     。    |;ノ   o
   |::::::/   ,,,.....   ...,,,,, | 。゚
   ,ヘ;;|    --‐,  ‐-=.|          Z
  (〔y    -ー''  | ''ー .|      Z
   ヽ,,,,     ノ(,、_,.)ヽ |   Z
    ヾ.|    /,----、 ./ z
     |\    ̄二U'/
   _ /:|\   ....,,,,./\___
/'''":/::::::::|  \__/ |::::::::::ヽ:\
::::::/:::::::::::| /i;;;;;j\|:::::::::::::|::::::::|

増税の議論をするだけなのね・・・
本当に管ニングで問題が起こったら参考にしたジミンガーと言う気が見えまくり。

「つぶやき」公示後禁止、ぼやく新人「便利なのに」
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2010/news1/20100622-OYT1T00371.htm
Twitterってもう少し使い方考えないと・・・
ものすごいデマ製造器になるよ・・

口蹄疫でつぶやき、民主議員「炎上」 18日に削除
http://www.asahi.com/politics/update/0619/NGY201006180042.html
口蹄疫(こうていえき)の拡大をめぐり、民主党の谷岡郁子参院議員(愛知選挙区)が簡易投稿サイト「ツイッター」で12日に発したつぶやきが批判を呼び、東国原英夫・宮崎県知事も反応する事態に発展した。谷岡氏は18日にそのつぶやきを削除。
「真意が伝わっていないが、色々な方に迷惑がかかると思い、削除した」と話している。

 きっかけとなったつぶやきは、12日午前11時半ごろのもの。《宮崎県の農業研究所(?)の職員が口蹄疫蔓延(まんえん)のきっかけになった農場でバイトをしていたという噂(うわさ)が流れている。宮崎県がこれを隠蔽(いんぺい)して、声高に国の責任を叫んだということだが本当なのだろうか? 責任論より対策論が元気になって欲しい》という内容だった。

 宮崎県に「農業研究所」という機関は存在しないことから、これを読んだツイッターの利用者が「無責任なデマ」「口蹄疫蔓延のきっかけを宮崎県のせいにしている」などとツイッターやネット掲示板で相次ぎ発言。
 東国原知事は18日午後2時40分ごろ、ツイッターで谷岡氏の発言に《農業研究所って一体どこですか?》とコメントした。
 
噂レベルの話を公人が流すなと・・orz
一次情報になりかねないのだからw
只でさえ混乱している口蹄疫情報に拍車を掛けるとか想い浮かばないのかな?


そういえばJ-NSCからメールが来ていてサポーター辞めれば問題ないとか質問があるそうですが・・

http://www.ldplab.jp/ldplab/j-nsc_faq/
http://www.ldplab.jp/ldplab/j-nsc_faq/2010/06/post-3.php
Q.選挙期間中、候補者はホームページやブログなどを更新してはいけないようですが、ネットサポーターは自由に更新できますよね?

A.候補者と同様、サポーターのみなさんを含む第3者(どこにも所属していない一般の方)も規制の対象となります。
現在、インターネットを活用しての選挙運動は認められていませんので、選挙期間中、選挙期間外にかかわらず、特定の選挙について、特定の候補者や政党の当選のための投票依頼などをすることはできません。

 例えば、こんなカキコミはNGです。
●参議院選挙では○○さんへ投票しよう!!
●参議院選挙では○○党へ投票しよう!!
また、選挙期間中は候補者の氏名や氏名類推事項が表示されているHPなどを開設、更新することもできません。

特定の党、候補者への投票依頼はNGなのね。
基準が曖昧なのが問題。メディアの誤報やミスリードも対処してほしいが・・・orz
基本的に誰かに投票しろとは書いたことはないけど・・・w



本日23日00:00時放送・・・すごい時間だな・・w




SNS-FreeJapan

誰でもできる署名請願!!
日本ユ偽フ様の実態です

気軽にポチポチとねw
(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ

人気ブログランキングへ我がクリックに一片の悔いなし・・∩(゚Д゚)

これもっと大きく取り上げないといけない事でしょう?

与党の会期末処理拒否で請願約4000件がフイに

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100621/plc1006210004000-n1.htm
通常国会会期末の16日に民主党が参院本会議の開催を拒否したことで、国民が政府に要望する請願約4000件が国会閉会とともに葬られたことが波紋を広げている。

野党各党は「憲法で保障された国民の請願権を奪う行為だ」として、かつては請願を重視した民主党が「選挙第一主義」に変心したと批判している。

 請願の扱いに法的拘束力はないものの、政府は請願が送付されると対応を報告しなければならない。
 野党各党は「政府に国民の声を届ける重要な手段」(共産党国会事務局)と位置づけてきた。
 
 民主党も野党時代は通常国会で毎年約2千件の請願を紹介した。
 先の国会では、衆院が2106件、参院は1790件の請願を受理した。署名はのべ約2300万人分にのぼった。請願内容は各種法改正の要求のほか、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題や選択的夫婦別姓などに関し意見が寄せられた。

 通常は衆参両院が受理した請願のうち、与野党が一致する「1、2割程度」(衆院請願課)が会期末の本会議で採択され、内閣に送付される。
 昨年のように衆院の解散・総選挙によって国会が閉会し、請願が審議未了となってしまうこともあるが、前回の参院選が行われた平成19年の通常国会では衆参両院で計850件が採択された。

 だが先の国会では、野党が菅直人首相問責決議案などを出すと、民主党は決議案の採決を避けるために16日の参院本会議の開催を拒否した。これに反発した野党が衆院の審議を拒否したことで、衆参両院ですべての請願が採択されずに審議未了となった。

 16日に参院で共同記者会見した野党7党は「国民が寄せた請願を無視するのは許せない」(川田龍平みんなの党政調会長代理)「議会制民主主義を担う資格が問われる」(井上哲士共産党参院国対委員長)などと民主党の対応を批判した。
 関西大の吉田栄司教授(憲法学)は「国会請願には本来回答が準備されるべきで、会期末に受理処理さえなかったのは(請願権を保障した)憲法16条の重大な侵害だ」と話している。

SNS-FreeJapanで集めていた署名も・・orz
【請願の報告】残念な報告もあります。申し訳ありません。
http://www.sns-freejapan.jp/2010/06/22/seigan-2/

全ての請願が通るわけでもないし、何度も請願するのが通常のようですが・・・
4000件の請願を全て審議未了。
外国人参政権に対する請願もありましたし・・・orz

憲法16条の請願権を無視した行為です。
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#016
第16条 何人も、損害の救済、公務員の罷免、法律、命令又は規則の制定、廃止又は改正その他の事項に関し、平穏に請願する権利を有し、何人も、かかる請願をしたためにいかなる差別待遇も受けない。

民主党は国民目線、民意といいつつ、平然と国民の権利を侵害しています。
改めて選挙至上主義なのだと思い知らされる・・・

こういった部分も簡潔にやってほしいな・・・
消費税だけが論点ではないです。

9党党首に聞く
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2010-06-22&ch=21&eid=5717
チャンネル :総合/デジタル総合
放送日 :2010年 6月22日(火)
放送時間 :午後1:05~午後3:00(115分)
ジャンル :ニュース/報道>討論・会談


SNS-FreeJapan

誰でもできる署名請願!!

日本ユ偽フ様の実態です

気軽にポチポチとねw
(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ

人気ブログランキングへ我がクリックに一片の悔いなし・・∩(゚Д゚)

<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom