忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チラ裏倉庫から引用です。
青色が私のコメントw(ちょこまか更新します)
ちなみにかってな妄想です。

1249017307623.jpg




鳩山代表が月刊誌に論文「アジア共通通貨創設を」 アジア共通通貨創設を=鳩山代表が月刊誌に論文
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009080600951
 民主党の鳩山由紀夫代表が10日発売の月刊誌「Voice」9月号に、「私の政治哲学」と題した論文を寄稿していることが6日、分かった。鳩山氏は持論の「友愛」について「われわれが目指す『自立と共生の時代』を支える精神」と強調。「友愛が導く国家目標」として、「東アジア共同体」の創設を挙げ、アジア共通通貨の実現を訴えている。
 
とりあえず・・なぜ・・友愛とアジア共通通貨・・・?
やはり友愛教祖のいうことは理解できないw


鳩山氏は「米中両国のはざまで、日本はいかにして国益を守るのか。これはアジアの中小規模国家が思い悩んでいるところだ」と提起。「各国の過剰なナショナリズムを克服し、経済協力と安全保障のルールを創り上げていく道を進むべきだ」として、東アジア地域で恒久的な安全保障の枠組みを構築し、共通通貨をつくるべきだと提案した。
 地方分権に関しては、「『地域主権国家』の確立こそ『友愛』の現代的政策表現だ」と強調。地域経済の再生に向け、基礎自治体(市町村)への権限移譲を進めるとした。(2009/08/06-21:30)

頭がクルッポーとしか・・・
 
090.jpg





鳩山代表が月刊誌に論文「アジア共通通貨創設を」 アジア共通通貨創設を=鳩山代表が月刊誌に論文
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009080600951
 民主党の鳩山由紀夫代表が10日発売の月刊誌「Voice」9月号に、「私の政治哲学」と題した論文を寄稿していることが6日、分かった。鳩山氏は持論の「友愛」について「われわれが目指す『自立と共生の時代』を支える精神」と強調。「友愛が導く国家目標」として、「東アジア共同体」の創設を挙げ、アジア共通通貨の実現を訴えている。
 
Voiceか・・そういえば今月買ってないw

鳩山氏は「米中両国のはざまで、日本はいかにして国益を守るのか。これはアジアの中小規模国家が思い悩んでいるところだ」と提起。「各国の過剰なナショナリズムを克服し、経済協力と安全保障のルールを創り上げていく道を進むべきだ」として、東アジア地域で恒久的な安全保障の枠組みを構築し、共通通貨をつくるべきだと提案した。
 地方分権に関しては、「『地域主権国家』の確立こそ『友愛』の現代的政策表現だ」と強調。地域経済の再生に向け、基礎自治体(市町村)への権限移譲を進めるとした。(2009/08/06-21:30)
 
まともに文章が読めん・・。

鳩山由紀夫「私は日本列島の人間以上に、地球、宇宙の中の 人間だぞと思っているので宇宙人と呼ばれ、うれしいなと思っている。」 巨人のように奪回を維新を…鳩山由紀夫民主党代表インタビュー
わかったようで、さっぱりわからないのが、民主党の鳩山由紀夫代表(62)だ。ちょっとつかみどころがない雰囲気で、ついた異名は「宇宙人」。次期首相の座に最も近い政界の不思議ちゃんに、政権交代への思いからジャイアンツ愛まで、いろいろ聞いてみました。
 
違う!!昔は「宇宙人」だった・・今は「クルッポー」が流行りです!!

―自分自身をどんな人間だと思っていますか?
「中学の頃から、最初はとっつきにくいと言われて敬遠される。でも実際に付き合うと、違うと。意外性の山倉(かつて“意外性の男”と呼ばれた元巨人の山倉和博捕手)じゃないんですがね、あはっ」
 ―はぁ…。
「鳩山という家柄(のイメージ)があるのかもしれませんが、そんな人間じゃないよと。ユッキー、
宇宙人? そうそう、だから親しみやすい人間なんですよ~」
 ―かぶりもの「ユキオくん」もできた。
「ハッハ~。写真で見た。宇宙人は言い得て妙。地に足が着いてない様子をさしていて、
必ずしもいい意味じゃないんでしょうが、私は日本列島の人間以上に、地球、宇宙の中の
人間だぞと思っているのでうれしいなと思ってるんですよ。ユッキーなんてのも、
親しみがなければ呼べない言葉でしょうから。むしろ光栄」
 ―首相になっても?
「変わらない。人間ていうのは、ポストによって性格とか、すべてを変えちゃいけないですよ。
そこは、変えないでいけると思ってますよ」

鳩サブレの発言は理解不能。・・よく考えたらサブレのイメージダウンだね・・・w

 ―「国民目線」を強調しているが、大の名家出身で大丈夫ですか?
「大名家? (細川護煕元首相の)細川家のような名家じゃない。うちの爺(じい)さん、鳩山一郎ですけど、庶民宰相って呼ばれてたんですよ。庶民の孫は庶民ですよ。名家でもなんでもない」
 ―いやいやいや。
「自分はそんな(セレブな)意識をまるで持たないで国民の皆さんと接している。ただ確かに『鳩山のお坊ちゃん』という見方はどうしてもされてしまうんですよ。そう言われたらもう、お坊ちゃんだからしょうがないだろうと開き直るしかないと思ってますけど」
 ―まぁ、そうですよね。
「だからといって麻生さんのように、上から目線でしゃべってるつもりはないです。そこはおわかりいただけるんじゃないかと思うんですがね」
 ―ホテルのバー通いって、そんなに問題あるんですか?
「ホテルのバーが悪いとは思いません。しかしもっと何か、一般の多くの方々がたむろ しているような、酒場というか居酒屋。私も昔、居酒屋をやってたことありましたが(02年、新橋に遊び仲間とオープン、経営不振のため05年にあえなく閉 店)そういうところで酒飲むほうが楽しいですよ」

鳩サブレの発言は理解不能。・・よく考えたらサブレのイメージダウンだね・・・w
鳩サブレの発言は理解不能。・・よく考えたらサブレのイメージダウンだね・・・w


 ―小沢一郎前代表が辞任にまで追いやられた西松事件。正直、もう政権交代は無理と思ったんじゃないですか?
「うん、厳しくなったなあと、 正直思いました。でも、国民の意識として地殻変動が起きているのも確かだと感じてもいた。よく“風”と言われるんですが、単なる風ではない。国民の皆さん が『官僚任せの政治はもういやだ、オレたちが前面に出ていくぞ』みたいな地殻変動。それが、西松の事件で、全部消えてしまうものではないと信じていまし た」
 ―巨人ファンなんですか?
「そう、幼稚園の頃から。私の爺さん、一郎(元首相)が、巨人の後援会長をやってたんですよ。川上(哲治元監 督)さんが家に来てくださったこともあって。でも弟(邦夫元総務相)はドラゴンズファン。ある意味、反骨精神があったんでしょうか。私の場合は素直に育っ てますからね」
 ―試合の結果は気になりますか?
「今はなかなかテレビも見られないものですからね。携帯で勝敗を確認して、勝った試合だけスポーツニュースを見るようにしているんです」
 ―原監督は今季のテーマに「維新」を掲げています。
「私どもも、政治を“一新”であり、維新しないといけないわけです」
 ―原巨人の「維新」の根底には、従来のような「補強頼み」ではなく、生え抜きの育成との両輪を回すことこそ必要、との理念があるそうです。
「なるほど、我が党と重なるところがあるかもしれません」
 ―民主党も最初は寄り合い所帯でしたが、今は生え抜きが育ってきました。
「そうですね、若い優秀な頭脳と経験のある人間の両輪。政治は経験も重ねないと危ない。偽メール問題などがあったが、経験がないとああいうものに落ち込むことがある」
 ―分かりました。
「私は、今までの自民党政治を全否定するつもりはない。むしろ自民党にもしっかりしてもらって、2大政党政治を国民の皆 様に認めていただけるようにしたい。そのためには民主党が政権を取ることが、結果としての切磋琢磨(せっさたくま)。それも“両輪”です。政権交代は民主 党のためじゃない、国民の皆さんのためにしなきゃならんと思ってる」
 ―なるほど。ありがとうございました。
「原監督に、頑張って下さいとお伝え下さい。(部屋を出る記者を立って見送り)あ、この辺(民主党本部)ヤクルトのファン多いから、気をつけた方がいいよ!」

まともに目を通した私が愚かでした・・・。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
( >Д<;)クッ クルシイ・・・頭がクルッポー・・

(2009年8月6日06時01分 スポーツ報知)
巨人のように奪回を維新を…鳩山由紀夫民主党代表インタビュー
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20090806-OHT1T00039.htm
手でフレームの形を作り、日本の「新しい形」にピントを合わせる鳩山氏
http://hochi.yomiuri.co.jp/photo/20090806-156178-1-N.jpg ※グロ注意
-------------------------------------------------------------------------------------------------
>私は日本列島の人間以上に、地球、宇宙の中の
>人間だぞと思っているのでうれしいなと思ってるんですよ。
薬キメてるでしょぽっぽ。

>政権交代は民主 党のためじゃない、国民の皆さんのためにしなきゃならんと思ってる。
この嘘つきが。UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!

( ゚Д゚) ムホー ・・薬か・・通りで話がかみ合わない!!
納得できたよ!!(TдT) アリガトウ・・・


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


読んだ価値があったとおもわれましたらクリックをお願いします。
本サイトは日本ユ偽フ様と違います。ピンハネしませんw
忍者アド 

★★★★★マニフェスト完遂記念★★★★★★★
麻生総理応援花火(ニュー速スレ立つ)

麻生総理応援花火・・打ち上げレポ

真っ赤な野党がやってきたwwwww

滋賀夕刊キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

毎日新聞事件とは?

押し紙とは?

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村
★本サイトはA9BQMEyGvgの暇つぶし考察です by K2大根の勇者
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom