忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2017.11
2017.10  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2017.12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チラ裏倉庫から引用です。
青色が私のコメントw(ちょこまか更新します)
ちなみにかってな妄想です。

インド洋補給の問題。誰がこれを継続されて困るか?
656 日出づる処の名無し sage ▼ New!2009/09/12(土) 23:08:49 ID:Y+KGgjJw
どうも、ここまで来ると、外国勢力の力が働いているとしか思えんですな。


なんて書くと、陰毛論乙なんて言うアサヒが涌いて来るんだけどね。
インド洋給油とMDというのは、日本が持ってる強力な外交カードなんですわ。
それが困る国がどっかにあるわけですよ。まぁ、一番困ってるのは、某北の国なわけですがねw
この発言見れば、相当にあからさまだと思う訳ですよ。
対北融和とインド洋補給、MDが一緒に発言されているんですからね。


何で一緒に発言するかは謎ですよね・・w

この発言はね、日本国内向けじゃない。
建前上は納税者負担を謳ってるけれど、本質は、諸外国に向けた日本に対するネガキャンですな。そう言う意味では、こいつは全てを理解して言っていると思う。
バカをさらけ出したなんてのは相手の思うつぼ。
まぁ、国際政治に関わる人間に取っては、稚拙な手段なんですけれどね。(北は稚拙な手段以外、取った事が無いですし。)
ただ、海外の一般民衆からすれば、自分で自分の安全を担保出来ない国になんでうちの若い衆を命がけで出さなきゃならん、っつー感情が芽生えるのは確実。
今回の自民大敗と根源は同じ手法ですな。


一応、こう言う考えの根拠を書いておきましょうか。
まず、インド洋補給の問題。誰がこれを継続されて困るか?当然ですが武器を輸出している国というか、弾薬を輸出している国ですわな。
これにはソマリアの海賊も絡んできます。
ソマリアの海賊というのが、北とイランに対する禁輸措置への対抗手段だと書いたら驚きますかね?
続く。


驚きます。ってほどでもないかw

730 地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 sage ▼ New!2009/09/13(日) 00:30:58 ID:ZbV2TTlM
>>656続き
ソマリアの食い詰めどもに武器と弾薬渡して、アデン湾の交通を阻害させる。
派遣出来る艦艇には限りがあるから、これでインド洋っていうか、アラビア海の監視が手薄になると踏んだのでしょう。
ところが、空気読めないアホが居て、補給艦の中じゃ最高速の部類に入る船を持って来て、燃料をタダで補給するもんだから、インド洋監視の艦艇の運行経費ががっくり下がって、費用の問題で二重派遣躊躇ってた所までアデン湾に艦艇を派遣しちまった。
結局、海賊どもはアデン湾じゃ何も出来なくなって、セイシェルなんて遠方にまで出かける事になり、逆にアラビア海は艦艇が増えちまった格好になった。


空気読みませんね・・ニホンちゃんw

MDは「核を持った国」以外には脅威になりませんな。
核バランスが崩れるのは、MAD戦略を標榜してる国だけ。
しかし、日本が持っても、MAD戦略に依拠してる国は困らない。
なぜなら日本には明示的な形での核配備は無い。
バランスってのは持った国同士なんで、持たない国がいくらMD配備しようが影響は無い。
日本がアメに向かって撃たれたミサイル迎撃する?地図も読めないアホですか?
北でも中国でも良いけれど、アメに向かって撃ったミサイルが日本上空通過するのは、せいぜいハワイかカリフォルニア南部向けのみ。後の米主要都市向けのミサイルが通過するのは「ロシア領内」なんだよ。


効率が低かろうが、MDあるよ、ってだけで誰にも脅威を与えず、自国防衛可能な手段がMD。
当たるか当たらないかは核持ってる方が悩めば良い。
ってか、すでに試射では当たってるし。まぁ、おいらはMDのうち中間段階での命中率は5割以下だろうとは思ってるけど、どうせ撃てても1発か2発の北の核には効果絶大ですな。
これが中国とかロスケみたいな数だとシャレにならんが。

はい、誰が困ってるか、判りますね、みなさん。

社民とかあほ過ぎて・・核迎撃ρ(*゜ー゜)ポチットナ♪□□∞∞∞∞∞∞∞Ю)゜0゜)…グハッ!!
は核持ってる国に意味がある。それだけ。


次期政権から重要な情報を守る為に追われてるという事です
398 Trader@Live! sage ▼ New!2009/09/13(日) 02:39:46 ID:GsdxeoU5
ただいま帰宅しました、休憩しながらちょっとだけ独り言などを…
例の政権が国防に関わるような情報を周辺国に公開する話があるそうで、自衛隊や警察の人達が書類等の整理に追われているそうです。

この追われてるというのは、公開させる為に追われているのではなく次期政権から重要な情報を守る為に追われてるという事です。

4時出勤なので寝ます
ノシ

404 Trader@Live! sage ▼ New!2009/09/13(日) 02:42:41 ID:GsdxeoU5
>>398にちょっと追加、最近になって核の情報を公開させるみたいな話が出てますが
あれは中国や北朝鮮の持つ核が、より日本に対し効果的になる為のものです。

ノシ

裏側さんがらみかな?MDの情報が漏れれば・・考えれば分かるけどね。
考えない人ばっかり・・。

蓮はまだ池を埋めていない
960 Trader@Live! sage CHU-K ▼ New!2009/09/13(日) 13:07:58 ID:DFX/8omz
看取ってない人へ。

1、何が「正しい」か、まず自分の頭で考える。
2、「身の回りで」自分に出来る事を考える。
3、動くなら最初は「静かに」一人で動く。
4、自分の言動には「責任」を持つ。
5、後ろを向かずに「前」を見つめる。

蓮はまだ池を埋めていない。

ハスの花・・すなわち蓮華は、清らかさや聖性の象徴として称えられることが多かった。 「蓮は泥より出でて泥に染まらず」という日本人にも馴染みの深い中国の成句が、その理由を端的に表している。
wikiから。
5か条は面白いですね。自分のできることをやるだけ。
請願やらはもうちょっとかな~w



某独立行政法人の廃止について
593 Trader@Live! sage ▼ New!2009/09/13(日) 20:59:38 ID:SXnZQ7NP
こんばんは、既に一部の情報が出ているみたいですが某独立行政法人の廃止は、憲法改正と同時に即軍事面への転用が可能な技術を潰す事更には技術者の流出を目的としているらしいです。
某党の人間が何所まで口を滑らせるかにもよりますが、この先、MDシステムの廃止、周辺国とのレーダー技術・情報の共有、周辺国への日本近海の海図の提供などの話が出てくるかも知れません。

ノシ

なんか核防衛関連の話がおおいな。
何じゃこれ?こんなことしたら・・防衛にならんでしょw


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


おつるの秘密日記(必見!!)
http://blogari.zaq.ne.jp/otsuru/

読んだ価値があったとおもわれましたらクリックをお願いします。
本サイトは日本ユ偽フ様と違います。ピンハネしませんw
忍者アド 

毎日新聞事件とは?

押し紙とは?

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom