忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日固まったとか言ってなかった?

きょう閣僚人事 亀井氏に防衛相打診 福島氏には消費者相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090915-00000058-san-pol
民主党の鳩山由紀夫代表は14日夕、幹事長に内定している小沢一郎代表代行と党本部で会談し、閣僚や党役員人事の大詰めの調整を行った。
鳩山氏は同日、国民新党の亀井静香代表に防衛相での起用を、社民党の福島瑞穂党首に消費者問題担当相と少子化対策相での起用をそれぞれ打診した。福島氏は、環境相ポストを求めていたが、同日、記者団に「党の希望は出しているが人事は首相の専権事項だ」と述べ、ほかのポストでも受諾する考えを示した。
また鳩山氏は小沢氏との会談後、記者団に、閣僚人事について「一部を小沢氏に話して、基本的に理解いただいた」と述べた。そのうえで、同党の両院議員総会を15日夕に終えた後、入閣候補者に電話でポストの提示を行う考えを示した。
国民新党は亀井氏を郵政事業を所管する総務相に起用するよう求めてきたが、民主党には「わが党が最も重視する地方分権も所管しており、他党に渡せない」(幹部)との異論があった。防衛相は社民党と対立しやすいことから「国民新党の亀井氏にやってもらう方がいい」(民主党関係者)との意見に傾いた。

郵便事業よりもメディア対策としてポストが必要なんでしょうね・・
それが・・・今日↓

亀井氏ポスト急転 防衛相から「郵政・金融担当」に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090915-00000563-san-pol
国民新党幹部は15日午後、国会内で記者団に対し、鳩山政権での亀井静香代表のポストが「(内定していた)防衛相ではなく、郵政担当相兼金融担当相となった」と話した。
国民新党は以前から、次期首相となる鳩山由紀夫民主党代表に対し、郵政問題を担当する総務相ポストを求めていたが、鳩山氏が地方自治を担当する総務相ポストは民主党で取るべきだとの考えを示し、亀井氏は防衛相に内定していた。


なんだかな・・・明日もポストは変わると予想。だから想定質問会見ができないんでしょw

財務相に藤井氏 鳩山代表、新閣僚 今夕内示
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/302077/
結局どうするんだよ・・・まともな人材がいない上に官僚使わないって出来るわけがない・・
誰も期待してないから早く組閣しろw


<新内閣>行政刷新相に長妻氏有力 亀井氏は郵政金融担当相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090915-00000046-mai-pol
民主党は15日午前、党本部で役員会、常任幹事会を開き、鳩山由紀夫代表に閣僚・党役員人事を一任することを決定した。鳩山氏は既に小沢一郎代表代行に幹事長就任を要請しており、小沢氏の就任が事実上了承された。
鳩山氏は15日中に、閣僚、党役員人事の大枠を固め、新内閣の閣僚予定者に内示する意向だ。
これまでに、無駄遣い削減を担う行政刷新会議の担当相に長妻昭政調会長代理の起用が有力になっており、厚生労働相には仙谷由人元政調会長を充てる方向が強まっている。


長妻さん・・・文句しかいわないから厚生労働大臣ができなくなったのねw
実現不可能なことしかいってないし・・
とりあえず民主党議員は無駄なので削ってくださいよw
行政刷新相もこれから仕事の中身考えるんだろうな・・


社民・福島党首、少子化担当相を受諾
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090915-00000555-san-pol
 社民党の福島瑞穂党首が少子化対策・消費者問題・食品安全・男女共同参画担当相に就任することが決まった。社民党幹部が15日午後、明らかにした。
 
1992年7月 『産まない選択 子供を持たない楽しさ』亜紀書
福島瑞穂氏の著作です。
余りものを適当に集めて渡しただけなんだろうけど・・・ネクスト内閣って本当に無意味。



ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


おつるの秘密日記(必見!!)
http://blogari.zaq.ne.jp/otsuru/

読んだ価値があったとおもわれましたらクリックをお願いします。
本サイトは日本ユ偽フ様と違います。ピンハネしませんw
忍者アド 

毎日新聞事件とは?

押し紙とは?

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
呆れる程のgdgdっぷりですよねえ。
ペーパードライバーをF1カーに乗せて、テクニカルコース走らせる以上の無謀さではないかと。
スタート直後にクラッシュしそう。いえ、間違いなくクラッシュしますね。
この人たちに投票した方は、怪我も覚悟の内でしょうが、チキンな私は、まだまだ肝を据えられません(;;)

見るも無残な内政になりそうですが、外向けでも、日中首脳会談での東アジア共同体検討とか、CO2削減なんちゃらかんちゃらとか、何を考えているのやら。
勘弁して欲しいです。
ゆきの 2009/09/15(Tue)20:58:55 編集
Re:無題
>呆れる程のgdgdっぷりですよねえ。
まあ、予想どおりですねw

>ペーパードライバーをF1カーに乗せて、テクニカルコース走らせる以上の無謀さではないかと。
>スタート直後にクラッシュしそう。いえ、間違いなくクラッシュしますね。
私としてはエンスト起こして後方から追突されると思いますw

>この人たちに投票した方は、怪我も覚悟の内でしょうが、チキンな私は、まだまだ肝を据えられません(;;)
投票した人は怪我なんかすると思ってませんよw
子供手当てもらえるからラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャぐらいですよ。


>見るも無残な内政になりそうですが、外向けでも、日中首脳会談での東アジア共同体検討とか、CO2削減なんちゃらかんちゃらとか、何を考えているのやら。
>勘弁して欲しいです。
どうなるんでしょうね・・?
何も出来ずに分裂・内輪もめでしょうけど。
【2009/09/16 09:44】
無題
とうとう我が国も斜め上の仲間入りになるのか・・。
今までお隣の国の人を笑ってきたけれど、
笑えなくなりそうです・・。

こういう状況になると、
「韓国にもマトモな人いるんだろうけど、頭(=政府)が斜め上で巻き込まれているのかもなあ・・」
って思います。
江戸時代の悪い大名たちを思い出します。ああー・・orz

とにかく、社民はいらない子。
あ(ry 2009/09/16(Wed)08:04:12 編集
Re:無題
>とうとう我が国も斜め上の仲間入りになるのか・・。
>今までお隣の国の人を笑ってきたけれど、
>笑えなくなりそうです・・。
良いじゃないですか____
自分の国でお笑いが見られるw

>こういう状況になると、
>「韓国にもマトモな人いるんだろうけど、頭(=政府)が斜め上で巻き込まれているのかもなあ・・」
>って思います。
>江戸時代の悪い大名たちを思い出します。ああー・・orz
韓国はあれはあれで同情はするのですが・・自業自得なんですね。

>とにかく、社民はいらない子。
クルッポーよりましとの評判ですよw
【2009/09/16 09:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom