忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チラ裏倉庫から引用です。
青色が私のコメントw(ちょこまか更新します)
ちなみにかってな妄想です。

まさかあのタイミングで消されるとは・・・
457 Trader@Live! sage ▼ New!2009/09/03(木) 01:23:53 ID:VOCqRbeT
まさかあのタイミングで消される人が出るとは思いませんでした…
正直、物凄く悔
しいです。
ノシ

492 Trader@Live! sage ▼ New!2009/09/03(木) 01:38:14 ID:5QgX+CVZ
>>457
あのタイミングで消されたことで
ノシさんの今後の案件に齟齬が生じるか否かを差し支えなければ教えてほしい

508 Trader@Live! sage ▼ New!2009/09/03(木) 01:42:28 ID:VOCqRbeT
>>492
流石にそれに答える事はできませんが
"情報が表に出た時点で、既に結果は決まっている"とだけ言っておきます。

ノシ

(T▽T)アハハ!・・読むだけで怖いやwまあ、結果が出てるのは当たり前。

ベネスエラ、エクアドル、ボリビア対ペルー、チリ、 コロンビアって図式が出来上がりそうになってる
425 地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 sage ▼ New!2009/09/03(木) 05:13:36 ID:QDUW0G94
お取り込み中ですが・・・一応、書いておきます。

先週、Unasur(南米国家連合)っつーモノの会議で、ボリビアのモラレスが吠えまして、エクアドルから追い出された米軍の麻薬輸送取り締まり基地をコロンビアに移設、について、「おらは認めんゾー」ってやってますた。

主なデータやらを列挙。

南米国家連合
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E7%B1%B3%E8%AB%B8%E5%9B%BD%E9%80%A3%E5%90%88

ベネズエラ・ボリバル共和国
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/venezuela/data.html

エクアドル共和国
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/ecuador/data.html

ボリビア多民族国
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/bolivia/data.html

ペルー共和国
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/peru/data.html

チリ共和国
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/chile/data.html

コロンビア共和国
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/colombia/data.html

ウルグアイ東方共和国
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/uruguay/data.html

なんかすごいことなりそう・・・

でもって、コロンビアのウリベはこの会議で、なんと豚インフルに感染して現在隔離治療中。
なんか知らんが、gdgdになりつつあります。
ついでに、モラレスはチリとペルーに昔戦争に負けて取られた領土を返せ、といっておりまいて、ベネスエラのチャベスのコロンビアへの喧嘩売り込みと合わせると、バカ三国(ベネスエラ、エクアドル、ボリビア)対ペルー、チリ、コロンビアって図式が出来上がりそうになってます。
これで蚊帳の外に居られそうなのは、ウルグアイくらいしかない、状況になります。


洒落になってないな・・ε-(ーдー)ハァ

え~~、ともかくも、資源の調達、特に鉱山系資源は簡単には行かなくなります。
ただ。ペルーには来年、ケイコ・フジモリ政権が誕生しそうな雰囲気でありまして、ポッポ政権はこれを支援出来るのですかね?
出来なけりゃ、日本オワタ(現実的に)になるかも?

笑えないって・・

427 日出づる処の名無し sage ▼ 2009/09/03(木) 05:26:33 ID:yuFhpMPj
>>425
基礎的な知識に欠けててすんませんが、そのバカ三国ってのは反米は判るんですが親支那路線もしくは資源抱えた独自路線歩もうとしているんですかの?いえね、鉄鋼資材関係にちと縁のある知り合いがおりましてな、現時点では引き合いはさほどではないにしろ最低必要量ってのは必ずあるもので。
中長期で見るなら多少の金バラ撒いてでも何かしらのアプローチとアプローチ方法の変更もありえるんでしょうかねえ。

457 地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 sage ▼ New!2009/09/03(木) 09:19:00 ID:QDUW0G94
>>427
ええっと、誤解されるといけないんで、オブラートに包んだんですが、早い話戦争の可能性って事です。
特にボリビアのチリ、ペルーに対する要求は両国としては承服しがたいでしょう。
ボリビアにはポトシという世界有数の銅鉱山がありますが、その積み出しはチリのアリカから行われています。
元々、このアリカの地域はボリビア領でした。(太平洋戦争 南米でググって見て下さい。)
これをボリビアは取り返したくて仕方が無い。
もっともこの領土復旧の話は今に始まった事じゃないのですが、なんせモラレスですので、何をするか判らない怖さがあります。


まあ、経済的にも有利になるし、外への港はほしくてしょうがないでしょう。

チリ、ボリビアは陸軍力としてはチリの方が上ですが、地形的(アンデス越え)に重火器が使えませんので、高地に順化したボリビア陸軍は侮れません。
エクアドルは95年にペルーと戦争したばかり。フジモリ-マウア協定で戦争状態を集結しましたが、庶民感情としては友好的とは言い難いものがあります。
また、エクアドルも過去の戦争でペルーに領土を奪われており、アマゾン流域のイキトス地域は1941年のブラジル調停まではエクアドル領でした。

へぇー・・知らなかった。大東亜戦争くらいしか習ってない。
まあ、知らないだけで現在も各地で紛争はおこってるんですけどね。

ベネスエラとコロンビアはチャベス就任以来、急速に悪化しました。
コロンビアでウリベが就任して、米国主導のプランコロンビアを受け入れた事で、南米北部太平洋岸にも米国の強力な軍事プレゼンスが展開可能になった事が気に入らないようです。
すでにレイジェス爆殺問題でエクアドル-コロンビアが険悪になった時には、牽制のためにコロンビア国境に戦車を配備したほどです。


レイジェスって誰だろ?麻薬関係の人かな?軍関係の人かな?

このような前提状況で、先のUnasurでの出来事ですので、現在すでに各国とも軍を動かしております。
ペルーは本来、チリを仮想敵(エクアドルは相手にされてない。w)としてきたのですが、その軍をどうもボリビア国境に動かしているようです。
現大統領のガルシアはこのままでは、ケイコ・フジモリに負けるため、先に軍を動かす可能性すらあります。
ベネスエラ、ボリビアには多分、中国がコミットすると思います。
エクアドルは最近中国不法移民の追い出しに掛かっていますので未知数ですが、すでに借款を受け入れ、それを原油で返済しております。


戦争して人気取りか・・中国は共○党軍を(c ̄- ̄) コッソリ派遣社員wしたりするのかな・・
人の命の安い国だし、傭兵稼業は好きかも?


459 日出づる処の名無し sage ▼ New!2009/09/03(木) 09:28:10 ID:yuFhpMPj
>>457
すんません、こちらもぼかしすぎて焦点の合わない書き方をしてしまいました。

南米のきな臭さは感じております。
ただ裏側様に現地の空気を伝えていただかないと日本のマスコミは一切報道しません。
争いの元は資源(土地)なんでしょうけれど、誘発のきっかけはベネズエラなんでしょうなあ。

 
そういう意味ではあんまり北方領土とか返されてもこまるんだわw
酷使さまは理解できないだろうけど・・


ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


おつるの秘密日記(必見!!)
http://blogari.zaq.ne.jp/otsuru/

読んだ価値があったとおもわれましたらクリックをお願いします。
本サイトは日本ユ偽フ様と違います。ピンハネしませんw
忍者アド 

毎日新聞事件とは?

押し紙とは?

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
 こんにちは、三橋さんのところから来ました。
「とにかく日本はおしまいです。 by マスゴミ」の作成者です。マイリス登録ありがとうございました。
 四コマ漫画で政治・メディア・特亜風刺などをやっております。おひまなときにでも、私のブログに遊びにきてください。
 それでは失礼いたします。
amiuyoku URL 2009/09/05(Sat)14:40:54 編集
Re:無題
> こんにちは、三橋さんのところから来ました。
>「とにかく日本はおしまいです。 by マスゴミ」の作成者です。マイリス登録ありがとうございました。
BGMボレロですかね・・音量が少し小さめでしたw
第二弾も楽しみにしています。

> 四コマ漫画で政治・メディア・特亜風刺などをやっております。おひまなときにでも、私のブログに遊びにきてください。
面白いサイトですね。
とても楽しめました。
FreeJapanでも進めてみます。
【2009/09/05 19:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom