忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

民主党マニフェストの要旨
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-11243720090830?pageNumber=1&virtualBrandChannel=0

ロイターが分かりやすく間抜けストを書いていたので忘れないようにメモです。
国民はろくに政策など読んでいないことが明白となったので忘れないように記載します。
財源はどうなるかは不明ですがそもそもいくつ実現するんでしょうか?

<経済成長戦略> ★7項目
①子ども手当、高校無償化、高速道路無料化、暫定税率廃止などの政策により、家計の可処分所得を増やし、消費を拡大。日本経済を内需主導に転換し、安定した経済成長を実現。

②IT(情報技術)、バイオ、ナノテクなど先端技術の開発・普及を支援。地球温暖化対策では、国の大胆な支援で技術力をさらに高め、環境関連産業を将来の成長産業に育てる。

③農業の戸別所得補償、医療・介護人材の処遇改善などにより、大きな雇用を創出する産業に育てる。

④高速道路の原則無料化は10年度から段階的に導入し、12年度から完全実施に移行。

⑤景気状況に配慮しつつ、最低賃金の全国平均1000円を目指す。

⑥燃料電池、超伝導、バイオマスなど環境技術の研究開発・実用化を進める。

⑦新エネルギー・省エネルギー技術を活用し、イノベーションなどによる新産業を育成する。

<税財政> ★6項目  
①首相直属の「国家戦略局」を設置し、政治主導で予算の骨格を策定。

②予算のムダ削減や埋蔵金の活用、租税特別措置の見直しで政策財源を4年目に16.8兆円捻出。

③特別会計をゼロベースで見直し、必要不可欠なもの以外は廃止。


④ガソリン税などの暫定税率の廃止は10年度から実施。2.5兆円の減税。


⑤将来的にガソリン税、軽油引取税は「地球温暖化対策税(仮称)」に一本化、自動車取得税は廃止。


⑥中小企業向けの法人税率を現在の18%から11%に引き下げる。


<年金・医療> ★4項目
①年金制度を一元化し、「所得比例年金」「最低保障年金」などを創設するための法律を2013年度までに成立させる。

②「最低保障年金」は消費税を財源とし、全ての人が7万円を受給。「所得比例年金」を一定額以上受給できる人は「最低保障年金」を減額。

③政権獲得最初の2年間は「消えた年金」問題など年金記録問題に集中的に取り組む。

④後期高齢者医療制度は廃止。

<子育て・教育> ★7項目
①中学卒業まで1人当たり月額2万6000円の子ども手当を支給(2010年度は半額でスタートし、11年度から満額を実施する)。

②公立高校の実質無償化、私立高校生には年額12万円(低所得世帯は24万円)を助成。

③大学生など希望者全員が受けられる奨学金制度を創設。


④2009年度に廃止された生活保護の母子加算の復活。父子家庭にも児童扶養手当を支給。

⑤出産時に55万円までの助成。

⑥「保育ママ」の増員、認可保育所の増設。

⑦「子ども家庭省(仮称)」の設置を検討。

<地域活性化> ★5項目

①国と地方の協議の場を法律に基づいて設置。

②「行政刷新会議(仮称)」を設置し、基礎的自治体が対応可能な事務事業の権限と財源を大幅に移譲。

③「ひもつき補助金」を廃止し、地方が自由に使える「一括交付金」として交付。


④国の出先機関を原則廃止。

⑤郵政株式売却凍結法を可及的速やかに成立させる。

<外交・安保> ★7項目

①日米地位協定の改定を提起し、米軍再編や在日米軍基地のあり方についても見直しの方向で臨む。

②米国との間で自由貿易協定(FTA)の交渉を促進し、貿易・投資の自由化を進める。

③中国、韓国をはじめ、アジア諸国との信頼関係の構築に全力を挙げる。

④アジア・太平洋諸国をはじめとして、世界の国々との投資・労働や知的財産など広い分野を含む経済連携協定(EPA)、FTAの交渉を積極的に推進する。

⑤北朝鮮の核実験とミサイル発射は容認できない。貨物検査の実施を含め断固とした措置をとる。

⑥拉致問題は国の責任において解決に全力を尽くす。

⑦国連を重視した世界平和の構築をめざし、国連改革を主導する。

<環境> ★6項目

①温室効果ガスを2020年までに1990年比で25%削減、2050年までに60%超減を目標とする。

②キャップ&トレード方式による実効ある国内排出量取引市場を創設。

③地球温暖化対策税の導入を検討。

④全量買い取り方式の再生可能エネルギーに対する固定価格買取制度を早期に導入。

⑤住宅用などの太陽光パネル、環境対応車、省エネ家電などの購入を助成する。

⑥新エネルギー・省エネルギー技術を活用し、イノベーションなどによる新産業を育成。

計42項目かな?
もうすでに公約破りの物や、出来ない条件を付け出しているもの、所詮は努力目標に過ぎないもの。
読めばわかるけど、国民の多くは読んでいませんでした。もしくは読んでいてもタカをくくっていた。
私は忘れないので皆さんも忘れないようにしてください。
自分たちが選んだ結果なのですから。



ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


おつるの秘密日記(必見!!)
http://blogari.zaq.ne.jp/otsuru/

読んだ価値があったとおもわれましたらクリックをお願いします。
本サイトは日本ユ偽フ様と違います。ピンハネしませんw
忍者アド 

毎日新聞事件とは?

押し紙とは?

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
政権交代策
新聞社が行った全国の知事へのアンケート調査では、民主党政策の子ども手当ての創設を評価した知事は、わずか4知事だけ。
橋下知事は7人の子供がいるので、毎月18.2万円、年間218万円の子供手当てがもらえる。
これから3人の子供を生むとすると、総額1千4百万円の他人が納めた税金がもらえる。在日ももらえるのがみそ。
増税せずにできないが、毎年10兆円の税金の無駄遣いか。
しかし、他人の税金であろうと、子ども手当てとしてもらいたい人が多く、社会主義政党は圧勝した。
山田治夫 URL 2009/09/06(Sun)15:27:39 編集
Re:政権交代策
>新聞社が行った全国の知事へのアンケート調査では、民主党政策の子ども手当ての創設を評価した知事は、わずか4知事だけ。
そうですね。
民主党の政策を支持している知事は極少数です。

>これから3人の子供を生むとすると、総額1千4百万円の他人が納めた税金がもらえる。在日ももらえるのがみそ。
>増税せずにできないが、毎年10兆円の税金の無駄遣いか。
国債も発行しないといっていますし、消費税増税なら在日にももらう権利はあってもよいのですが・・

>しかし、他人の税金であろうと、子ども手当てとしてもらいたい人が多く、社会主義政党は圧勝した。
そうなりますね。
自分のお金ではないから使っても良い。欲しい。
自分たちが批判していた腐敗した官僚像と酷似しているのです・・・
本人たちは絶対に認めないでしょうけどw
【2009/09/06 17:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom