忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2017.11
2017.10  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2017.12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チラ裏倉庫から引用です。
青色が私のコメントw(ちょこまか更新します)
ちなみにかってな妄想です。

昨今の国内事情と色々言おうと思ってたんだわ
537 :Trader@Live!:2009/09/06(日) 22:50:37 ID:yGh/5jrV
おまいら進行早杉w

ログ取っといたとは言え、追いかけるのに足掛け2日もかかるなんてニートか本職でもなきゃこのスレに張り付いていられんわw
先日の北朝鮮復興資金に冠してチラ裏してくれた人が居たんでそれに関して昨今の国内事情と色々言おうと思ってたんだわ。

追いかけてるうちにいくつかネタを先に言われてしまったが、それはそれ。
まず、ヒントになったログの投下から始める。場合によっては時間を置くので、容赦して欲しい。


541 :Trader@Live!:2009/09/06(日) 22:51:43 ID:yGh/5jrV
344 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 投稿日: 2007/03/04(日) 11:23:59 ID:xet/LESd
なんか大枠が見えてきたような気がする。始まりはやはり小泉北朝鮮電撃訪問だな。

あれで北が拉致を認め、ヘギョンと横田夫妻が涙の抱擁ですべてOK、日本は北に謝罪し、大型の経済援助をしろとなるはずだったのに、世論が完全に逆行って、北は孤立を深める事に。
ノムタンの強硬路線と言い、北の度重なる暴発と言い、韓流のごり押し、米のプロパガンダ映画連発や下院でのおかしな決議案、ここにあるのはすべて


うーん・・実はあの酷使さまのNYタイムズ?の広告がなければ決議されなかったともいわれてるんです。こちらと同じ感覚でやるとミスります。

「日本はこちらが強く出れば必ず金を出す」
と言う、繊細な文明という物がいかにレベルの高い物であることかを全く理解出来ない連中の陰謀による物じゃないかな。

米のファンドと韓国が組んで日本をはめ込み詐欺に陥れようと、バブル崩壊後の債権整理で甘い汁を吸いまくった連中が夢をもう一度でやってるんじゃないかと。
ただ日本とは多様性を極限まで認めてるから、コンセンサスが非常に取りにくいが、一度コンセンサスが取れると光の速さより早く変わることが出来る事を全くわかっていない。
どんなコンセンサスが行われたかと言えば、ライブドア事件、村上ファンド事件、郵政民営化騒動でわかるように、バブルは良くない、企業の資産価値などと言う移ろいやすい物を社会の真ん中には置かせないという非常に日本的な無難な判断だと思う。

ファンドの社債がジャンク債程度まで評価が落ちているのも、韓国経済が急激な不調を囲ってるのも、日本をはめるために大風呂敷を開いてみたが、どうしても風呂敷よりカモだと思っていた日本の方がでかくて入りきらないどころか、その風呂敷が破け始めたと。
バブルの悪夢や痛みをまだしっかり覚えている内に日本が再び大きなミスを金融関係でやるとなんで思うんだろうか?
ファンド攻勢での円高局面で日銀がどうやってファンド追い払ったか覚えてないのかね?


どうだろうね・・日本を嵌め込める体力はないとは思うが・・報復行為がえぐいし。

560 :Trader@Live!:2009/09/06(日) 22:56:41 ID:yGh/5jrV
>>537,>>541,>>545,>>550続き

>>545
拾ったチラ裏(9/4)-2
http://a9bqmeygvg.blog.shinobi.jp/Entry/495/
を参照。

つまりだ、小泉政権時代に半島復興資金による経済支援プロジェクトが計画されてて、そのセレモニーが電撃訪朝になる筈だったのだけれども日本国民の怒りが珍しく尋常ではなく、復興支援はお預けになった。
そうでもなきゃ、あの将軍様が貰える餅の算段も無しに「謝罪」するかね?

思うに、「真空パック計画」のシナリオが書かれたのは最近のことだと思う。
座礁した半島復興資金計画の代案として、在日の送還を免罪符としながらもついでに資産の持ち帰りやや従来の手当分を一括払いすることで復興資金の代替を水面下で進め、日本国民の溜飲を下げつつ半島復興計画を進めるのが「オリジナルのプランA」だったのではないだろうか?


半島真空只今パック中 (○。○)はかなり前から進んでいると思うけど・・?
最近の定義がむずかしいな。


されど、日本国民の反発が強くて当初の復興資金計画が頓挫してしまったことでプロジェクトチームの中で「更生して太陽政策」派と「汚物は消毒だヒャッハー」派で半島の処理方法に関して大きく分かれてしまったのではないかと。
そもそも、半島問題の処理とは「戦後レジーム」の処理でもあり、話は1989年に遡る。
欧州では東西ドイツの統一があり、ベルリンの壁が崩壊したことは周知の通り。
その後始末を旧西ドイツが背負うことになって長期の不況に喘いだのもご存知かと。

対して、極東では南北朝鮮があり、冷戦末期に共産圏の壁として機能していた日本を「極東版ベルリンの壁崩壊」として処理したのがあのバブル崩壊なワケだとも解釈できる。
そう、半島の後始末を負うのは日本であるという計画があったわけだ。


妄想・・・?半島の後始末を負うのは中国だわw

その後に瓦礫として拾い上げた資金を半島の統一兼復興資金として充てがうのが当初の復興資金プランであり、日本国民の予想外の反発で頓挫させてしまった小泉は政治家生命の最後まで、その尻拭いというかケツ持ちに追われてたと思う。
彼は、最後まで太陽政策派に睨まれた状態だったのではないかと。

そこで、最近の国内政治が出て来る。(続く)

569 :Trader@Live!:2009/09/06(日) 22:58:03 ID:yGh/5jrV
>>537,>>541,>>545,>>550,>>560続き

何故、小泉政権下で腹心の一人だった麻生と対立し続けたのか、半島問題に関しては説明がつく。復興プロジェクト派の小泉と、あくまでも筋を通す安倍&麻生。
こうした中で、前述の「プロジェクトチーム」内では太陽政策のA派と、汚物消毒のB派で協議があり、項目ごとに半島の連中を「AかBか」をテストして判定して総合的に決定する妥協案があったのではないか?
麻生はAかBか、ほぼノーガードでテストする政権運営をこの1年間行った。

で、最終的かつ総合的に「プランB」に移行したのが>>550の日本の衆院解散直後。
しかし残されたA的な項目をも全てBに塗り替えてレッドアラート発令中wなのが今。
これは、半島の民度からして、ある意味で一本道の結末だったのかもなw
大人しく降参して手を引くなんて、連中には有り得ないからね~・・・w


面白い仮定だな・・。戦後レジームの処理は半島・反日・憲法・教育など総合的なものだとおもうが・・

あと、日本の防衛に関してだけど、>>541が言うような防衛の形骸化は考えにくいよ。
最近の洋上補給や商船護衛で海上自衛隊の設立目的であるシーレーンの防衛が証明され、かつそれ以上の戦力を持っていないことを実証済みだからね。
北が居なくなれば、次は中国が潜在的脅威として認定されるだけのこと。


ロシア、アメリカもいるけど。日本に潜在的に残ってる反米感情は歴史的なものだから簡単には消えない。

困るのは、半島の「核ミサイル」を脅威とした「MD(迎撃ミサイル)利権」くらいかな。
これは雨さんの方面の色々なごにょごにょでケリをつける話だね。


そのうち自前でつくるかもw

「×山と夫人について、面白い話があれば教えてくれ」
166 Trader@Live! sage ▼ New!2009/09/07(月) 02:40:42 ID:M1wHaNUK
こんばんは、最近やたらと「○山と夫人について、面白い話があれば教えてくれ」と聞かれちょっと凹んでいます。

仕事行ってきます…

ノシ

面白い話がいっぱいあるよwwww

幸夫人料理本急きょ重版へ…品切れ状態も反響大
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20090909-OHT1T00014.htm
幸さんは“トンデモ総理夫人”「私たちみんな宇宙人」
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20090831-OHT1T00095.htm?from=related
鳩山代表の「顔」が大売れ!そっくりゴムマスク受注急増
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20090906-OHT1T00018.htm?from=related



ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


おつるの秘密日記(必見!!)
http://blogari.zaq.ne.jp/otsuru/

読んだ価値があったとおもわれましたらクリックをお願いします。
本サイトは日本ユ偽フ様と違います。ピンハネしませんw
忍者アド 

毎日新聞事件とは?

押し紙とは?

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom