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本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

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チラ裏倉庫から引用です。
http://chiraurasouko.blogspot.com/
青色が私のコメントw(ちょこまか更新します)
ちなみにかってな妄想です。


今日、アメの国務省からアタッシェがこの国に来てる。
67 :地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 [↓] :2009/11/01(日) 10:43:51 ID:mFK5BCFA
ちょと情報。
今日、アメの国務省からアタッシェがこの国に来てる。かなり上の人間らしい。
外務省じゃないんだが、麻薬関連で押収した被疑者の財産を管理する役職の知り合いが、キトへぶっ飛んで行った。

実はこっちは今日から四連休で、こいつはカァちゃん同士が知り合いなんで、海岸の集落へ行く話が決まってたらしい。(おいらは仕事でペケ。)
今朝、7時にキャンセル電話してきたよ。
結構重要なミーティングみたいだ。
あと、ブラジルにもアメから人が来てるみたいな事、ニュースでちらっと言ってたな。ただし、こっちは確実じゃない。

今、この国はアメと緊急の懸案事項無いはず。マンタ基地の問題は解決済み。
それにマンタ関連なら国務省じゃなくて、国防省だと思うし。
アメも連休じゃないの?ハロウィンとサンクスギビングディ。何だろ?

まさか日本関連じゃないとは思うけどね。さすがに遠過ぎるし。

かばんのことなんですか・・へえ・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9E%84
アタッシェケース(attaché case)
硬い箱型の手提げ鞄をいう。非常に薄く、入れられるのはハードカバー本1冊分程度の厚みの物まで。かつて大使館員、特に書記官や駐在武官(アタッシェ。仏:attaché)が書類を携帯するのに使用していたことからこの名がつく。
“アタッシュ”は誤読だが、アメリカなどの英語圏でも同様の誤読が多い。(英語では“アタシェイ”という発音が正しい。)

駐在武官
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A7%90%E5%9C%A8%E6%AD%A6%E5%AE%98
駐在武官(ちゅうざいぶかん)とは、在外公館に駐在して軍事に関する情報収集を担当する武官のことである。
通常は軍人としての身分(軍服を着用して帯剣し階級を呼称する)と外交官としての身分(外交官として外交特権を有する)を併有する。
軍事アタッシェともいう

いわゆる治外法権な人なんですかね?

中央情報局
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E6%83%85%E5%A0%B1%E5%B1%80

まあ、アメリカですからC●Aさんでしょうかw

某政権政党の新人達、党首の馬鹿さ加減をたっぷり味わったようでつ。
824 ゑ ◆7cROSA1Oss sage ▼ New!2009/11/01(日) 15:52:20 ID:FxAJ4G0o
痛車ネタに乗り遅れまつたが・・・・
あれ源氏物語絵巻とか鳥獣戯画とかでやる勇者いないんでつかねぇw
いっそのこと某宗教団体のご本尊とかw
さすがに蛸の浮世絵や日露戦争の錦絵はあれでせうけど。


だれかそのうちチャレンジするんじゃないか?
おもしろければなんでもやる暇人ですから、日本人ってw

でチラ裏。
某政権政党の新人達、党首の馬鹿さ加減をたっぷり味わったようでつ。
だからと言って他の二人も同じでつし、幹事長はケチだしw
彼らの言葉を借りると「単なる投票マシンでしかない」ですと。
本当の意味で素人達でつからどう動くか予想不可能でつなぁ・・

いまさらかよw


  /|
/  |ミ
|   | ミ
\  |        スカ
  \|_______
    i /   ⌒  ⌒ ヽ )
    !゙   (・ )` ´( ・) i/
    |     (__人_)  |
   \    `ー'  /
    /       ヽ
┌──────────────‐┐
│ なんと                 |
│ たからばこは からっぽだった! |
└──────────────‐┘


そもそも、なにが入ってる予定だったんだろうねw


827 日出づる処の名無し sage ▼ New!2009/11/01(日) 15:58:46 ID:ccdod72z
>>824
某野党の中の人で寝技の出来る人がいたら、水面下でリクルートしてるんじゃないですか?

右も左もわからないズブの素人ですから、口八丁手八丁で上手くその気にさせて(ry
っていうのが出来る人たらしがいればいいんですけどね。

ズブの素人?・・えっと、現閣僚の悪口ですか?

834 日出づる処の名無し sage ▼ New!2009/11/01(日) 16:28:08 ID:ryXsUZNh
>>827
>右も左もわからないズブの素人
をリクルートされても即戦力にはなりえんでしょ。
牙城を崩すという意味はあるかもしれないけど、足手まといになるズブの素人を教育するだけでも相当の金がかかる。
だったらリクルートさせずに、中から反旗を翻すようにさせる方がいい。
「ミンスの中の愛国議員」になって貰えれば一番いいけど。
まずムリだろうなぁ…orz

無理です。
先見の明があれば友愛政党になど入りません。
可能性は否定しませんが・・100人に1人いれば高確率でしょうねw


結論としては、あんな一山いくらの素人議員は、取り込むだけ無駄ですよ。
「小沢政治塾」で勉強してるうちに屑議員に育つのは、目に見えてるもの。

でも、投票用紙にはなりますねw
能力のありなしではないので使い方しだいなんでしょう。


(;`ハ´)<`Д´;>
 30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/11/02(月) 13:43:20 ID:GPzoRTH0
(;`ハ´)<`Д´;>

31 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/11/02(月) 13:53:57 ID:AmadksQd
>>30
合体しなさい

32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/11/02(月) 14:01:21 ID:doydsnZw
>>31
(;`ノД´;>

フュージョン失敗!!!

34 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/11/02(月) 16:14:40 ID:kqu4Frck
>>32
遊星からの物体Xを思い出しました。
もう人間じゃないような・・・・・

こちらのぶれ方はすでに人間の枠を超えてます!!

        ノノノノ´⌒`ヽヽヽ
      ノノノノノノ´⌒⌒`ヽヽヽヽヽ
    γγγγ⌒´⌒´  \\\\\
   γγγγγγ⌒´ ⌒´ \\\\\
  .////// ""´ ⌒\\\  )))
  //////⌒ ""⌒´ ⌒\\\\\ )))
  .i .i i.i .i i / \\\\\ //// i )))
i .i.i.i .i i.i .i i / \\\\\ //// i )))
   l ll l||(((((・・・・))` ´(( ・・・))))i,// / 
 ll l ll l||(((((・・・・))` ´(( ・・・))))i,// /     ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ
 ll l ll l|| ((((((_人_人人_)))) | lll| lll
   l ll l|| ((((((_人_人人_)))) | lll| lll
  \\\\\\ `ー''`ー''ー''ー'''//////// /
   \\\\   ``ー''ー''ー''' ///// /
  ////////^ .~" ̄, ̄ ̄, ̄〆〆⌒⌒ニニニつつつつつ
  //////^ .~" ̄, ̄ ̄, ̄〆〆⌒ニニつつつつつ
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鳩山、東シナ海ガス田「急がば回れです」→中国「問題解決先送りに同意!ヒャッホオオオオ!!」
130 借りてきた猫車@スティルルームメイド ◆NuKoZMtnXM sage 「巡る因果の猫車」で検索 ▼ New!2009/11/01(日) 08:48:28.69 ID:d9nXMx4+P BE:?-2BP(888)
やっちゃった…

日中首脳会談で鳩山首相、東シナ海ガス田「急がば回れ」(抜粋)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091101/plc0911010702004-n1.htm
また、中国側が日本が資本参加するはずの「白樺」で住居棟などの建設を進め、単独開発の再開ともとれる動きを見せていることに懸念を表明し、共同開発の細部を詰める早期の日中協議再開を促した。
これに対し、温首相は東シナ海を「友好の海」とする考え方には一定の同意を示したものの、「(合意は日本への譲歩だと反発する)国民的な感情の問題もある。『急がば回れ』という言葉もある」と日中協議の先送りを示唆した。
 しかし、鳩山首相はこれに「その通りです。まさに『急がば回れ』です」と応じた。

政府筋によると、首相は中国による「白樺」の海上構築物の建設をやめるよう「急がば回れ」と述べたつもりだった。
だが、中国側は首相が問題解決の先送りに同意したと受け止めて喜び、首相も中国側に誤解を与える発言だったことに気付かなかったという。

※ここは国際合意を反故にしようとしてる支那に対して、抗議する局面でしょうに…尖閣譲り渡す気満々ですね

国際合意を反故にしたならそれはそれで面白いでしょう。
延々と問題を指摘し続けるだけ。

政府の公式見解かな(by外務省)
尖閣諸島の領有権についての基本見解
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/senkaku/index.html
尖閣諸島は、1885年以降政府が沖縄県当局を通ずる等の方法により再三にわたり現地調査を行ない、単にこれが無人島であるのみならず、清国の支配が及んでいる痕跡がないことを慎重確認の上、1895年1月14日に現地に標杭を建設する旨の閣議決定を行なって正式にわが国の領土に編入することとしたものです。

 同諸島は爾来歴史的に一貫してわが国の領土たる南西諸島の一部を構成しており、1895年5月発効の下関条約第2条に基づきわが国が清国より割譲を受けた台湾及び澎湖諸島には含まれていません。
 従って、サン・フランシスコ平和条約においても、尖閣諸島は、同条約第2条に基づきわが国が放棄した領土のうちには含まれず、第3条に基づき南西諸島の一部としてアメリカ合衆国の施政下に置かれ、1971年6月17日署名の琉球諸島及び大東諸島に関する日本国とアメリカ合衆国との間の協定(沖縄返還協定)によりわが国に施政権が返還された地域の中に含まれています。以上の事実は、わが国の領土としての尖閣諸島の地位を何よりも明瞭に示すものです。
 
 なお、中国が尖閣諸島を台湾の一部と考えていなかったことは、サン・フランシスコ平和条約第3条に基づき米国の施政下に置かれた地域に同諸島が含まれている事実に対し従来何等異議を唱えなかったことからも明らかであり、中華人民共和国政府の場合も台湾当局の場合も1970年後半東シナ海大陸棚の石油開発の動きが表面化するに及びはじめて尖閣諸島の領有権を問題とするに至ったものです。
また、従来中華人民共和国政府及び台湾当局がいわゆる歴史的、地理的ないし地質的根拠等として挙げている諸点はいずれも尖閣諸島に対する中国の領有権の主張を裏付けるに足る国際法上有効な論拠とはいえません。

まあ、政府が外務省が譲る気はなさそうだけどねぇ・・・
中国も国際法が守れない国とレッテル貼られる方が長期的に問題だろうに・・
ついでにいえば、サンフランシスコ条約を破ったらいろいろ悲惨な目に会うだろうに・・

少し読んだらアメリカの信用問題になるじゃないですかww

港湾経費と輸送料金を混同する素人さんに言われてもなぁ・・・・w
29 地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 sage ▼ 2009/10/28(水) 13:18:53 ID:v/+nqVQN
もう一つ情報。

上記の関門海峡海上交通センターにこういう事例がありました。
http://www6.kaiho.mlit.go.jp/kanmon/toukei/collision/2ju-shoutotsu.htm
これのA号とC号の衝突位置が今回の事故の衝突位置と非常に近いのではないでしょうか。
また、このA号はB号とも衝突していますが、今回も同じような状況で、韓国船が左舷に逃げたのではないでしょうか?
管制所の左舷回頭指示は最初の追い越し船との衝突回避とも考えられます。

韓国船が無茶な航路を取る理由:
釜山からの日本向けコンテナは、その大半が釜山経由の日本向けで、韓国発は多く有りません。
これは、釜山経由の日本向けコンテナは、必然的に日本直行のものと価格競争がある事を意味します。
南米からですと、日本向けも韓国向けも輸送運賃は同じです。そして日本向けには釜山経由も含まれています。
つまり、釜山まで来た日本向けコンテナは、それを日本へ輸送する運賃がゼロという事です。
韓国お得意の、無理をしてでも「シェア」を取れば勝ち論理です。

なるほど・・釜山はついでか・・

しかし、その無理のしわ寄せは、釜山-日本間に集中します。釜山-日本向けのコンテナはおそらく相当安い料金で運んでいるはず。でなければ辻褄が合いません。これで利益を上げようとするなら、数をこなすしか方法は無いでしょう。
数をこなすには船の速度を上げれば良いのですが、それは出来ない相談です。
船の速度は燃料消費と密接に関係があり、指数関数的な関係を持っています。
ですから、船の速度は経済速度に固定されます。もうお判りと思いますが、船の速度を上げずに時間短縮するためには、距離を短くするしかありません。
それが、漁船団への突入や、狭水道での追い抜きに繋がっています。

釜山みたいな荷扱いが悪い港を無理矢理維持するために、日本人の命や財産が危険にさらされるのは相当に理不尽な事と思いますね。

c⌒っo,,゚Д゚ )φなるほど・・韓国船の無茶にはそれなりの理由があるわけか・・orz

723 :日出づる処の名無し:2009/11/01(日) 00:54:25 ID:6sD/0uH5
>>29 は嫌韓デマ
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/071007/fnc0710070304000-n1.htm
 コンテナ1個を運ぶ総料金を比べると、東京港を100とした場合、釜山港は64、台湾・高雄港は65だ。
 入港から行政手続きを経て貨物を引き渡すまでにかかる時間も、シンガポールが24時間以内なのに対し、日本の港は2、3日かかる。

 重油の値段なんざ、たかが知れてます。
「速度」が太刀打ちできんのよ釜山に。
・自動化された大規模ヤード。速いし人もいらない。
・迅速な通関
・迅速な載せ替え
だから逸走を許してる。


シンガポールが単なるハブだってのは見ればわかるだろうに・・
http://sankei.jp.msn.com/photos/economy/finance/071007/fnc0710070304000-p3.htm
取り扱い量が多ければいいって考え方はどうなんだw

746 地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 sage ▼ New!2009/11/01(日) 02:24:36 ID:mFK5BCFA
>>723
港湾経費と輸送料金を混同する素人さんに言われてもなぁ・・・・w
ええ、東京港の港湾経費は高いですよ。おそらく主要国では世界一かも。
釜山から運んでも同じ料金掛かるんだが・・・笑う所かねw

馬鹿にするところですw

釜山が速い?んなわけないっしょ。日本向けコンテナだよ。
日本直行する方が速いに決まってるでしょ。
釜山から来ても、通関その他、2~3日かかるのは同じなんだから。
実績で南米西岸-東京が直行で35日~40日、ホノルル積み替えで45日~50日。
釜山経由は最近無いけど、ハンジンの釜山直行/経由東京で60日前後。
ホノルル積み替えだと65日以上だね。40’冷凍コンテナ。
料金はソース出しちゃうと契約違反になるから、20’換算冷凍コンテナ1本5500ドル+BAF(燃料費調整)くらいとしか言えないな。バナナ屋はもっと安くやってるかもしれんけど、こっちは本数だせないから、ちと高め。

で、この料金が、釜山経由しようがしまいが同じ。
別にHCTに荷が集まらないのがどうこう言ってるわけじゃない。
釜山に日本向けの荷が集まるのがおかしいってるんだ。
港湾経費をダンピングしてりゃ、そりゃ集まるわ。

普通に考えて日本向けの港湾に行くわなw
港湾経費をダンピングして日本に行くほうが安いというわけですか・・

もう一回言っとこうか。
南米西岸から東京へコンテナ送るのに、釜山経由でも 東京直行でも輸送料金同じって言ってるんだ。
でもって、韓国へ送る料金と 日本へ送る料金も同じだ。
これが判らんようなら小学校からやり直す必要があるぞ。


(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)
日本向けのコンテナなのに、釜山経由の方が安く上がるw
しかし、日本と釜山向けの輸送料金は同じw
まあ、どっかで儲かる仕組みになってるわなw



ああ、重油代が大した事無いんだ。それだけで素人だって宣言してるようなもんだ。
たかが500トンのマグロ船一隻港から出すのに、燃料代が安いこの国で1000万以上かかるんだが、大した事無いんだ。w

そんなに掛かるのか・・凄いな・・
原油価格及びA重油価格の推移
http://www.maff.go.jp/tokai/seisan/engei/gennyu/pdf/g7.pdf

統計表一覧(資源・エネルギー統計)
http://www.meti.go.jp/statistics/tyo/seidou/result/ichiran/07_shigen.html#menu1

ぱらっとみたけど良く分からないですね???
そういえば我等が民巣等はナフサの免税措置を見直すとかいってましたねw

租特見直し、ナフサも対象=免税3.6兆円、紛糾必至-政府税調
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091116-00000187-jij-pol
政府税制調査会(税調)は、租税特別措置(租特)の抜本見直しの対象に、石油化学製品の原料である「ナフサ」の免税措置も加える方針だ。19日の会合から本格的な議論に入る。
免税による減収規模は租特最大の3.6兆円に上るだけに、ここから少しでも財源を捻出(ねんしゅつ)したい税調の思惑がにじむ。
ただ、民主党は衆院選前、「ナフサには課税しない」と言明しており、議論は紛糾必至とみられる。
ナフサは粗製ガソリンとも呼ばれ、プラスチックや化学繊維、合成洗剤などの原料として幅広く使われている。このため、国はナフサに対する揮発油税を無期限で免税。
石油石炭税についても還付などで実質免税としている。
税調は、来年3月末で石油石炭税の免税、還付措置が期限切れとなるのを期に、ナフサへの免税措置全体を議論のテーブルに乗せたい考え。
税調幹部は「ゼロベースの聖域なき精査ではナフサの議論も素通りできない」と話す。
これに対し、ナフサを所管する経済産業省は「国民生活への影響は相当大きい」と見直しに反対の立場で、課税されれば産業の空洞化につながりかねないと懸念する。
選挙前にナフサ課税を否定したのは、当時民主党政調会長だった直嶋正行経産相。課税を前提にした議論が進めば、発言の整合性が問われそうだ。 

またブーメランですか・・・しかもインサイダー大臣だしw


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ちなみにかってな妄想です。


岡田と北沢に「図面を使って説明」したライス在日米軍司令官、実は凄いんです。

402 木道 ◆VEkb2cSbK2 sage ▼ New!2009/10/30(金) 21:57:10 ID:5kUgZJ5V
 あのー、一つだけ、書いとかなきゃいけない事があるので、書いておきます。

岡田外務大臣と北沢防衛大臣に「図面を使って説明」した、ライス在日米軍司令官。
この方、空軍中将でバリバリのエリート軍人なので、略歴は凄いんです。

 「ハワイのヒッカム空軍基地にある米太平洋空軍司令部の副司令官」から現在の職に就任しました。そこまでは結構に報道されているのですが・・・その前は何をしていたのか?

 アフガニスタンでタリバンと戦ってました。
 「タリバンに対する激しい空爆」は、皆さんも覚えてると思うのですが、あの戦闘機と爆撃機の大軍を誰が指揮していたのか?
 この人なんです。

 結論、つまりですね。この人、「アフガニスタンの状況」は「軍事機密レベル」までは確実に精通してる人なんです。
知ってると思いますし、分かってるとは思うのですが・・・
念のため、置いておきます。

聞いたら滅茶苦茶だからお金にしたんでしょうかね?
基地の問題でも先送り、早く解決するようなことも言うし・・βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

ホンダがとうとう日本を見限り始めたみたいだ。
233 Trader@Live! sage ▼ New!2009/10/31(土) 13:37:11 ID:kTlSHI3A
ホンダがとうとう日本を見限り始めたみたいだ。
鳩山不況もこれから本格化するな。

257 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/31(土) 08:42:06 ID:O/ay3/lp
自動車関係のゴムも意外に動いてるよ
海外移住組み募集かけてふるいに掛けられてるけどね

@ほんだ

石橋もいろいろ嫌われるんでしょうねw
まあ、同じ品質が作れれば日本でやるより海外で作る方がもうかりますし・・

「韓国製」VDRのデータ再生についてです。
624 日出づる処の名無し sage ▼ New!2009/10/31(土) 12:26:10 ID:1G/F2+xf
規制のおかげですっかり時期を逃してしまいました。
ふだんROMしてます、地球の裏側さんと同業者(たぶん)です。
おととい、国○交○省運○安○委○会から問い合わせがありました。
「韓国製」VDRのデータ再生についてです。残念ながら、やったことのないメーカーでした。
ほんとに残念。いいネタに(ry
VDRは飛行機のフライトレコーダーみたいなものでして、12時間以内のデータなら、GPS、LogSpeed、レーダー画面のキャプ、AIS、そして「操舵室およびVHF通信の音声」が記録されています。

捏造はまず無理です。どんな言い訳するんでしょうwww

検索してみると見つかったパチッ☆-(^ー'*)bナルホド
フライトレコーダーってのは分かりやすいですね。

第4章 航海情報記録装置(VDR)
http://nippon.zaidan.info/seikabutsu/2003/00139/contents/0018.htm
4・1 機器概要及び性能
4・1・1 概要
 船舶の海難事故後の原因を調査する補助装置として、船舶搭載用の航海情報記録装置(VDR: Voyage Data Recorder以下VDRという。)の発想はかなり昔から着目されていた。
国際的な標準として話題に取り上げられるようになったのは、1969年後半から1980年にかけて大型ばら積船の全損海難事故が相次いで起こり、これを契機に、事故原因の探求のために航海中の船体のストレスに関する監視、計測・記録の必要性が論議され、1988年頃より船級協会、船社、製造業者等が独自の搭載実験・実績結果を発表し国際的な実用化の検討が始められたが、これらの問題は予防対策が打てたとしてVDRの搭載義務化の計画がなくなった経緯がある。
 本書で取り上げるVDRは、上記のような過去の経緯を踏まえて、1993年頃から、人為的過誤による海難の原因の調査と、今後の防止対策の目的で、操船に係わるデータを記録に残す要求が生まれて検討されてきたもので、SOLAS条約で2002年7月から段階的に一部の船種に搭載を義務付けることになったIMOの性能基準IMO A.861(20)で定義される製品で、IECの国際規格(IEC61996)に準拠する製品について言及するものである。
 VDRは、各種船内情報源に対応したインターフェイスと信号変換器を含むデータ処理装置及び最終記録媒体を含む保護カプセルから構成される。また、船舶への装備義務の対象ではないが、VDRと組合せのデータ再生装置が要求される。

ちなみFURUNOの製品
http://www.furuno.co.jp/product/marine/product/others/vdr.html

635 地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 sage ▼ New!2009/10/31(土) 13:42:11 ID:rw9GcOV1
>>624
どこですかね?
ただ、韓国メーカーでIMOアプローブ通ってる所無いはずなんですが・・・
パナマのインスペクションは韓国でやれば通るかも知れないですが、船級協会のインスペクションは通らないと思うんですが?

えっと、韓国メーカーはほとんどがJRCのコピーだと思います。私が知ってるメーカーも外観までコピーしてますね。多分、DRUへの書き込みを独自方式にする能力は無いと思いますので、USBかFireWireだと思います。ですから、クラックツール使えば、中は読めると思います。多分、バイナリエディタで読めるんじゃないかな?っつか、JRCのエディタ持って来たら、そのまま読めるような気がする。

また程度の低いコピーを・・・

しかし、VDRみたいなものを韓国メーカー使うって事は、やっぱり釜山発のコンテナは利益が薄いんですね。
この船多分、他の国の港だと、PSCやられたら、一発で引っかかるような気がする。
日韓だけで使える船なんじゃないか?
ああ、中国にも行けるかな?確か韓国製をアプローブしてるはずだから。

ひょっとして、NKとかロイズ、ABSなんか持ってなくて、保険かけられるのは三星だけだとか・・・・・・gkbr

ふーんよく分からない名前が一杯だわ・・
JRC(日本無線株式会社)
http://www.jrc.co.jp/jp/index.html

PSC(ポートステートコントロール)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB
ポートステートコントロール(Port State Control、PSC)とは、自国の港に入港する外国船籍の船に対してその国が行なう、船内設備や乗組員の資格などの安全に関する立入検査の事である。
入港される国の監督官が監査対象船に対して、港や船舶の安全、海洋汚染の防止のため、国際海事機関(IMO)などで定められた安全規定に満たしているか確認するために立入検査を行なう。通常は船舶の安全に関する国際条約に適合していないサブスタンダード船に対してのみ行なわれる。

安全?なにそれ状態なのかw

640 日出づる処の名無し ▼ New!2009/10/31(土) 14:06:19 ID:1G/F2+xf
>>635
ああっとメーカー名は失念しました。
現代、三星ではなかったです。(この2社は自前で作ってました、たしか。)
VDRのメーカーは、中国製とかで今までブリッジ周りの機器をやってなかったとこが、
やたら多いんで、なんだかなぁって機械が多いです。
アニュアルのSRCん時、サーベイヤーさんに「VDRのAPTは?」「知らないメーカーです。できません!」www

あと、本船のクラスはKRです。これは確実。
昨日DNVのサーベイヤーさんと笑い話してたんで。


655 地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 sage ▼ New!2009/10/31(土) 18:26:14 ID:rw9GcOV1
>>640
三星とか現代がVDR作ってるんですか?へぇ~~~~・・・・
どっちにしても、どっかのパクリかOEMか・・・・
韓国メーカーだとサムヨンってのがあります。昔JRCの下請けだったらしい。
今もJRCのパチもん作ってますね。昔の船舶電話のケース使ってMF/HF/DSC一体型作ってみたり・・・VDRはカタログに乗ってます。

船級:
やっぱKRですか・・・それじゃ大手は取らないだろうなぁ・・・
実はバナナ屋がそれで引っかかって、大損こいたんですよ。釜山経由で積んでホノルル積み替えまでは良かったんですが、釜山着いてから、例のストで電源落とされて、冷蔵コンテナ17本だったか、コンテナ内で黒くしちゃいまして。
保険求償しようとしたら、釜山までの保険と釜山からの保険が別でして、積み待ちの荷には保険が掛かってなかった。で、億単位でやられまして・・・

日本向けがKRだと保険屋さん、釜山以降は二の足踏むよなぁ・・・・

船のクラスは良くわからんなぁ・・・
コンテナ船
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E8%88%B9

なんか通れる場所で決まってるみたいだけど、他にも一杯あるからわからん。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!


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