本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。
2024.10 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2024.12
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
チラ裏倉庫から引用です。
http://chiraurasouko.blogspot.com/
青色が私のコメントw(ちょこまか更新します)
ちなみにかってな妄想です。
岡田と北沢に「図面を使って説明」したライス在日米軍司令官、実は凄いんです。
402 木道 ◆VEkb2cSbK2 sage ▼ New!2009/10/30(金) 21:57:10 ID:5kUgZJ5V
あのー、一つだけ、書いとかなきゃいけない事があるので、書いておきます。
岡田外務大臣と北沢防衛大臣に「図面を使って説明」した、ライス在日米軍司令官。
この方、空軍中将でバリバリのエリート軍人なので、略歴は凄いんです。
「ハワイのヒッカム空軍基地にある米太平洋空軍司令部の副司令官」から現在の職に就任しました。そこまでは結構に報道されているのですが・・・その前は何をしていたのか?
アフガニスタンでタリバンと戦ってました。
「タリバンに対する激しい空爆」は、皆さんも覚えてると思うのですが、あの戦闘機と爆撃機の大軍を誰が指揮していたのか?
この人なんです。
結論、つまりですね。この人、「アフガニスタンの状況」は「軍事機密レベル」までは確実に精通してる人なんです。
知ってると思いますし、分かってるとは思うのですが・・・念のため、置いておきます。
聞いたら滅茶苦茶だからお金にしたんでしょうかね?
基地の問題でも先送り、早く解決するようなことも言うし・・βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ
ホンダがとうとう日本を見限り始めたみたいだ。
233 Trader@Live! sage ▼ New!2009/10/31(土) 13:37:11 ID:kTlSHI3A
ホンダがとうとう日本を見限り始めたみたいだ。
鳩山不況もこれから本格化するな。
257 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/31(土) 08:42:06 ID:O/ay3/lp
自動車関係のゴムも意外に動いてるよ
海外移住組み募集かけてふるいに掛けられてるけどね
@ほんだ
石橋もいろいろ嫌われるんでしょうねw
まあ、同じ品質が作れれば日本でやるより海外で作る方がもうかりますし・・
「韓国製」VDRのデータ再生についてです。
624 日出づる処の名無し sage ▼ New!2009/10/31(土) 12:26:10 ID:1G/F2+xf
規制のおかげですっかり時期を逃してしまいました。
ふだんROMしてます、地球の裏側さんと同業者(たぶん)です。
おととい、国○交○省運○安○委○会から問い合わせがありました。
「韓国製」VDRのデータ再生についてです。残念ながら、やったことのないメーカーでした。
ほんとに残念。いいネタに(ry
VDRは飛行機のフライトレコーダーみたいなものでして、12時間以内のデータなら、GPS、LogSpeed、レーダー画面のキャプ、AIS、そして「操舵室およびVHF通信の音声」が記録されています。
捏造はまず無理です。どんな言い訳するんでしょうwww
検索してみると見つかったパチッ☆-(^ー'*)bナルホド
フライトレコーダーってのは分かりやすいですね。
第4章 航海情報記録装置(VDR)
http://nippon.zaidan.info/seikabutsu/2003/00139/contents/0018.htm
4・1 機器概要及び性能
4・1・1 概要
船舶の海難事故後の原因を調査する補助装置として、船舶搭載用の航海情報記録装置(VDR: Voyage Data Recorder以下VDRという。)の発想はかなり昔から着目されていた。
国際的な標準として話題に取り上げられるようになったのは、1969年後半から1980年にかけて大型ばら積船の全損海難事故が相次いで起こり、これを契機に、事故原因の探求のために航海中の船体のストレスに関する監視、計測・記録の必要性が論議され、1988年頃より船級協会、船社、製造業者等が独自の搭載実験・実績結果を発表し国際的な実用化の検討が始められたが、これらの問題は予防対策が打てたとしてVDRの搭載義務化の計画がなくなった経緯がある。
本書で取り上げるVDRは、上記のような過去の経緯を踏まえて、1993年頃から、人為的過誤による海難の原因の調査と、今後の防止対策の目的で、操船に係わるデータを記録に残す要求が生まれて検討されてきたもので、SOLAS条約で2002年7月から段階的に一部の船種に搭載を義務付けることになったIMOの性能基準IMO A.861(20)で定義される製品で、IECの国際規格(IEC61996)に準拠する製品について言及するものである。
VDRは、各種船内情報源に対応したインターフェイスと信号変換器を含むデータ処理装置及び最終記録媒体を含む保護カプセルから構成される。また、船舶への装備義務の対象ではないが、VDRと組合せのデータ再生装置が要求される。
ちなみFURUNOの製品
http://www.furuno.co.jp/product/marine/product/others/vdr.html
635 地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 sage ▼ New!2009/10/31(土) 13:42:11 ID:rw9GcOV1
>>624
どこですかね?
ただ、韓国メーカーでIMOアプローブ通ってる所無いはずなんですが・・・
パナマのインスペクションは韓国でやれば通るかも知れないですが、船級協会のインスペクションは通らないと思うんですが?
えっと、韓国メーカーはほとんどがJRCのコピーだと思います。私が知ってるメーカーも外観までコピーしてますね。多分、DRUへの書き込みを独自方式にする能力は無いと思いますので、USBかFireWireだと思います。ですから、クラックツール使えば、中は読めると思います。多分、バイナリエディタで読めるんじゃないかな?っつか、JRCのエディタ持って来たら、そのまま読めるような気がする。
また程度の低いコピーを・・・
しかし、VDRみたいなものを韓国メーカー使うって事は、やっぱり釜山発のコンテナは利益が薄いんですね。
この船多分、他の国の港だと、PSCやられたら、一発で引っかかるような気がする。
日韓だけで使える船なんじゃないか?
ああ、中国にも行けるかな?確か韓国製をアプローブしてるはずだから。
ひょっとして、NKとかロイズ、ABSなんか持ってなくて、保険かけられるのは三星だけだとか・・・・・・gkbr
ふーんよく分からない名前が一杯だわ・・
JRC(日本無線株式会社)
http://www.jrc.co.jp/jp/index.html
PSC(ポートステートコントロール)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB
ポートステートコントロール(Port State Control、PSC)とは、自国の港に入港する外国船籍の船に対してその国が行なう、船内設備や乗組員の資格などの安全に関する立入検査の事である。
入港される国の監督官が監査対象船に対して、港や船舶の安全、海洋汚染の防止のため、国際海事機関(IMO)などで定められた安全規定に満たしているか確認するために立入検査を行なう。通常は船舶の安全に関する国際条約に適合していないサブスタンダード船に対してのみ行なわれる。
安全?なにそれ状態なのかw
640 日出づる処の名無し ▼ New!2009/10/31(土) 14:06:19 ID:1G/F2+xf
>>635
ああっとメーカー名は失念しました。
現代、三星ではなかったです。(この2社は自前で作ってました、たしか。)
VDRのメーカーは、中国製とかで今までブリッジ周りの機器をやってなかったとこが、
やたら多いんで、なんだかなぁって機械が多いです。
アニュアルのSRCん時、サーベイヤーさんに「VDRのAPTは?」「知らないメーカーです。できません!」www
あと、本船のクラスはKRです。これは確実。
昨日DNVのサーベイヤーさんと笑い話してたんで。
655 地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 sage ▼ New!2009/10/31(土) 18:26:14 ID:rw9GcOV1
>>640
三星とか現代がVDR作ってるんですか?へぇ~~~~・・・・
どっちにしても、どっかのパクリかOEMか・・・・
韓国メーカーだとサムヨンってのがあります。昔JRCの下請けだったらしい。
今もJRCのパチもん作ってますね。昔の船舶電話のケース使ってMF/HF/DSC一体型作ってみたり・・・VDRはカタログに乗ってます。
船級:
やっぱKRですか・・・それじゃ大手は取らないだろうなぁ・・・
実はバナナ屋がそれで引っかかって、大損こいたんですよ。釜山経由で積んでホノルル積み替えまでは良かったんですが、釜山着いてから、例のストで電源落とされて、冷蔵コンテナ17本だったか、コンテナ内で黒くしちゃいまして。
保険求償しようとしたら、釜山までの保険と釜山からの保険が別でして、積み待ちの荷には保険が掛かってなかった。で、億単位でやられまして・・・
日本向けがKRだと保険屋さん、釜山以降は二の足踏むよなぁ・・・・
船のクラスは良くわからんなぁ・・・
コンテナ船
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E8%88%B9
なんか通れる場所で決まってるみたいだけど、他にも一杯あるからわからん。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
日本ユ偽フ様の実態です
間寛平アースマラソンについて
1クリック支援お願いします・・管理人頑張れば出来る子なんですw
(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ
クリック(・∀・)イイ!!
べっ別にこれはクリックして欲しいワケじゃ(///)
[923] [922] [921] [920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913]