本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。
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チラ裏倉庫から引用です。
http://chiraurasouko.blogspot.com/
青色が私のコメントw(ちょこまか更新します)
ちなみにかってな妄想です。
まず第一に、アライアンスに喧嘩売った時点で負け
151 ナレ姐 ◆N1iCPFJWfE sage ▼ New!2009/11/01(日) 09:35:21.81 ID:jTZi+tRuP
そういや今日は、今月から海外赴任になるJALの人に会いますわ~。
どう、声をかけて良い物やら;
158 代表戸締役 ◆EP2zNwyYN2 ▼ New!2009/11/01(日) 09:39:54.35 ID:3Y6s+YDsP BE:?-PLT(12345)
>>151
この度は、、、、、どうも
ご愁傷様です(-∧-;) ナムナム
>>153
米国、すでに財政的にきつい状態ですしね。
国債の発行限度を緩和させ、FRBによる国債の買い入れ額を増加させないと景気対策などが打てない状況、しかし、増加させるとドル安を生み出す。
また、緩和した金額の半分近くがキャリーで海外に流出しており、これ以上緩和させても、国内循環は緩和されないという見方が優勢
ドル安懸念だしてましたね・・そういえば・・
だからといって藤井のお爺ちゃんのボケは直りませんけど・・
156 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします sage ▼ New!2009/11/01(日) 09:38:36.01 ID:/sscXSqq0 BE:?-2BP(111)
>>152
モブストやってたら黒い人がw
おはようございますw
CIT破綻で、どれくらい規模の影響があると考えておられるでしょうか?
当然ある程度は織り込んでいるとは思いますが。
160 代表戸締役 ◆EP2zNwyYN2 ▼ New!2009/11/01(日) 09:42:45.45 ID:3Y6s+YDsP BE:?-PLT(12345)
>>156
かなり時間を掛けて処理していましたから、織り込まれている部分が多いと思いますが、、、、
CITIさんの件もありますので、複合要因でどう動くかですね。
CITとCITIの二つあるんですよねw
両方やばいのw
CITグループ
http://ja.wikipedia.org/wiki/CIT%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97
シティグループ(CITI)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97
163 ナレ姐 ◆N1iCPFJWfE sage ▼ New!2009/11/01(日) 09:47:57.56 ID:jTZi+tRuP
>>158
やっぱりそれかwww
まぁ、本当にたすくふぉ~すとやらは何をしに出てきたんですかねぇ。
やっぱり単に金をかっぱらいに行っただけ?w
タスクフォースはヤッパリ無駄だったと前無駄さんいってましたけど・・
検討した内容無視でしたからw
171 代表戸締役 ◆EP2zNwyYN2 ▼ New!2009/11/01(日) 10:02:40.51 ID:3Y6s+YDsP BE:?-PLT(12345)
>>163
海外運行部分、アライアンス(航空会社連合)に喧嘩売ると全部潰れる。
海外発券や部品の共有、燃料の供給など、整備運行補助部分をアライアンスで共同運用させている。
まず第一に、アライアンスに喧嘩売った時点で負け
JALの場合、ワンワールド(アメリカン航空)なのですが、ここは王室系が多いアライアンスで、規模ではスタアラに次ぐ第二位のグループですが、政治力では一番なのかもしれません。
もう一方のスカイチーム(デルタ)ですが、ここはその他大勢と言った印象
主力メンバーとなっている大韓航空が癌ともw
歴史的背景でいえば、JALはスカイチームに近かったのですが、実力のあるワンワールドに正式加盟しましたから、スカイチームとの関係は薄れています。
下手すると、前原は利権狙いで、韓国を含み旧田中派と関係の深いスカイチーム との、連携を狙っていたのかも知れませんね。
しかし、スカイチームとくんでも、大韓航空と食い合いになるだけで、現在の航路を維持できない現実と、国際圧力で潰される現実を見せられたのかもw
なるほど・・先見の明がないなぁ・・
友愛政党にいる時点でまあ証明できるけど・・
178 ナレ姐 ◆N1iCPFJWfE sage ▼ New!2009/11/01(日) 10:14:20.31 ID:jTZi+tRuP
>>171
まぁ、確かに喧嘩を売った時点で死亡フラグでしたよね。
国内はANAに負けてましたが、やはりワンワールド配下である強みは海外路線にあったと思います。
大型機を売り払う様なので、海外路線は友愛ですかね。
前テカは麻生さんと繋がる部分も若干ありますんで、そっと腕を肩に回されて、脇腹を刺されたのかもwww
180 すずめちゃん(夜勤明け 【大凶】 ) ◆MANAITA.WE sage ▼ New!2009/11/01(日) 10:20:19.04 ID:z7i3zg4RP BE:?-2BP(1456)
>>178
初期型747を大事に大事に使ってるイラン航空くらいしか買い手が思いつかないw
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1255779706/
>日航は今年3月末時点で「ハイテクジャンボ」と呼ばれる747―400型の旅客機を36機、
>MD90を16機それぞれ保有している。これらの使用を順次、取りやめ、燃費性能が優れた機材に更新していく。
181 代表戸締役 ◆EP2zNwyYN2 ▼ New!2009/11/01(日) 10:20:35.69 ID:3Y6s+YDsP BE:?-PLT(12345)
>>178
はい、私は、チャンネル桜の経済討論でも申し上げたのですが、
何故、こんな簡単なことをわかりやすく解説する新聞やメディアがないか、、、
本当に不幸ですね。
そういえば経済討論、最後をみてないやw
うーん、多分ちゃんと分かりやすく説明しても、分からない人は分からないですよw
まあ、そういった人に対して説明する役割がメディアなんですが・・
根本的にその能力が無いのですねw
174 代表戸締役 ◆EP2zNwyYN2 ▼ New!2009/11/01(日) 10:05:08.90 ID:3Y6s+YDsP BE:?-PLT(12345)
>>164
おはー
それと、年金問題ですが、特別立法で、、、、と馬鹿なことをいっているようですが憲法違反になる可能性が高いです。
JALは単なる民間企業であり、企業と組合の間で行われた契約は有効
これを国家が一方的に破棄するのは、憲法上の財産権の侵害に
ですから、法的な再生により減額するか、組合を説得する以外方法ありません。
法的整理も否定しないといってましたなぁ・・
意思決定が致命的に遅いのが一番迷惑なんですよねw
176 PM目指してダイエット中 ◆Kl0yl2bFak sage ▼ New!2009/11/01(日) 10:09:42.05 ID:z+iPMTiC0
>>174
おはようございます、
今回の前方後円墳さんの法に基づかない行動は、 訴訟になりますかね(経営陣がしなかったら株主訴訟で)
うーん、これはクルッポー内閣全般ですよ?
精査するといろいろ法律で雁字搦めになってるのに・・平気で放言するのw
西川社長も、せめて株主として正しい方法で辞任させろ(ry
179 代表戸締役 ◆EP2zNwyYN2 ▼ New!2009/11/01(日) 10:16:53.36 ID:3Y6s+YDsP BE:?-PLT(12345)
>>176
まず、切り分けると、国家の明示のない保証契約による融資(闇融資)が行われ、銀行等で損害が発生した場合、当然、株主代表訴訟の対象
また、民事再生すべき局面で、民事再生の処置を取らなかった場合債権者である銀行の損失が増加したとなると、それも株主代表訴訟の対象
(銀行の株主)
まあ、そりゃそうですわなw
問題となるのは、年金など負の資産を抱えたまま、再生することによるデメリットということになりまして、債権者として、負の資産の清算を融資の圧縮の条件として付けるべきでしょう。
民事再生は、株主の利益になりませんから、民事再生をしなくてもJALの株主は訴えることは出来ないかと
まあ、株主としては少しでも会社の価値を上げて再生してもらわないといけませんねぇ・・
190 PM目指してダイエット中 ◆Kl0yl2bFak sage ▼ New!2009/11/01(日) 10:32:08.65 ID:z+iPMTiC0
>>179
ありがとうございます。法的権限のない行動による国賠法訴訟は難しい・・・と
何気に市民運動の訴訟戦術を潰してるような気がしないでもない。
>>189
英国領という言葉にピンときたら麻生ファン
183 代表戸締役 ◆EP2zNwyYN2 ▼ New!2009/11/01(日) 10:23:25.91 ID:3Y6s+YDsP BE:?-PLT(12345)
>>180
自社保有の大型機を売り払い(現在の市価はただ同然)
高いリース機(リース会社の紐付き)を買うのでしょうね。
日航のリース会社、聞いたことのない会社(株主はタックスヘイブンの匿名型投資組合)が多いんだよなぁ
投資家グループなんですか・・国際的な(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団でしょうかw
191 代表戸締役 ◆EP2zNwyYN2 ▼ New!2009/11/01(日) 10:35:14.00 ID:3Y6s+YDsP BE:?-PLT(12345)
>>187
リースだからね、リース代金があれば大丈夫w
自社保有機、減価償却済みなら、残存評価が5%になっているから、帳簿上は売却益が計上できますね。但し、店の設備を売って凌ぐのと同じで、将来の負担になるが
うーん、ここらへんどうなんでしょうね?
ジリ貧なんですが、存在意義があるかどうかでしょうねぇ・・代替えは難しい?
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日本ユ偽フ様の実態です
間寛平アースマラソンについて
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