忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

ねぇ・・政権交代で株価が上がるっていった奴らは何処に行ったのですか?
ムカ・・・(-_-メ)


一人負けが続く日本市場 GDP漏洩を笑ってごまかす経産相に唖然
http://moneyzine.jp/article/detail/181590/
 大はしゃぎをしたのは鳩山さんだけ。国民の多くはただ白けただけのオバマ大統領の訪日も終わり、沖縄など大きな宿題だけはきっちりと残された。

鳩山さんは彼に「Trust me」(私を信じてほしい)と直接言ってあるから何も問題はないと考えているようだが、市場はまったく反対の反応しかしていないのは大いに気になる。

そりゃそうだろ。市場の判断がまともなだけだw
口約束レベルの会談なんぞマイナスだし・・


そんな情勢を反映してこのところ東京市場の一人負けが鮮明になってきた。
海外市場の株価が相次いで今年の最高値を更新しつつある中で、東京市場だけは下落基調から抜け出せず、NY市場が上げても上海が上げても、「そんなの関係ない」といったまったく気合の見られない腑抜けた市場になってしまった。

今日回復しなかったら笑うしかないなぁ・・

http://www.w-index.com/
海外はやたらと上昇傾向にありますしね・・
 
かねてから東京市場の無気力ぶりに警告を発してきてはいたが、それも程度問題でここまで無気力になると、ことは重大である。
しかも東京市場低迷の原因のひとつが大企業による大型増資だそうだから、本来資本調達の場であるべき市場が調達を嫌気して下げるという、何ともおかしな現象になっているのは大いに気になる。
米国もリーマンショック以来大型増資を重ねてきたが、経営陣の頑張りや株主の応援が功を奏したのだろう、GEやGSなど株価は見事な回復を見せている姿とはまったく対照的である。

本来は増資は財務基盤の回復なんだから、長期間でみればいいことと考えないとなぁ・・

 JALなどまさに日本的資本主義の典型であり、まるで非上場の中小企業が金繰りのために増資を繰り返すようなことばかりやっていれば、本来歓迎されるべき増資が忌避されても仕方があるまい。
金融機関もそうだ。本来普通株式で自己資本の充実を図るべきときに劣後債や優先株でBIS基準を保っていたので、今回利益と自己資本を重視するように基準が変わってくるとなると、利益目標が立たないまま増資をしなければならなくなる。
既存の株主にしてみれば、その分だけ希釈化され1株あたりの価値が下がるのではとっても持ってはいられないと、ぶんなげたくなるのはあたりまえだろう。

気持ちは分かるが・・後悔するぞ?

GDPの事前漏洩を笑ってごまかす直嶋経産相

かくして本来の市場の機能が大きく低下しているところに、円高や経済成長にはまったく無関心な「友愛内閣」が出てきたのだから、株などおっかなくて持ってはいられないとなるのは人情だろう。

分かりやすいな・・・国民は株もってないから(・ε・)キニシナイ!! なんだろうけどw
廻りまわって、自分の首絞めてるんですよねぇ・・
そういえば、無駄遣いがなくなって株価が上がると、父が喚いてましたが・・今はドル安が悪いそうなw

 本当の意味の友愛はそんなに資本が足りなくてお困りなら出してあげましょうか、となるはずなのだがこの友愛はどうやらばら撒きという意味らしいから、市場にとって優しいものになる友愛ではないことは覚悟しておくべきだろう。
閣僚の市場に対する態度も酷いものだ。
前原国交相など不用意にJALの法的整理の可能性を口走り、あっという間にJALが急落してしまい、この損害を投資家は泣き寝入りしなければならないなら、これは自己責任以前の大きな問題である。


責任は全て、クルッポー総理に帰するらしいですよ?
だから何間違ってもいいらしい・・・orz


 直嶋経産相のGDPの事前漏洩も酷い。インサイダーの塊のような大事な数字をケロッと喋って反省どころか薄笑いでごまかす始末。
きちんちとルールを守っているエコノミスト諸氏は猛然とクレームをつけ大臣の座から引きずり降ろすべきではないのだろうか。

ケアレスミスだったらしいね・・( ゚Д゚)イッテヨシ
だれか友愛してくれないかねぇ?多分、投資家のカンパだけでゴルゴが雇えるよ!!

日本は酷い国になりそうだ

 また事業仕分けもある種国民のあく抜きのための人民裁判みたいなもので、こんな衆愚に阿るような国の株など、あの人民裁判をさんざん経験した中国人ならまず買ってはこないだろう。ましてや他の国の投資家に魅力的に見えるはずも無い。

ちゃんと官房長官が、文革だって言ってたじゃないですか!!
人民裁判になるのは当たり前です_____


かくして有り余る金を持ちながら東京市場の低迷は長期化をよぎなくされるだろう。いま注目するのなら資源国か、環境などテーマ性のあるグローバル企業の押し目買いしかあるまい。
それにしても酷い国になりそうである。

国民の望んだ政権交代です。
理想と現実が違うことぐらい理解して欲しいですけどね?

            | ̄\
            \ :::::\
           ノ \ :::::\ そ    
       γ⌒.´   ) :::::) て    
      // ""⌒.《  / .)     
      .i /   \ 《/ ヽ・:*:・,。*:・゚ 
      !゙   (゚ )`┃( ゚) i/ ゚:・:,。   株価急落は政府が信頼されてないからだ
     |     (__人_)  |       
     \    `ー┃/        
.      /^ .~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ   
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃  
     |            `l ̄   
.      |          | 

酷い国だとは思わないけど、馬鹿な国だとは思います。

ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
SNS-FreeJapan

おつるの秘密日記(必見!!)
http://blogari.zaq.ne.jp/otsuru/

毎日新聞事件とは?

間寛平アースマラソンについて

うわさですよwクリックすると持ち株が上がる気(≧∇≦)ノ ハーイ♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
これ本当に世界最大の投資会社になっちゃったガリバ-君のことが全然語られていませんね…
今後の主導権を考えれば 日本より海外の株のほうが買いなんですよね…
国内はコントロ-ルできるけど海外は株主が強いのでやはり大量の株もってないと話しにならないんですねwww

極楽蜻蛉 URL 2009/11/24(Tue)10:06:26 編集
Re:無題
>これ本当に世界最大の投資会社になっちゃったガリバ-君のことが全然語られていませんね…

カラーライルさんのことですかねぇ?
あんまり知らんw

>今後の主導権を考えれば 日本より海外の株のほうが買いなんですよね…
>国内はコントロ-ルできるけど海外は株主が強いのでやはり大量の株もってないと話しにならないんですねwww

まあ、確かに鳩山内閣になって日本の信用が破綻したのが一番影響が強いのでしょうね・・
麻生政権下の妥当な政策が実施されるとの認識が合ってこその7千円から一万円台への復活だったのですが・・orz
【2009/11/24 10:55】
無題
最近ニュ-スにはならないけど 野村だよ~んw
韓国以外のリ-マンの優秀な奴 ほとんど引き抜いていたよね…
相当な黒い情報も引き継いでいるはずw
極楽蜻蛉は日本の信用不安よりも 今でないと買収攻勢ができないからとみています。
ついでにだめだめ政府と見せると 一石二鳥になるよねw
極楽蜻蛉 URL 2009/11/24(Tue)11:35:22 編集
Re:無題
>最近ニュ-スにはならないけど 野村だよ~んw
>韓国以外のリ-マンの優秀な奴 ほとんど引き抜いていたよね…
>相当な黒い情報も引き継いでいるはずw
>極楽蜻蛉は日本の信用不安よりも 今でないと買収攻勢ができないからとみています。
>ついでにだめだめ政府と見せると 一石二鳥になるよねw

ああ、なるほどそれなら良くわかります。
お買い得なのが一杯あったりするんでしょうね。
前に、野村が増資しすぎてw株価が上がらないとか書いてたコラムみたことあるな・・1兆円以上で非常識うんたら言ってましたが・・
【2009/11/24 11:40】
無題
>海外市場の株価が相次いで今年の最高値を更新しつつある中
損失の少ない日系企業が気合入れて買い上げすりゃそりゃあがるわなw

ま 知らない人はいいんだけど 知ってる人がこれについて叩きを入れちゃうと わらになるんだな…
確信犯は別ですが…

売国だの云々言うのも発生するしw

政治はおまけ 言うほどあてにしていません。
国民がけちけちして買い物しないので商売が成り立たない…
利益率が上がる海外のほうがましなんですねw
 省資源とか景気が悪いってのは自分たちに原因があるんだけど 気がついてほしいな~
極楽蜻蛉 URL 2009/11/24(Tue)16:07:11 編集
Re:無題
>売国だの云々言うのも発生するしw

あれはわけが分からない・・何をいってるかAA(ry状態ですw

>政治はおまけ 言うほどあてにしていません。
>国民がけちけちして買い物しないので商売が成り立たない…

実際は、そんだけなんですけどねぇ・・
企業としては、政治はあてにしてないから業績は回復なんですが・・
株は業績とイコールではないので不安心理のほうが問題w

>利益率が上がる海外のほうがましなんですねw
> 省資源とか景気が悪いってのは自分たちに原因があるんだけど 気がついてほしいな~

無理ですw
国民の選択で、国民の民意が選んだ政権だから。
クルッポー政権は現在の無責任の体現でしょうね。
まあ、自民にいれた40%はいい迷惑ですけど・・w
【2009/11/24 19:28】
ほんとうに…
デフレニダ!!!!!
と叫びながら 一方で安いものを買いに走る…
そりゃ 経済も伸びないw
生活防衛だ!といいながら100円ショップに走っていりゃそりゃ ブーメランで帰ってくる事くらい気がつかないのかな?

>クルッポー政権は現在の無責任の体現でしょうね。
ある意味日本国民の現在の姿なのかな?
極楽蜻蛉 URL 2009/11/25(Wed)09:28:34 編集
Re:ほんとうに…
>生活防衛だ!といいながら100円ショップに走っていりゃそりゃ ブーメランで帰ってくる事くらい気がつかないのかな?

気が付いていたら政権交代は起きませんよ・・orz

>>クルッポー政権は現在の無責任の体現でしょうね。
>ある意味日本国民の現在の姿なのかな?

私はそう考えたほうが建設的だろうと・・
戦後の奇跡の復活とやらは、安定した自民政権、有能な官僚機構、勤勉な国民とやらwで達成されたのでしょう。
(各種幸運にも恵まれたと思います)

バブル崩壊時に国民が、責任を自民政権、官僚機構に押し付けて細川内閣誕生ですが・・まあ、結果は・・

今回も同様かと・・ようやく経済回復の芽がでたのに・・今回のデフレを選択したのは国民だと考えてます。
【2009/11/25 11:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom