本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。
2024.10 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2024.12
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ナンダコレ????
世界ブランドランキングで「グーグル」が首位、上位大半はIT系
http://www.afpbb.com/article/economy/2722322/5684640
【4月29日 AFP】調査会社Millward Brown Optimorが28日に発表した世界のブランド価値ランキング「BrandZ Top 100 Most Valuable Global Brands」で、グーグル(Google)が1位となった。
IBM、アップル(Apple)、マイクロソフト(Microsoft)、コカ・コーラ(Coca-Cola)、マクドナルド(McDonald's)、マルボロ(Marlboro)、中国移動通信集団(チャイナ・モバイル、China Mobile)、ゼネラル・エレクトリック(General Electric、GE)、ボーダフォン(Vodafone)と続き、トップ10の大半をIT・通信系ブランドが占めた。
グーグルのブランド価値は1140億ドル(約10兆7000億円)以上で、2009年から14%増加。
IBMは30%増の860億ドル(約8兆1000億円)、アップルは32%増の830億ドル(約7兆8000億円)だった。マイクロソフトは760億ドル(約7兆1000億円)、コカ・コーラは680億ドル(約6兆4000億円)だった。
ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)のフェースブック(Facebook)はテクノロジー部門で20位にランクイン、ブランド価値は55億ドル(約5000億円)だった。
ブランド価値を最も伸ばしたのはサムスン(Samsung)で、前年から80%増の113億ドル(約1兆1000億円)だった。
ランキングは、ブランドに対する顧客の忠誠心や意見のほか、それらが売り上げに与える影響が考慮されている。
これが元かな?
http://c1499282.cdn.cloudfiles.rackspacecloud.com/BrandZ_Top100_2010.pdf
ちゃんと読むと面白いかも・・・
自動車の順位がBMW,TOYOTA,HONDAって・・・
別記事読むと・・・
BrandZ、世界のトップ100ブランドを発表―ゲーム機のブランド価値は・・・?
http://www.inside-games.jp/article/2009/05/02/35061.html
英国の調査会社Millward Brownは今年で4回目となる「BrandZ Top 100 Most Valuable Global Brands」(世界で最も価値あるブランドトップ100)を発表しました。また、車消費財、ゲーム機など分野ごとの順位も公表されています。
調査は企業の財務データや一般消費者、B2Bユーザーへのリサーチを基に組み立てられたものです。
トップ100のブランド価値を合算すると1兆9500億ドルで前回調査よりも1.7%の増加となりました。トップはGoogleで、初めて1000億ドルを超えました。2位はマイクロソフトで762億ドル、3位にはコカコーラが入り、676億ドルでした。
総合
1.Google 1000億3900万ドル
2.マイクロソフト 762億4900万ドル
3.コカコーラ 676億2500万ドル
4.IBM 666億2200万ドル
5.マクドナルド 665億7500万ドル
6.Apple 631億1300万ドル
7.中国移動通信 612億8300万ドル
8.GE 597億9300万ドル
9.Vodafone 537億2700万ドル
10.Marlboro 494億6000万ドル
ジャンル別ではゲーム機のブランド調査も紹介されています。
ゲーム機
1.ニンテンドーDS 96億5900万ドル
2.Wii 82億5600万ドル
3.Xbox360 45億8100万ドル
4.PLAYSTATION3 3億4100万ドル
5.Xbox 3億1300万ドル
6.GameBoy 2億2200万ドル
7.PSP 1億4400万ドル
8.PlayStation2 1億1900万ドル
9.GameCube 9600万ドル
ちなみに、地域別のアジアは以下の通りでした。
アジア
1.中国移動通信
2.中国工商銀行
3.トヨタ自動車
4.中国建設銀行
5.中国銀行
6.任天堂
7.NTTドコモ
8.本田技研工業
9.日産自動車
10.キヤノン
基本的に売り上げの大きさによる企業価値か・・・
ブランドって表現が正しいのか・・・????
将来的に落ち目になりそうな企業が沢山あるのは私の偏見かねぇw
[1551] [1550] [1549] [1548] [1547] [1546] [1545] [1544] [1543] [1542] [1541]