忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

ラシック:悩めるIT企業の休職社員、研修で復職へ道 支援ビジネス開始 /鳥取
http://mainichi.jp/area/tottori/news/20100501ddlk31020683000c.html
◇農業体験/学生に資格取得指南 県や鳥取環境大などと連携
 鳥取市のラシック(若山幸司社長)は、過密労働によるうつ病などによって休職するIT企業の社員を対象に職場復帰に向けた研修を提供するビジネスを始めた。県や鳥取環境大などと連携を確認する調印式が30日、知事公邸で行われた。【宇多川はるか】

 精神疾患による休職者が多いというIT業界の需要に着目。農業体験をしたり、同大でIT関連の資格取得を目指す学生に教えたりしながら職場復帰につなげていくという。研修中は市内で共同生活し、精神医療のサポートも受けられる。

 研修期間は1~6カ月。研修費は1カ月間の場合は30万円▽2~6カ月間は月25万円。食費と旅費は含まれていない。
 大都市圏から遠い鳥取にどれだけ研修生が集まるかは未知数だが、同社は今年度に180人の受け入れを見込んでいる。

 調印式には、利用を検討している東京のIT企業の役員も出席。
 「休職者を復職させる研修のノウハウがわが社にはないし、この研修を導入すれば精神面でのサポートもしている企業とアピールできる」と話した。

基本同じ状態なんで身につまされるなぁ・・
IT関連にうつが多いのは精神的に参るからかな・・・
ずっと頭使ってると凄く疲れるのよねぇ・・w

戻る意識がある人、無い人で復職できるかが決まるかな?
何処まで地獄みてるかで、かなり違う気もする・・orz

本来分けた方がいい作業も人員投入とかでやろうとするからな・・・゜д゜)鬱死・・・
必要な時間、人、金が無いのよねぇw
とくに現実が見えている人がいない・・・・w

実は時間掛けてじっくり作った方が結果的に安上がりなんじゃないかな・・w

プログラマーの名言
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2766295

リアル話だな・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

SNS-FreeJapan


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom