忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく郵政問題にけりが付きそうですね。

郵政社長人事、24日にも結論=佐藤総務相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20090622-00000038-jij-pol

鳩山総務大臣のお陰でいろいろ面倒なことになりましたが、社長に再任とのことです。
これは当たり前です。

現在、新報道2001の安部元総理の発言を文字起こししているのですが・・以下のような話しがでました。

黒岩アナ(スペシャルMCだそうですwwww)
「これ、あの党首討論の中でね。鳩山代表の麻生批判、こう言ってました。「判断できない、判断がぶれる、判断を間違える(実際はには判断が間違えるです)」とこれは自民党の県連も言ってましたが、いや安部さんどうですか?鳩山さんこの、えー大臣、この大臣更迭というのは、事実上の更迭ですね、この判断はどうだったと思いますか」

安部議員
「この判断ですはねぇ、私は間違っていないと思いますよ。どういった判断をされたかということなんですけど、えーまだメッセージが少ないと思うんですが郵政の民営化をですね、これはもう積極的に進めて行くんだというという判断をしたとそういう事なんですね。そして、もう一点。日本は資本主義経済ですね。えー民営化進んでいく中で株式会社です。その人事に対してはですね、滅多なことでは政府は口を出せない。当たり前の判断をされたんだと思いますよ。えー指名委員会、とですね、取締役会で、経営者としての経営者としての経営能力、まあいちいちのですね、えー経営判断についてのですね。これを評価して全会一致で西川さんということが決まりました。それに対してですわね、そのときは尊重するというのが政府の姿勢ですね。そうでなければですね、とじゃあ今でも日本はNTTに対して株を持ってますよ?JRに対してもそうですね。いちいち商行為に対して政府が口を出すんですか。口を出すということはですね、今後も当然日本政府は結果に対して責任を持って行かなくてはいけない。株式会社にしていく、そして民営化をしていくというのはですね、経営判断は経営者に任せる、そして株主とですね、さらには取締役会に責任をもってもらう。これは正しい姿だと思います」

下線部分を読んでもらえば、多少知識のあるひとならわかると思います。
郵政は民間会社です。株式会社なんですよ?100%株主だからといって、社長が気にくわないからと首にはできません。首にするには役員の解任動議が必要です。
西川氏についてはもう少ししてから調べる予定です。なんというかおかしなニュースが多いです。
小沢氏の西松問題、鳩山氏の故人献金問題、牧議員と石井議員の郵政DM不正関与。

昨日ようやく、党首討論の問題点を列挙できました。
自分なりに調べたり、考えたりしてコメントを入れてあります。

6/17党首討論
http://a9bqmeygvg.blog.shinobi.jp/Entry/49/
http://a9bqmeygvg.blog.shinobi.jp/Entry/50/
http://a9bqmeygvg.blog.shinobi.jp/Entry/51/
http://a9bqmeygvg.blog.shinobi.jp/Entry/52/
http://a9bqmeygvg.blog.shinobi.jp/Entry/53/

恐らくほとんどの人が文字で読めば明確に問題点が分かると思います。
鳩山代表のしゃべっている内容は、党首討論内でもぶれているし、言い間違えも多いです。
ですが、マスメディアはほとんど流しません。かってに編集して意味不明な状態になっています。
私は党首討論後のアンケート調査にちゃんと生放送で、党首討論を見たかを確認するべきだと思います。


毎日新聞事件とは?

押し紙とは?

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom