忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

はやぶさカプセル回収完了お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

ヘリコプターから撮影したカプセル本体の画像について
http://www.jaxa.jp/press/2010/06/20100614_hayabusa4_j.html

2010/06/14 17:53 JST: 回収作業完了
http://www.isas.jaxa.jp/home/hayabusa-live/?itemid=630
<6月14日 17時41分(日本時間)発信>
日本時間2010年6月14日16時08分、はやぶさカプセルの回収作業を完了しました。
なお、現段階でカプセルは破損していない模様です。

「はやぶさ」カプセル、豪の砂漠で回収へ
http://www.yomiuri.co.jp/space/news2/20100614-OYT1T00424.htm
 着陸地点は、事前に予定していた地域(約2000平方キロ・メートル)のほぼ中心だった。先住民アボリジニの聖地にあたるため、14日朝、まず豪空軍が地域の代表者に現場で説明し、カプセルを運び出す許可を得た。
 13日深夜に豪空軍のヘリコプターで確認した研究者らによると、もともと直径40センチだったカプセルは、断熱カバーが外れて直径約30センチになっていた。
 カプセルは空輸後、神奈川県相模原市の宇宙機構の専用施設で、約2週間かけて慎重に開封される。砂が入っているかどうかは、9月ごろまでに分かりそうだという。


イトカワ星人wktk______


昨日は
青年部・青年局全国一斉街頭行動
http://www.jimin.jp/jimin/info/gaitou/index.html
にあった南草津駅前にいっていたんですよね。
小池百合子さんが雨の中力強い演説をされていました。
ただ、雨模様で人通りが少なかったですね・・orz

20100613131107.jpg20100613130519.jpg







ガッキーこと谷垣総裁の街頭行動
青年部・青年局全国一斉街頭行動(新宿・谷垣総裁演説)2010.6.13
http://www.nicovideo.jp/watch/1276486342

難しいのは関心の無い人にとっては上手く伝わらないことでしょうね。
現状の政治問題の原因・起因は無関心だから・・
改善するにはネットだけでは難しいです。
伝える事の難しさって今後の課題だろうな・・・

自民党の動画サイト「LDPchannel」
http://www.youtube.com/user/LDPchannel
谷垣禎一総裁囲み会見―代表質問を終えて―(2010.6.14)
http://www.youtube.com/watch?v=PtHg5OkCch8
テキスト
http://www.jimin.jp/jimin/kaiken/2206/220614.html

情報が散逸しがちなのも・・・
というか報道しろよと・・・orz

SNS-FreeJapan


PR

本日が所信表明演説だけど・・・というかなんでNHK放送しないのw



さっそくの辞任w
亀井氏、閣僚を辞任へ 「約束破られた」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100611/stt1006110105000-n1.htm
 国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融相は11日未明、菅直人首相が郵政改革法案の今国会成立を断念、廃案にする意向を示したことを理由に辞任する意向を固めた。ただ国民新党は、参院選後に召集される臨時国会で、同じ内容の法案を提出し成立させるとする覚書を民主党と交わすことに合意、同党出身の松下忠洋経済産業副大臣と長谷川憲正総務政務官は残留するため、民主・国民新両党の連立政権は維持される。亀井氏は11日未明の記者会見で「約束を破られ、履行できなかった」と述べた。
 国会日程については、会期を17日まで1日延長し、衆参両院の予算委員会を開催することで与野党が合意する見通しになった。民主党が会期延長を「最大1日」(党幹部)との方針を決めたことで、参院選は「24日公示、7月11日投開票」で実施されることが確実となった。
 
国民新党のパフォーマンスでしょうけど所信表明前に辞任ってのも(・∀・)チゴイネ!

赤信号を無視したら車に轢かれた菅直人さん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10975795
シンプルにワロタwww
不謹慎なんだろうけどねw



本日放送のラジオです。内容としては時事ネタらしいです。



SNS-FreeJapan


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

民主・小林議員が辞職へ
http://jp.reuters.com/article/kyodoPoliticsNews/idJP2010060901000969
民主党の小林千代美衆院議員(北海道5区)は9日、自らの陣営への不正資金提供事件で、政治資金規正法違反の罪に問われた元経理担当が有罪判決を受けたことを受け、今国会閉幕後に議員辞職する意向を固めた。小林氏は午後、国会内で記者団に「クリーンな民主党をつくるため、鳩山由紀夫前首相は身を引かれた。私自身も厳粛に重く受け止めなければならない」と表明。

民主・小林議員が辞職へ=国会閉会後、北教組事件で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100609-00000135-jij-pol
民主党の小林千代美衆院議員(北海道5区)は9日、北海道教職員組合(北教組)の違法献金事件で陣営の会計担当者が有罪判決を受けたことを踏まえ、議員辞職する意向を固めた。既に党関係者に辞意を伝えており、今国会閉幕後に辞職願を提出する見通し。
 小林氏は9日午後、国会内で記者団に、会計担当者とともに起訴された北教組幹部の判決公判が14日に行われることに触れ、自らの進退について「民主党、党北海道連とも相談しながら、14日に身の処し方を話したい」と語った。
 
漸くか・・・orz
国会終了後に辞職してクリーン差をアピールしたいのかなぁ・・?

北海道教職員組合(北教組)の違法資金提供事件
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/hokkaido_teachers_union/?1276071764
昨年10月に発覚してからこの決断まで半年。
おそらく同じようなケースがあちこちあるから中々辞められないし、日教組関係の調査を拒否してるのでしょう。

わずか3分…小沢氏、枝野幹事長引き継ぎ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100609-00000954-yom-pol
会談後、小沢氏は、記者団に対し、「私自身は一兵卒として当面、参院(選)の勝利に向けて、少しでも(民主党の)お役に立てば微力を尽くしたい」と述べた。

 会談は、枝野氏の要請で行われたが、約3分で終了した。夏の参院選について、小沢氏は「頑張ってくれ。(参院選の候補者調整が)残っている沖縄をよろしく」と枝野氏に述べたという。

 小沢氏は会談後、記者団に対し、自らの「政治とカネ」の問題について「皆さんにご迷惑とご心配をおかけし、責任を痛感していた。一人で辞めるのは無責任になるので(鳩山前首相と)お互いに身を引こうということになった」と語った。
 
辞職はしないのかねぇ・・・
引継ぎ3分って異常だわ・・・前幹事長がなにも仕事していなかったか、仕事を引き継がせる気がないのか?


小惑星探査機:「はやぶさ」最後の軌道修正に成功
http://mainichi.jp/select/science/news/20100610k0000m040076000c.html
宇宙航空研究開発機構(JAXA)は9日、小惑星探査機「はやぶさ」の地球帰還に向けた最後の軌道修正を実施し成功した。小惑星イトカワの試料が含まれている可能性があるカプセルは13日深夜(日本時間)、オーストラリア南部・ウーメラ砂漠内の目標地域(百数十キロ×数十キロ)に落下する予定。

 軌道修正は9日午後0時半、相模原市のJAXA管制室からはやぶさのイオンエンジンを噴射させ、約2時間半かけて目標の軌道に誘導した。川口淳一郎・はやぶさプロジェクトマネジャーは「このエンジンが『完走』できるとは正直思わなかった。特に(エンジン故障などトラブルが続いた)帰路は気持ちの休まる時がなかった」と話した。

「はやぶさ」のTCM-4、WPAへの精密誘導完了
http://www.isas.jaxa.jp/j/topics/topics/2010/0609.shtml

最近の楽しみといったら宇宙関係くらい・・・orz
こういう嬉しいニュースが立て続けに起きないかしらw

SNS-FreeJapan


<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom