忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

HTML版見やすい!!
自民党政策パンフレット
http://www.jimin.jp/jimin/kouyaku/22_sensan/pamphlet_ichiban/index.html

自民党政策集J-ファイル2010
http://www.jimin.jp/jimin/kouyaku/22_sensan/index.html
PDFだと読みづらいと自民党にメールで要望を出していたですが綺麗に読めますね。
(他の方々の要望もあったのでしょうが・・)
メディアが総花的とか表してましたが各項目に誠実に答えていると思いますね。
消費税だけしか目に行かないメディアの発信力には疑問が多いですね。

J-NSCもにブログパーツもできたようですね!!
こっそりと付けてみました。

明日、参議院の公示だからブログ更新にも気をつけないと・・
チラ裏関係や、科学系の更新が多くなるかな?
マニフェストももっとジックリ読みたいってのもあるけどね・・・

因みに新憲法草案。平成17年に出されたもの。
自民党新憲法草案全文(05年10月28日発表)現憲法対比
http://www.jimin.jp/jimin/shin_kenpou/shiryou/pdf/051122_a.pdf
http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/jiminkaikenann.htm


民主党のマニフェスト・・・こういう発言が相次ぎ過ぎで何を信じていいのやら・・
消費増税分の還付有力と枝野氏 低所得者の負担軽減策
http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010062201001196.html
民主党の枝野幸男幹事長は22日夜、埼玉県入間市で講演し、消費税率を引き上げた場合の低所得者の負担軽減策について「いまのところ一番良さそうなのは、5%分を返す。そうすれば払わなかったのと同じになる」と述べ、増税分を全額還付する案が有力との見方を示した。
税率を10%に上げた場合、5%分を差し引けば負担は現状と同じで理解が得られやすいとの考えとみられる。

だからマヌケストに明記してから言えと・・・
支払った消費税を計算する方法は非常に面倒だろう?
申請するにも膨大な手間がかかる事くらい考えろとw

SNS-FreeJapan


PR
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

アキバの医大卒・現役メイドが 千代田区議選に出馬だって (ゲンダイネット)
http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/22gendainet000116972/
「ご主人さまぁ」のセリフで知られる秋葉原のメイドが「政界進出」と話題になっている。といっても、7月の参院選ではなく、来年4月の千代田区議選だが、現役メイドの今田なおさん(25)が「秋葉原をもっと活性化したい」とブログで出馬表明したのだ。

 今田さんは福島県出身で、07年3月に福島県立医科大学を卒業。マニアの間では、看護師資格を持ったアキバ系アイドルとして知られる。趣味で始めた株式投資の知識はプロ並みで、テレビやラジオに引っ張りだこ。
 単なるメイド候補と思ったら、なかなか多才だ。

「メイドはもともとオタク出身だから、自分の世界観がハッキリしているし、自分の容姿に合ったコスプレ衣装を縫うために手先が器用なコが多い。外国人観光客を相手にする機会もあって、今や英語力も欠かせない。秋葉原には現在、40店ほどのメイド喫茶があるが、メイドには国立大や有名私大出身などの高学歴者も多く、皆、多種多芸ですよ」(秋葉原商店関係者)

「メイド」「看護師」「投資家」の顔を持つ今田さんの公約は、「秋葉原近隣2車線以上の道路での土日祝祭日路上駐車全面開放」など6つ。
 前回の千代田区議選の当選ラインは500票前後。メイドマニアの動向によっては、ヒョットするかもしれない。
 
ある意味ニッチなニーズを捕らえているかも?
そういえばブログをみたことがあるな・・・
よくお見かけするブログで紹介されてた。

今田なお後援会
http://www.imadanao.com/
選挙公約
1 秋葉原近隣片側2車線以上の道路での土日祝祭日路上駐車全面開放
2 株式上場レベルの大資本チェーン店舗参入規制条例制定・中小小売店保護およびアキバベンチャーマインド継承
3 千代田区立小中学校における靖国神社課外学習実施条例の制定(小学校6年間で1回、中学校3年間で1回)
4 全国の小学校・中学校・高校に向けた靖国神社および秋葉原への修学旅行生誘致予算の確保
5 子ども手当(児童手当)の千代田区独自の国籍制限条例制定
6 健康保険料の上限額大幅低減&下限額大幅アップ

政策詳細は該当ブログにありますが結構面白い。

アメブロ公式ページ
http://ameblo.jp/nao-shoken/


九州で再び激しい雨の恐れ=土砂災害に警戒-気象庁
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010062200128&j1

6/20 宮崎県知事HP
集中豪雨
http://ameblo.jp/higashi-blog/entry-10568499801.html
今日は、大変な雨である。集中豪雨に加え、時折雷も発生した。
 殺処分や埋設作業は勿論であるが、土砂災害や河川の増水・氾濫も懸念される。
 雨は消毒剤を流してしまうし、ウィルスは低温多湿に強い。
 最悪の事態は何としてでも避けなければならない。
 昨日の殺処分4,987頭。これまでの全殺処分対象276,040頭。処分完了216,531頭。未処分50,509頭。
 患畜・疑似患畜分の未処分10,169頭(牛7,566頭 豚2,607頭)。まずは、この部分の殺処分・埋却完了を急がなければならない。
 患畜・疑似患畜分の処分は、概ね20日までに終わらせる予定であった。
が・・・・・・この悪天候には本当に参る。現場も疲弊している。
 
        ,,- ,,
     ∧∧ミ,, ,;;
    ( ゚ー゚)ノ)"  ガンバレ
    / ,,- ,,|    ガンバレ 
    `ミ   ;
     `''''"

     ,,,-,,,  , - ,,
    ミ  ミ ミ  ,ミ
     `∩∧/∩"
     ヽ( ゚ー゚) ガンバレ
       |  〈 ガンバレ 
     ~/_,,, ヽ   
      し レ

と応援しかできないのは悔しいなぁ・・・orz
 

SNS-FreeJapan


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

帝人が∩゚∀゚∩ageてるので何でかと・・・

帝人、車向け炭素繊維
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9693819595E3EBE2E2988DE0E2E2E4E0E2E3E29F9FEAE2E2E0
日経で取り上げられたようですが、車向け炭素繊維って結構前から話題になってなかったか?
まあ、コスト、量産化などの問題はあったと思いますが・・
このまま登り調子で今週行かないかなw

鉄鋼関係の進む道も興味深いですね。


UPDATE1: 中国が人民元の柔軟性高める方針表明、ドルペッグ制を終了へ
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPnTK867568820100619
中国人民銀行(中央銀行)は19日、為替相場メカニズムの改善の一環として、人民元相場の柔軟性を一段と高めると表明し、23カ月続いた事実上のドルペッグ制を終了する用意があることを示唆した。
人民銀行は「人民元相場が大幅に変動・変化する根拠はない」としており、大幅な通貨切り上げの可能性は低い。
ただ、今回の発表は明らかに、世界的な金融危機の影響を回避するための「特別措置」であった人民元のドルペッグ制の終了を意図する。
 

人民元が大幅にあがらないってのは・・?
切り上げないと原油や食料の購入が厳しいのではないかな・・

バグダッドで自爆攻撃、26人死亡 政府系銀行を標的
http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2736645/5899979

トルコ軍がクルド自治区に進入、衝突拡大に懸念
http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2736636/5899911

また中東がきな臭く・・・原油の安定供給が確保されないのは(゚Д゚;∬アワワ・・・

民主党が海上補給を再開と言い出したのはここら辺かなぁ・・?
インド洋給油の再開検討を=菅首相は「現実主義者」-防衛政務官
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010061800208
長島昭久防衛政務官は17日、ワシントン市内で開かれた日米関係のセミナーで講演、日本の安全保障政策に関し、「自衛隊は海外での活動から手を引いてはならない」と述べた上で、インド洋での海上自衛隊による給油活動の再開を検討すべきだとの考えを示した。

一度辞めた時点でお花畑確定なんですが・・・

SNS-FreeJapan


<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom