忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FreeJapanから引用です。

ぎふ寸評
2009年10月 8日(木)

コラムは権力者や世相を、上手にやゆしたり茶化したり冷やかしたりするから受ける。
それが民主党中心に政権交代してからは、何だかやりにくい。

◆国民の大きな期待を受けて誕生した政権だし、支持率も高いから下手な批判はできない。読者を敵に回すことになりかねない。誕生間もない政権の揚げ足取りも大人気ない。

◆ああ、読み間違いやら失言やらで、次々とネタを提供してくれた前首相の時代が懐かしい。(輝)

http://www.gifu-np.co.jp/column/sunpyou/sn20091008.shtml


あまりにふざけているので、岐阜新聞に電凸。
【TEL】058(264)1151(代表)

以下、凸内容。

私、元岐阜県民でして岐阜新聞を読んでおりました。
Webで岐阜新聞さんのコラムですか?昨日づけのぎふ寸評っていうのを拝読いたしまして。

これは何ですか?
茶化したり冷やかしたりするのがコラムですか?
コラムとは、主に「欄外記事」「論評・批評」「補足」「参考」「小記事」などといった意味も現在では定着しているとか、新聞や雑誌で、短い評論などを載せる欄とも言われているのですけど、岐阜新聞さんって、いつからコラム欄で茶化しや冷やかしをやるのが当り前になったんです?
権力に対して茶化すのが仕事であるなら、民主党政権でも茶化さなくちゃいけないのでは?
支持率が高いから批判できないとか、読者を敵に回すかもとか、そういう事書くこと自体が読者を敵に回しますよ。

読み間違いやら失言って、当時国会で民主議員がパネルにしてまでやった漢字テストの文字、岐阜新聞さんは全部読めるんですか?
国会決議もされてないのに世界に勝手に25%削減するとか言っちゃったり、
岐阜も関係しますが東海北陸自動車道車線拡大工事予算が相談もなく停止になったり、NICU増やす予算を削ってまで子供手当てにあてるとか矛盾を起こしてるとか評論や解説するニュースはいっぱいありますよ。

Webに載せるっていう事は全世界に、岐阜新聞は現政権を応援します。
経済が混乱しようが何しようが、支持率高いってよくわからない調査で出たのを信じますって言ってるのと同じです。

これはどういう事なんですか。

電話に出たのは広報。
編集に電話を回してくださいと言っても「出来ない決まりになっております」でお断りされてしまったです。
「文章で読者からこういう意見があったと編集に出しますので」と言うので、今からメモってくださいと、メモを取らせました。
実際電話ですからあの広報さんがメモしたかどうかは不明です。

一応、締めとして、
「これは大変問題がある書き方です。これに対しての謝罪、お詫び文章などがない限り、岐阜新聞さんはコラムにふざけた事を書く新聞社だという事がWeb掲載ですから全世界に向けて決定づけられますので、この辺りもきちんと話を通してください」
と言ってみました。

電凸は私が初めてのようです。
追加電凸出来る方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

********************************************************************

オオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!
素晴らしいですねぇ・・・

最近電凸やってないなぁ・・・毎日変態新聞に何度かかけたけどw
まあ、訂正や謝罪をするかどうか興味深々w


Webというものとそのユーザーの意識が変わりつつあるってのを理解していないのですよ。
既存メディアはw
毎日Waiwai事件の認識
がまだ周知されていなけど、その影響を理解できない。
既得権益に胡坐をかいていた為、危機管理が全然できていない。



ヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノFree Japanヽ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


日本ユ偽フ様の実態です

1クリック支援お願いします・・管理人頑張れば出来る子なんですw

(;_;)クリックして欲しいなんてゴメン・・(;_;)クリックして欲しいなんてゴメン・・

我がクリックに一片の悔いなし・・∩(゚Д゚)我がクリックに一片の悔いなし・・∩(゚Д゚)

くっ・クリックしたからって調子にのらないでよね!!(///)くっ・・クリックしたからって調子にのらないでよね!!(///)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom