忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こういう部分をもっと報道して欲しい・・
******************************************

「逃げるな民主党!!菅内閣には心底怒りを禁じえない!」
http://www.jimin.jp/jimin/info/jyouhou/041.html
平成22年6月14日
自由民主党
民主党・菅直人政権は、会期途中に民主党の都合で政権が突然交代したにもかかわらず、予算委員会も開催しないままこの国会を閉じようとしています。

 これまで、国会会期中に首相が交代した時は、代表質問とともに、必ず予算委員会を開会し、新内閣の考え方を国会で質してきました。今回は民主党側から、衆参各1日の予算委員会を提案しておきながら、代表質問初日の今日になって、予算委員会を開かないと一方的に通告してきました。

 これは、まさに独善的・独裁的国会運営による言論の封殺であり、国会軽視であり、憲政史上、かつてない暴挙であります。昨年の政権交代以来、それまでの国会のルールをことごとく無視した多数の横暴による国会運営が行われてきました。

 日本の民主主義が民主党政権のもとで危機にさらされています。
国民の皆様、日本の民主主義を守るために是非、菅新政権に対して予算委員会の開会を我々と一緒に訴えてください。

 鳩山前政権当時から、わが国の政治をめぐっては、口蹄疫の感染拡大問題、普天間基地移設問題、小沢前民主党幹事長、鳩山前総理をめぐる「政治とカネ」の問題、財政赤字問題、デフレ経済、民主党の横暴な国会運営の問題、等々、数々の問題が顕在化しています。
 また、民主党のマニフェストについても、以下のような数々の違反が指摘されています。


(1)月額26,000円の子供手当て(財源5.3兆円)
月額13,000円で実現したが、全額国庫負担ではなく、地方にも負担。
来年度の満額26,000円支給は、断念(長妻大臣)

(2)公立高校の授業料実質無償化
朝鮮学校の扱いについては、未だ結論出ず。

(3)ガソリン税の暫定税率廃止(2.5兆円)
小沢幹事長の「天の声」で撤回

(4)農業の戸別所得補償(今年度予算5,618億円)
申請件数は約55万件(コメ販売農家180万戸の1/3以下)※5月末
23年度からは、麦や大豆等に拡大、予算規模も1兆円となるが不可能?

(5)年金制度の改革(記録問題への集中対応期間(2年間)2,000億円)
実際は22年度予算910億円と概算要求から半減。
22年度の照合は全体の約10%、23年度以降の計画は立っていない。

(6)年金保険料の流用を禁止
年金手帳作成等の事務的経費の社会保険事業運営費4,475億円のうち、年金保険料から2,046億円が充当。

(7)高速道路の原則無料化(1.3兆円)
22年度予算は、6,000億円の概算要求が1,000億円に削減、37路線50区間(1,626キロ 高速道総延長約18%)の社会実験に変更
前原大臣が、6月新たな上限料金制度(実質値上げ)を発表したが、小沢幹事長の「天の声」で頓挫

(8)天下りのあっせんの全面禁止
斎藤次郎旧大蔵省事務次官の日本郵政社長に起用


 加えて、菅新政権になってからも、荒井国家戦略担当大臣、蓮舫行政刷新担当大臣、川端文部科学大臣の事務所費問題が新たに生じており、これらはまさに民主党の体質的・構造的問題というべきもので、解散・総選挙により、民主党政権の正統性を国民に問うべき事態に至っているとわが党は確信します。
 目前の参議院選挙を有利に取り運ぶことだけを考えた、露骨な党利党略に立った国会運営手法は、鳩山総理から菅総理に代わっても、民主党の強権的な体質は全く変わっていないことを証明しています。
 これまで、総理が交代したときには必ず、予算委員会が開会されており(通例、衆参各3日間開会)、国民の前で堂々と新内閣の所信を述べ、議論してきました。
 民主党・菅内閣は、自らが提案していた衆参1日ずつの予算委員会開催を、自らの都合で撤回しましたが、マニフェストで国民との約束を反故にし、普天間で沖縄県民への約束を反故にし、郵政で連立与党である国民新党との約束をほごにしたのに続く、約束違反です。
 まさに信頼に値しない政権といわなければなりません。
 われわれは、菅直人内閣の実態を国民に明らかにするため、充実した国会審議、とりわけ衆参3日ずつの予算委員会開催を強く求めています。もし、菅内閣、与党が応じない、というのであれば、言論を封殺するゆゆしき独裁的な国会運営であり、わが国民主主義の危機だと言わなければなりません。われわれは最後まで日本に健全な民主主義を取り戻すため戦ってまいります。

******************************************

これを見て支持できるのかな・・・?
こうやって羅列されないと分かりにくいけど、民主党政権下でのモラルハザードは酷いものです。

ジミンモー、ジミンガーとかいうけれど、ミンシュハー・・ダメだったのにチェンジしないのか?
民主党政権を支持している人は、民主党政権になって何が良くなった?
説明して欲しいのだけどなぁ・・・
政権交代したことが良かったとかいうけど、明らかに自民時代より悪くなってるだろう。

より悪いもの選んで何が良かったのか?
メディアも含めて馬鹿の証明をずっとやっているのだけど、巻き込まれる国民は迷惑なんだわ・・orz

代表質問 会期延長し財政論議を深めよ(6月15日付・読売社説)
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20100615-OYT1T00035.htm
質問と答弁が一方通行の代表質問では、双方の主張の共通点や差異が明確にならない。一問一答形式で双方向の議論ができる予算委員会の審議で、さらに論点を掘り下げる必要がある。
 ところが、民主党は国会会期を延長せず、16日の会期末で閉じる方針という。
先週は予算委員会を衆参1日ずつ開催するとして、1日延長する案を主張していたが、野党が衆参3日ずつの開催を要求すると、これを引っ込めた。

 到底容認できない。超党派会議の創設を呼び掛けながら、そのための政策論争の機会を設けないのでは、首相の財政再建への意欲は単なるポーズと疑われよう。
 鳩山前首相と小沢民主党前幹事長の「政治とカネ」の問題でも、説明責任は尽くされていない。
 菅首相は、2人が首相と幹事長を辞任したことで「政治的に大きなけじめをつけた」とし、関係者の国会招致に消極的な姿勢を示した。これでは「クリーンな政治」はただの掛け声という印象を強めるだけだろう。
 民主党は会期延長に応じ、十分な審議時間を確保すべきだ。
 
明確に小沢前幹事長と鳩山前首相の辞職求めないのかねぇ?
因みに予算委員会であっても代表質問であってもマトモな答弁は期待できないよ。

SNS-FreeJapan

誰でもできる署名請願!!
国旗・国歌法の改正を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-hinomaru.pdf
新聞の「押し紙」についての実態解明を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-oshigami.pdf
地域防災を担う住民の確保とその公的支援に関する請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-syoubou.pdf
「子ども手当」の廃止を求める請願
http://sns-freejapan.jp/date/seigan-kodomoteate.pdf
ご協力くださいませ!!

拡散推奨~外国人参政権付与反対の陳情 
こちらが誰でもできる地方自治体への陳情提出です。

日本ユ偽フ様の実態です

気軽にポチポチとねw
(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ(# ̄▽ ̄)<アッチはクリックできて・・コッチはしてくれないんだ

人気ブログランキングへ我がクリックに一片の悔いなし・・∩(゚Д゚)

クリックщ(゚Д゚щ)カモォォォンクリック(・∀・)イイ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
人間としての尊厳
民主党の今の政策は人間としての物ではない、言動、一つとっても聞いて居れないくらい浅ましいものであり、票を入れた自分にも腹ただしい、二度と民主党には入れない決意、
前田辰見 2010/11/20(Sat)20:51:03 編集
Re:人間としての尊厳
>民主党の今の政策は人間としての物ではない、言動、一つとっても聞いて居れないくらい浅ましいものであり、票を入れた自分にも腹ただしい、二度と民主党には入れない決意、

うーん、浅ましいのは人間らしいですがw
政治家としては落第点ですね。
政策自体は出来ないマニフェストを出来ないと今更言ってるだけですw
【2010/11/22 18:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom