忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2017.06
2017.05  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2017.07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪支社にかけました。
意外に親切ですw
善意の第三者風味でクレームです。(15分・・)
もう少し読みやすく後で直します。
(前編は岩見隆夫のコラムと毎日jp上の問題)

私「定期購読しております○○と申します。」

毎「いつもありがとうございます。」

私「しつれいですがそちらのお名前うかがってよろしいですか?」

毎「えー私ですか?私は問い合わせダイレクトセンターという携帯問い合わせ係の者ですが」

私「あーお名前などは確認できませんか?」

毎「ええ、いつもここでは伏せさせていただいております(いまいち聞き取れん)」

私「あーそうですか。それでしたら結構です。
本日の岩見隆夫のコラムについてお伺いしたかったんですけども。」

毎「岩見隆夫のコラムですか」

私「はい」

毎「ご意見や、お問い合わせですか?」

私「えーと、まあご意見と・・どのような形になるかお問い合わせしたいというのがありまして・・」

毎「こちらではご意見のみでお問い合わせ等は承っておりませんので・・」

私「あーはい、そうですね、じゃあご意見を聞いて頂くだけでも結構ですので」

毎「はい、では受け付けます。」

私「はい、えっとまあ、実は私先日ですね・・6/13日の時にですね。
お詫びの文章が載りましたよね?」

毎「はい」

私「はい、5/30日のコラムが謝っていましたと言う形で、はい」

毎「はい」

私「えーまぁ、本日6/20日に、またなにか正しく訂正されるのかなっと思っていたんですけども」

毎「はい」

私「それがちょっと載っていなかったのが、一点気になったのと」

毎「はい」

私「あと、本日なんですけれども、敬称略と書いてありますので・・総理、麻生太郎総理のことを
麻生などと呼ぶのはまぁ、致し方がないのかぁと思うんですけども・・・
えっと、一番最初に、世襲にもいろいろある。鳩山邦夫前総務相(以下、鳩山)と書いてあるんですけども」

毎「ええ」

私「その後にですねぇ?
中段くらいかな?・・威一郎の政治不振が乗り移ったかのように、12日、麻生太郎首相に辞表を提出したあと
と書いてあるですけども」

毎「はい」

私「その後に関しては以下麻生とか書いてあれば理解はできるんですけれども・・
なぜ、麻生さんだけ・・麻生首相に対してだけ以下麻生とか書いてないでしょうか?
書いてあれば理解できるんですけど、何故、鳩山邦夫前総務相だけ(以下鳩山)と書いてでしょうね。」

毎「麻生総理だけ敬称略になっていると・・(以下麻生)としていないと言うことですか・・」

私「そうですよね。しないとおかしいですよね?
初めから鳩山と書いてあれば、まだ・・・まあ、鳩山代表と分かりにくいからという風な
ご意見はあるんでしょうけども、麻生太郎首相とわざわざ書いているのですから。」

毎「そうですね。」

私「このような使い方は、岩見隆夫さんは解説員ですし、一応ジャーナリストという形ですよね?」

毎「はい」

私「言葉を大事にすると・・基本ですよね。」

毎「はい・・まあ、そうですね。
その点でしたら確かに敬称略と書いてあるのだからいいと・・
という見解ですか?」

私「はい、まあそうですよね。」

毎「岩見も言い切れなかったのと・・」

私「言い切れなかったのか、まあ・・」

毎「まあ、一応首相なので言い切れなかったのかなと・・ちょっと・・できなかったかなと・・」

私「まあ、その後は麻生になっているのでねぇ?」

毎「その後も同じように書けばと・・」

私「そう、スッキリしますよね?」

毎「え、まあそれは・・私も個人的にそう思います。」

私「ああ、ありがとうございます。
まあ、そちらの方をお伝えを御願いします。」

毎「はい、私のほうからお伝えします。」

私「はい。それでまだもう一つ、伺いたいことがあるですけども?
宜しいでしょうか?」

毎「はい」

私「毎日・・そちらの方で確認できることかちょっと分からないんですけども、
毎日jpのコラムの方なんですけれども・・」

毎「はい」

私「はい、まあ本日の岩見さんのコラムが載っておりまして・・
で中を確認しましたら・・5/30日のコラムへのリンクが貼ってありまして・・
じゃあ、見られるのかなぁと思って見たんですけども・・」

毎「はい」

私「えーと、アクセスすると削除されていると。
またはアドレスが変わってしまいましたと表示されるのですが?」

毎「ああ・・ちょっと待って下さいね・・
ちゃんとページが出てこないと。」

私「そうですね。」

(しばらく待ちw)

毎「そうですね、5/30日のコラムがないですね・・」

私「まあ、以前から無くなって・・6/13日(14日かな?)の時点で削除されているんですけども
今回、わざわざリンクが貼ってあるんで、アクセスしたら無くなっている・・
で、トップページに飛ばされてしまうと。」

毎「ああ、そうですね。」

私「まぁ、ちょっと何故そんなことをしてらっしゃるのか、分からなかったんですけども?」

(しばらく待ちw)

毎「あっ・・あの・・意図的に削除しているような気がしてるんですね・・。
こういった連続ものはリンクされているものですので。」

私「そうですよね。」

毎「不適切な表現だったので削除したのだと思います。」

私「そうですよね。6/13日の・」

毎「意図的に削除されたと思います。」

私「ですよね。それしか考えられない。」

(ごちゃごちゃして分からんwので割愛)

毎「お詫びについても触れてませんし・・」

私「ええ、ちょっとお詫びだけ書かれても・・リンク先がないので
なにがどうというのが、まったくわからないと・・」

毎「わかりました。その件についてはまあ、実は毎日jpは東京本社と担当しておりまして
東京の方で、岩見隆夫も東京なんですね。」

私「そうですよね」

毎「そういうこともあってjpの方の公開は削除して・・」

私「あーそうですね」

毎「リンクが張ってあるから、一般の毎日jpを見られた方は気になるでしょうね。」

私「そうですよね。」

毎「その旨についても、報告しておきます。」

私「はい、お願いします。
あっ・・後すいません」

懇切丁寧にネチネチとクレームを受け続けるのは( >Д<;)クッ クルシイ・・・はずです。
岩見が全部(・A ・)イクナイ!www

後編に続くw・・もうちょっとだけ続く

特別企画開催中♪
http://a9bqmeygvg.blog.shinobi.jp/Category/13/



毎日新聞事件とは?

押し紙とは?

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom