忍者ブログ
top

本サイトは直リン、転載許可サイトです。 自己研鑽&暇つぶしの為、メディアの問題点などを考察していきます。PCと携帯では雰囲気が違います。 素敵なテンプレートをお借りしております。

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

では後編
東京と大阪では対応が違う件と、郵政人事の誤報について。


私「私の聞いた範囲なんですけども」

毎「はい」

私「東京本社の方と、大阪本社の方とひどく対応がちがうというお話を聞いておりまして」

毎「はい、例えば」

私「えー、電話のコールセンター・・の方がかなり違っているという風な話しを聞きまして。
  私も、6/1ですかね?5/30のコラムの件に問い合わせた所、いきなりガチャ切りされまして・・」

毎「それはどちらにお掛けになりましたか?」

私「東京本社の方です。」

毎「・・そうですか・・
あの・・まぁ・・実は管轄が違いまして・・」

私「そうですよね」

毎「東京は東京で、大阪本社は大阪で違いまして
同じ毎日新聞でも管轄が違いまして・・」

私「そうですよね」

毎「同じ毎日新聞でありながらも、管轄が違いまして。
ホントはそのようなことがあってはならないと思いますけど
こちらからも、そういった情報をききますから」

私「ああ、そうですか。ありがとうございます。

毎「大阪本社ではそのようなことはないです。」

私「はい、ありがとうございます。
  そうかもしれませんね。」

毎「はい」

私「こちらの方は、お話聞いて頂いているんで。」

毎「こちらの方でもできるだけ・・答えられないことは答えられませんけども・・
  こちらの方で分かることはお答えします。」

私「あ、すいません。
  もう一点、ちょっとお伺いしたいことがありまして。」

毎「ええ、はい」

私「また、毎日jpの話しになってしまうんですけれども」

毎「はい」

私「宜しいですかね?」

毎「はい」

私「ちょっとそちらの管轄ではないので、まあちょっと外れているのかもしれませんが
  ええっと、郵政社長人事・・西川氏に会長打診という風な形で、昨日づけで出ております。
  毎日jpの方に」

毎「はい」

私「それはご確認大丈夫でしょうか?
  昨日の10時6分ぐらい・・?」

毎「ちょっと待って下さい。(紙面を確認中・・毎日jpは紙面に必ずあるらしい)
  ええと全国紙にも載っていますね」

私「ええとはい、会長に打診とありまして」

毎「西川社長に辞任打診とありますね。
  会長就任を引き替えにとあります。」

私「私は会長打診で・・政府高官が18日に明らかにした・・という形で書いてあるんですけども」

毎「ええ」

私「で・・・・あくまで政府高官のお話らしいんですけども・・」

毎「はい」

私「19日ですねぇ、この(記事)出た日なんですけども」

毎「はい」

私「総務省の会見記事がありまして・・」

毎「はい」

私「そちらでは・・総務省の広報の方なんですけど、会長の件は一切ないという形で総務省からでてまして。はい」

毎「・・そうですか・・私ではわからないです。」

私「ああ、わからないと思います。」

毎「記事では辞任を打診と書いてありますけど。」

私「そうです。」

毎「会見の方では、一切言っていないですね・・」

私「そうですね。

毎「それについても、私共も連絡をするんで・・」

私「ええはい。
  まあ、そちらは特にお答えできないとして・・していただくものは・・
  ただ、明らかに誤報ですというだけですから。」

毎「ん~
  担当記者ではないので分からないです。」

私「ああ、そうですよね。
  それはわかりますので。
  そこら辺についてもちゃんと訂正を頂きたて欲しいなと。」

毎「はい、わかりました。
  じゃあ3点お伝えしておきます。」

私「はいじゃあ御願いします。
  よろしく御願いします。」

毎「はい、失礼いたします。」

私「では失礼いたします。」

後半は管轄外なのでかわいそうw
岩見が全部(・A ・)イクナイ!事にします

特別企画開催中♪
http://a9bqmeygvg.blog.shinobi.jp/Category/13/




毎日新聞事件とは?

押し紙とは?

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
hide 東電電力使用率
hide カウンター
hide カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
hide ブログ内検索
hide プロフィール
HN:
A9BQMEyGvg
性別:
男性
職業:
メディア研究者w
趣味:
情報収集、読書、昼寝
自己紹介:
近所の桜です。
hide 最新コメント
[02/24 ゆかりん]
[02/23 2012娘]
[02/23 三毛猫]
[02/23 みほ]
[02/22 畑中]
[02/22 三毛猫]
[02/20 みほ]
[02/20 三毛猫]
[02/20 ぴよこ]
[02/20 Generic Xanax]
hide 口蹄疫に関するツィッター
hide バーコード
hide 忍者さいとますたー
Copyright A9BQMEyGvgの暇つぶし考察 by A9BQMEyGvg All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom